【関西出張撮影】家族のよろこびを写真に残す

関西出張撮影 親子のよろこびを写真に残します。

   


テーマ:

親子専門フォトグラファー 地天順子です


 


このママたちとっても美しいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 



お腹に赤ちゃんがいる妊婦さんって本当に美しくて神々しい。
そして生まれた赤ちゃんにおっぱいをあげる授乳している姿も女神や菩薩様のように美しいですね。

今、お腹に赤ちゃんがいたり、授乳中のあなたもとっても美しいんですよ。

 

 

長い子育て期間の中で、
妊娠期間、授乳期間ってほんとにその時だけです。

子育て中のママでこんな方はいらっしゃいませんか?

チェック(白地)待望の赤ちゃんを妊娠中で幸せな気持ちを残したい
チェック(白地)もうすぐ生まれる赤ちゃんが大きくなった時に、ママのお腹にいた頃の写真を残したい
チェック(白地)記念にお腹の大きくなる様子を写真に残したい(妊娠〇か月ごとにもお写真を残していただけます)
チェック(白地)授乳中の愛おしいこどもさんの表情や私(ママ)の姿を残したい

チェック(白地)そろそろ断乳を考えているので授乳シーンを残しておきたい

その時を残す方法は、動画であったり、想いをつづった手紙であったり…といろいろあります。
が、幸せな気持ちや愛おしいしい気持ちを写真一枚の中で切り撮らせていただきますので
写真なら一発で伝わります。



【私の妊娠中・授乳中の話】

こどものころ、母が私を妊娠中、臨月真近の大きなお中で父と写ってる写真を見たとき、とても感動したのを覚えています。

私は母のこの大きなお腹の中にいたんだあなぁ~って。
そして、とてもうれしく思ったのも覚えています。

こうやって写真に残すくらい待ち望んでくれていたんだと感じたからです。


そして私も母となり、息子と娘がいますが、やはりお腹にいる時にうれしくって写真を撮りました。
その頃は今のようなマタニティーフォトという名前も聞いたこともなく・・・

ふつうに家族に撮ってもらったものですが、いい記念で残しておいて本当によかったと思います。

ママにとってもこどもにとっても宝物ですね。





授乳フォト。
これも息子の頃15年前くらいはそんなものがあるとも知らず、でも卒乳する日なんともさみしくて写真に残しました。

主人に撮ってもらったので、おしゃれでもないですが(笑)でも大切な宝物。はずかしながらお見せしますね。


 

image
(約15年前…息子1歳5か月の授乳最後の時の写真)

 

こんな小さかった息子も今は175cmにもなり、そんな大きな体で思いっきり反抗してきたりする。
私も一緒に思いっきりぶつかって…でもふとこんな写真が目にとまると冷静になれたり、どんなにぶつかってもなんか許せたり・笑

そんな特別な写真の一枚です。


今はまだ小さいこどもさんの子育て、これからいろんなことがあります。
そんなときにマタニティーフォトや、授乳フォトを見ることで、またがんばれる・・・そんなものになると思うのです。

新年にこうやってお写真を残していただくことで、
気持も新たに子育てできたり、またお腹の赤ちゃんを待ち望む気持も高まることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


【2Lサイズのフォトフレームプレゼント】

撮影させていただいたお写真の中から一枚お選びいただいたものを2Lサイズのフォトフレームに入れてセレクト1枚プレゼントさせていただきます。

よく「写真は撮りっぱなしで現像がなかなかできない」というお話をお聞きします。こどもさんが小さいと写真データを選んで写真やさんに持って行って、フォトフレームを選んで~というのはとっても手間ですよね。

そんなお声にお答えして、こちらでそれを全部させていただきプレゼントさせていただきます。
お写真データともにお写真フレームもお届させていただきますので、すぐに
”幸せ”を飾っていただけます。

 

 

 

 


(このようにお写真をセットした状態でお送りしますので、すぐに飾っていただけます。壁にかけていただくこともできます)





【マタニティー・授乳フォト撮影例】

 

 

お衣装は下記のものをご用意しています。撮影前にどんな衣装にするかも一緒にご相談させていただきます。
もちろんお気に入りのものなどあればおもちくださいね。

ベールもありますので、肌の露出を押さえての撮影ももちろんできます。
撮影ショットをご確認いただきながら進めていますのでご安心ください。



何度でも見てほしいから、何度でも見たくなるように・・・
こどもさんはもちろんママをきれいにお撮りすることを心がけています。



 

 

 


(撮影例:お腹の部分がこのように開いて撮ったり、閉じてワンピースのようにもできます。授乳フォトでも着用いただけます。ベールもご用意しています)

 

 


撮影例:上下分かれています。ベールもご用意しています)
 

(撮影例: ご主人と一緒にも♡)
 

(撮影例:上の白のトップスはご用意できますので、下はお好きなスカートなどをお持ちください)

 


 

 


(撮影例:普段お洋服での授乳フォトか、ドレスとベールをつけてのものにするかをご相談でお選びいただきます)


 

 

授乳フォトでは、こどもさんだけのカットもお撮りさせていただきます。
ママのおっぱいを飲んだ後の幸せいっぱいのかわいい顔を写真に収めさせていただきますね。

 

 

オプションのフォトフレーム。このように写真をセットしてお送りさせていただきますので、すぐにおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできます)

 

 

 

こんなかわいいお孫さんのお写真をきっとおじいちゃん、おばあちゃんも近くに置きたいもの。
こちらの2Lサイズのフォトフレームはオプションでご購入いただけます。撮影のお申し込みの時に承りますが、撮影当日でもお申し込み可能です。



 


【授乳フォト・マタニティーフォト撮影】
 

 

 

 



 

料金: 29,800円(税別)+出張交通費3000円~
 

 

料金に含まれるもの:全データ(60カット以上)CD-Rでお渡し 

プレゼント2Lサイズのフォトフレームに入れてセレクト1枚

オプション:
3000円(税別)…2Lサイズのフォトフレーム1セット

 

 
 
下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
・ご希望の撮影内容(授乳フォトorマタニティーフォト)
・ご希望の日程(2,3日候補日をお願いいたします)
・ご希望の撮影場所
 ①はっぴーくろーばーサロン 
 ②あなたのご自宅
 ③そのほかご相談
 
 
はっぴーくろーばーサロン(大阪市住吉区・南海高野線 沢ノ町駅徒歩5分)での撮影は、完全プライベート空間で撮影していますので安心してお越しください。
※撮影中はゲージに入っておりますが小型犬を飼っておりますのではっぴーくろーばーサロンでの撮影ご希望の場合はご了承くださませ。


 
撮影日程希望日をお知らせください。 
↓↓↓
 





 



 

{845CD5CE-1AAE-46A1-8B5F-4250C17E735F:01}


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

親子専門フォトグラファー 地天順子(じてんじゅんこ)
関西出張撮影
080-3132-7726 (10:00~18:00)


カメラメニュー・料金一覧 カメラ最新募集情報(七五三・撮影会など) カメラお問い合わせ


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フォトグラファー・じてんじゅんこです



寒い日が続いていますね。
実家のある信州からは連日、雪景色の写メが届きます。
雪景色はきれいで娘に見せたら「雪!いいな~」って言いますが、
暮らすのは大変です。


私、中学時代長野市に住んでいたのですが、
朝練で早い登校の時なんて膝まで積もった雪にずぼずぼと埋もれながら行ったものでした。
なつかしいっ!








さて、先日こんなメッセージをいただきました。
「あの時授乳フォト撮っておいて本当によかったです。
…心おきなくやめれました。」




先日何の前触れもなく突然卒乳宣言をこどもさんからされたそうです・笑
おっぱいもういいわ・・・って。


ママの方が戸惑ったようですが、
授乳フォトも残してあったし心おきなくそれを受け入れれたそうです。
よかった^^



授乳中の赤ちゃん、こどもさんってほんとかわいいですよね。
一生懸命吸う口元
小さな手でおっぱいを押すしぐさ
じっとしたからママを見つめる目






でも、いつかは必ず訪れる卒乳




私も息子の時はある時期をめどに断乳しようと思っていたので、その日が近づくにつれ寂しくって・・・最後の日は記念に写真に残しました。
といっても主人に撮ってもらったのでほんとに記録という感じですが・笑
でも、残せてよかった!って心から思っています。


・・・が、実は娘の時のはありません(涙)


なぜかというと、
娘の授乳中、確かもう2歳になっていたとは思いますが突如乳腺炎になってしまったんです。
高熱は出るは、おっぱいもちくちく痛いし耐えきれず病院へ。


今だったらお薬飲まずに治す方法をきっと探してると思いますが、その当時はわからなかったから近所の病院に行きました。


抗生物質のお薬を処方されそれを飲むことに…当然おっぱいはあげれない・・・
もう2歳を過ぎていたのでそのままおっぱいをやめることになりました。
(今なら抗生物質のお薬飲まなくても対処できたんだってわかるけど、当時はそんな知識もなかったからお医者さんの言われるがままだったなぁ。。。)


娘にとっても私にとっても急に訪れた断乳。。。

ということで、最後の授乳~と味わうこともなく娘は卒乳することになったのでした。




・・・こんなこともあるので、
授乳フォト残したいな~と思ってらっしゃったらやめる直前に、と思わず、そう思った時がタイミングです。

残しておけば安心で、
いつでもママやこどもさんのタイミングで卒乳できますね。






こどもさんが一生懸命おっぱいを吸う姿、それを見つめるママのやさしい眼差し・・・きっと今後の子育てのパワーになることでしょう。


そんな一枚になるよう、心をこめて撮影させていただきますね。








初節句撮影受付中

iphone*2時間で魅せる写真に変身!スマホ講座



 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

【ブログ・ホームページ用写真撮影】  

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)