。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・°

最近はまり始めたビーズのことを中心に書いています。

自分で作った作品や、お買い物メモ、お買い得情報、

ビーズを使ったステキなものなどを集めています♪


テーマ:

久々の更新になりました!!



先週末、久々に38度ちょいの発熱で2日ほど寝ておりました(^^;)


日ごろの不摂生がたたりました。


でも、久々に何も出来なかったのでず~っと寝ていたら結構すっきりしましたv

(とはいっても、月曜日は子どもと二人だったので寝ていられませんでしたが・・・(^^;))



さて、タイトルの件ですが、

実は、あちこちにブログを開いてしまい、

きちんと管理ができなくなってきましたので、

こちらで書いていたビーズの話は、


本当の夢を見つけてかなえるための日記


の方に一本化させていただくことにしました!!



お気に入り登録してくださったみなさま、

本当にすみません!!


これから個別にごあいさつに伺います<(_ _)>



これからもよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうひとつ作りました!

これは、シルバー、ピンク、ブロンズ、モスグリーンの4色のシェルパールのネックレスです♪
長さは約45センチです。

ポイントは、2箇所に入れたゴールドの薔薇柄メタルビーズと
シルバーのお花です♪


お花の下についているのは淡水パール、ベネチアングラスパール、シェルパールです♪
微妙に色合いが違っているので面白いですv

このパールは取り外しができるので、

ホワイトパールなしでも、マンテルの部分につけることもできるので、

どの色を前に持ってきても大丈夫なマルチデザインになっていますv(*^^*)


シェルパールは、シェルビーズにパールコーティングしたものなので
適度な重量感があり、とても上品な輝きです♪(#^.^#)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image113.jpg
先日のフリーマーケットでネックレスを買ってくれた友達が、
とても気に入ってくれてあちらこちらで身につけてくれたようで、
そのネックレスを見た彼女のお友達から
同じものが欲しい!とオーダーされました!(嬉)


こういうオーダーってものすごく嬉しいですね~♪


何とか主人に息子と二人で出かけてもらい作りました♪(^O^)


久々に触ったビーズ♪癒されます♪


最近、色々とやることが増えてきて(というか、自分が増やしているんですが)、
なかなかビーズに触れなかったんです。
なのにビーズは買い続けてしまいすごいことに・・・(-.-;)

まるでストレス発散的な買い物の仕方でよろしくないですが、
でも、ビーズを見ると作りたいイメージが浮かんでつい買ってしまうんですよね~・・・f^_^;


早くサイトリニューアル終わらせてすっきりしたいです!


でも、また来年の3月にビーズを販売させていただけることになったので
これまたワクワクしています♪

虹いろ。でウェブショップも始める予定なので、
何とか抱えている在庫を消化したいと思います(^O^)/


satomiちゃん、ありがとう~♪(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image107.jpg



ネックレスを作り始めてこのボードの存在を知り、

ずっと欲しかったのをガマンしていたのですが、

このたび、めでたく?楽天ポイントが溜まったのでかっちゃいました♪(*^^*)



ビーズデザインボード大 (48x25cm )】(モバイルはコチラ



こちらのタイプ ↓と迷ったのですが、



ビーズボード  (モバイルはコチラ



ビーズを入れておけるところが多いのと、

ビーズを並べる部分が輪っかになっているので

ビーズデザインボード大 (48x25cm )】(モバイルはコチラ )に決めました♪(^^)




やはり、ビーズマットにビーズを並べてみても、

実際につなげてみると長さが違ったり、

バランスがおかしかったりしたのですが、

これを使えばデザインもしやすいんじゃないかと思って

今からワクワクしていますvv




・・・て、


またビーズに触れない日々を過ごしていて

またまたストレス発散的にビーズを買いまくっています・・・(_ _+) 



早く作品にして元を取れるようにしないと・・・(^^;)



でも、先日のフリーマーケットで買っていただいた友人経由で

作品を気に入ってくださった方もいるようで

頑張れば道は広がりそうです!(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ローズクオーツセット



こちらは、オーダーでプレゼントしたローズクオーツのセットですv


ご本人のご要望は


「ローズクオーツを使った、コロンとした感じv」


というものですが、


ご自分のイメージにはないデザインだったようで

すこし戸惑われていたかもしれません。


でも、私はこういう乙女チックなものをお持ちだと思っていたのと、

白い襟のたったシャツに身につけると結構かっこいいと思ってるんだけどな~(笑)



今回使ったローズクオーツは大粒で、

縦?約1.5センチぐらいです!!


で、キレイなピンク色の中に白い模様がキレイに入っているのを選んで作りましたv


そして、今回初めて、ワイヤーで両端めがね留めに挑戦!!


どうでしょ??



濃いピンクはミックスクオーツの中から選んだものです。



これ、全部【Hello-Space Beads Land】 さんで買った天然石ですv



ほんと、買いすぎってくらい買っちゃってます・・・(^^;)





banner_02.gif ← 応援クリックよろしくお願いします♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image089.jpg
ふふ。

これで全色できました♪

フリマを経験してから、
色違いとかを作るのが楽しくなってきました♪

何度も作ると編み方を覚えてしまうので、
いい感じに頭がぼ~とできるのでまたいいですね(笑)


今度は何を作ろうかな~♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image100.jpg
かならゴージャスなリングができました!


真ん中の石は、薄~く黄色に染められたクリスタル(水晶)です。


石の大きさは縦約1.5センチ、横約1センチ。
フリフリ部分は丸小とクリーム色のカラーパールを使いました。

全体のサイズは縦約3センチ、横約2.5センチです♪

ちょっとしたパーティーでもカジュアルスタイルでも使えそうで気に入りました♪


他にも違う色の同じクリスタルがあるので、全色作りたいと思います♪(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image091.jpg
このデザインにはまってまた2つ作っちゃいました♪(^^ゞ


左の石は《シルクジェイド》という石です。

これもものすごぉ~く綺麗!

エメラルドグリーン色の地球♪って感じです!
ちなみに緑色の部分は半透明です♪


右のスクエアの石は《ニュージェイド》

こちらも半透明で、なかにいくつか気泡?のように小さい白い点々模様が入っています♪
この石はシンプルだったので、ベルト部分を2色にしてみました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Image088.jpg
フリマには間に合いませんでしたが、
ずっと作りたいと思っていたリングとピアスのセットを作りました♪


これみんなモナコアゲートという天然石なんですよ~♪

すごく綺麗でしょ♪(#^.^#)


石がすでに綺麗な模様を持っていたので、
石そのものを楽しめるシンプルなリングにしました♪


リングの石のサイズは、直径約2センチです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。