咲いた☆咲いた☆

テーマ:

今日のHappyな出来事は!!




今年の1月末に事務所の通路に植えた


「つつじ」


HAPPY!な出来事


がついに!咲きました!!


数日前からつぼみが出ていたので楽しみに待っていましたニコニコ



1月末はまだ冷え込んでいまして、寒かったのですがこの日を楽しみに頑張って植えたんですよ♪


植え木の選定や土の手配は全て「はるちゃん」がやってくれました!!


もちろん当日も一生懸命動いてくれましたよ!


とっても助かりました。。ありがとうございます合格



全部で8本植えたので満開になるのが楽しみですアップ


色もとても綺麗です。


私好みのピンクですよ~


いらっしゃるお客さまにも喜んでもらえると思いますコスモス






お誕生日♪

テーマ:

今日のHappyな出来事は!!






本日は弊社「有限会社ガッツ」の会社設立日です!




満9歳になりましたケーキ




皆様のお力添えがあり、ここまでやってくることが出来ました。




本当に感謝いたします。




ありがとうございます。






設立してから現在まで色々なことがありましたが、




振り返ってみると・・・とても楽しいことばかりが浮かんできます。




(★私は・・辛いこと、苦しいことはすぐに忘れるような仕組みになっています(笑))




起業して本当に良かったと思っております。




沢山の方達と出会い、世の中の仕組みを知り、自分自身をしっかりと見つめることができ、




多少なりとも人のお役に立つ事ができ、沖縄への事業展開により東京の事がとても勉強になり、




・・・・・・などなど沢山の経験をさせて頂いております。






自分が色々な意味で強くなっている感じがしています。




たまに「アニキ」と呼ばれることも・・・あせる






これからも私の周りにいる方達が少しでも多く笑顔でいられる様に




頑張っていきたいと思っております。




また、お祝いやメッセージを頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからも末長くどうぞ、よろしくお願いいたします。

思い出深いピアノ…

テーマ:

私が小学生になった頃に両親が買ってくれたYAMAHAのピアノ。。。



HAPPY!な出来事

小学校1年生から中学1年までピアノを習っておりましたが、


中学1年生になってからは部活に熱中してしまい、ピアノはやめてしまいました汗


姉と二人で習っていたのですが、姉も中学に入ってからは筝曲部に入り、


ピアノは全くつかわれなくなってしまいました。


ピアノを習っていた頃はピアノの発表会やお友達と連弾で遊んだり、


学校の合唱祭のテーマ曲を練習したり・・・とかなり活躍してくれたピアノです。


そんなピアノとお別れの時がやってきました。


実家のお部屋レイアウトを変更するにあたり、使わなくなってしまったピアノのスペースに


他の物を置きたいと・・・・


10年以上使っていなかった可愛そうなピアノでしたが、いざ手放すとなると


ちょっと思い出に浸ってしまいました。


でも、とても良い引き取り業者さんが見つかったので、


次の欲しい方に喜んで使って頂けるように、きちんと調律などして頂き、旅立っていくようです。


良い人の手に渡るといいなぁ~(o^-')b


Partyのはしご・・・

テーマ:

今日のHappyな出来事は!!


何故だか今日は3人の大切な方のパーティーが重なってしまった・・ショック!


どちらも外せない気がして・・・、


欲張りな私は両方出ることにしました・・・得意げ



1つは料理研究家のMさんがあるお店の初シェフをされるとのことで


オープニングパーティー的なワインパーティーですワイン



ワイン・・・



お酒の弱い私ですが、こういう会や空間が大好きで楽しいので全然構いません!!


ワインのソムリエの方とMさんのお料理の絶妙なバランスが楽しみです音譜


お友達のチエさんもいらっしゃるとのこと!


久々にお会いできるのが楽しみです。





2つめは毎年恒例なのですが、吉祥寺の老舗ジャズバー「sometime」


店長宇根裕子さん&シンガーの厚子さんのお誕生日ブーケ1ライブカラオケです。


遅い時間までやっているとのことで、他メンバーと吉祥寺で合流し、


大きな花束持参でお祝いに伺います!


このお誕生日ライブも、もう10年近く続いているんですかね合格


なんとなく始まったお誕生日ライブですが、毎年みなさんが楽しみにしているので


止められないそうです・・・にひひ


毎年たくさんの方がお祝いにいらしていて、お二人の人望が伺えます。


素敵ですブーケ2



どちらも楽しんできます!!




これからParty♪です

テーマ:

今日のHappyな出来事は!!



これから表参道にて!ある団体の


「NPO法人設立1周年記念パーティー」


に呼ばれているので、出席してきます。



約1年前、NPO法人の設立の際に少し支援させていただいた団体です。


とても活動的なNPO法人でして、


私的には


「まだ1年か・・・!!」


という感じです。


NPO法人の運営をきちんと継続することはとても難しいというデータが出ております。


実際活動は全くしていなく、名前だけ残しているというNPO法人が多い中、


ここの団体は楽しみながらよく頑張っていると思いますよ!!


これからもNPO法人という組織で、もっともっとBIGで影響力のある団体になっていくことと思います。



今日は楽しませて頂きますニコニコ


今日のHappyな出来事は!!



先日、ある女性経営者と会食音譜


会食の様子はまた今度にしますねラブラブ



この日の会食場所は、飲食店コンサルタントを経営しているMさんから


以前レセプションパーティーにお誘い頂いたお店に行ってみました。


パーティーの時はすごく人が多くて、ゆっくりできなかったので今回は楽しんできました。



そのレストランに置いてあったソルト。


HAPPY!な出来事

オリーブオイルにこのソルトを混ぜてパンをつけて食べたら


最高に美味しかったので欲しくなってしまいましたが・・・


お店の方もちょっと売っている場所はわからないとのこと。


パン好きでオリーブオイルに最近はまっている私としては


入手したい気満々です。


どなたかご存知ありませんか??

世界らん展日本大賞2011

テーマ:

今日のHappyな出来事は!!

皆様お久しぶりです。


特に何かあったわけではないのですが、ちょっと忙しく何日かブログを休んでいたら


ついついいつもの3日坊主の癖が・・・(5か月??近く休んじゃいましたよね・・)


またいつそうなるかわかりませんが、ゆるく書いていきたいと思います。




先日、ラヴィールの女性社長 中貫社長をお誘いして


「世界らん展日本大賞2011」


に行ってまいりました。


私はお花は全然詳しくないので、プリザーブドフラワーのお仕事をされている


中貫社長にお声掛けしました。


お忙しい中、予定を調整頂き、ご一緒していただけました。


ありがとうございます!!


以下、らん展の写真です。


HAPPY!な出来事



これ↓らんの万華鏡なんですよ。


中央にしか「らん」はありません。

HAPPY!な出来事


これは↓らんのお花が天井から吊るされているんですよ。


お庭をイメージした空間になっています。


すごい発想だと思います!!


HAPPY!な出来事


これは↓ 私好みの生け花です♪

HAPPY!な出来事


きれいなものを見ることはとても大切だと思います。


仕事柄、色々なものを見て経験することがとても大切なので、こういう機会があると


ちょこちょこ出かけています。


創造を掻き立てられるようならんの舞いがたくさん作られていました。


人間やる気になれば何でもできるんだなぁ~と感じた時間でした。



らんの見学の後は、近くの「ムーミンカフェ」(こんなカフェがあるなんて初めて知りました)


でビジネス話しで盛り上がり、あっという間の時間でした。


経営者の方とお話しすると、とても刺激があり勉強になります。




これは↓ 店員さんが気を利かせてくださり


「ムーミンパパを同席させますか??」


とテーブルに呼んできてくれました。



HAPPY!な出来事


これ↓、懐かしい~


ニョロニョロですよ~♪


何気にニョロニョロが大好きな私…ラブラブ


HAPPY!な出来事

そして、なんと偶然にもカフェの上に書かれた絵がニョロニョロで


思わず声を上げてしました音譜


HAPPY!な出来事


とても有意義な時間を過ごすことができました。


ありがとうございました!!