*.*aya's happy blog ♡ 2016.5 男の子 出産♡*.*

2013年11月 結婚&妊活開始
子宮内膜ポリープの手術、化学流産、2度の流産を経て不育症の検査をしたところ、非機能性下垂体腺腫、抗核抗体:陽性が発覚。

2016.5 男の子を出産

NEW !
テーマ:

 

バラ追記して再投稿ですごあいさつ

 

 

こんにちはリボン

 

 

出産準備で私が今のところ買ってよかったと思うものをまとめてみましたpen+.ひよこ

 

image

 

 

 

ribbon* 100均のベビー用品→

綿棒、爪切りハサミ、哺乳ビン洗い、ペットボトルキャップ、普通に使えます!

息子くんの爪を切ることが旦那さんの新しい趣味になったので私はまだ切ったことがないけど、旦那さんが愛用しています♡

あと、うんちを洗い流す用にドレッシングボトルや我が家では霧吹きを使用すると拭くのがラクです♪

霧吹きにお湯ではなく水を入れておしり周辺に吹きかけても我が子は大丈夫!(笑) たくましく育っていただかないと!

 

 

ribbon* タオル

大きな洗濯物を減らしたくて息子くんは常にバスタオルの上に寝かせています。吐き戻しも多いし、おしっこ&うんち噴射があったりするので、咄嗟にガードしたり拭いたりしたりできるように息子くん周辺にはタオルを置いています。バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル…結構新調しましたが、足りない!あればあるだけ私は助かります♡

 

こちらのガーゼハンドタオルは三角に折って授乳の時にスタイのように使ったり、げっぷさせるときに肩にかけたりしています

 

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

 

 

 

ribbon* アカチャンホンポのおしりふき

我が家では約2日で1袋100枚を使うペースなのでこの1箱で1ヶ月分ぐらいです。厚手と迷いましたが、我が家はこちらで大丈夫です。

意外と減るのが早くて驚きました!

 

 

 

ribbon* おしりふきのフタ

バースデイで購入したこの2つ。何度も繰り返して使えるし、開閉がスムーズ♪

image

 

 

 

ribbon* ウッビー ubbi おむつペール →  (到着レポ)   
これ買ってよかったです♡ 使用済みおむつも入れやすい!カートリッジ不要でごみ袋を設置するのも簡単♪ 臭い漏れはまだ新生児ということもあって何も気になりません。もし気になり始めたら消臭剤を中に入れようと思っています。

 

 

 

 

ribbon* ベビーローション(ママ&キッズ ベビーミルキーローション)

息子くんの乳児湿疹は今のところこちらで対処できていて合っているようです♡

清潔&保湿が大事!

 

 

 

 

ribbon* ピュアレーン

入院中も必需品でした! まだこれがないと痛くて生きていけないと思う(笑)

 

 

 

 

ribbon* 授乳クッション (赤ちゃん本舗)

この授乳クッションは私にとって神的存在です!笑+゜

新米母、まだ抱っこが上手ではないのか息子くんは抱っこでは全然寝ずランランとしてしまいますが、この授乳クッションの上でなら瞬殺ねむぃ・・おねんねするー!

 (お腹にはめて乗せておくだけで寝るので母としてはラク♪)

出産準備で選ぶときに、お店の見本で1つ1つ固さや肌触りを確認してこれに決めましたが正解!

固いのもを選んだので息子くんを乗せてもしゃげないし、ガーゼ素材も気持ちいい♡

 

image

 

 

{85A3D9E9-A971-40D8-BB84-34CFBD84887E}
ぼく、この上じゃないと寝れません…♥
極楽♪極楽天使

 

 

出産準備

 

ribbon* *出産レポ・スピード安産*

ribbon* マタニティコーデ・妊婦コーデ 一覧

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!(171)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。