天使の微笑み。

サワ・ローランの世界をあなたへ。ハッピー・ミラクル・スパイラル!!!


テーマ:

▲龍のがお出迎え。

 

石刀神社と徳川家康

 

光のアートと音で
浄化し

うれしい奇跡の連鎖をつくる


開運アーティスト
サワ・ローランです。

 

ローランは

古代史にも興味があり

プチ古代史研究家です。

古代ロマン好きですね~。おねがい

 

神仏を描く際に

調べたりするので

歴史の奥深さが好きなり

この日本という国の素晴らしさも知りました。音譜

 

今日はちょっぴり
神社から見た
尾張の歴史の
ご紹介です。音譜

 

先日
尾張は木曽川にある
石刀神社にお友達3人と行ってきました。

主神は
手力雄命
天手力男神
(あめのたじからおのみこと)です。

 

最近では

あめのうずめのみこと様を描いたので

 

この

石刀神社 気になってました!

 

アマテラスさまを出すために

沢山の神々と協力して

開いた岩戸

 

天手力男神さま
(あめのたじからおのみこと)

立役者のお一人ですね。キラキラ

 

 

image

 

 

古事記では


あの岩戸開きの時に


大きな岩戸を


開けられた


重要な御役目をされた


力の強い


神様です。

 

その他には
豊斟渟尊
国常立尊
国狹槌尊合祀
天照大神
伊弉冉尊
豊宇気毘賣神
菊理媛命
大己貴命 の
神々が奉られています。

 

 

印象は
 とても参道が
広かったです。

お社の
龍の彫刻が
凄かったです。

 

 

ネットで調べてみたら
県社とありました。

 

 

石刀神社は


おもむきのある古い神社で

 

御手の所で


驚いたのは


龍ちゃんが口から水を出してる
のが
赤土というか錆というか鉄まみれになっていて


赤茶色がかっていました。


なめたら
鉄くさかったです。

 

石刀と書いて(いわと)


鉄分が多い土地


たぶん、


金物とか刀とか


鍛冶屋が多かったのではないのかと


思いました。

 

鉱脈があったのかな?


木曽川もあって


水脈もあり

 

豊かな土地だったのですね。

 

 

鉄が豊富だったなら


たたら製法ではないかと・・・。

推測。


尾張は物部氏と関連があるようです。


鉄も


物部氏が由来だと


何かで知りました。

 

たどってゆくと


出雲族に繋がるかもしれないです。


出雲族は


鉱脈を探しに全国を渡ったと言われています。

 


友人のFさんが
近くにある売店のおじいさんに
この神社の言われを聞いてくださいました。

 

ここは

昔さびれていて


木曽川の黒田城に行く途中だった


徳川家康


あまりに神社がさびれていたので


寄付されたそうです。

 

 

はあ~!徳川様はすごい財力があったんだな~とキラキラ


頭をよぎりましたが


神仏を大切にされていたのが


伺えます。

 

 

川の氾濫が多かったので


社を立てて


鎮魂の意味もあったでしょうし


自然崇拝もされていたのかもしれません。

 

そして

家康さまは

龍にすごいご縁があります。

 

出生されたときには

龍が出たんですよね。

 

家康さまの出生地

岡崎城は

別名

龍ヶ城といいます。

 

 

龍と言えば

木曽川にも

龍が住んでると聞きました。

 

また
黒田城は
山之内一豊の
縁だそうです。


この辺は
昔城下町だったようですね。

あとで調べてみると
たくさん
他にも
お城があったようです。

ちょっと
びっくりです!


近い
歴史なのに
知らない事だらけです。びっくり

 

あの時代は


城主という方々が


沢山いて


その地域を
まとめていたんでしょうね。

 

最近
徳川家康とか


徳川家康の展示会とかの


ポスターを良くみるのですが

 

何かメッセージかも。

 

徳川家康は


天下人でもありますし

 


日本という国を
守られた方だと感じています。キラキラ

 

天下を統一をするのは


名誉とか権力とかではなく

 

天の流れというのでしょうか


平和な時代を築く


のに


必要だったのでしょうね。

 

天と連携していたかもしれません。キラキラ

 

そして
徳川様は
風水にもたけていて
いたそうで

宇宙の流れも知っていたような
感じもします。

 

この様に

家康様に繋がったのは

 

 

現代に向けての

 

「平和へのメッセージ」のような

気がします。ハート

 

この
尾張三河は
何か秘密があるようですよ~。

 

 

最後までお読み頂いて
ありがとうございます。(*^_^*)

 

 

■サワ・ローラン インフォメーション■
クローバーワークショップ
7月23日(日)14:00~16:30 定員6名

次々と願いが叶う!新月マジック

 

ベル詳細はこちら

 

お申込み右矢印https://ssl.form-mailer.jp/fms/93d08a9b519990

 

 

クローバー「宇宙からのヒーリング」お客様のお声

 

クローバーサワ・ローランHP

 

クローバーサワ・ローラン開運メルマガ登録

このまま空メールを送信してください。

⬇︎sawalaurent@r.sawako-k.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルアーチスト。サワ・ローランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。