ぼのぼの楽しい日々日記!

【title】ぼのぼのちゃんみたいにのんびり楽しい日々になるように☆ミ
不妊治療を経てやっと結婚9年目に初めて授かり出産、子育て中です(´;ω;`)
言葉足らずな私ですが、
寛大なお心でお付き合いくださると嬉しいですm(__)m

NEW !
テーマ:




娘さんは5ヶ月と10日になりました。

5ヶ月入る前から頭の汗がすごいことになってて
おでこや首の後ろがわにぶつぶつがいっぱい出来るようになってしまい
かわいそうだけど汗腺ができてきてる証拠かな?
仕方ないのかなぁ?


しっかり洗って、良く軽く拭くようにしてます。






お昼寝、夜寝、ともに添い乳をやめてから。

寝つきはそこまで悪くなく
少し時間がかかるくらいで寝てくれます。

寝相はだいぶ動くようになって、
寝返りをしちゃうので
だいたい一緒に寝るようにしてます。

私も基本寝不足なので(^-^;




寝返りを完全にできない距離で横になり
ややうつぶせ、横向きよりは少し下向きが
娘さんのお気に入りポジションらしく( *´艸`)ハート②

その位置にくると寝入りが良くなります(笑)




動くようになったからか、
添い乳をやめたからか、

一度の睡眠時間が短くなり
お昼寝は30分ほど、
夜は2回起きて授乳。



腕枕&添い乳をしてたときは
起きないこともあって、
夜は大体1回起きるくらいでした。



これも慣れれば寝るようになるかな?
と思っているので
もうしばらく頑張ります。

夜起きないでくれるときって
すごくスッキリ起きれて助かるのですが(笑)





寝返り、左側しかしません。
右側はしたくないらしく誘導すると
怒って背中を反らす…。

左右できた方が良いんだろうけど…。
できなきゃダメかなー?
これも聞いてこないとダメかな??


私はそのうちできるようになるだろーと
軽く考えてるけど、

夫が 出来ないなんておかしい! と…。




夫は標準より早く、強く育てようとしてて
呆れてます。

Eテレに出てくる赤ちゃんをみて
●ヶ月で歩いてるぞ!大丈夫か?!とか

こう…対抗意識?他の子と比べて劣ってるように感じていて。



しょーじき、かなーりウザいです(・ε・` )






私はそんな旦那さんと比べて甘くて
えむちゃんはえむちゃん~♪って性格なもので
夫と話すと討論になるので会話したくないです。




あ、ですが夫からのベビーベッドで
娘の檻必要!意見を考えて
レンタルショップへ見に行ってきました。


結局借りず。

借りても掴まり立ちしたら使えなくなるので
早くてあと二ヶ月くらいだし。



ベビーサークルは私が欲しいと思ったけど
これもやめようかなって。



リビングを完全に整理して娘さんように片付けて
大きいサークルみたいな感じの仕様にしたいと思います。


…まだ片付け終わらなくて( ;∀;)





ものが多くて収納が少なくて、
私の洋服を8割方捨ててしまおうかとも。





そうそう、
寝返り防止のクッションがわりに
タオルを丸めて置いておくと寝返りできません。


できませんけど、
出来なくて怒りだします(^-^;



なので寝てるときもそれやると
起きてしまうから
一緒に寝るようにしてます。


でも寝返りしたところを見たら
もとの位置にごろーんしてあげれば
また寝てくれるので一人で寝かしておくこともありますー。



最近はそんな感じです。


寝返りしようとして接近してくるのは
かなり可愛いです(*≧з≦)ハート②

夫もきゅんきゅんして→暴走して
ぎゅーーーっとしちゃうから嫌がられてます。


ざまぁ!!!!!(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私はこの時間毎日娘さんの寝かしつけをしており、
ふすまを挟んだ向こう側では
毎夜恒例の夫が録りためているアニメや映画を
楽しんでいるのですが。


趣味なのはわかるけど



イリヤちゃんのエクスカリバー!!とかね

モンスターの銃声音だとかね

梶さんのめんどくせぇだとか

どのアニメも詰めの時期だから
戦闘シーンばかりで
台詞も荒々しくて聞かせたくないけど
小さくしてもらった音もうるさいムカムカ


イヤホンは拒否られるし
キッチンでの音も遠慮がなくガタガタとムカムカ


また寝かしつければいーじゃんと
か、言われんですよムカムカ
毎晩毎晩ムカムカ




ふざけんなぁぁぁ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))ムカムカムカムカ






世間では育児ノイローゼとか
いろいろあるけど、
私は夫へのイライラで
いつか殺意を行動に移してしまいそう!!




うるっさいし眩しいんだよおおぉぉー!!
(`□´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

タイトル通りではありますが

これから離乳食を始める時期で

えむちゃんは両方の奥歯にちろっと小さい乳歯が生えてきました!

 

 

心配なのは むし歯 です!

 

可哀そうに…

3歳までむし歯にさせるつもりはなかったのに

娘大好きな夫は妊娠中からダメだときつく文句言居続けているのにもかかわらず

毎日ちゅっちゅ…

 

 

(☼ Д ☼) ゴルァ!!!

 

 

小突いても怒鳴っても 

←1回マジ切れたガクリだって毎日毎回いやだって言ってもするんだもの…

 

「可愛いんだもん」 って爆弾

 

 

その可愛い娘にむし歯ができたらかわいそうだと思うのが

親心だと思うのですが??

 

 

 

添い乳で寝るのもむし歯になりやすいという事で

最近また一段としっかりしてきたえむちゃんに苦渋の決断をしました泣

(苦渋なのは私だけどw)

 

 

寝かしつけ時、おっぱいは封印!

しっかり授乳してから寝かしつけスタート。

でも横になるとおっぱい見ながらぺちぺちしてくるハート笑

 

子守歌とおしゃぶりでここ数日間何とか寝てくれます!

途中、やっと寝かけて夫に邪魔されまくってますが…パンチ!

 

 

深夜や早朝、眠い時間帯だとついついあげてしまうけど…

とりあえずは寝かしつけの時に添い乳するのは中断中です。

できればこのままいけるといいな~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



娘さん、
5ヶ月8日が経ちました!



前回、4ヶ月での検診でも相談して
個性みたいなもので大丈夫だと言われましたが…。



5ヶ月になった今でも、
授乳間隔が二時間です…ガクリ


原因は、おっぱいが足りてないこと
だと思います。


もともと母乳は出にくくて、
それでも頑張って吸ってもらって
混合でも大丈夫になったので

1日に2回か1回、
ミルクを哺乳瓶であげてます。



最近はディズニー旅行で
娘ちゃんは母乳だけでも文句言わず寝てくれるし
旅行先でミルクをあげるといろいろ面倒だからって言われて
丸々4日間ほどミルクなし!!


あれから約一月、
たまに忘れてミルクをあげないこともあったのですが
少し不安になってきました汗





ネットでみると同じような相談がされてて
やっぱ5ヶ月で二時間はおかしいとか、
胃が強くなって大きくなるんだからとか、
いろいろ書いてあるんですよね…。



もちろん人間も生物ですから
個体差が意外と大きいことは理解してるけど…

母乳がしっかり出ないから
成長を阻害したりしてるのかしら…ガクリ

と落ち込みました↓↓






標準的には5ヶ月で1回に180-200ml飲むらしく
ミルクの箱にも200mlと書いてあって…



夫が娘ちゃんを一人で預かっててくれたときには

160mlでさえ嫌がって、
最後の方はすごく泣いて手で哺乳瓶叩いて拒否して飲まず、
無理矢理飲ませると結果吐いた。
おかしいんじゃないかムカムカ


と苛立ってます…。
泣くほど嫌がるのを無理矢理飲ませるなんて
言語道断ですが…。



そんなに飲めないのはまずいのかしらとも
不安になったのでした。



ですが娘さん、私があげるときも
哺乳瓶でだと100ml以上になると嫌がって
飲まなくなる時が多いんです。

そのあと、おっぱいは飲むんです。
何でだかはわからないんですが哺乳瓶拒否汗




なのでミルクを足すときは80にして
1回の授乳は母乳とミルクで
150ほどは飲めてると思うのだけど…

ミルクを足せば三時間空くときもあります。
二時間半とかもありますけど…。




ただ、体重の増えかたは問題なし。
なので検診では問題ないとのことです。





母乳の度に少量のミルクを足すのは
大変だからなぁ。
…やった方が良いのかな?

そろそろ離乳食を始める時期なのに
今のまま授乳間隔が二時間で良いのか不安だったり…。





ダメだって意見を見なければ…
お義母さんのことがなければ…
夫の苛立った態度がなければ
気にしなかったんですけど…((;>_<)





次の検診遠いよ~ガクリ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。