ママとも

テーマ:

今日もあつぅございましたね。


暑い暑い、でも子供は遊びたい!


って事で、幼稚園のママともさん達と三木の児童センターへ行ってきました。


弱エアコンが心地いい~


ママトークしたかってん~


子供達も室内を走り回っていました。


かわいい赤ちゃんが二人もいて、私にとっても癒しの時間でした。



でも、待ち合わせ場所をしっかり指定できず、とても迷惑をかけてしまい。


またやっちゃった・・・ママさん達、すんませんしたダウン






8/31(金)は、スクラップブッキングのたつきちゃんと、初コラボイベント音譜

お子さまにスクラップしてもらっている間、お母さまに癒されていただきますラブラブ

夏の思い出の写真を素敵なスタンドに作って頂きますラブラブ

お母さまは、20分間のカラーセラピー。

生まれながらの才能や今年、来年にかけての役割などをお話させていただきますアップ

ラブラブ!8月31日(金)10:00から二時間くらい

ラブラブ!場所:神戸クリスタルビル四階

ラブラブ!持ち物は夏の思い出の写真六枚

ラブラブ!料金は2000円です(お子さまお一人増える毎に800円頂きます♪)


限定六名様クラッカー(残り三名様)

ご応募はメッセージか、
color-cottageキスマークlive .jp
キスマークを@にかえてください

まで(^O^)/

ずっとずっとたつきちゃんと一緒にやりたかったので、今からワクワクしております虹

ご応募お待ちしております♪

AD

あめ色

テーマ:

今日はカレーを作ってみました。


娘が風邪をひき、どこにもいけない・・・時間があるけど、集中力を要するような仕事はできない・・・


じゃあ、あめ色のタマネギでカレーだ!


と急に思い立ちました。



タマネギ炒めてるあいまあいまに娘の相手できるしな~


あめ色って好きなんだよな~



できあがったあめ色タマネギ。


~ * やさしい声 * ~


どうですか?


当たり前だけど、茶色いな~どっちも(^▽^;)


買い物に行けずお肉がなかったので、いれなかったのですが、


コクでました。



茶色いものは、ストレスをより軽減させてくれる色です。


人は大地の上に立って深く深く根を下ろして生きていくんだと


思い出させてくれる色でもあります。


だから、それを忘れないように


毎日飲む麦茶も、大好きなハンバーグも煮物も茶色いのかなぁと思ったりします。



色の事を中心にしたブログを書こうと思い、


新しく開設いたしました。


まだまだできたてなので、情報量が少ないですが、どんどん加筆していきますね。


よろしかったらのぞいてみてください。


http://profile.ameba.jp/color-cottage/




AD

伝える

テーマ:

虹のしずく式で言えば、私の今年はブルー。


去年から今年に切り替わる頃、な、なんかブルーの波が怖い~あせる


と思ったものでした(;´▽`A``


でもやっと今年の波長に慣れてきました!



今年の課題はどうやら「伝える」ことみたい。


「伝える」ことで「コミュニケーションをとる」というのはブルーの波長の強みです。


冷静にどうやったら私の心は届くのだろうか?


というのを今年は学習していきます。



説明する、というのが苦手だったので、今年は克服するチャンスだわ!


大冒険のチャンスだわ!ウキウキドキドキ



それぞれ、みなさんにも課題があるはず。


虹のしずく式カラー診断でお悩み解決!


今年したらいいこと、追い風がふく行動アドバイスしますドキドキ



ご連絡は、

akichiahal☆live.jp(☆→@ですビックリマーク)まで。


AD

1つ

テーマ:

今日は青い日。

私、なんだか、やっぱり、、、今日元気でした(笑)

いつも元気がないわけじゃないんだけど、サクッと動けて、物事が軽く進んでいく、そんな日でした。

そして…溜めてたレポートが出来上がった~!!!!!!

ヒュードンドンパフパフ音譜アップアップアップ

はぁ~(*≧∀≦*)幸せドキドキ

ご協力頂いた方々に深くお礼申し上げます。

ありがとう!!

1つ、仕上げました。

さぁ、また明日から新しいレポートにとりかかるか!!



一日遅いホワイトデーパーティー。


彼女の手前にあるチョコレート、私食べようと思ってたのに~(T▽T;)


がっつりもってかれました・・・





色彩心理を学ぶならビックリマーク


http://ameblo.jp/kobe-color-egao/


カリキュラムや、入学説明なども軽くお問い合わせ下さいませヾ(@^(∞)^@)ノ


akichiahal☆live.jp


☆を@に変えてメールくださいね黄色い花


たくさんのお運びで

テーマ:

今日は1day色彩心理講座の日でした。


沢山のお運びで、とても感謝しています。


来て下さった方、寒かったのに、ありがとう。


すっきりと、新たな気持ちで毎日過ごせたらいいですね。


ステキな明日になりますよう、心からお祈りしています。



「へぇ~!」


「なるほど~!」


そんな声を沢山いただきましたよ。



違う切り口で色の講座をしますので、また来て下さいね~虹





モヤモヤすっきり!にも色彩が役立つのです。


「あ~なんでやろうなぁ、このイヤな感じ」


を色で表してみてください。


きっと、答えが見つかるはず。



色で表せたら、私の所にもってきてください。


一緒に答えをみつけましょうかに座




色彩心理を学ぶならビックリマーク


http://ameblo.jp/kobe-color-egao/


カリキュラムや、入学説明なども軽くお問い合わせ下さいませヾ(@^(∞)^@)ノ


akichiahal☆live.jp


☆を@に変えてメールくださいね黄色い花


いよいよ

テーマ:

明日、色彩心理入門の講座です。


http://ameblo.jp/happy-baby-lululu/entry-11180964243.html





キャンベルのスープの缶詰。


開けたらハート。思わずパチリしただけで、色彩とは関係ありまへん( ̄ー ̄;


一年前のこの時期も似た講座をやらせていただきました。


地震直後だったのですが、


「自粛」というのもなんか違う・・・と思い、中止せず決行しました。



そして明日は震災から一年ですね。


色んな環境、状況の方がいらっしゃるでしょう。


なので、私も私の方法で誰かのお役に立てたらなぁと思います。


いい仕事ができますように。

お母さんで

テーマ:

今日、家に帰ったら、


「あんた、お母さんになれてほんま良かったなぁ」


と誰かに言われた気がしました。



柔らかいほっぺに触れて安心し、


赤ちゃんみたいな香りをかいで幸せかんじて、


次々変わる表情を見てんむぅうドキドキってなって・・・



私の育児、めっちゃ適当で、しっかりしてるお母さん方からしたら


びっくりされることも山盛りでしょうけど( ̄ー ̄;


今日も変わらずお母さんで良かったと思います。確かに。




お揃いの部屋着ズボン。
この生地ぬっくいの。
だからお揃いでこさえました。


今日はマゼンタの日だからかな。


感謝したくなっちゃうな。
マゼンタの日は沢山感謝を。
ありがとうって思うだけで、心スッキリしますよアップ



3月11日(日)、


1DAY色彩心理講座します


詳しくはhttp://ameblo.jp/happy-baby-lululu/entry-11180964243.html


残席1名様です音譜



人生初

テーマ:

インフルエンザ。娘なんですけどね。


幼稚園でもらってきたようです。


微熱だけど、熱がひかないなぁ~と思って発熱から三日目にしてお医者さんに行きました。


以外と元気だったから、ただの風邪かな~と思ってました。


お医者さん、


「はい、インフルエンザです。B型ね」


ですって叫び 



タミフル処方されたけど、なんか飲ませたくない。


そして、もうすでに熱は下がりそうな気配。


素人判断で薬飲ませないなんてありえないかな・・・


でも薬のませたくないな・・・


色々自分の中で戦いましたが、戦っているうちに娘は元気になってくれました。


軽く済んでくれて、すごくホッとしました。



インフルエンザでなくても、体調良くない方が多いですね。


どうぞお気をつけて。




今週日曜日、神戸市のJR元町駅近くの虹色の学校神戸校で講義します!


詳しくはhttp://ameblo.jp/happy-baby-lululu/entry-11180964243.html

気になる気になる~

テーマ:

色に心があるって知ってます?


今日着た服の色、


新しいノートの色、


いつもそばに置きたい色、


すべてあなたの心を投影しています音譜



実は、色の言葉を知れば今日なぜこの色の服を選んだのか、


自分の気持ちがわかるわけですラブラブ




色の言葉を知る一日講座

色の言葉を知って、毎日に生かそう!


3月11日(日)10:00~12:00 ¥1500


JR元町駅徒歩五分 虹色の学校 神戸校


〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4丁目5-12-1F(アロマサロン ロサンテ内)



子供の塗り絵から気持ちをくみ取ってあげる事もできますよ。


お問い合わせお申し込みは、アメブロメッセージか


akichiahal☆live.jp(☆を@に変えて下さい)


ご応募お待ちしております。



虹のしずく 神戸校 吉谷 知愛