今日は、東京の大崎で

 

ビジョンクリエイション占星術

認定アドバイザーのキャサリン☆と 

 

 

 

<チャクラ Ugoki &
フードアストロロジーで
私と繋がり自分を生きる講座>


を、開催しました。

 

 

 

講座については、

また別途、ブログで記事にしますが

 

 

改めて、つくづく感じたのは

 

「やっぱり、星

 ホロスコープってすごい!」って

 

誰もが口にしていたことでした。

 

 

 

なぜなら

 

参加者の方々の

ご自身の身体の気になっている部位と

 

ホロスコープに現れる

何かの症状が出やすい部位は

 

ほぼ、一緒だったってこと!

 

 

 

 

だから、反対に

 

自分のホロスコープから

 

予防として身体のケアも

できるってことなんですよね♡

 

 

 

 

そして、

天体のエネルギーと、ハーブを結び付けた

 

ハーバルアストトロジーを食へと応用した

フードアストロロジーも同じこと。

 

 

 

今の宇宙のエネルギーを

あなたの身体の中に取り込むことで

 

宇宙のリズムと調和して

心と身体をサポートしてくれるんです。

 

 

 

 

 

季節は夏至を迎えて

大きな切り替わりを迎えます。

 

 

そして、6月24日には

<かに座新月>を迎えましたが

 

 

今回の新月は

水の星座のかに座に天体が多いので

 

 

身体にも、水がたまりやすく

心も身体も重くなりがちな時。

 

 

 

それを証明するかのように

 

昨日の講座でも、Chakra Ugokiで

みなさんに身体を動かしてもらったところ

 

 

 

やはり

かに座の支配星である<月>や

 

さそり座の支配星である

<冥王星>と対応しているチャクラの

下腹部あたりの第2チャクラから

 

足の付け根や、下半身の第一チャクラが

詰まっている方が多いようだったので

 

 

その部分に溜まった水や、感情を

流すようにする動きが多かったのです。

 

 

 

 

そんなかに座新月に

みなさんにご紹介したいお料理は

 

韓国のママの味 ボッサム(BOSSAM)です。

 

 

お肉を巻くために用意して

 

たっぷりと使っている<レタス>は

かに座の支配星である月のハーブです。

 

 

かに座は愛する者のためなら、

自分の命も投げ出して守る母のような星座。

 

 

 

レタスの和名は

「チシャ」と言いますが

 

 

切り口から出る白い液が

「乳」のように見え

 

「チチクサ」と呼ばれたのが

「チシャ」と言うようになったとか。

 

 

また、英語の

「Lettuce」レタスも乳を意味する

 

「Lac」が語源とされているんです。

 

 

 

 

レタスは栄養がなさそうに見えますが

ビタミン類やミネラル成分をバランスよく含み

中でも、利尿作用のあるカリウムや

お腹をお掃除してくれる、食物繊維が豊富です。



水分が身体にたまりやすい時期だから

レタスをたっぷりといただいて

 

身体の中の水分や、老廃物を

外に出すことも大切ですよね。

 

 

 

そして、レタスは

 

エジプトでは紀元前4500年から

栽培されている歴史の古い野菜で

 

 

古代ギリシアやローマでも

安眠効果、催淫作用があるとされていて

 

考えすぎて疲れた頭を

癒してくれる野菜でもあるそうです。

 

 

 

 

さらに、ここで使っている

 

にんにく、しょうが、たまねぎは

冥王星や、火星のハーブで

 

私たちが、心の底にある気持ちと向き合って

行動に移せるように、サポートしてくれます。

 

 

 

また、感情が

グラグラしやすい時でもあるので

 

しっかりと、自分軸を持って

グランディングするように

 

 

地に足がついて、ぐっと自分の腹が座る

第一チャクラを養ってくれる赤みの肉を使って

 

茹でることで、新月から満月に移りゆく

エネルギーもプラスしました。

 

 

 

 

「自分の大切なものは、家族や仲間」

と、いう思いが大切になる時だから

 

 

家族や、仲間を何より大切にする

韓国のママのお味である「ボッサム」を

 

みんなで楽しい会話を楽しみながら

愛のある食卓を囲んでみませんか?

 

 

 

 

 

韓国のママの味 ボッサム(BOSSAM)

 

豚バラ肉 または 豚肩ロース(塊)1kg

水                6カップ

 

玉ねぎ              1個

にんにく             10個

しょうが             1かけ (スライス)

 

塩                小さじ1

黒胡椒(粒)           大さじ1

酒                1/2カップ

 

 

 

味噌               大さじ1

コチュジャン           大さじ2

お酢               小さじ1

はちみつ             小さじ1

ごま油              小さじ1

 

 

レタス

芽ネギ、キムチ、きゅうりなど、お好みの野菜を一緒に

 

 

① 大きな鍋に全ての材料をいれて

  中火で約40分、豚バラ肉を茹でる

  茹ですぎてジューシーさが

  なくならないように気をつけてください。

 

② ①の豚バラ肉を取り出して、

  熱いフライパンで両サイドを焼く(油は敷かない)

 

③ 10分ほど経って落ち着いたら、

  8mm幅ぐらいに薄くスライスし

  タレやお好みの具材と一緒に、レタスに巻いていただく。

 

 

 

小さなお子さんがいるご家庭は

タレにコチジャンを入れずに

 

お好みのタレでいただいてくださいね♡

 

 
 
7月10、11日に東京で行われる
ビジョンクリエイション占星術 初級セミナーは
満員御礼となり、追加募集は残席1名様となりました。
 
 
 
また、ビジョンクリエイション占星術初級を
受講された方で、再受講されたいという方も
こちらから、ご連絡くださいませ。
 
 
 
現在、募集中の講座のお知らせ
花パープル <ビジョンクリエイション占星術 初級セミナー>in 東京
  満員御礼の上、増席いたしました!
  残席1名様
 

<セミナー詳細> (2日間)

7月10日(月) 10時~17時
7月11日(火) 10時~17分予定
※終了時間には、余裕をお持ちください。
講師:Mizue
会場:東京駅付近


詳細については、こちらからご覧ください



 


花パープル チャクラUgoki & フードアストロロジーで、   

 <私がわたしと繋がり、自分を生きる講座>

 

ホロスコープから見るあなたの体質や、健康面

チャクラに食べ物から栄養を与え癒して

整える方法である、フードアストロロジーと

身体を動かすことで、自分のチャクラの状態を感じとり


「チャクラのバランスを整えていく」
バンコクでも大好評だった、Chakra Ugoki 創始者の

キャサリン☆とコラボ講座です。

日時
大阪・梅田 7月17日(月・祝) 満員御礼につき2名増員いたします!
  どちらも10:00ー14:30

詳細については、こちらからご覧ください 

 


花パープル <私をママに選んでくれてありがとう>
ママと子供の絆を深める ホロスコープのお茶会

 

7月14日(金)10:00-12:00 大阪・なんば  満員御礼にて増席 残席2名様
        (大阪の講座については、コラボになります)

        場所については、お申し込みがあった方にお知らせいたします。

 

詳細については、こちらからご覧ください