プーさんとゆづるくん【羽生結弦選手応援ブログ】

フィギアスケーターの羽生結弦くんの応援ブログです。
エキサイトブログからこちらへお引っ越ししてきました。
まだまだ知識は浅いのですが、よろしくお願いいたします。

たまに自分のことも書くかもしれません。
記事に関するコメント大歓迎です♪

【PR】


テーマ:
追記と言いますか、まだこれも書きたかったな~ということがいくつか出てきたので、書きたいと思います。

まず、ゆづるくんのフリーが終わって、リンク出口で迎えるオーサーコーチとデヴィッド。
ゆづるくんは感極まった声を漏らしながら二人と抱擁をしました。

よく頑張ったね~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、この後まだハビ兄(はびにぃ)が控えているので、オーサーコーチはハビ兄の元へ。
そのためプー係を務めたのはデヴィッドでした。しっかりプーさんとタオルを持っておりました(笑)
この2人のキスクラも新鮮でいいですね♪

このときのゆづるくんのやり切ったという表情、そして痛みに歪んだ表情を見ているとなんだかなんとも言えない気持ちになります…。
ちょっとこの辺語り出すとまた前の記事みたいな感じになるので今回はひとまず置いておきます!


そういえばハビ兄のキスクラでデヴィッドがプレゼントのぬいぐるみで遊んでましたね(笑)

ハビ兄…。見るたびにどんどん好きになっていきます!
ゆづるくんと仲良くて嬉しいですよね(*´ω`*)
2人のエピソードや写真は心が温かくなります。
それにしても、チャップリンめちゃめちゃうまいですよね!!
見てて面白いのに、鬼構成というギャップ。うちの母もチャップリン上手よねと話しておりました。

テンくん。ミーシャのツィッターの写メ見てゆづるくん達と仲が良く、学生ノリ?なはしゃぎっぷりがかわいくてイメージが変わりました(笑)
今回はショート、フリー共にほとんどノーミスで素晴らしかったですね!
しかし、ショートが終わってフリーまでの2日間は眠れなかったと話す記事を見ました。
そのコメントに驚いたと同時に、そんな中フリーであの演技なんてすごい!と思いました。

チャン選手。ちゃろは今季のフリー好きなんです!なんだかバレエの男性のソロパートを見ているような(あくまでちゃろのイメージです)感じで、チャン選手の滑らかなスケートが際立っている気がしました。

母にチャンのフリー好きだなと話すと、

「え?あぁ、ベスト似合うよね。」

と返ってきました(笑)
うん、似合うよね…。ヽ(゜▽、゜)ノ


最後に、ゆづるくんが怪我の中、気合いで素晴らしい演技をしてくれましたが、本当に本当にすごいことだと思います!

自分なんかで例えるのも恐れ多すぎるんですが、もし自分が怪我をしていたとして、痛いけど感覚を残すために痛み止めは最小限にして、痛いのを我慢して試合に出場したとします。

なんとか気合いで痛みを我慢できたとしても、足が思い通りに動くとは思えません。
いつもと感覚が違っていて、なんとか頑張って頑張ってベストを尽くそうとするけれども、結局満足のいく出来とはかけ離れたものになった…みたいな感じになりそうです。

それをゆづるくんは、自分の体を完全ではないにしろなんとかコントロールして滑りきったわけですから、まさに常人とはかけ離れていると思います!

アスリートとして日頃の鍛え方が違うとは思いますし、練習の積み重ねが活きているのでしょうが、それ以上に精神的なものが大きいはずです。


なんて強くて、すごい選手なんでしょう…。


周りの方々にずいぶん精神的なケアをしてもらったみたいなことを言っていましたね。
そして、フリーの演技後に膝と足首によくもってくれたねと触って感謝をしていました。

素晴らしい選手です。
これからもずっと応援していきたいです。


いつもながらまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!



Android携帯からの投稿
日本ブログ村のランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード