幸せ風水生活☆ Precious Gift for you

気がつけば風水歴20年♪
李家幽竹先生の風水スクールも最上級生の9年目☆風水生活を楽しむkeiのブログです╰(*´︶`*)╯♡
夢を叶えて幸せ笑顔どんどん増やしちゃいましょう♪


テーマ:

{D5B84070-97F9-4299-96C2-9EC69C4D9C94}


最近、すーっごく思っていたことがありました。

それは、お家でお仕事したい!です。

理由は、
わたし、やっぱり
子供の側にもっといたいなーとうさぎクッキーくまクッキーラブラブ


少しずつ大きくなって、
1人で いろんなこともできるのですが

学校から帰ってきたときに、
ギューッと抱きしめたいのです。
これは、 単にわたしの好きなこと。ガーベラ


で、家で楽しく仕事している
イメージをもっていたら

なんと、とりまく世界が変わり始めました!



勤め先は 典型的な大企業なので
こうしたお国の言葉には迅速に従います。
今年になり
社長からも、働き方変えよ!な
かなり強引な在宅ワーク推奨!!メッセージふんわりウイング
今や 残業は悪 どころか 犯罪です。

法律で定められてますからね。

今の残業規制のあり方は、どうかと思いますが
働き方を変える、在宅勤務 推奨は、大賛成です。

これ、ほんと出来たら、
イタリアでもカナダでも、沖縄でも
親の近くでも、山小屋でも
好きなところに住めますからね♪


職場も
ITツールも整い、在宅勤務ができる環境へピンク音符

ツール使ったイメージこちら

仕事もマネジメントやリーダー業務ですが
保育園お迎え時間あるので
無制限な残業ができない、子育て中は
むしろ、移動時間を仕事にあてれる
これが成果につながり大きい。


数字的な成果も、逆に減ることなく
前以上に出せてます。

昨年度から、ある事業立ち上げリーダーになっているのですが
今年度はクライアント企業の億単位の
経費削減効果も実現が見えてきました。



最近、特に大事にしている意識は

在宅勤務に罪悪感を感じないこと


特に、今は過渡期  なので
まだ、在宅勤務する人の方が少数派。

もともと、超残業族だったので、
「わたしだけ、悪いなぁ」 て気持ちがあったのです。

ブログに書いてた時期もありますが
ほんの10年前は
毎日終電、タクシー帰りでしたからね。
今もタクシーの運転手さんに、お歳暮もらう
くらいタクシー帰りな人も周りにいます。

お先に失礼します。と帰るときに
残る人たちの 気持ち よく分かります。

だけど、この罪悪感。
「気」のレベルでいうと、最低ランク。。。

なので、変えたのは

1. 悪いなぁ と思わず、家で楽しく仕事してるイメージのほうの時間をたくさん持つようにする。

2. 自分もこども含め、体調や気持ち優先!

   すでに制度が整っているのだから遠慮なく
   リモート会議で大丈夫な予定の日は、在宅勤務 または、サテライトオフィスで仕事にする。

3.どう思われるか?の
  相手の気持ちは「気」にしない。
  けど、自分から出る感謝の気持ちや、感謝を伝える行為はする。
(声かけや、お土産、おやつの時間のお菓子差し入れなどピンクマカロンジンジャーブレッドマン



試行錯誤ではありますが、意識をかえたら
とりまく環境が変わってきたのは事実。


今年度は
週に2日は在宅または、自宅近くのサテライトオフィスでの勤務スタイルしてきたいと思いますニコニコ


こどもの時代には、
「通勤」「満員電車」なんて言葉 なくなる

あの不快の気に満ちた
満員電車時間 が日本中から消えてなくなり、
家族とすごす時間など、自分らしくいれる時間がもっとふえる = よい「気」が 増える 、とよいですよね。


そのための、小さな一歩 おすましペガサス


国も、社長も、まわりみんなも
ありがとうございます。感謝を込めて

love with kei ピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。