恋も!お金も!仕事も!エンパス体質のための欲張り幸せ開運術

日本人の5人に1人と言われる敏感な共感力を持つエンパス体質。エンパス体質研究家の三里あれんによるエンパス体質診断や対策法、恋愛や適職など幅広く役立つ情報をお届けしています。


テーマ:


パワースポットといわれる場所を巡って、10年以上
メンバー325名越えの「パワースポット・開運研究会」管理人
三里あれんさん

そんなあれんさんが企画する、初のパワースポットツアーは

【房総半島 金運&良縁&子宝アゲアゲパワースポットツアー】

 


方角も日取りも、まさに最適なタイミングを選んでのツアーは
企画段階から、お問い合わせ多数!

募集開始後は1日で3分の1のお席が埋まり、最終的には
お手軽参加の方も含めて、約30名という大所帯となりました。





特に今回のツアーでは
あれんさん自ら、何度も現地へ下見を重ね
エネルギーの清々しさと浄化力の強さに感激
した

 


をベースに、随所に「お楽しみ」もプラス♪

 


1日に3つのスポット(しかもそのうちの、2社が一宮)を巡るという
かなり盛りだくさんな「大人の遠足」となりましたよ♪


では、写真と共に、ツアーのご報告をいたしますね!

 

 

房総半島 パワースポットツアー♪レポート

 

集合


当日朝は横浜駅に集合。貸切バスで現地へ向かいます。
ツアーは終日貸切バスでの移動、楽ちんです(^^)

 

 

※バスは、安心と安全性を最優先にした会社にお願いしています。
(貸切バス事業者安全性評価認定制度における最高峰の「三ッ星」認証)


ツアーでは最初に、あれんさんから、本日の行程や、ポイント!をご説明します。

開運の心構えは、できましたか?(^^)

 


参加者さまからのご質問などにも、随時お答えしていきます。



今回のルートは、東京湾を横断して…このような感じですね!
(バスの総移動距離は…約280キロ!)

 



ベイブリッジを通過し…バスはどんどん房総半島へ向かっていきます!

 

 

その1: 道の駅 富楽里とみやま


途中「道の駅富楽里とみやま」にて、小休憩&お土産タイム。

こちらの「直売・物販コーナー」では産直のお野菜やお花、お総菜などがたくさん!
南房総富山地域の350名の生産者さんが、丹誠込めた野菜や切り花が毎朝入荷しているのだそう。


地元の方々も、よく利用されているようです。


皆さまのテンションが、一気にアップしたのがわかりました(^^)




お花やお野菜、お惣菜などを、思い思いに購入されていましたよ。
南房総の旬を感じますね~!!



バスは高速を降りて、一般道へ。
菜の花が、道の両サイドに咲いています♪


 

その2 金運アップ&事業運後押しに 館山市・安房神社


最初のパワースポットは、安房神社です。

 

日本の三大金運神社といわれる中で

 

●新屋山神社(山梨県)
●金剱宮(石川県)
●安房神社(千葉県)


実は、今一番エネルギー的におススメなのが「安房神社」なのです!

 

 

 

バスを降りると、白い鋼鉄製の「神明鳥居」が皆さんをお出迎え。

 


参道の桜並木は、開花まであと少し♪
芽吹く春を待っているかのようでした。


 

梅は綺麗に咲いていましたよ♪

 

安房神社では、本殿に昇殿する「御祈祷」が特におすすめです。

(あれんさんは参拝後1週間で臨時収入9万円!とのこと!!)

今回は全員が希望されていました(^^)

御祈祷では神主さんのお話を伺い
ひとりひとり玉串拝礼も、させていただきました。
静謐な空間に自然と背筋も伸び、心身ともに清められます。


 

あれんさんは、お守りコスメのお客さまへご祈祷されていましたよ(^^)


 

御祈祷の後は、「お水取り」も。
(※御祈祷された方のみ可能なようです)

 

そして、思わず圧倒されてしまいそうな・・・太く大きな「槙の御神木」

 

 

その包容力に、癒されますキラキラ




最後に安房神社で一番パワーのあるお守りを、あれんさんから特別に皆さまへプレゼント♪

 


これでいつでも、この気持ちの良い・澄んだ空間を思い出せますね!

 

 

バスは海岸沿いを走っていきます♪

 

 

その3 良縁の後押しに! 館山市・洲崎神社


続いては洲崎神社へ。

バスを降りて最初に向かったのは、海に面した「浜鳥居」です。


 

海の方へ歩いていくと・・・鳥居が見えてきました!

 

 

そして、鳥居の向こうは、海岸と大きな海が広がっています!!

 

鳥居をくぐって、一気に目の前が開けるさまは、爽快ですよ!!


 

海辺では、「神石」もお祭りされています。




ここで、みなさまと記念撮影♪

 

続いては本殿へ。
本殿までは、150段もの階段を登ります!!
途中に踊り場もなく、一気に登りきるのは…なかなかハード…。


 

本殿で、神さまへご挨拶をした後は
階段を上った方だけが見れる…ご褒美(?)


 

 

山道をちょっと下ると見えてくるのは・・・

「海と富士山が見える鳥居」「幸せの鐘」!!

 

 

あいにくの天気でしたが、晴れの日は奥に富士山が見えます♪

 

 

幸せの鐘ベル、ぜひ鳴らしてください♪


ここは晴れた日は富士山、夕方には夕日と
天気と時間によって、色々な表情を見せてくれるそうです。

 

 

素敵な風景に思わず、写真撮影♪

 

 

帰りは、もう一度階段を降りて・・・

 

 

社務所で、御朱印を受け取ります御朱印


実は洲崎神社は普段、神主さんが常駐されていないそうなのですが
今回のツアーの為に、特別に神主さんがお越しくださいました!!

(ありがとうございます!!)

御朱印を集められている方も多く、皆さまで御朱印帳を見せ合うシーンも♪
洲崎神社の、とても力強く達筆な御朱印には、皆さまから喜びの声が聞こえていましたよ(^^)

そして、パワースポットツアー中は、あれんさんに質問し放題♪

 

 

 

今回は、おみくじの引ける場所もあったため
「引いたおみくじは、どうしていますか?」

「おみくじは、何回も引いていいんですか?」
などの質問も(^^)


(あれんさん曰く、神さまからのメッセージなので、あれんさんはノートに時系列に貼って、時折見返しているそうです)


自然林に守られた洲崎神社は

海と山から、とても気持ちの良い気が充満しています。


ウグイスがよく鳴き、皆さまを歓迎してくださっていたことが、とても印象的でした♪

 

 

その4 海の幸・山の幸 ランチタイム

 

そろそろお腹もすいてきた辺りでの…楽しみなランチタイム(^^)

 

房総半島は、とても豊かな土地。

海の幸も、山の幸も豊富に取れるんです。
今回はせっかくなので、どちらも食べられる「欲張り」なメニューでした♪


 

天麩羅はパリッと温かく、なめろうは薬味がピリッと効いて。
美味しい食事に集中しすぎて、特には無言になるシーンも。



ここで、皆さまに一言ずつ自己紹介をして頂きました。

 

 


今回は、お一人で参加された方が大多数だったのですが

今まで受講した講座や
訪れたパワースポットのこと
御朱印帳の表紙を見せ合ったり、情報交換など

皆さま、ランチタイムでも、とても楽しげに交流されていました♪

共通の興味があると、話題も尽きませんね♪

また、特に参加された方が多かったり、質問をお寄せいただいたり

興味があると仰っていただいたのは

クローバーナチュラルクリーニング講座
(とにかく開運効果がスゴイと大絶賛!!)

台湾台湾パワースポットツアー
(募集開始前から、宿をとられた方も!!)

 

でした!


いずれも、近日開催の予定がありますので、気になる方はチェックされてくださいね♪

 

 

その5 女性性・子宝・金運アップ! 長生郡・笠森観音


最後のパワースポットは、笠森観音です。

国指定天然記念物「笠森寺自然林」からの
マイナスイオンを浴びながらの参拝です。

 


ここでも、階段、また階段(笑)
身体を良く動かす事も、開運の秘訣かもしれません♪

 

 

 

国の重要文化財でもある、「本堂」です!

その造りは、圧巻!!

 

 

そして、また、階段(笑)

 



観音堂からは、辺りを一望できます♪

 


観音さまにご挨拶をした後は

「今回、一番、ここに来たかった!」

そんなお声も多数いただいた、開運の「黒招き猫」が売っている「縁起屋 古壺」さんへ。

 


こちらの黒招き猫さんは「宝くじにあたった」「大学に合格した」「子宝に恵まれた」などなど…
嬉しいご報告が絶えないのだそう。

一足早く飾られていたあれんさんにも、とっても素敵な効果があったそうです!!

 

 


今回はご友人やご家族の分も購入されている方が、沢山いらっしゃいましたよ♪

 



 

 

 

皆さまに、幸せがやって来ますように~♪


最後は幹の穴をくぐると、子宝に恵まれるという「子授けの楠」

 



はしごを登って、幹の穴をくぐります♪

 

これで、予定していた内容は全て無事に終了!

大満足で帰途につきました~!!


帰り際には、思わぬ渋滞もありましたが
「現地のエネルギーにたくさん浸っていってほしい」
そんなメッセージだったのかも?とあれんさん。

心配されていた天気も持ち、最後の最後まで盛りだくさんなツアーとなりました!
ご参加者の皆さま、お疲れ様でした!!(^^)

 

 

房総半島 パワースポットツアー♪ 参加者さまのご感想

 

階段を登るごとに気が落ち着く感じがして、気分が良くなりました。

 

内容が充実していてとても楽しかったです。皆さんがどんどん笑顔になっていくのが(変化)嬉しかったです。

 

個人で行くにはなかなか難しいので、ツアーがあって良かったです。食事もおいしくてゆっくり食べることができました。色々と、見ることができて楽しかったです。

 

1人参加でしたが、みなさんと楽しくお話できてよかったです。今日行った場所は、一人ではまず行けないところでしたので、参加できてよかったです。お食事もとても美味しかったです。

 

どちらの神社も1人では行きづらく、とても澄んだ気持ちよい神社で、あれんさんとご一緒できて良かったです。そしてさすがあれんさんというきめ細かい配慮で1日中楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。

 

仕事のことはすべて忘れてエネルギー充電を皆さまと出来たことがすごく楽しかった。

 

食事がとても美味しかったです。自分ではいけない場所に行くことができたことが楽しかったです。

 

ご利益の高いスポットに3か所も参拝できました。御祈祷も初めてで厳かな気持ちになれました。御朱印帳もはじめていただき、嬉しかったです。どこも気持ちの良い場、空気、風景も良かったです。参加の皆さまとも交流でき、ランチも地域性のあるお料理で充実したパワースポットツアーでした。ありがとうございました。

 

千葉にこんなにパワースポットがあるのを知らなかった(千葉に住んでいるのに…)
あれんさんの解説付きで巡れたこと
・美味しい昼ごはんが食べられたこと

 

・初めて行く神社で、どちらも気持ちが良かった
他の参加者さまと楽しめたこと

 

安房神社の参拝・御祈祷が気持ちよかったです。新鮮なお刺身や美味しい最中の煮つけを食べられて幸せでした。ご一緒したみなさんともお話できて楽しかったです。洲崎神社の海の浜鳥居も素敵でした。念願の黒い招き猫が買えてうれしいです。楽しくツアーを過ごさせていただきました。あれんさん、本当にありがとうございました。

 

皆さまと一緒にパワースポットめぐりができたこと、ありがとうございます。

 

安房神社の気が良く、お浄めに行けたこと、洲崎神社が海に近く清々しかった。笠森観音はまた別の意味で気持ちが落ち着いた。気を潜り抜けたり念願の招き猫を買えて良かった。食事もおいしいです。バスの運転も快適でした。全体を通してみさとさんが下見など、とても気を使われているのを感じた。ありがとうございました。

 

どの場所も素敵でエネルギーをいただきました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

どれも楽しかったです。神社はひとつひとつそれぞれ違いますし、食事もきちんといただけて(温かいものは温かく)大変嬉しかったですし、バスでの移動だったので大変助かりました。このツアーでいろんな方々と知り合えたのも良かったです。

 

千葉に住んでいても、行きづらい・知らないパワースポットに行かせていただいて、とても嬉しかったです。お食事もとても美味しかったです。

 

 

 

念願の「黒い招き猫」ちゃんペアと金運、開運、健康運の金色、赤、緑の3色の座布団をゲット!
子供用にピンクの恋愛運座布団も購入。
お金持ちあられをおまけでいただきました
 

 


この他にも、個人的過ぎてご紹介できない!
そのような、たくさんのご感想や報告が、あれんさんに直接寄せられており
あれんさんご自身も、ツアー後に臨時収入がたくさんあったそうです…♪

効果があった方は、是非あれんさんへ教えてくださいね♪

 

 

「ツアー」だからこそ、行ける場所・楽しめることがある♪

 


盛りだくさんのパワースポットツアーレポ、いかがでしたか?

 


実はこのツアー、ご感想にもありましたが
地元とも言える「千葉県在住の方も、複数名参加」されていらっしゃったのです!!

その理由をお伺いしたところ
特に「安房神社」と「洲崎神社」は房総半島の先端に位置しているため
「千葉に住んでいても、こちらの方まで足を延ばせない」
「車が無いと、行くのがかなり難しい場所」なのだそうです。


それに「一人だと、なかなか行くキッカケが持てない」のですよね。

 

 

「ツアー」だったから、味わえたこと・知ったこと・繋がったご縁などもあり…
「企画してくださったことに、感謝!」
というお声は、本当にたくさんの皆さまから頂戴しました。

 

 

修了後のアンケートでも次回開催の声とともに

行きたい場所などのご要望も、たくさんお寄せくださり、ありがとうございます!
また、国内のツアーも、企画いたしますね♪

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 

次回の パワースポットツアー♪は・・・台湾です!!

 

 

そんな大好評だったパワースポットツアーの第2弾は、あれんさんおなじみの「台湾」で行います♪

 

 


台湾には世界各国から参拝客が訪れるパワースポットがたくさんありますが、当ツアーでは、知名度では無く「本当にエネルギーの良い場所」を厳選してご案内いたします。
もちろん、食事やお土産などの、旅のお楽しみもプラス♪


やじるしガイドブックでは分からない!厳選台湾パワースポット
やじるし台湾グルメ~おすすめ中華レストラン

 


強力なナビゲーターさんたちと共に、あれんさん自ら通訳もしてくださいます。
盛りだくさんな内容となる事、間違いなしです!!

既に、コミュニティは「50名」を突破したそう!

 

↑コミュニティ内では、こんなに素敵な情報も♪

 


ツアーは、募集も始まっています!!(告知初日で、既に残席5!!だそうです)

やじるし【残4】5/28&29 運気アゲアゲ台湾パワースポットツアー

今度は、日本を飛び出して、世界で開運♪してみてくださいね♪

大充実のパワースポットツアー、ご参加、楽しみにお待ちしております!

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♪

 

文責:このレポートは、元SEのパーソナルアシスタント・個人事業主秘書 の 小田 香がお届けしました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)