Before(4月)*

 

 

 

After(夏休み前日)*

 

 

夏休み前日、長期の休み恒例となっているキッズスペースの整理収納を前に、荒れっぷりを確認して気合を入れていた私。

 

 

 

 

 

 

むすこエリアも、

 

 

 

 

 

 

むすめエリアも、ヒドイ状態です。^^;

 

リバウンドしないためにはどのような工夫が必要かということを知るため、基本的には子ども達任せのこのエリア。

 

「まだまだ改善する必要アリ」という結果に今回も落ち込んでしまいました。泣

モチロン、これまで子ども達には整理収納の基本を一緒に取り組みながら日々伝えているのですが…

 

そんな悩める私をよそに、夏休み初日、子ども達がすぐに起こした行動は…

 

 

 

 

 

 

整理整頓♡

 

 

 

 

 

 

むすこエリア、

 

 

 

 

 

 

むすめエリア、それぞれ自分たちで!

 

私からは何も言わずのこの行動。

喜び半分、「ここまで出来るのにナゼ普段からやらない?」という疑問半分の複雑な心境になりながらも、何とか頑張って褒めました。笑

 

生活面の整理整頓の評価が相変わらず△のむすこ

この評価にショックを受ける整理収納アドバイザーの母。

 

今回の行動で、本当は整理整頓が出来るようになりたいと思っているむすこの気持ちを知り、この夏で何とかして整理整頓が苦手なむすこでも片付く仕組みを真剣に考えようと心に誓った母でした。^^

 

 

今日も笑顔あふれる素敵なここちよい日になりますように*

 

 

ランキング参加中です*

更新頑張れ〜!の応援クリックいただけますととても励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram