chocolat's diary

3年のバンコク生活を経て、上海での娘との日々


テーマ:
今日は娘を幼稚園へ送ってから
高島屋へ。

途中、富士山が見えました(*^^*)





娘の園グッズや、ホワイトデーのギフトなどを
お買い物しました。

帰りにfauchonでかわいいパンの詰め合わせを。




お昼はこちらと紅茶で簡単ランチ。


いつでも美味しいパンが買えて、日本、いいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
主人からの嬉しいお土産リボン

頂き物のTWGのクッキー。





TWGは、バンコク、上海生活での思い出のお店です。


美味しい紅茶、家族やお友達との楽しい時間(*^^*)


実は東京生活でも、近くにTWGがあるようなのですが、まだ行けていません~。


クッキーは、レモンとルイボスティのクッキーで、とても美味しいですピンク薔薇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です。

我が家は10月に本帰国いたしましたドキドキ

いまは、東京で新生活をスタートさせていますニコニコ

バンコク、上海と、海外生活は6年になり、
すっかりアジアでの暮らしに馴染んでしまい、
日本で育児ができるか心配でしたが、
東京はとっても便利で清潔(笑)、快適でしたラブ






先日、子供たちと二子玉川高島屋のbillsへ。






リコッタパンケーキ美味でしたウエディングケーキ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は中秋節です。


ハーゲンダッツの月餅。



普通に美味しいアイスクリームでした。

空気もきれいで青空の上海。

きれいな月が見えそうです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ikeaに行ってきました。

我が家から、車で20分ほどの近場にあるのですが、
一年ぶりくらいに行きました。


久々に行ったので、ストローが新しくなっていました。
カラフルになって、かわいい。

キッチンスポンジも、小さくて使いやすそうです。




キッチンクロスが、使いやすいので、新調しました。





使いやすそうな、ピンクの小さいボウル皿も。





Ikea楽しいです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達親子とシャングリ・ラにアフタヌーンティに
行きました。

上海では、ゴッホ展をしていることもあり、
ゴッホがテーマのアフタヌーンティでした。





スイーツのお皿は、こちらとは別に絵の具のパレット風の
お皿に盛り付けられ、テーブルに。



変わり種アフタヌーンティでした。

普段の、シャングリ・ラのアフタヌーンティの方が
断然よかったです。


でも、大好きなお友達親子と一緒に行けたので、
私も娘も、楽しい時間を過ごせました。


息子は、ホテルはへ向かうタクシーより、ずっと爆睡(笑)でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の我が家の朝食。

娘が夏休み(というか、インターなので春休み?)
に入り、朝バスの時間を気にせずのんびりな朝です。






息子のmake my dayのエプロンが、お気に入りです。

娘のキャスのお皿は、バンコク時代にsuperwareのセールにて。
息子が自分で食べられるようになったら、カウボーイ柄をお揃いで使わせたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も上海の気温は37℃!
明日は38℃と予報にありました(-_-;)

暑さで?甘いものがほしくなります。

近くで好きなお菓子は見つからないので、
自分で作りました。


紅茶のパウンドケーキ(*^^*)






貝印のシリコン型を使っているのですが、
バターを塗らなくても、側面や底にかりっと焼き色がつくので気に入っています。


沢山食べると乳腺炎が怖いですが。。
お味見がとまりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普安路にて購入した息子のもの。
今年の冬や、来年着られそうなものを。




Gapのカラーブロックカーディガン。


Jacadiを色々(*^^*)







知らないメーカーだけど、かわいかったもの。




男の子服、かわいいです~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。