コーヒー世界一幸せになれる~せかしあ♡スイーツ~とは

食べて幸せになれる、心と身体に優しいインナービューティースイーツです。米粉とココナッツオイルを使用し、簡単でヘルシー、且つとっても美味しいスイーツです。せかしあスイーツの講座を夢大にて開催しています。

せかしあスイーツを始めたきっかけ{http://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wadati/2950.gif}

  • 23 Apr
    • 無償の愛♡

      今日は自愛仲間とご飯をしてきました✨「どんな自分も認めること」が自愛の基盤だね、と話しをする中で、「どんな自分も認めること=無償の愛」であることにみんなで気付きました私たちは、「世間ではこうだから、こうでなければならない」と思い込んでいて、外側(現実)に振り回されてしまう。でも、それって誰が決めたの?誰の人生を生きてるの?ハートがキューっと縮こまる時は自分にとって真実じゃないんです。「こんな私は駄目なんだ」という思いが沸き起こる度に、「君は素晴らしいんだよ。どんな君のことも愛してる。愛おしい存在だよ。何を思ってもいいんだよ。出来なくてもいいんだよ。いつだってそばにいる。」と認めてあげて、ぎゅーっと抱きしめてあげる。深い愛に包まれて、もう1人の自分(お姫さま)は心から安心してホッとします。(私は最近、王子だけでなく、愛でしかないおじいちゃんを想像していて(ハリーポッターのダンブルドアみたいな)おじいちゃんに最後の一押しをしてもらうと更に安心します)どんな自分も認めることって自分に対する無償の愛です。自愛の基盤が出来てくると、外側の世界(現実)で起こっていることや、世間体、他人の不快な意見など、本気でどうでもよくなります。自分を信じられるようになるからです。私は少し前まで「彼氏がほしい!」と切実に願ってましたが(笑)今は「私がわたし(お姫さま)と共にあることが幸せ💗」なので、「彼氏がほしい!」という思いが昇華しました。私がわたしらしく生きていたら必ず出逢えるのだと信じています✨自愛仲間のみんなで「安定期に入るまでマジで自分に集中やな」と話しをしています。実際、みんなの内面が3ヶ月前と確実に変わってきていて、輝きを放ってます。たったの数ヶ月でこんなに変わるなんて、あと3ヶ月後にはどうなってるのか、、、ワクワクしかありません潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡〜自分に恋する♡せかしあスイーツ&自愛イベント〜4/29(土) 10:45〜13:15「恋するせかしあガトーショコラナンシー」→満席になりました。5/5(金) 10:45〜13:30「せかしあ♡天使のふわふわシフォンケーキ」→満席になりました。「輝く女人生を楽しむ♡自愛マンツーマンティーセミナー」詳細はこちらです。→♡

      NEW!

      93
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 自愛で自分らしく生きる女性が増えたら、、

      こんばんは日中はあったかくて新緑からパワーがもらえますね〜先日のこちらの記事(→「偽物の愛と本当の愛」)に書きましたが、「現実を変えたくてお姫さまを(もう一人の自分)を大切にする」これは打算的であり、そこに本当の愛がないからお姫様は悲しみます。そして、現実はいつまで経っても変わらないだって姫は傷ついてるもの。現実がどうであれ、どんな最悪な状況でも、どれだけどん底でも、不安から逃れたくても、「なんで、こんな現実なの??」ってはりつくのではなく、感情に蓋をしてカラ元気に過ごすのでもなくて、ただ、湧いてきた感情(お姫さま)を大切にする。お姫さまに寄り添う。お姫さまの為に行動する。こと。姫(もう一人のわたし)が傷ついて泣いているなら泣きたいだけ泣いて、王子(私)が涙を拭いてそっと抱きしめる。姫が疲れているならちゃんと休息を取る。イライラするならスッキリするまで吐き出す、感じきる。不安な時もちゃんとその気持ちを感じて認める。で、「どうしたいのか、どうありたいのか」を知る。そして少しでも姫に安らぎやホッとする瞬間を与えてあげる。こういった『自愛の基盤づくり』が大切です。基盤が出来てくると、人と比べたり、こんな私は駄目なんだ、と思ったり、現実変わらないんですけど?WHY?と焦ることがなくなります。(だからといって焦ってる自分を「自愛出来てない」だなんて責めないで下さいね。今まで姫を無視してきたことにちゃんと気付き、姫と向き合おうとしてる自分は素晴らしいです。焦る自分も認めてあげて)どんな時も『他人や世間ではなく、自分に集中』です自愛が深まってくると徐々に、いま既に幸せなことに気づきます。そして、自分が姫と最強のパートナーシップを築いたら、その先にもっともっと幸せな未来が待ってることを信じられるようになります。そんな私が最近気づいた大きな幸せは『大好きな「自愛仲間」に囲まれていること』です。最近とても仲良くしている自愛友達たちは、内側が変わってきていてみんなキラキラ輝いてます可愛さも更に倍増してます(笑)自愛って「トライ&エラー」だし、自分でやり方を選んで試して落とし込んでいくもの。そして癖づけが大切。今まで超絶自己否定をしていた自分が、自分の全てを受け入れることは最初はなかなか大変です。直ぐに以前の自分に戻ってしまいそうになりますよね。そんな時、周りに自愛仲間が居てくれるとめちゃくちゃ心強いし、自愛が強化されます。私と仲間の場合、ブレたらお互いに気づかせてくれるし、お互いに引き上げるし、励みになる上に刺激にもなる。みんな、「感情に蓋をせず、ちゃんと感じきること、ホッとすること、楽しむこと、どんな自分も認めること」を超大切にしています。そのうちの一人の友達はやりたい事が明確になり、夢に向かって動き出そうとしていますしかも、もう一人の友達は凄い願い事を叶えた✨という報告を今もらいましたおめでとうこんな仲間に出会えたことが何より嬉しくて感謝です自愛で「自分らしく生きる」女性がもっと増えたら絶対に日本が変わる✨と思ってます。←スケールでかい(笑)でも本気自愛仲間をどんどん増やしたいし、広がっていく仲間達といつか楽しいことが出来たらいいなぁ✨なんて思っています。5月の土日に都内のカフェもしくはホテルのティーラウンジで自愛のマンツーマンセミナーを開催します。詳しくはこちらです→♡潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡〜自分に恋する💗せかしあ♡スイーツレッスン〜4/29(土) 10:45〜13:15「恋するせかしあ♡ガトーショコラナンシー」→満席になりました。5/5(金) 10:45〜13:30「せかしあ♡天使のふわふわシフォンケーキ」→満席になりました。

      106
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 輝く女人生を楽しむ♡自愛マンツーマンティーセミナー

      どんな感情も受け入れて、どんな自分も愛する。自分の気持ちに正直に生きる。自分の中のお姫さま(ハート・もう一人の自分)を大切にして生きていると、「私の人生は自由なんだ。どんな人生を創るのも、全て自分次第なんだ。」と思うようになりました。それと同時に、「自分が愛おしいってこんなにも幸せなことなんだ✨」という思いが沸き起こり、幸せを噛み締めています最近はなんてことない日常に「じわわ〜」と感動することが多く、ハートの底からあたたかいものが溢れてきます。(←情緒不安定ではありませぬ(笑))大好きな仲間に恵まれ、大好きなせかしあスイーツに癒され、日々自分の中にパワーが湧いてくるのを感じています。さて、今日は  "自愛マンツーマンティーセミナー"のご案内です。私は昨年の夏〜冬にかけて、潜在意識美人由季さんの"魅せるブログ,惚れるビジネスの創り方"のサービスを受け由季さんから「自愛」をがっつり学び、本来の自分自身を取り戻すことが出来ました。そして、昨年9月に11年勤めたCAを退職しました。CA時代の私は「私には価値がない」とずっと思い込んでいて、CAでいることにしか価値を見い出せず、長年仕事と最悪なショボ恋にしがみついていました。由季さんのセッションを受け、自分自身も周りの人間関係も、両親との関係も人生も180度変わりました。「誰かに幸せにしてもらいたい」という過去に抱いていた気持ちは今は1ミリもなく、「私がわたしを幸せにしたい」という想い。ただ、それだけです。そんな今の私が描く夢は『せかしあスイーツ』で自分自身に向き合い、女性性が花開く女性が増えること。そして『女性に「自愛」を伝えることで、本当の自分を生きる女性が1人でも増えたら人生が絶対に楽しい』この2つです。私は以前、「満たされない気持ち・寂しさ」を当時お付き合いをしていた彼に埋めてもらおうとしていました。でも、心から「満たされた気持ち」というのは、自分の内側から沸き起こってくるものです。たとえ恋人から愛されることで幸せを感じても、自分を大切にしていない限りその幸せは泡のように一瞬で消えていきます。自分が自分を受け入れていない限り、大切にしない限り、大好きな人からの愛も受け取れません。そして、外側(周りの人や彼、状況、環境)に振り回されてしまう、、(←過去のわたし。)自愛を深めると、自分の幹(軸)が太くなり、外側に振り回されない自分になります7ヵ月前の私は、「こうあるべき。こうしなければ。これが出来ない私は駄目なんだ」と自分はダメ、ダメの烙印ばかり押していました。お姫様を全否定ですねどんな自分も認めて大切にするようになった今は、焦燥感や、つきまとっていた寂しさはなくなり、本当の自分を生きられるようになりました。先日ふと気づいたのですが、私の周りにいる仲良しの友達は自愛友達ばかりみんな自愛(自分)オタクです。この環境にも感謝しかない✨「自愛を一人でも多くの方に知ってもらいたい」「本来、輝いている女人生をみんなで一緒に楽しみたい✨」そう思っています。5月から、土日限定でマンツーマンで自愛ティーセミナーを開催します。【詳細】"輝く女人生を楽しむ♡自愛マンツーマンティーセミナー"開催日5/6(土)5/7(日)5/13(土)5/20(土)5/21(日)5/27(土)場所:ホテルのティーラウンジ、もしくは都内のお洒落なカフェ人数:1名様(2名様まで可)時間:➀10:00〜12:00②13:00〜15:00➂16:00〜18:00(希望の時間帯をお知らせ下さい。)受講料:6500円(お申込み後、銀行振込となります。また。また、飲食代は別途個人でのお支払いとなります。)お申し込みはこちらです。→♡お申し込み後、2日〜3日以内にメールを返信します♥(こんな方にオススメ)「自愛がよく分からない人」「自愛について掘り下げて話しを聞きたい人」「自愛をしているつもりだけど、グルグルと迷路から抜け出せない人」「両親との関係に悩んでいる人」「執着心に悩んでいる人」「自愛を通して本来の自分に還り、益々輝いて生きたい人」由季さんから学んだ自愛法を基にした、Rie流自愛方法をお伝えし、ご相談やご質問をお受けします。マンツーマンで自愛の基礎からみっちりお話しします✨潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです。→♡せかしあ♡スイーツレッスン4/29(土) 10:45〜13:15東京都渋谷区「せかしあ♡ガトーショコラナンシー」満席になりました♡5/5(金) 10:45〜13:30東京都渋谷区「せかしあ♡ふわふわシフォンケーキ」満席になりました♡

      99
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 偽物の愛と本当の愛

      昨日は大好きなお友達、はんなちゃんと久しぶりにお茶をして、沢山の気づきがあり、自愛が深まってとても濃厚な時間を過ごしました(千疋屋のチョコパ)私は少し前まで、「現実を変えたい。だから自愛に取り組む。」この想いが根深く残ってました。お姫さま(もう一人の私)が大切で愛おしい、と言いながらも「早く現実が変わらないかなぁ」とチラチラ現実を見ては溜息をついていたのです。しかし、本格的に自愛を始めて半年経ったいま、「外側に変化を求め続ける限り、いつまで経っても姫を幸せに出来ない」と気づきました。(由季さんのセッションを受け始めた頃はまだ自愛が解っておらず、セッションを通して、途中から目から鱗が落ちるくらい、自愛について理解できるようになりました。由季さんの「目覚めさせてくれるパワー」は半端ない。本来の自分に還れます。)(昨日のお料理教室のマグロユッケ丼&鳥つくね)今までの私は、王子が姫に対して「これだけお前に尽くしてるんだから、現実変えてみせろや」と言ってる状態。はんなちゃんの言葉を借りたら、「出世をしたいが為に、彼女を大切にする彼氏」状態。自分のことを心から愛してくれてる訳じゃない。そんな薄っぺらい愛、愛じゃありません。そんな打算的な王子(私)に姫(もう一人のわたし)はどれだけ傷ついていたのだろう。少し前にこのことに気づき、姫に謝りました。以来、王子の私は姫に「今、どう感じてる?」「どうしたい?」「悲しいよね。そりゃそうだよ。解るよ。泣いていいよ。ずっと抱きしめてるよ。」「あいつムカつくよな!何を思ってもいいよ。自由に吐き出そう。」これを繰り返してます。そしたら。叶えたい夢は沢山あるけど、「現実が変われば幸せになれるのに」の想いは昇華しました。「姫がそばにいてくれたら、姫を愛し続けれるのなら、めっちゃ幸せ。」と、私は今思っています。心が穏やかになりました。焦らんでええんですだっていつだって大好きな姫がそばにいてくれてるから。そして、「これからどうしていきたいか」に真剣に向き合えるようになりました。昨日ははんなちゃんと自愛についてたっぷり語り合い、心境を語り、幸せにどっぷり浸りました表面的な愛は自愛じゃありません。自愛は自分に寄り添い、護り、慈しむもの。(勇気を持って行動も必要)あなたの中のお姫様はあなたをいつだって深く深く愛してくれてます。そんな姫の為に出来ることをひとつひとつ一緒にやっていきませんか?潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡世界一幸せになれる〜せかしあ♡スイーツ〜5/5(金) 10:45〜13:30東京都渋谷区「せかしあ♡ふわふわシフォンケーキ」レッスン詳細はこちらです→♡残1席です。→満席になりました。

      121
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 今、この瞬間♡の追記

      昨日の記事(→「今、この瞬間」)で「今を生きる」ことを書きましたが、モヤモヤや悲しみ、不安、辛い気持ちをきちんと感じた上で、それにいつまでも振り回されずに「今を生きる」ということです。不安を感じていい、罪悪感を持っていい。というか、そういった感情が湧いてきたら感じてあげて下さい。感じきらないとずっと不安はつきまとうし、罪悪感は胸のどこかに居座り続けます。だから、気が済むまでちゃんと感じる。例えば未来に対する不安があるなら、湧き上がる不安をしっかり感じた上で、「私はどうしたいのか、どうありたいのか」を考える。過去に罪悪感があるのなら、ちゃんと感じて、「それは辛かったね。でもね、悪くないよ。その時のあなたは一生懸命だったでしょう、あなたは辛かったんだよね。私は知ってるよ。」と声をかけて抱きしめてあげる。そうやってひとつひとつ湧いてくる感情を抱きしめてあげること。感じて、感じて。今に戻る。「今、この瞬間を大切にする。」私は過去でもなく、未来でもなく、今この瞬間を生きてるんだ、と感じてみる。そして、自分がちょっとでもホッとすることをする。心地よさの中に姫を招待する。要約すると、罪悪感や見えない未来に対する不安など湧いてくる感情を大切にする。少し落ち着いたら、「どうありたいのか」を考えてみる。そして、今を大切にする。今、出来ることをする。これは、私の場合の話しです皆さんには皆さんのやり方があって、「こうしないと」っていう決まりなんて一切なくて本当に自由です。ただ、「感情に蓋をすること」「自分を責め続けること」「自分を否定すること」は、もう1人の自分(ハート・お姫様)を傷つけてる行為だから、やめてあげてほしいです。その代わり、「湧いてくる感情を感じること」「どんな自分のことも受け入れること」「自分を大切にすること」これを意識してやってあげてほしいな、と思います。昨日の記事、言葉足らずすぎたと思い、追記しました潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      89
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 今、この瞬間♡

      先日、フレンチレストランにランチに行ってきました大好きなフレンチレストラン。「シェフが独立されるから、あのお店を辞めるんだって。明日は最後の日だよ〜」と、友達に教えてもらい急遽1人で潜入。(器の中にはメニューが書かれています。)どれもこれも、本当に美味しくて。幸せすぎて涙が出そうになりました✨お食事でこんなに人を感動させるシェフって本当に素晴らしいと思います✨ありがとうございました💗サービスをして下さる方も勿論、素晴らしくて幸せいっぱいの2時間でした。行く前は、「シェフが最後かぁ。めーっちゃ行きたい!でも1人でフレンチのコースは勇気いる、、、でも行きたい。」なんてグルグル考えましたが、行って本当に良かったですというか、1人の方がお食事と自分に集中できて良かった(笑)丁寧に愛情の込められた美しいひと皿をいただく瞬間、「今、ここ」「この瞬間」を思いっきり感じてるなぁ、「今を生きてる」と思いました。どんな瞬間もそうありたい。いつまでも過去を後悔したり、起こってもいない未来に不安を抱くのではなく、「今、この瞬間」を感じること。今を生きること。「一瞬一瞬を姫と共に歩む」を大切にして、湧いてくる感情をひとつひとつ抱きしめて生きていきたい。と思ったのでした世界一幸せになれる〜せかしあスイーツイベント〜4/29(土) 10:45〜13:15東京都渋谷区「せかしあ♡ガトーショコラナンシー」→満席になりました。5/5(金) 10:45〜13:30 東京都渋谷区「せかしあ♡ふわふわシフォンケーキ」詳細はこちらです→♡残2席です。潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      82
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 募集開始します☆せかしあ♡ふわふわシフォンケーキ講座

      今夜21時から募集開始します5/5(金) 10:45〜13:30東京都渋谷区『せかしあ♡ふわふわシフォンケーキ』レッスン〜せかしあスイーツとは〜米粉とココナッツオイルを使用して作る身体と美容にいいスイーツ簡単に作れて満足感のある美味しいスイーツ心と身体に向き合い、女性性が開花するスイーツです。そして、作っている瞬間から世界一幸せになれるスイーツです【詳細】フワフワのシフォンケーキを作ります。ふわっふわ、幸せのシフォンケーキですシフォンケーキは下記の2種類をご用意しています。↓↓↓・乳製品不使用・卵使用のシフォンケーキ・乳製品不使用・卵不使用のシフォンケーキどちらも米粉とココナッツオイルを使用します。どちらを作るかはご自身で選んで頂きますレシピは両方お持ち帰りいただけます✨ティータイムでは両方のシフォンケーキを試食できます【内容】シフォンケーキをお1人様一つ(1台)作ります。(卵使用or卵不使用どちらかお好きな方を選べます。)ココナッツオイルについて学べる座学つき。試食ティータイムでは、フリートークを楽しみます。(自愛についてのご質問もお受けします。由季さんから学んだ自愛法についてもご希望があればお話しします💗)作ったシフォンケーキはお持ち帰りいただきます。【こんな方にオススメ】市販のスイーツが辞められない方卵不使用&乳製品不使用のスイーツを作りたい方簡単に作れて美味しいスイーツを作りたい方スイーツを罪悪感なく楽しみたい方✨スイーツを食べて美しくなりたい方ココナッツオイルについて学びたい方女性性開花スイーツであるせかしあスイーツにご興味がある方【日程】5/5(金) 10:45〜13:30場所:東京都渋谷区受講料:5500円(お申し込み後、銀行振込となります。)定員:6名→満席になりました。お申し込みは今夜21:00〜開始しますお申し込みはこちらです→♡潜在意識美人由季さんのブログはこちらです→♡

      127
      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 自愛仲間

      今日は仕事が終わってから大好きな方に会いに行き、その後、鼻から水素を吸いに行って、帰ってからシフォンケーキを焼いて、姫がルンルンです鼻から水素の後に会った友達から「目がキラキラしてる」「肌が綺麗✨」と言われました。鼻から水素、どんだけ(笑)帰りにたまたま立ち寄ったお店にローラアシュレイが入っていて、キュンキュンしました。はぁ〜✨幸せいつかローラアシュレイのプリンセスルームを作る!と決意✨(画像はH.Pからお借りしました。)自愛を始めてから私がずっとしていること。それは、「湧いてきた感情を感じきること」「どんな自分も全て受け入れること」「ホッとする瞬間を増やすこと」「自分だけの「好き」の時間をなるべく沢山創ること」です。大切な姫(もう1人の自分・ハート)の為にいそいそと時間を創ってますそして、最近とても幸せだなぁ、感じることがあります。自愛を語れたり、悩みを共有したり、励まし合ったり、ついお姫様を無視しそうになってしまう癖から手を差し伸べてくれる愛すべき友に出逢えたんです。自愛仲間✨もはや、みんな自分オタク・自愛オタクになってます他人軸になってる時、悲しい時、モヤモヤする時、腹が立つ時、「あ、今こそ姫を護る時だな 」と気づけたり、女子力が高いみんなから刺激を受けて「可愛いは正義✨(お洒落=姫の喜び)だからお洒落楽しも✨」と気分が上がったり少し前まで自愛仲間が欲しかった私。こんなに早く大好きなみんなに出逢えるなんて『望む世界は自分が創れる』と信じています。さて、5月5日(金)にせかしあスイーツレッスンを開催します明日ブログで内容をお知らせします4月世界一幸せになれる〜せかしあ♡スイーツレッスン〜4/29(土) 10:45〜13:15東京都渋谷区「せかしあ♡ガトーショコラナンシー」→満席になりました。潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      100
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 好きのチカラ

      今日は朝から乳製品不使用のせかしあ♡スイーツを作りましたスコーンとガトーショコラですスコーンは米粉とココナッツオイル、豆乳で作りました。ガトーショコラは豆乳も使いませんスコーンは試作段階で、世界一幸せな味まではあとひと息かなぁ(*´˘`*)♡自愛を始めてからひとつひとつ、感情を開放(感情を感じきること)しているんですが(1人になった時に(笑))開放したら嫌な気持ちを引きずることがなくなり、「今を大切にしよう」という気持ちが湧きます。そしたら、「いま、自分(私の中のお姫様)が喜ぶことって何だろう?ホッとすることって何かな?」と考える時間が圧倒的に増えました。由季さんのセッションを受けるまでは、長年感情に蓋をしていたので、 常にモヤモヤや悲しい気持ち、イライラを抱えていました。なんとなく気分転換しても、「やっぱりモヤモヤが晴れない」そんな繰り返しでしたでも、感情を感じきると最終的にモヤモヤを引きずりません。「好きなもんは好き」「嫌いなもんは嫌い」「私はこれが好き・心地いい」がハッキリするから、ただ、自分の心地良さを追求するようになりました。私の中で心地いいことは沢山ありますが、やっぱりトップに君臨するのは「せかしあスイーツ」を作ってる時間です自分へのご褒美タイムですワクワクしながら食べた時の幸せを想像してニヤニヤしたり、「あ、こうしたらもっと美味しいかも」なんてインスピレーションを受け取ったり。自分にとことん集中できます先日、大好きなお友達にガトーショコラをプレゼントしたら「あれ以来、スイーツを買う度にあのガトーショコラが食べたいんだよなぁ、と思う。」 「もはや商品化してほしい」なんて言ってもらえて幸せ極まりないです自分が好きなことで大好きな友達の笑顔が見れたり、来て下さった生徒さんや周りの人の幸せな顔をダイレクトに見れるせかしあスイーツ✨愛おしく思います。好きのチカラって本当に凄い。自分を癒して、満たして、ハートに愛を注ぐ時間大切にしましょう潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです。→♡

      129
      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 【満員御礼】せかしあ♡ガトーショコラナンシーレッスン

      出来ました、、乳製品不使用のガトーショコラバターを一切使わず、米粉、ココナッツオイルオイル・アーモンドプードル、ココア、卵、甜菜糖を使って出来ました〜(≧▽≦)♥実は私、乳製品なしのスイーツはアッサリしすぎていて食べた気がしないから(←)どうしても、バターも使いたい人だったんです。今までのレシピもココナッツオイル:バターの比率はだいたい6:4が多いです。が、しかし前回の講座に参加して下さった天女さん(ブログはこちらです→☆)から、前回のパウンドケーキで乳製品なしのリクエストを頂いたこと           &その後もお友達から「乳製品なしのスイーツが嬉しいな〜♡」と聞いて。「ガトーショコラはバターを使わなきゃ美味しくない!」と思い込んでましたが、「乳製品なしでも世界一美味しいガトーショコラを作ってやんべ!」と一発奮起して試作を繰り返したところ、、、めっちゃ濃厚で美味しい、よりヘルシーなガトーショコラが完成しました天女さん、大好きな友よ、本当にありがとうございますオリジナルレシピもヤバイくらい美味しいのですが、乳製品不使用の更にヘルシーバージョンもハマる美味しさですあぁ、せかしあスイーツって何って幸せなんだぁ←自画自賛(笑)その上、体にも美容にも良くて、女性性が開花するスイーツです4/29(土) 10:45〜13:15「せかしあ♡ガトーショコラナンシー」のレッスンは、・乳製品不使用のレシピ・乳製品使用のレシピ(もちろん、バターよりココナッツオイルを多めに使い、こちらもヘルシーに仕上げています。)の両方をご用意します。お好きな方を作って頂きます(レシピは両方お持ち帰りいただけます♪)試食タイムには両方のガトーショコラを試食していただきますプラス何かご用意します✨(乳製品が駄目な方は乳製品なしのガトーショコラ+何かになります♡)詳細はこちらです→☆満席になりました。潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→☆

      115
      4
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 桜咲く

      桜は真冬のどんなに厳しい寒さの中でも、雪が降り積もっても、ただじっと、自分に集中している。自分の中のお姫様を愛でて、お姫様を包み込み、焦らず、ゆっくりと時間をかけて自分を慈しむ。桜はいつか蕾が開き、美しい花びらが咲くことを知っている。どんな時も、何があっても自分を信じている。外側に振り回されず、ただ、自分の内側のお姫様に愛を注ぐ。やがて時は訪れ、花が開く瞬間。その時、私たち人間はその美しさに魅了され、癒され、感動する。きっと桜は「誰かを幸せにしたい」なんて考えていなくて。精一杯自分を大切にしていて、自分を愛していて、ひたすら自分を生きている。ただ、それだけ。だから、こんなにも美しい。だから、こんなにも私たちを魅了する。自分に注いできた愛が一杯になって溢れた瞬間、開花し、美しい花びらが宙を舞う。そして、魅ている人をとても幸せな気持ちにしてくれる🌸私たち人間は他人の顔色を伺ってみたり、現実が変わったら幸せになれるのになんて思ったり、何も変わらない現実を見てはため息をついてしまう。でも本当は、他人や現実は関係なくて。どんな時も、どんな状況でも「自分を幸せに出来るのは自分だけなんだ」と知ること。「お姫様(もう1人のわたし)の全てを愛せるのは王子様(私)だけなんだ」と知ること。私たちが出来ることは、桜のように自分の内側に集中して、自分を信じて自分を愛する。ただ、それだけ。今日はポエマーRieでした3/29(土)10:45〜13:15東京都渋谷区にて『せかしあ♡ガトーショコラナンシー』レッスンを開催します。しっとり・濃厚・めちゃうまインナービューティスイーツです詳細はこちらです。→♡潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      82
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 募集開始します☆せかしあ♡ガトーショコラナンシー講座

      4月29日(土) 10:45〜13:15東京都渋谷区にて〜せかしあ♡ガトーショコラナンシー〜レッスンを開催しますしっとり・濃厚なのにヘルシーなガトーショコラ〜せかしあ♡スイーツとは〜食べて世界一幸せになれる女性性開花スイーツです。身体と美容に良い米粉とココナッツオイルを使用し、簡単で美味しく且つヘルシーに仕上げたインナービューティスイーツです「スイーツ大好き。でも太らないか不安、、」「ヘルシーなスイーツってアッサリしていて食べた気がしない、、」という、女性の願いを叶えたスイーツです私自身、過去にチョコレート依存症から抜け出し、自分を愛することに目覚めたのは"せかしあスイーツ"との出逢いがきっかけでした。身体と美容、ハートに優しく、美味しさを追求したスイーツです✨(レッスンではガトーショコラナンシーのプレゼント用の袋、シールもご用意しています)【内容】ガトーショコラナンシーをお一人様1つ(1本)作っていただきます。簡単&講師がサポートしますので、お菓子作り初心者の方も安心して作れます。米粉について詳しく学べる座学つき試食ティータイムでは、皆さんでフリートークを楽しみます。(自愛に関するご質問もお受けします♡)ガトーショコラナンシーはお一人様1本お持ち帰り頂きます。〜ガトーショコラナンシーとは〜フランス・ロレーヌ地方のチョコレートを使った伝統菓子です。今回のせかしあスイーツでは、生クリームを使用せず、アーモンドプードルを使います。また、米粉・ココナッツオイル・バター・卵・甜菜糖・チョコレートを使用します。【こんな方にオススメ】市販のお菓子が止められない方簡単に作れて身体に優しいスイーツを作りたい方美味しいスイーツを食べながら美しくなりたい方米粉について学びたい方女性性開花スイーツであるせかしあスイーツにご興味がある方【詳細】日程:4月29日(土)場所:東京都渋谷区時間:10:45〜13:15受講料:6000円(お申し込み後、銀行振込みとなります。)定員:6名満席になりました。お申し込みは4/4(火)21:00〜スタートしますお申し込みフォームはこちらです。→♡(追記)今回、乳製品なし(バター不使用)のガトーショコラのレシピもご用意しています。どちらがご希望か伺いますので、乳製品なしで、よりヘルシーなせかしあ♡スイーツもお楽しみ頂けます。(事前にどちらがいいか伺います♡)また、レシピは両方お持ち帰りいただけます。潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      123
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 桜のパワーを感じた日

      昨日は大好きなお友達と千鳥ケ淵に桜を見に行ってきました🌸桜はん、残念ながら五分咲でした。でも、満開前の桜ってめちゃくちゃパワーを秘めてるんですって(≧▽≦)確かに、漲るパワーと同時に🌸の深い優しさを感じました。 桜の精が踊ってのかもめっちゃ楽しいひと時でしたお友達の1人が、ハッピーさんのトークライブ(?)で聞いたお話しをシェアしてくれました自分の中のお姫様を大切にする度に、happyスタンプを押して貯めていく、というもの(≧▽≦)(ハッピーさんの表現とは異なります。)友達が分かり易く話してくれました。「今の一瞬一瞬、自分を幸せにしてあげることで、喜びのエネルギーを出す度に自分にスタンプをあげる。例えば、今、コーヒーが飲みたい       ↓はぁ〜幸せ(*´˘`*)♡       ↓happyスタンプ1個あげよ♡寒いから、ストーブつけてブランケット巻く       ↓あったか〜い、幸せ♡        ↓happyスタンプ2個ゲット♡♡そんな感じで、自分の中のもう1人の自分(お姫さま)を大切にする度にhappyスタンプが貯まっていく楽しいからみんなでやろう✨と盛り上がりました。これ楽しくないですか?自分がホッとする度に、幸せ♡を感じる度に、スタンプを貯めていく。一瞬一瞬、自分のハートと向き合うから、もし、自分を知らず知らず責めてた人は自分を責めてる瞬間にもちゃんと気づける。悲しい時は、今、私は悲しいんだなぁ、、じゃあ、悲しみにどっぷり浸かろっかとか、ひとつひとつの感情に気づけるし、今まで以上に自分(お姫さま)を大切にできますね皆さん、素敵な春をお過ごし下さいね私の人生が大きく変わり、本来の自分に還れた「潜在意識美人 由季さん」のブログはこちらです→♡

      75
      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • プカプカ浮かんでくる

      今日は「せかしあ♡カントリーマアム風クッキー」を焼きましたこのクッキー、ソフトな口当たりでとても美味しかったので改めてレシピをご紹介しますねもちろん、簡単です♡最近、今まで以上に感情をちゃんと感じるように日々を過ごしてます。晴れの日もあれば雨の日もあります。雨の日があるから草木が育つし、私たちは生きていけます。前向きな時も、ネガティブな時も、ふてくされても、メソメソしても、ぜ〜んぶ大切な感情。色んな感情を味わいたくてこの世界に来たんだから、気が済むまで味わおう自分を愛することってどんな感情も受け入れることどんな感情も受け入れてあげよう✨落ち込んでいても大丈夫。海底まで沈んで味わい尽くしたら、プカプカ浮いてきますよ〜潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      101
      テーマ:
  • 30 Mar
    • アマン東京でアフタヌーンティー

      今日は関西から大好きな心友が東京に来ていたので、アマン東京で期間限定のストロベリーアフタヌーンティーを食べに行きました下から一段目二段目三段目↑これは器がホワイトチョコレートになっているので全て食べれます。更にはスコーン2種もついてきます数々の可愛いスイーツ達、勉強になる〜一瞬でなくなりましたがアマン東京に初めて来ましたが、洗練された趣きのあるホテルでした。琴の生演奏もありましたよ優雅なホテルでほっとひとときたま〜に、こんなご褒美タイムを大好きな人と過ごすのは幸せの極みですね恋も仕事も遊ぶことも、全力で楽しむ可愛い彼女からまたまた元気を貰いました

      91
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 小毬さんのアトリエカフェ

      こんばんは今日は今月末に開催される小毬さんのWSにおいて、参加される皆さんにお出ししていただくせかしあ♡スイーツを焼きました小毬さんは素敵なご縁が繋がるみんなのアトリエカフェを開催されています。アトリエカフェとは、、日常から少し離れて、手仕事がじっくり出来る落ち着いた空間で、集う方とのご縁が繋がる、皆さんの笑顔とWSで地球にもハッピーな流れが作れる場春香さんはそんな空間を創り、皆さんにハッピーな時間を提供して下さるんです。なんて素敵な〜3/31のアトリエカフェは満席ですが、4/27(木)の〜草木染糸でつくる小毬のブックマーク 根付〜のワークショップは只今募集中なので、ご興味のある方は下記の小毬さんのブログを見てみて下さい4月のWSでもせかしあ♡スイーツを提供させて頂く予定です大人になってから、何かに没頭する時間ってなかなかないですよね。没頭することって、とても楽しくて貴重な時間だと思います。私は最近、「自分を楽しませる時間」「ゆるる〜んとほんわかする時間」を大切にして過ごしてますそれに春香さんの手毬、めちゃくちゃ可愛いんですよ〜見てるだけでも癒されるのに、自分でもこんなに可愛い小毬のブックマークが作れるなんてとっても楽しそうなので、私もお休みが取れたら参加したいなぁなんて目論んております(笑)

      88
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 癒された1日♡

      最近、大好きなお友達やお世話になってる方に会って超癒されてます先日、大好きなお料理教室の先生のご自宅にお邪魔した際にいただいたおうちご飯先生お手製のサラダとカレーライスとっても美味しい先生のお料理を食べるのが久しぶりで、心の中で泣きました先生のお料理は愛情がこもっていて、細胞が喜ぶお食事なんです。見た目も美しいと更に食欲をそそりますね最近肩凝りからくる偏頭痛が続き、無理を言って、予約が取れない神の手を持つ整体の先生をご紹介して頂きました。2時間、もみほぐしてもらい、ズレていた骨盤を正位置に戻してもらって、とってもと〜ってもスッキリしました本当に感謝です先生に身体について大切なことを沢山教えてもらいましたからの、姉のお家で可愛いすぎる甥っ子ちゃんとランチして、天使キャラの姉に最近の鬱憤を聞いてもらい(笑)相変わらず浄化力の半端ない姉夕方からはお友達と恵比寿の素敵なカフェでお茶をしてきました。彼女は透明感があって、真っ直ぐであったかくて心優しく、賢い女性。彼女と接していると私の心まで透明感が満ちてきます。「人生を楽しむ!」と決めている彼女と話していて、私もやる気がまた出てきました何かあってもなくても、私はこうやって沢山の大好きな人達に支えてもらって、愛をもらって、、本当に幸せです帰りは自分にお花を買って帰りました自分1人の時間も大好きだけど、大好きな人達と接する時間も宝物みんな、いつもありがとう今日は日常の一コマでした

      89
      テーマ:
  • 27 Mar
    • せかしあ♡パウンドケーキ講座開催しました。

      先日、世界一幸せになれる          〜せかしあパウンドケーキ〜講座を開催しました今回もとっても素敵な方達にご参加いただき、せかしあな時間でした皆さん、ありがとうございました今回はチョコチップパウンドケーキorレモンパウンドケーキ、どちらかお好きな方を選んで作っていただきました(作り方は同じです♡)今回は乳製品不使用のレシピを作りました。バターや牛乳は使わず、米粉・ココナッツオイル・豆乳・卵で作ったパウンドケーキ通常のどっしりしたパウンドケーキよりも、ソフトな口当たりのパウンドケーキに仕上がりました(レモンパウンドケーキ♪)今回、参加して下さったE.Fさんが素敵なご感想を下さったのでご紹介させて下さい〜ご感想〜せかしあスイーツ講座に参加できて本当に良かったです。材料もシンプルだし、道具もボウルと泡立て器、ゴムベラがあれば出来ちゃうこと、そして、(愛情を込めて)混ぜるだけであんなに美味しいパウンドケーキが出来ちゃったのには、もう驚きでした♡これだったら、ズボラな私でも、食べたい時に簡単に作れて食べれちゃう、それもカラダにも優しくて...おいしいケーキ🎶本当に参加できて大満足でした。途中、ココナッツオイルの知識も学べたし、自分を大切にすると素敵なことがどんどん舞い込んでくる理論とかも分かったし、その他にも色んなお話しが聞けたり話せたことがすごーく楽しかったです。Rieさんの人柄も柔らかくて、優しくて、丁寧で、それなのに、たまに出る関西弁がたまらなく、かっこ良かったです(笑)E.Fさん、ありがとうございましたせかしあスイーツは簡単・美味しい・体に優しいスイーツであると同時に女性性開花スイーツでもあります心と身体に目を向けて、ハートを込めて作るので、作ってる瞬間から幸せな気持ちになります簡単に作れて自分を世界一幸せにしちゃうスイーツ、一緒に作りませんか?

      78
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ハートの声は自分へのメッセージ

      相手に何か嫌なことを言われて反応する。その時に沸き起こる感情は自分の中のもう1人の自分(ハート・お姫さま)からのメッセージです。例えば、私は去年、両親と大喧嘩して胸が張り裂けそうに苦しくなり、怒りに任せて部屋中荒らしました(笑)その時に強烈に感じたのが、「両親は私をいつま経っても信頼してくれない。辛い。悲しい。悲しい。かなしー!!」という気持ちでした。由季さんに相談した時に言われた言葉が「Rieさんがご両親から信頼されてない(ように感じる)のはRieさんが自身を信頼していないからです。」と言われました。そうなんです。当時の私は長い間ずっと自分を信頼していませんでした。「何をやってもダメな奴。少しくらい上手くいったって調子にのるな。ドジでノロマなカメ。」(←カメさん、ごめんなさい。)と思っていて、もう1人のわたし(ハート・お姫さま)を信じられず、ずっと虐め倒していました。自分が自分を信頼していないから「両親から信頼されていない」と思う現実が起こります。そして、「悲しい、辛い」の声はもう1人のわたし(お姫さま)の声です。これも分かりやすいことですが、お姫さまにしていること(もう1人わたしとの関係)が現実に現れるので、自分責めがひどかった時期は、超絶モラハラな彼氏に虐め倒されました日常の中でも、自分が相手に何かを言われて反応した時、自分の根底にある想いを拾ってください。自分がもう1人の自分にしていること                &もう1人の自分からのメッセージに気づけます。気づいたら、「もう1人のわたしに対してそんな風に思ってたんだ」と認めて、謝ってあげて下さいねそして、もう2度とそんな思いをさせないよ、と誓ってあげて下さい。必ず仲直り出来ます私は今、「両親から信頼されてない」と思うことはなくなりました。相変わらず心配はされてるけど、そりゃそうか、とただ思っていますそして過干渉もなくなりました。なんでそう思ったのか、自分の気持ちを掘り下げる。これ、とっても大切ですよ潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      112
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ゆるloveタイム

      ここ最近、やや体調不良気味でした気づいてはいましたが、、心と身体に鞭打ってたことを認めざる得ません、、私の中のもう1人のわたし(お姫さま)は「疲れたよ〜」「もっと私との時間を作ってほしいよ」「無視しないで〜」と訴えていたのに、やる事が溜まっていて姫に「ごめん!」と軽く謝るだけで、色々無理して頑張ってました。好きなことを頑張るのはいいんだけど、好きになれない雑務があれやこれや重なって。(↑ペシ。なのか、ナデナデ。なのか。どっちにしても可愛すぎほ〜癒し♡)今振り返ると、CA時代は常にやりたくないことに追われてたなハートに従って生きるようになってから、無理(我慢)をすると顕著に身体に現れるし、姫からの寂しい〜のメッセージを沢山受け取るようになりました。そんな時は「本当にごめんね」とお姫様に謝ってとにかく姫との時間を作るべく、緩めてあげることが大切だな、と思いますあったか〜い湯船に浸かったり、お布団にくるまれて寝続けたり、ホットカーペットの上でゴロゴロ猫の真似をしてみたり。お気に入りのカフェで何もせずボーっと過ごしたり。ザワザワ騒ぐ頭の中はそっとしておいて、もう、猫か犬にでもなったかのように自由に緩く過ごす。家事も放棄。笑姫とのゆるるんラブラブタイムを作るんです♥そしたら、なんだかハートがじんわり満たされてきて復活します季節の変わり目なので皆さんもお身体を大切にして、姫とのゆるloveタイムを作ってみて下さいね潜在意識美人 由季さんのブログはこちらです→♡

      95
      テーマ:

プロフィール

女性を幸せに導くせかしあ♡スイーツRie

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
女性を世界一幸せに導く「せかしあ♡スイーツ」を提唱しています。 せかしあスイーツとは、米粉とココナ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
43597 位
総合月間
28482 位
スイーツ
392 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。