家計簿管理方法をしっかり見直そうと試行錯誤中のこちままです。

 

家計簿管理の目的はもちろん「貯蓄額を増やす」こと。

そのために必要なのは「家計の整理」。

 

ということで、今日は食費の見直しのための冷蔵庫整理をしました。^^

 

 

 

 

 

 

今回出てきた断捨離品。

 

半年ほど前に開封した坦々ごま鍋の素以外はすべて賞味期限切れ。

これらは、常備品だと思っていた七味唐辛子も含め、我が家には無くてもいいモノだということが分かりました。

もし次回購入するとしても、もう少し量が少ないものを購入するなどにしなくては…

 

と、そこから今は常備食品のリストアップへ。

 

冷蔵庫の食品や、買い置きされた保存食品を見ながら普段の献立をイメージ。

そこから、必要不必要を考えながらリストアップしています。^^

 

 

今週末も笑顔あふれる素敵なここちよい日々になりますように*

 

 

ランキング参加中です*

更新頑張れ〜!の応援クリックいただけますととても励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

 

 

AD