カルトナージュ、時々ぱぐぷーゆうき 恵比寿&北九州

カルトナージュLove☆バグプ~ゆうきLoveLoveダイアリー

東京 恵比寿&福岡 北九州


インテリア カルトーナージュ サロン 


$恵比寿&北九州のインテリア カルトナージュ、               ときどきパグプーゆうき

ア・ピース


☆ビジャー香代子 アトリエ・カルトナージュ認定教室です☆



東京恵比寿&福岡 博多・北九州のレッスンサロンです。


福岡・北九州教室では

アトリエカルトナージュ サティフィカレッスン

トワゼーム(上級者)クラスの受講も可能です❤


テーマ:

台風、水害で被災された方が

一日も早く立ち直れますように。

*********

2日前に発見したのは

6葉のクローバー四葉



ネタは・・・そんなにあるわけでは無いので

お店のブログのお写真と共用です。


チョット分かりずらいけれど、

みえてる葉っぱ、すべて別葉なんです。


ふつーの3葉のクローバーが合体的な

6葉でした。


5葉までは、かろうじて数度見つけていたのですが
今年の夏の猛暑は容赦なく、

クローバーまで焼き尽くしていった感があります。

(人やわんこが上に座ったりしたら、再生できなかった)


そう、こんなことや


あんなこと

ぷらす、雨降らずに灼熱の炎天下☀


真っ黒に成っちゃって、クローバー可愛そうでした。

(ちなみに写真はおとといのです。

早速、復活クローバーに陣取るわんこ)

クローバー第1,2世代くらいだとふつーの3葉がほとんど。



分化を繰り返すうちに、遺伝子のエラーが起こってくるのか
4葉、5葉がちらほら出てきます。

現在再生中のクローバー群生は
まだ世代が若いので、びっくり!


で、すぐにネットを調べてみました。

ちなみにクローバー・ギャラリーさんからの抜粋ですが

六葉 6枚の葉がそれぞれ


愛・希望・健康・知恵・名誉・財運を意味し、


6枚目が地位と名声。 


巷では、発生確率は1600万分の1と言われている。

ライマン・フランク・ボーム作の「オズの魔法使い」シリーズの舞台であるオズの国では六葉のクローバーを摘む事は犯罪になっているという魔法アイテムとなっています。詳しくは「オズのつぎはぎ娘」を読んでのお楽しみです。」


ひそかに魔法使いになる準備を始めている私です。


Simplog

まあ、私を幸せにする魔法使いは

この方なんですけどね。


うーん、人間臭い。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。