幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:
{F3DDF3E5-2D3B-4292-8048-1A6C22EF6CAE}

おそくなりましたが
女神のダイエット21日目のご報告!

weightはマイナス1kg
前のもあわせると
マイナス-3kg!

自分ヨシヨシとお水で、こんなに風に身体が変わるのだから意識の使い方てほんと大事だなぁと思います。

参加者の皆様 素敵な感想
ご一緒の 土の気 継続性で続けれました!
ありがとうごさいました!ニコニコ流れ星


一旦目標体重になれたので
女神のダイエット企画はこれで終了です



豊かさをテーマにした 今回の女神のD

この21日間
いろんなことごありました。


印象的なことを少しブログに、書きます。


おすましペガサス


GW 京都へ帰省した時に
なつかしい、大学の教授にあいました。
amazonの社長や多くの経営陣と交流ある有名な
経営学の先生でした。その後、某大手企業のトップを務め、数々の難問に実務でも立ち向かわれました。
そして、引退した一昨年から、なんと修行僧として京都のあるお寺で学ばれてるとのことです。


わたしは、10代の頃に近畿三十六不動尊をまわりました。そのお寺の一つでした。

お寺の一つ一つで、水晶の珠を買い、全部回ると 水晶のお不動様の数珠になるのですが
普段は持ち歩かない、そのわたしの宝物の数珠を今回は、たまたま持っていて、お陰で、先生と、とても話が弾みました。

今では、飛鳥時代の銅板、鎌倉時代の仏様、江戸時代の観音様と3体の仏像を退職金をはたいて購入されて家に祀ってるとのこと。
写真を拝見させていただいたら、長い年月を大事にされていたのがわかるような、どれもとても可愛らしいお顔の仏像で
今度は実物を拝見させていただくことになりました。

あるお寺や神社の古伝にまつわる
お話なども伺いました。


わたしは、母方が四国出身で四国の人は
みんなそうでしょうが、
宗教とかでなく お大師さん が大好きで
毎月21日はお大師様ゆかりのどこか行くくらいで
里に伝わる不思議な話の数々も聞いているので
あぁ、それはあるだろうなぁと 思いましたが
こういう世界経済の最前線におられた
経営のトップの方からそうしたお話を伺うのは、また違った感慨がありました。




稲盛和夫さんはじめ、経営のトップまで務められた方々は、いろんな人の命、生活を預かる立場でもあるからか
仏の道とか、祈りの道とか、自らが正しい判断をできるようになるために、
自らが自身を 律するためにも
そうしたことを学ばれるのだなぁと感じました。



そして、今は、経営トップなど
誰かの命を預かる立場の人ではなくとも
こうした 目に見えないものの仕組みがわかってきたすごい時代です。



2017年は、本当に すごい年だと思います。

わたしの中で、宇宙と目に見えない世界のこととかが
ブワーと、いろいろ腑に落ちて理解しはじめ
実際の世界でも、これでもか、と
人との出会いや、誰かに起きたこと、自分に起きたことか、
お知らせがきてる、そんな感じです。

なんども、このブログにも買いてますが

エドガーケイシーの話していた
意識革命
今、おきてるな、と感じます。


まさに ケイシーの予言した通り
IT革命でも、産業革命でもなく
意識の革命


四角オレンジ産業との接し方、使い方が新しく変わった→産業革命
四角オレンジITとの接し方、使い方が新しく変わった→IT革命

四角オレンジ意識との接し方、使い方が新しく変わった→意識革命

ここです。

おそらくこの地球の人間の歴史たどると

四角オレンジ言葉の接し方、使い方が新しく変わった→言霊革命

もあったと思います。

これまで、獣のような音しかだしてなかった
ヒトの口から、声として音を話すようになる。

猛烈に、ヒトが 他の生物から進化したのがわかりますよね。



新しい時代が、はじまっているのです。




このブログを、何かのご縁でご覧になる方にも
少し、この、21日間の気づきをシェアしたいと思います。






タイトルの 命を輝かせる方法について



まず、
もともと、私達ふくめて、この宇宙にあるものは全て目には見えない 小さな素粒子が固まってできた存在です。


それが、目に見えなかった小さなモノ同士がくっつくなどして見える「形」になります。

風水では、魂魄といい、 魄(はく、身体)と、魂(たましい)です。


まわりを見てください、圧倒的に世界は目に見えないところの方が多いですよね。
部屋にはベット、テレビなどあるでしょうが、部屋の中の大部分は「空気」です。

そう、風水でいう 気 です。


で、空気は見えないからわからないけれど
わかりやすい、形あるものをみると

全てに、形がなくなる寿命 があるのです。

幽竹先生の本にも書かれたりしてますが
全てのモノにも寿命があります。


それは、わたしたちがこの星で手に入れた
この身体も同様です。


命を輝かせる方法

それは、この自分の身体に終わりがあるということを、見つめる ということです。

この身体はいつか離れます。

あなたは、後悔しない一日をすごせましたか?
今日 すごしますか?

ジョブズが、松下幸之助が、斎藤一人さんが
はなされたこと、こちら。
この週末の幽竹先生の風水スクールでも、ちょうど陰宅風水がテーマで。
大事なお話をたくさん伺いました。

先生のお話も、ジョブズや松下幸之助さんと通じるものでした。

一日を大切にすごすことが、命を輝かすこと。

大切にすごす、とは、この身体の使い方と深く関わってるとゆうこと。



このブログを何かのご縁でご覧になる方が
今ここ、今日という一日を愛を込めて大切にすごせますように。


愛と感謝をこめて。


love with kei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。