ご訪問、ありがとうございますにこ

長女の発達障害の診断をきっかけにblogを始めましたハートうすピンク

最初は必死で本を読んでましたが、そんな余裕もなくなり
よくわからないまま今まで来ましたもじゃもじゃ
blogを通じて、私の知らない事、私が経験した事
発達障害のお子さんをお持ちの方
関係者の方と沢山の情報交換が出来たらと思ってます星

私自身は、「うつ」になったかなってないか…
2025年1月抗うつ薬開始sei

愚痴ったり、慰められたり…。
飾らず、頑張り過ぎないように頑張る
…をモットーに日々を綴っていきたいと思っています。

文書を書くのは元々苦手ですあっ
不快になったりわかりにくい表現なところは、ごめんなさいなみだ


読者申請
の際は、簡単なメッセージを頂けると嬉しいです
アメンバーについては、 テーマのお願いをお読み下さい おフネさん
 




2013/1/30                                        
                                           
  • 24 Jan
    • やめられないスマホ

      昨夜は寝付いたのが4時過ぎごろでした寝る前についスマホをチラ見したらやめられず…寝たままの姿勢で長々と見てしまいましたそれで、さて寝ようと思っても眠れず、時間だけが過ぎて眠れないから、またスマホ見てそんなだから目が疲れてる気がします何もする気にならないけど転んでても退屈になりスマホでまとめを見たりしてこりゃ、依存してるなぁ減らさないと老眼もどんどん進んでるし困った

      12
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 1/2しか飲んでなかった。

      月曜日って気分が上がりません午前中、用事があったけど子供達が登校した後布団に入り寝ましたこれって薬は効いてるのかなぁ効いてないのかぁ効いてないとなると他の薬になるのかなぁ…なんて考えてましたそこで、ふと気付いたんです抗うつ薬1錠だったのを先週の受診の際に2錠に増やしたよね…えっ?1錠しか飲んでないかも⁉︎薬を確認しましたやっぱり2錠飲まないといけないところ1錠しか飲んでなくて余ってましたヒェ〜どんだけぼーっとしてるんだろうとびっくりした反面飲んでないから変化がなかったのかとちょっとホッとしましたあぁー、体が痺れる

      5
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 二度寝するよ

      昨夜はダラダラしてたら寝たのは夜中でしたお陰で子供達もグッスリ寝てるとこにピンポンと子供ケータイの着信嵐夫…来るの早いでしょそして持って来たのは田舎のおばちゃんが売りに来る野菜とか卵ラーメンとスルメ昨夜「食べ物を買って来て下さい」とLINEしたのだけど…エッ?「食べ物って朝ごはん?」…ってホント使えないわ

      5
      テーマ:
  • 21 Jan
    • フワフワ〜

      昨日とは打って変わって晴れてあったかいですね昨日は風が強くて寒くてこんな週末、余計に滅入るなぁと思ってましたがよかったです今日は、ネネの習い事が午前中にあるのでそお、ゆっくりも寝ておられず…といっても9時過ぎに起きましたが送ったついでに買い物へ運転中フワフワ〜〜身体の外側に膜が張った様な力が抜けてく様ななんとも変な感じがしますこんなのが、気付いたらあったり無かったりで、無気力が余計に何も出来なくなりますてか、何もしてないけど生協で夜用にお弁当調達してお昼はカップラーメンが食べたいもいうのでカップラーメン取り敢えず洗濯して今日の用事は終わりかなソファにゴロッとします

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 食べて寝て

      今週は出勤もなく家で食べて転んで…という1日を過ごしていますがこれは、怠けでは?「怠けですね」と言われたからどうなるわけではないけどそんな事が頭をよぎってばかりですエイ!と、気合い入れたら動けるんじゃ?でも、動くと、後が疲れて悪いしなんて自問自答ばかりしてますスマホのスクロールも目が疲れる気がしてて。あまり触らないほうがいいんだろうけど寝てばっかで気分転換も出来ないからつい触ってしまうしねそしてうるさい週末だよあ〜〜…

      6
      テーマ:
    • 週末の寒気やめて〜

      予報通りの冷え込みみぞれになりそーな🌨朝から薄暗いとテンション上がらないまま寒いと動きも鈍くなるけど私の場合テンジャンまでタダ下がり…電気点けてエアコンは高めに設定しヌクヌクして過ごします最近は自律神経失調症の症状なのか疲れると身体のフワフワ感が酷くなります昼寝しよーにもミョーな感じで気持ち良く眠れず昨日は友達が来ておしゃべり会でしたが帰る頃には身体がフワフワして…疲れると駄目なんだぁとそのせいか夜はイラついてブチ切れたし今日はとにかく休もう

      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ブチ切れた

      とうとうブチ切れたモモ言っても言っても言うこと聞かない言うこと聞かないで放置しても知らんぷりしてるのを見るのも疲れる近頃、うんざりしてるとこだった宿題はしないご飯はなかなか食べないお風呂に入らない…そして…挙句に整理ダンスの引き出しを壊しやがったずっと前からそこに体重かけるのはやめなさいと言って来たけどまさか、壊れるとは思ってなかった部分が外れてブチ切れた謝らないで涙腹が立って腹が立って八つ当たりだとわかってながら感情に任せて怒鳴り散らしてやったお風呂から上がってようやく謝って来たけど許せない気分が悪いもうどうなっても知らんかなり病んでるな

      6
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 自律神経失調症だった

      今日、心療内科受診日だった年末からの不調…色々考えてみたら抗うつ薬を増やしてから調子が悪くなったのではないかと、疑問に感じ抗うつ剤について調べたり知恵袋に投稿してみたりして薬があってたいんじゃないか薬が足りないんじゃないかなんて、意見を貰いすっかり、洗脳され薬を減らしてもらうつもりで受診したまず、カウンセリング学校が始まり少し気持ちに余裕が持てる様になったが朝は起きるのが、とてとツラく身体がフワフワして自分の体じゃないみたい薬があってないからではないかそんなことを相談したら…難しいとこだけど抗うつ剤を増やさなかったらもっと、落ちてただろうとの事そして、医療関係者は薬を自分で調整したがる傾向にあると言われた確かに、今まで自分で増減して来た感もあるそして診察薬を増やしてみてもいいと思うと言われなんとも言えない身体のフワフワ感は薬があってないせいだろうと確信を持ちかけていたけどいつもより、念入りに医師に話した結果…薬があってないわけではなくフワフワ感は自律神経失調症だろうとの事納得。そして、抗鬱剤は外来で処方できる上限の倍量に増やしたこれで変化が見られなければあってないということがわかると。確かに。白黒させたく増量に同意し次回、3週後まで様子見ることになったお願い!効いて。

      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ヤレヤレ

      学校始まったらかなり気分が楽になった感じですどんだけ、嫌やねん…ですが元々、自分のペースでないと落ち着かないタイプだったから歳を重ねていくうちにどんどん融通がきかきかなくなってる「まっ、いっかぁ〜〜」なんて、気持ちを切り替えることが中々出来ないんですよね…仕方ない久し振りに夜ご飯作りましたと言っても、カレーですがこれで数日繋げられるそして、ネネは宿題を全て正解させないと気が済まなくてわからない時はイライラして私もしんどいのでわかる範囲でしてわからないところは学校で先生に聞くようにと、頼んでたのですが今日の宿題をして「わからないとこは、ママに一回聞いて教えてもらって、あとはそのまま持って行く」と言って来ましたヤレヤレ私が教わったのと違う教え方すると「もぉ!」と、イチイチイラついてましたがすこしは、楽になりそうですホッしかし自分の気分の浮き沈みの波が激しさに困惑してますこんなに日替わりで違うとわかってもらえないよねぇまっいっか

      6
      テーマ:
    • うつと仲良く

      気になってた家具を動かして少し気持ちが軽くなった気がします気になると見るたびにどーしょーこーしょーと考えてしまう悪い癖気になったら他のことも手につかなくなるここが悪いところ力仕事は疲れるから程々にしないと後が悪いやってる時はウキウキでも翌日、どんよりと言うパターンが調子の悪い時は特に酷い仲良くしないとね〜手を抜きながらやりたい事出来る事をする

      5
      テーマ:
    • 平常通り

      昨夜は、眠れませんでした…涙眠れないからスマホ触って更に眠れずと言う悪循環週末、長々と寝てたから寝ながらスマホで首やら背中も痛い…少し、離れるようにしないといけませんね寝不足で、身体がふんわりとしてますだけど…ソファを動かしてますずっとずっと気になってたんで気になると、どーかするまで気になって落ち着かないんですよね移動と洗濯干しが終わったら帰ってくるまで少し休もう休む時間ないかな

      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • プロフ画像変更しました〜

      やはり寝付けません一度、起きようかと思いつつスマホいじってます完全なスマホ依存…汗パッとしないのでプロフ画像変えました☆

      4
      テーマ:
    • 寝ますよぉ

      昨日は昼過ぎまでゴロゴロしてて夜は20時頃からベットに入り今朝はというか昼は3時前までゴロゴロしてましたがもう、そろそろ就寝時間中々寝付けられないだろうけど早起きしないといけないけどいつもより穏やかな気分…

      1
      テーマ:
    • ようやく終わるのね

      こんなに長いと感じた事あるかな…冬休み仕事のお正月休みがあったらかなものすごく長かったぁその間愚痴を言える場面は無くひたすら忍耐だった母が来ても子供達はベッタリだからコソコソ話も出来ないしコソコソ話しよーものなら「何々?」と、めざとく話を聞いてくるからうかつな話はできなくて…こんな調子悪くなるとも思ってなかったなぁ母に「いよいよ、入院しないといけないかも」と弱音を吐いたら長い休みの間しっかり吐き出す時間もなかったから学校が始まれば時間もできるししっかり、話せばスッキリしてまた、やれるよと、言われましたそこで、そーよね…と終われたらいいんだけど「また、次は春休みがある…」と先のことを考えてしまうこんなままは嫌だよ!寒いけど運動がいいって言うから歩こうかなぁ…

      6
      2
      テーマ:
    • 起きないの?

      夫が戻りました相手をしてくれる人がいなくなったら…「ママ、まだ起きないの?」と来ますそりゃ、そーですよねでも起きないのか?と言われると起きる気が失せる「起きて、座ってるのもきついからね」と、何回説明したことか…でも、いい加減お腹空いたので一回起きるかな…

      4
      テーマ:
    • 今日は起きれないかな

      まだ、布団です子供達と夫は10時頃起きたみたいだけどだらだらしてるようす夫が理解しない…といつも、イライラしてた私ですがようやく…10年がかりでわかりました「理解しない」のでなく「理解できない」のだとそー思うようになりイライラしなくなりました私がこんなにしてても文句も言わないで居ることを有り難く思うようになりました優しい言葉をかけてもらえたら…と思うこともあるけど居て子供達の相手をしてくれるだけでこーやってだらだらしてられるわけで色々望んではいけませんよね

      5
      テーマ:
    • 布団と一体化

      週末は「朝ゆっくりして良いもの…」という考えがあるからどーしても起きれません…そして、幾らでも寝れる体がすごいなまってる感はあるけどこの布団と一体化が快適で週末で夫が居るからってのもあるかな ただ、夫は私が不調で起きれないなんて思ってないと思いますただ、怠けてると…調子悪いと言っても普通に喋ったり食べたりするもんだからわからないんでしょおかしな事でも言い出さない限りわからないんだろなうつ病って厄介ですよ早く抜け出したい抜け出せらのかな…

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • お久しぶりです。何とかやってますが…

      久々の更新です年末からの不調…薬を増やしたくなかったけど冬休みを目の前にして頑張れるか不安で、結局、薬を増やしたけどあってないのか、足りないのか効果がないみたいで…悲惨なお正月でした年越しは温泉を予約していたので何とか、動いて過ごしました帰るなり、疲れがどっと出て…体が布団と一体化したような感じで布団から起き上がれず…もう何日、料理してないだろう…子供達に申し訳なくてそれでも、洗濯物が溜まった時や出勤の日は何とか起きるのですが連休初日の今日モモの習い事があり早起きするつもりでしたが1時間前に起きるのがやっとで送った後ユニクロに行きヒートテックを買いに行きましたが何をどれだけ買っていいか決められず…お昼はマックを買って食べてそのまま、ポヤーンとしてます無気力無関心無感動何もしょーごとなくてしんどいです

      9
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 中途半端はしんどいです

      こんなこと言ったらいけないのかもしれないけど…私の、この「中途半端なうつ状態」しんどいです中途半端…とは言わないのかもしれないけど私からすると、中途半端見た目はわからないから本当のしんどさがわかってもらえない食べれなくもないし、眠れるし…っていうか寝すぎるから、怠けにしか見えないんだろーなーって思うそれは、子供達にもたまに、「ママは病気で調子が悪くて、何も出来ないけど、ごめんね」と話すと、ネネは神妙に聞いてるけど、そんな事、ネネの脳には関係なく、行動が伴わない調子が悪いと、話を聞くのも、近くでゴソゴソされるのも、騒がれるのも疲れる「消えたい!」って思うだからと言って、食べれす、眠れず、やせ細って入院したらいいのかってわけじゃないけどとにかく、現実逃避したいばかり…私はこの先どーなるのだろうまだ、11歳壁はいくつもあるのに乗り越えられるのか…逃げ出したくもなるよごはんが出来ないのは、ひどくなる一方で惣菜と冷食と朝用のパンやらを何日持つかわからないけど、今日買い込んで来た年末は温泉に行く予定行きたくない1日が長い…涙

      5
      テーマ:
  • 17 Dec
    • どんより

      心療内科に来てます。あとは、診察。この前から、勝手にメイラックス1mgを半分にしてるのを話さないと。いくらでも眠れてしまう件メイラックスのお世話になって、もう5年以上になる効いてるのかどうかもわからないしググるといいこと書いてないから減らしてみよーと思って元々、ネガティブな私減らしたところで変わらんかもしれないけどね〜あースッキリしたい

      5
      テーマ:

プロフィール

カチュ

性別:
女性
自己紹介:
40代主婦 最近、うつのお薬を少々… 7歳と4歳のアスペ女子の三人生活を書いています ○...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 33

読者になる

ランキング

総合ランキング
20134263 位
総合月間
482307 位
奮闘記
15925 位
子育て
77210 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。