人気ブログランキングへ
こんにちは羊徳島県で1年以内に結婚を目指すサイト括弧ハピコン括弧です。


クローバー ハピコンではこの4つの柱を中心に婚活をトータルサポートします。



ハート 徳島県最大級のコンパ会員数のコンパセッティング

   (グループ対グループのセッティング)

ハート カップリングPARTY/企画合コン

   (お1人から参加できる多人数の合コン)

ハート 1対1プライベートセッティング

   (まずは条件を確認してからの1対1のセッティング)

ハート 女性のための婚活講座(結婚予備校)

   
(1年以内に結婚を目指す女性のための講座)



クローバーハピコンの特徴は



1セッティングは全て完全会員制です。

  不審者、既婚者の侵入を防ぎます。

  安全にご利用頂けるコンパセッティングのお店は全て信頼の提携店舗です。

  (注)カップリングPARTYは会員以外も参加できるオープン参加型です。



2出逢う方法が選べます。

  ご自身に合った出逢いを選ぶことができます。

  出逢う方法によっては出逢える人も変わってくるということがお感じ頂けると思います。



3徳島県を中心とした密着型の運営です。

  ハピコンは徳島県最大合コンイベントAWACONを協賛しています。  

  徳島県の最少から最大の出逢いをサポートします。



4婚活生活のサポートをします。

  婚活講座(結婚予備校)にて婚活から卒業することを目的にサポートを致します。




クローバーその他事業



ハート 特定非営利活動法人 とくしま結婚支援センター

   独身のお子さんをお持ちの親御さんのための婚活

   婚活専門のコンサルティング



ハート 徳島県最大合コンイベント(街コン)AWACON

   徳島市中心部の飲食店約20店舗を移動しながら出逢いを楽しむ1000人合コン



詳しくは

徳島県の1年以内に結婚を目指すサイト

婚活事業ハピコン

ハピコンHP




独身のお子さんを持つ親御さんのための婚活
婚活専門コンサルティング

特定非営利活動法人 とくしま結婚支援センター


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 22:50:35

価値観が合う人を選びたがる

テーマ:ブログ

「趣味が合う人がいい」

 

「食の好みが合う方がいい」

 

「育ってきた環境が似ている方が上手くいく」

 

価値観は似ている方が会話は続きやすいし、共通の楽しみができますのでいい事だらけですが、

 

ここをお相手選びの際に重要視しすぎると大変なことになります。

 

価値観にこだわればたくさんあると思いますが、

 

全ての価値観が一致することはいくら親しい友人でも、家族でもないのではないと思います。

 

となると、価値観の一致をどこまで求めるかということになりますが、

 

私は大事なところ1つ、2つのポイントが一致すれば、

 

後は、相手の価値観を受け入れるだけの柔軟さがあるかどうかというところが一番重要ではないかと思います。

 

前回も書きましたが、婚活には「柔軟さ」が必要です。

 

 

価値観が合う方がいいかもしれない。

 

でも大事な感覚1つ、2つが一緒であれば、後は相手の価値観を受け入れるだけの柔軟さがある人の方がいい照れネコの肉球

 

もしくは、嫌なことが一緒の人の方がきっと上手くチューネコの肉球

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-26 22:10:35

聞いてくるけど受け入れない人たち

テーマ:ブログ

これまでありがたいことにたくさんのご相談を頂いてきましたが、

 

お話を聞いていて「(婚活が上手くいくのに)時間かかるだろうな」と感じる方がいます。

 

それは人からの意見を受け入れない人たちです。

 

最初「受け入れない人たち」を「受け入れない女子たち」と書いておりましたが、

 

書いている途中で男性でもいたなと思い出し、「人たち」に変更しましたキョロキョロ

 

話は戻りますが、私の相談や講座は無料ではないので、お金もかかります。

 

それなのに「どうしたらいいですか?」と聞いてくるのに、受け入れない人たちがいます。

 

もちろん、これまでに積み上がってきた経験を持って受け入れられないこともあると思います。

 

最近はその経験が少なく、ご本人が持っている理想?妄想?の世界に邪魔されることもあります。

 

苦しいことを吐き出すこと(言う)だけで終わっているような方もいます。

 

また私ではない人から同じことを言われたら、受け入れられるのかもしれません。

 

どちらにしても、講座であれば平均1年前後で、早い方なら6ヶ月くらいで結果がでますが、

 

なかなか受け入れられない人は1年以上かかります。

 

そして相談においては、早い方だと1、2回で結果が出るのに対し、

 

受け入れられない人では2~3年のお付き合いになることがあり、

 

受け入れられる、受け入れられないで結婚できる明確な時間の差が出ています。

 

また受け入れられる時期も来るだろうと思いながら少し様子を見ることもありますが、

 

とても婚活生活が長くなるか、大失敗(例えば失恋など)で変わることもありました。

 

婚活は時間が最も重要で、待っていてもいい結果が出るわけではありません。

 

よく世間は30歳過ぎれば人の意見は受け入れないなどと聞きますが、

 

私は年齢が高くなるから受け入れられなくなるのではなくて、柔軟な考えがあるかどうかだと思います。

 

柔軟な考えは人の意見を受け入れられるだけではなく婚活をする上でも必要なことです。

 

本当は経験を積んで年々、頭は柔軟になるべきなんでしょうね。

 

もう1つ言うなら、今まで自分の方法でやってきた婚活が上手くいってないという自覚があれば

 

更に受け入れやすくなるかもしれません。

 

結婚相談所さんやプロの婚活事業者なら「こうしたら上手くいくよ」というアドバイスは嫌がられることであっても言います。

 

それは婚活者さんと共通の目的「結婚」に必要なことだと思うからです。

 

そのアドバイス内容は人によって違うので、アドバイスしてほしい人を各々が選べばいいと思います。

 

ご自身の婚活になかなか結果がでないなと思ったら、

 

一度、「今までやってきたこの自分の方法でいいのかはてなマーク」と

 

「柔軟な考え」があるかどうか振り返ってみてください。

 

決して結果がでないのは「運命の相手に巡り会えてない」のではありませんよびっくりあせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-23 17:24:22

婚活女子を3種類にわけると

テーマ:ブログ

以前にお受けした相談の内容です。

 

この内容は年代関わらずよくあります。

 

婚活で知り合った男性から熱烈なアピールを受けました。

 

でも、○○がタイプじゃないとか、△△がこうであってほしいので、

 

イマイチ乗り気にはなれません。

 

ここでアラサーなら、きっぱりお断りをするようですが、

 

アラフォーだと、それでもお付き合いはした方がいいですかはてなマークと聞いてきます。

 

上矢印こういうところ、かわいいでしょチュー

 

婚活女子は3種類あって、

 

1種類目は、モテるし、自分が好みの男性を積極的に落とす能力も高い女性。

 

でも、適齢期で、モテて、自分が好みの男性を落とす能力が高けりゃ、1人なわけないです。

 

彼氏もいるだろうし、結婚願望さえあればいつでも結婚しているだろうと思います。

 

2種類目は、モテないし、自分が好みの男性を落とすこともできない女性。

 

この女性は、男性からのアプローチが少ない=慣れてないため、

 

すご~く理想に走ってしまい、恋愛経験がない方もいるかもしれません。

 

まだ20代なら、外見を改めればアプローチは来るようになると思います。

 

そして、素直にそのアプローチを受け入れることができれば結婚しているだろうと思います。

 

3種類目、そこそこモテるけど、自分が好みの男性を落とすこともできない女性。

 

「そこそこモテるけど」、が厄介です。

 

そこそこモテていると、若い時には自分好みの男性からもアプローチされる可能性が高いので、

 

過去にはそれなりにお付き合いはしてきたけど、

 

アラサーになると「あれ?」と思うくらい自分好みの男性からのアプローチが減り、

 

35歳を越えるといよいよ自分好みの男性からのアプローチがなくなります。

 

独身という市場の中で貴女を結婚や恋愛の対象としているかつ、アプローチできる男性は日々減っています。

 

これ以上にないくらい参加していた婚活パーティーに一筋の光如く、自分好みの男性を見つけたなら、

 

女友だちさえもかき分け、なりふり構わずアプローチしてその男性を何が何でも捕まえないといけません。

 

経験値が邪魔をして「そんなみっともないことできないわ~」とか「恥ずかしい~」と考える方もいるかもしれません。

 

もしそうなら、自分好みではないけどアプローチしてくれる男性で決めて下さい。

 

40代女子や30代女子がいくら若く見えたとしても20代女子と同じ感覚で、同じ方法では勝負になりません。

 

これからは自分好みでなくてもアプローチしてくれる男性を見てみる、デートに行ってみる必要があるかもしれない、

 

一歩踏み出して自分からアプローチしないといけないかもしれない、

 

今までしてきたアプローチ方法を変えないといけないかもしれない、かもしれません。

 

これまで待っていてどうにかなった人でも男女ともに30歳過ぎて受け身では

 

一気にモテないエリアに仲間入りします。

 

同じご相談内容でも年代によって、人によって答える内容が変わるのと同様に、

 

年代によって婚活方法は変えてくださいウインクネコの肉球

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。