Rose latte☆~ローズラテ~

趣味で始めたDECO CLAY、認定講師資格を取得して
日々楽しんでいます♪
モノ作りが好きです
そんな私のサボり気味な日常のブログです。
   
【愛知県瀬戸市】

2016年1月より、DECO CLAYの記事は

  こちら→  へ移動しています。





バラインスタグラムでRose latte☆のクレイ作品をご覧になれますバラ 


       こちらです →  Instagram


         フォローしてくださると嬉しいですニコ





( 家族で行ったガンダムワールドにて)


  ↑こ~んな雰囲気のアラフィフ、DECO CLAY好きです

   DECO CLAYを習ってみようかな~?

   体験してみようかな~?と思った方はご連絡くださいね♪


   メールアドレスはHPに載せています


こちらのブログでは日常の日記を気まぐれに更新しています。


テーマ:

▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお友達家族と海へ海水浴に行きました。

子供たちは浮き輪でプカプカ波に揺られて楽しんだり、砂浜に穴を掘って楽しんだりしました。
二人がすっぽり入るくらいの大きな穴になっていたから、色々な人に話しかけてもらって、子供も嬉しそうに答えてましたすまいる


そして

海の生き物にも出会いましたよぉ~♪


砂浜で、素早く砂に潜る、変わった蟹を発見ビックリマーク
甲羅は豹柄みたいで、足が平ぺったい
卵を抱えている雌もいましたよええ!!

帰宅後にネットで調べたら、『キンセンガニ』という蟹だと分かりました。


その他にも、小さくて可愛いヤドカリと、
もう1つ、まーるい貝(これも生きているこでした)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
穴を埋めて元に戻し、生き物たちも海へ戻して帰宅car*

楽しい1日でしたハート型クッキー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
PC使ってたらカウントダウン始まって

???と固まった私のアタマはてな

あれよあれよとダウンロードが始まり

それならそれで成り行きに任せちゃった訳です。

でも

ウイルスセキュリティゼロを使っているのですが、それがwindows10に対応しておらず、仕方なくそちらもダウンロード。

アップデートしても×が付いたまま機能してないし!汗2
何度でも10用のを購入しろとメッセージが!
でもそこを辿っていくと購入済みになってるし!

でも×になったまま

そんなんじゃネット接続ヤバイよね???

再起動してみたらちゃんと働くようになりました顔文字


2日後、
PC使おうと電源を入れると...

立ち上がってきたけど
くるくるが終わらないはてな



でも取り敢えず今やりたいことは出来る
(ネット見たりね)


そして色々終えてシャットダウンしたら
画面は処理を終えていかにも終了しましたと黒くなったけど、ランプ付いたままで、ちゃんと終わっていない様子。


一晩寝て
翌日息子が使おうと電源入れるとメッセージが



なんじゃこりゃーががん

取り敢えずOK押して

でもクルクルは無くならず
待っててね状態汗

ネットで調べても、これは私には難し過ぎて分からないえーん

旦那から、ファイルとか外付けHDDに保存してないのは保存しておくよう言われたので、PCがコケる前にまずは全部保存。

子供会の会議の議事録を打ち込みたくても、ワードでも日本語入力が出来ない汗
どれもこれも
日本語入力ができないんです泣

切り替え押してもダメ
そもそもIMEだっけ?表示も無くなってるし。

ネットで調べてコントロールパネルから言語の設定をし直して、再起動かけて、ようやく日本語入力が出来るようになりましたふぅ


あ!発見!
クルクルも出なくなったかも!?

あのメッセージと関係あったのか?なかったのか?だけど、

ちょっと様子観察ですねアセ



因みに旦那のサーフェスは
電源入れた途端にWindows10へのアップグレードが始まり、仕方なくウイルスセキュリティゼロも買ってきて入れたら
Windowsが立ち上がらなくなりましたムンクの叫び

ブルー画面になってwindows10に拒否されてます

自分のプロダクトIDを入れてもwindows10に拒否されてる

販売店へ持って行ってもお手上げガクリ

マイクロソフトへ連絡するしかないようですが、日中は仕事もあるから中々じっくり連絡入れる時間が取れないでいます。

Windows10に振り回される日はまだ続きそうですアセ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は名古屋市科学館へ行きました

息子の狙いは特別展の【恐竜化石研究所】イエイ

とっても空いていて、チケットもちょっと並ぶだけで買えたし星
プラネタリウムの初回を見ました

木星と火星のお話
暗い中リクライニングの椅子でウトウトする母をよそに、息子は興味津々で楽しめたようですてへ

終了後に撮影


放電ラボの整理券も並ぶことなく取れて、バチバチ迫力の放電を楽しみ


いつも座って見ることが出来ないサイエンスショーも2講座って演見てこれたし
(毎回内容が違うから面白い)

恐竜化石研究所もゆっくり見て回り

息子も大満足で1日を過ごせました四つ葉










あひるオマケの話あひる

出掛ける寸前、台所の流しの排水パイプからの水漏れ発見!!
パイプが破れていたんですガーン
流しの下がドボドボ~うおー!!
慌てて漏れて溜まっていた水を拭き

乾くようにして

とりあえず科学館へ出発笑

帰りにホームセンターへ寄り
ホースやソケット等を買い
帰宅後直ぐに旦那が修理してくれて
無事に夕食にありつけましたにこ

あービックリした

旦那が休みの日で良かった顔文字
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は車で30分の近場へ昼食を食べに出掛けました


上川養鱒場

メチャメチャ混んでいました

でもラッキーな事に車を駐車出来たのです!
軽で行って正解~あひる



まずはマスを釣って


囲炉裏で塩焼きされた鱒は絶品なのだキラキラ

フライはお持ち帰りして

夕食になるのだ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東谷山のフルーツパークへ行ってきました



目的は

前日のTVで紹介していた

キラキラドリアンの解体&試食キラキラ



旦那は昔、長期出張先のマレーシアで沢山食べてて
話には聞いていたので

噂のドリアンが試食出来るきらきら!!

野次馬根性の好奇心で

開館前から並んで

整理券をゲットビックリ







思っていたほど臭くなかったけど、いい臭いじゃなかった

味は

吐き出すほど不味くはなかったけど

青臭い玉ねぎを砂糖入れて炒めたような!?
なんとも言えぬ妙な味汗

息子は「生ゴミの臭いと味!」と、
吐き出していましたががん


旦那はドリアン結構好きらしい
「当たり外れが激しいけど、今日のはまあまあいい方の味だったよ」だって汗

私はこの経験で充分だな汗
もう食べなくていいよ・・・・

椰子の実ジュースでお口直し





温室の変な顔


温室のトロピカルなお花たち



トロピカルなスイーツ




NHKが撮影していたけど
昼の放送で流れていたらしく
たまたま放送を見ていた友達から
写っていたよ~と連絡が!!

びっくりしちゃいましたアハハ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
道の駅の【らっせいみさと】で
そばうち体験してきました

もう5回目なので
殆どの行程を息子が1人でこなしてしまい
親の出番は無くて少し残念笑い泣き









今日はイベントがあって
屋台で五平餅とネギマを焼いていました


どちらも美味しく頂きましたハート
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が幼稚園の時

幼稚園バザーの作品作りで出会った消ゴムはんこ

ハマりにハマりました

息子のリクエストで沢山彫りました





アラフィフに突入して老眼が入ってきて
目が疲れるので
殆ど彫らなくなりました

たま~に自分用に彫るだけね

息子に彫りまくった消ゴムはんこ
息子も使わなくなりました

捨てるのも勿体ない

なので

line友達限定で欲しい方を募集していました

おかげさまで

全ての消ゴムはんこの嫁ぎ先が決まりました(お金は頂いてませんよ~)

まだ使ってもらえるところがあって

良かった~












沢山彫ったよね


自分でいうのも何だけど


力作ばかりだわ~(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達が家に来ました

 

昨日準備していたオーダーのお花を取りに来て

お喋りして~

 

昨日焼いたフランスパン風食パンでピザトースト&インスタントスープと

お手軽な昼食しながら

 

また喋り~

 





写真をイラスト風にしたらこんな感じです↓


 

 

 

オーダーのお花は、こちらのブログで見れます→http://roselatte.blog.fc2.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。