長野へ。

テーマ:
先週は実家の長野に行って来ました。

久しぶりの長野駅前。

8年前つぶつぶカフェ長野駅前店で研修してました。その頃とは随分駅は変わってました。

{2307A383-2BF9-4898-8EE2-1199A3644C26}




{0BBCD13A-EAA8-48EB-9382-3C5E192BD745}



長野は雪もなく、春満開!

実家のりんご園で畑のお手伝いもして来ました。
{EAE848F1-8FAD-4F42-AAAF-F78AFB0E154D}

{718D8153-090C-4A01-B5D1-675D52D3F7B8}

{7F3AC9EF-8691-4483-A5CE-5425F317C770}

ふるさとの

大好きな景色。

ホッとする場所。

自分が生まれ育った場所。

大学辞めていきなりりんご畑に雑穀育て始めた20歳の私を思い出した。

懐かしすぎる。

今では笑い話だけど、

あの時は真剣だった。

自分の生きる道を見いだすために、

とにかくがむしゃらにやってたつもりだったけど。

ぜーんぶやらせてもらってたんだな。

親に甘ったれてたな。

はずかしいな。

私はいつでもたくさんの愛に支えられて

昔も今、幸せに生きている。


ただ、ただ感謝。

親になってみて、

自分の親の気持ちや

その偉大さにあらためて気づいた。


やっぱりすごい。

お父さんとお母さんって。


 





{91856479-69C7-458C-B848-E5C35A322CD2}

{639F50DE-BA75-491A-82DE-A9781621E16C}

{048C8CC0-EF4D-40AD-8496-21D34A163052}

AD