ユーキャンでパーソナルスタイリスト |  Minami Official Blog     

 Minami Official Blog     

・・・  日々の出来事から美容・ファッションのお話まで


パーソナルスタイリスト®は肌の色や顔の形、体型などに合ったファッション、ヘアメイクを提案するお仕事として、一人ひとりの魅力を引き出すプロとして注目されています


{B09D7CB3-D6B1-43B0-9DA9-784C81A6A1C9}



パーソナルスタイリスト®が活躍するファッションリセールサイト「Merci&co.」は、ブランドの素敵なお洋服を選定し、似合う服やコーディネートを提案してくれます



また、通信教育最大手ユーキャンでパーソナルスタイリスト®講座もスタートしたので「自分に何が似合うか」がわかるようになったり、パーソナルスタイリストとして活躍出来るように基礎から学べるんです
 

{4FCF26B0-40B0-44E0-B187-0377FAB4159A}



直に先生から学びたい!とか友達と一緒に勉強したい!という方には代官山のパーソナルスタイリスト養成アカデミーで、コミュニケーション&スタイリングも学べます



以前、私も参加して自分に似合うトップスの形がわかったり、似合う色も知れてコーデの幅も広がりましたよ



{3F77F09B-609D-4333-932C-624680D6EC01}



たくさんのプロジェクトがスタートしているからパーソナルスタイリストになりたい人も募集中だそうです


#ユーキャン #パーソナルスタイリスト #Merci&co.