道教「タオ」来るものは来る!

テーマ:

 さわやかな新緑の季節。

「眞子様、御婚約」の発表が

列島をかけ抜けましたね。

 

 眞子様は、ちょうど娘と

同い年。

時の流れを、しみじみと

感じ、とても温かい気持ちに

なりましたハート

 

 お幸せを、お祈りします。

 今日も「グ・ ジョブ」

   いつもありがとう♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚t

 

 

 

道教 「タオ」

 来るものは、来る!

 

 

 

 

 私は、元々のんびり・ゆったりが

好きだったが、

年齢を重ねるにつれ、さらに

その「テキトーさ 加減」が、加速

してきている (笑)

 

 

 

 「自然の流れに委ねていれば、

 必ず良い方向に向かう!」

 

 

 だから、あまり自分の想いに

固執して、「何がなんでも!」という

ことは、考えない。

 

 

 やってみて、うまく行かないなら、

「これは、向いてない」というサイン

だな・・・と、諦めて、別の道を

歩き出すことがある。

 

 

 

 ★「宇宙の流れ」にお任せすること。

 

 ★「無為自然」

  ・・・自分で作為をせず、

  「タオ」と一つであること。

 

 それが、きっと「うまくいく」コツ。

 

 

 

 

 自分の予想を超えたものほど、

ミラクルに繋がっていきやすい。

 

 

 

 

 この前、指原莉乃ちゃんが、こんな

ことを話していた。

 


☆.。.:*・

 「 夢なんか、持たない方がいいよ。

  女優とか、歌手とか・・・一つに

  決めてしまうより、

  来るものは、何でもやってみる!

  ・・・・って、方が、可能性が

  無限に広がる。

 

  そう、タモリさんに言われたんで、

  そのように、いつも思ってるんです」

☆.。.:*・

 

 

 

 さすが!タモリさん。

 

 

 私は、思わず「うん、それそれ!」と

うなずいてしまった。

 

 

 

 タモリさん本人も、ジャズ演奏家を

目指していたが、

「演奏より、しゃべりが

うまいから、そっちに行った方がいい」

と(笑)、

周りの人に勧められたとか・・・。

 

 

 

 

 「何が何でも!」・・・と、思っていると、

視界が狭くなる。

 

世界が狭まる。

 

 

 

 

 

 もしかしたら、全く想いもつかない

方向から、「チャンス」がやって来るかも

知れない。

 

 「幸運の女神さま」は、変装して

やってくることもある おとめ座

 

 

 

 

 

 だから、「全方向」に向かって、

ゆるーい感じで、ふんわりと、

待ってみる。


 

 何でも、アリ!

 

 

 

 

 本当に、ご縁のあるものは、

そんなに必死に探し求めなくても、

必ず、自然に訪れる!

 

 

 

 

「来るものは、来る!」

 

 

(2014年の記事を、改めて

 加筆・編集したものです)

 

 

 

 「聖天宮」

埼玉県 坂戸市にある

道教のお宮。

 

 五千頭の龍が舞う

壮麗な台湾系の道観。

 

 日本で道教のお宮が

あるところは、とても珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GWに、娘が帰省できなくなり、

こちらが関東に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

「道教」の「タオ」は、

日本で 

「天之御中主神」

(あめのみなかぬし)と

言われている

「宇宙の根源神」。

 

また、「宇宙の流れ」

そのものを言う。

 

 

 すべてはタオから

成り、タオに至る。

 

 

 

 

 

 

 

現在、
「オラクルメール鑑定」
「夢の解き明かし」(無料)

 受付中です♡

 

 

対面の個人セッション

「オラクル カウンセリング」は

現在、

受付休止しております。
 

申し訳ありません。
 

ハート「メニュー」についての詳細は、

スマホの方は、タイトル右下の

「ブログ情報」からお入り下さい。

 

PCの方は、ブログ記事・左の

フリースペース欄をご覧下さい。

 


 
星お読み下さり、ありがとうございます星
何か参考になりましたら、投票頂けると
とても励みになります サゲサゲ↓
よろしくお願いいたします。
 
 
ココを クリックして頂くと、
開運の氣;
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング

 

 

 

 

  ゾロ目のメッセージ

    「555」

 人生が大きく変化しています。

 そのせいで、人間関係や

 体調に、問題が生じることが

 ありますが、心配はいりません

 すべて良い方へ

 向かう道のりです。

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る