「正しい」「正しくない」じゃない | 徳島で1年以内に結婚したいを叶える婚活コンサルタントハピコンBlog

「正しい」「正しくない」じゃない

恋愛が始まれば意見の相違が出てきます。

 
お互いが「自分は正しい」と思って話すと、相手とぶつかります。
 
恋愛は「自分が正しい」「正しくない」という感覚では上手くいかず、
 
「相手を受け入れる」「あいだをとる」「相手に受け入れてもらう」ことをしないといけません。
 
まずは、いつもより余分に相手の話を聞いてみましょう。
 
そして、その話から相手の立場を想像をしてみましょう。
 
2人がより良い関係になるためには、どうしたらいいのか考えてみましょう。
 
そして自分と意見と一緒に相手に伝えます。
 
その時に使った方がいい魔法の言葉があって、
 
「そうだよね」「なるほどね」「わかるよ」と付け加えると円満に進みやすいです。
 
つまりは誰だって自分の気持ちをわかってほしい、受け入れてほしいと思っています。
 
人と人は「どちらが正しい」ではなく、「そういう考え方もあるよね」ですウインクネコの肉球
 
自己主張しかしない人とは恋愛はできても、結婚はできません。
 
自己主張しない人は、恋愛対象になりにくいと思います。