ベビーマッサージ東久留米市滝山Anelaお家教室

ベビーマッサージとベビーヨガ教室 東久留米市 滝山 にてお家教室 *Anela*をスタート。
Anelaとはハワイ語で「天使」という意味です。

ママと赤ちゃんで素敵な時間を過ごしてみませんか? 

いつでもお待ちしています(*^^*)

o(^▽^)oクローバークローバークローバー

数多くのブログの中からご訪問頂きありがとうございます。


ベビーマッサージ、ベビーヨガで心も体もリフレッシュしましょうクローバー


 コスモスベビーマッサージ*ベビーヨガ教室 ~Anela~コスモス

     月~金 10:30~12:00


     最寄駅 西武池袋線 花小金井駅10分


     (バス停から3分)

     

     東久留米市滝山4丁目わくわく健康プラザ近くです。

     (詳細はご連絡時にお知らせします)


     定期的にイベントやお食事会も開催してますよ!




     お気軽にご連絡してくださいねーーー ニコニコ


虹 ベビーマッサージ、ベビーヨガ日程はこちら ⇒ クリック   

 

      

べビマでは、親子の絆を深めたり、ストレスも軽減されます!赤ちゃんのミルクのみも良くなり

便秘改善や夜泣きも軽減されます





赤ちゃんの皮膚を丈夫にして免疫力が高まり、リラックスして、深い呼吸ができるようになります






ベビーヨガでは、赤ちゃんの感覚を刺激して、心と体の発育を促します。





産後ストレッチやエクササイズで産後のママの体調も整えます。





ママも赤ちゃんもストレス解消してリラックスして、今しかない子育てを一緒に楽しみましょう。





お茶時間や情報交換したり、お友達作りもできます。





是非、一度体験してみませんか?





お待ちしています。











テーマ:




いつもブログをご覧の皆様、ありがとうございます。
JABC 認定教室のベビーヨガ講師のちかです。

この間、東久留米市滝山児童館で、ベビーヨガ講座がありました。

今回は、7ヶ月からの少し大きい子ちゃんのベビーヨガです口笛


6組のママさんと赤ちゃんたちが集まってくれました

みなさん、ベビーヨガは初体験キョロキョロで、ベビーヨガはどういうものなのかー➰
はじめての方のために、まず、利点からお話ししました

とっても、楽しい✨時間が流れました。
ベビーヨガとは、
赤ちゃんの優しいヨガです。ママが優しく、赤ちゃんの身体を動かしてあげます☺

ひとりでは、ヨガはできない赤ちゃんためにママができることが、ベビーヨガなんです❤

そして、ママの心も赤ちゃんの身体もすっきりとリフレッシュします。

そのあとは、疲れたママの身体をストレッチなどで、筋肉をほぐしていきます。

肩凝り、腰痛などの改善になります


これも、継続は力なりで、続けることが大切です❗

1回しか体験していない方は、なるべく続けてみてくださいねーおねがい

きっときっと、赤ちゃんにも、ママにも良いことがたくさんありますよー✨

終わったあとは、子育ての悩みなどにもお答えしますウインク


夜泣きや、便秘などなど、なんでも相談してくださいね照れ




次回も滝山児童館でお待ちしてまーす










参加するのは初めてという方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JABC ベビー&チャイルドケア協会認定教室ベビーマッサージ、ベビーヨガ講師のchika です。


ベビーヨガの日程のお知らせです音譜


バラふれあいベビーヨガ滝山教室

ブーケ1ハイビスカスクラス(6か月~ハイハイ頃までの赤ちゃん)


あひる日程  7/14 *  7/○ 未定

あひる場所  滝山西部地域センタ -                        和室3階


あひる時間  10:30~12:00



あひる内容   ベビーヨガ、産後ストレッチ、子育て情報交換など



あひる参加費  1回1000円      
                            (  お得なチケットアリ)


あひる持ち物  バスタオル1枚といつものお出掛けセット、ママは動きやすい服装
     



バラわいわいベビーヨガ氷川台教室

プルメリアクラス(2か月~1歳前後の赤ちゃん)


ふうせん日程  7/5(火)*7/19(火)


ふうせん場所       氷川台会館

ふうせん時間     13:30~15:30

ふうせん内容  赤ちゃんのヨガとママの産後スレッチやエクササイズ、産後ヨガ、子育て情報交換などなど。
    

ふうせん参加費      1回    1000円

ふうせん持ち物  バスタオル1枚といつものお出掛けセット、ママは動きやすい服装で来てください
  
いつもこんな感じで楽しくベビーヨガ&ストレッチしてます




氷川台会館地図







注※72時間以内に予防接種をした場合や、お熱が38℃以上ある場合はお控えください。




お気軽に遊びに来てくださいねーお待ちしてまーす❤



四つ葉 Anelaへの予約、お問い合わせは、こちら四つ葉赤ちゃん


 







 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ベビーマッサージインストラクター

の方が集り、JABC 上島広子先生のスク

ーリングが八王子で開催されましたおねがい




私は、2回目の参加になりますが、お教室

をはじめてから、3年目なのでおねがい


また違った気持ちで参加できました


お人形も、それぞれ違った感じで、いつも

はポツンといる、Anela ちゃんも、その日

はなんか沢山の中嬉しそう?!


それにしても、皆さん、お仕事をしながら

ベビーマッサージインストラクターをされ

ている方がほとんどで、看護師さんから、

保育士さん、幼稚園の先生、小学校の先

生、私は、3人の子育て主婦なので、

ほんと、皆さんすごいなぁと思います。

細々とですが、色々な場所で、沢山のママ

さんや赤ちゃんたちに出会い、ほんとに、

貴重な、そして、素敵な時間を過しました。

私も、成長した3年間でした。

これからも、沢山の子育てママさんの

お手伝いが少しでも出来たらいいなーと

想い、がんばります☺

スクーリングに参加できて、上島広子

先生にも出会えて✨貴重な時間を過ごせま

した。


もちろん、ベビーマッサージの勉強になり

早速、お家教室で役立ったりして、ほんと

参加して良かったです







参加するのは初めてという方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、東久留米市、小平市のお家教室Anelaのchikaです。

日本ベビー&チャイルドケア協会JABC認定講座

こんにちはベビーマッサージ教室『アネラ』です。優しいオイルとティータイムでママと赤ちゃんの心と体を癒してみませんか?※アネラはハワイ語で*天使*という意味です。

ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんの大切なコミュニケーションの時間ハート好

触れることで安心感を与え、リラックス効果がありますキラキラ

オイルを使ってのマッサージはとっても気持ちいいもので、ママも赤ちゃんもほっとできます(*'∀`*)v

もちろん、便秘の改善、ミルクのみもよくなり、夜泣きも軽減されますやじ

ベビーマッサージは、聞いたことはあるけれどまだやったことはないわ
というママさん、是非一度体験してみてくださいハートLOVE
同年代の赤ちゃんがいるママ友もできますよびっくり!!


マッサージ後は、お菓子やお茶でおしゃべりや情報交換を楽しみましょう

一緒に素敵な時間を過ごしましょう








きらきら!!7ベビマお家教室追加日程お知らせきらきら!!



ミニーベビマしっかりコースミニー


薔薇日程 第1と第2      水曜日


      定員4名様まで

細かく、分かりやすく、ベビマを3回に分けてお伝えします)
基本、3回全て参加できる方を対象としています。

薔薇場所 講師自宅(東久留米市滝山)
詳しい住所は申し込み時にお知らせ致します。(車の方近くに駐車場あります)

薔薇時間 10:30~12:00  


薔薇対象 2ヶ月~あんよ前までの
赤ちゃん
  プレママさんも歓迎ですおねがい

薔薇料金 3500円   
 

(当日、使用のオイル、おやつ代、手順表込み)


ハート2回目以降に手順表と小分けしたオイルを差し上げています


薔薇持ち物  バスタオル、赤ちゃんの飲み物、いつものお出かけセット

※ベビーマッサージは予防接種後72時間以内はお控えください。

風邪等、欠席の場合は、キャンセル料は一切いただいていません。



Anelaへのお問い合わせは、こちらまで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のベビーマッサージは、2回目になる
3か月のA くんです🎵


2回目とはいえ、お母さんは、3人目のお子さんなので、子育てに慣れていますし、

現役の看護師さんなのです。


赤ちゃんの扱い方も、流石です❗

素晴らしい✨

ベビーマッサージは、以前にも来ていただいていたので、ほんと、嬉しいですね、感謝です❤


A くんは、首もほとんど座っていて、体重も大きめで、夜泣きもないし、子育てが楽
とのことでしたニコニコ

マッサージも、復習も兼ねて、背中や
、腕など、やりましたよー。

次回はお顔をやりましょう😃


また少し成長したA くんを見られたので
嬉しかったです🎵

マッサージのあとは、スヤスヤおやすみタイムです。


ゆっくり、お菓子を頂きました口笛


上のお姉ちゃんたちもいるので、大変なことも多いけど、すごく、頑張ってますね✨
ベビーマッサージは、お姉ちゃんからやってあげてください🍀
ともお伝えしました。

私も3人の子供の母で、上のお兄ちゃんたちの甘えられない寂しさもよく知っているので、そういうときは、上のお子さんからマッサージしてくださいね、ということをお伝えしていますウインク



前回に、出産祝いを差し上げて、そのお返しにと、こんな素敵なプレゼントを頂きました🎵

ほんと、美味しく頂きました。

ありがとうございます笑い泣き





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

氷川台会館ベビーヨガ&ストレッチ&産後エクササイズ


次回は、6月21日の(火)になります。
場所** 氷川台会館( 東久留米駅徒歩8分)
時間** 13:30~15:30
定員** 10組様
対象 **3ヶ月~1歳くらいの赤ちゃん
持ち物 **大判バスタオル1枚、いつものお出掛けセット、動きやすい服装


氷川台会館地図




参加するのは初めてという方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、JABC ベビーマッサージインストラクターのちかです🎵

今日は、以前にも来ていただいた、S ちゃんです。

2回目になります。1回目の時は、泣いてしまって、全く出来なかったのに、マッサージにすこしづつ、慣れてきたみたいで、

お歌マッサージも、にこにこでできましたね🎵


足から、背中から、お顔まで、トータルで

全身を優しくマッサージにも、泣かずに

出来ましたね✨

よかったですウインク


1歳前後の赤ちゃんの場合、出来たらラッキーくらいの気持ちで、出来なくても全然OKです。


赤ちゃんの好奇心の心を大切にしてます☺

遊びに来ることだけでも、いろいろなことを学んでいます。

だから、大丈夫です。

お家に帰ってからもマッサージ続けているとのことで

ぐずりがなくなり、夜泣きもなくなりました🎵とのご報告も、嬉しいですね❤


是非是非、続けてみてくださいね✨

泣いてしまって、出来ないときは、ママの気分転換のminiスクラップブック製作をしますよー口笛

お気に入りの写真があれば持ってきてくださいね✨




お家教室で、緊張もあるとは思いますが、気楽な気持ちで遊びに来てくださいね😃


いつでもお待ちしてまーす🍀


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

氷川台会館ベビーヨガ&ストレッチ&産後エクササイズ


次回は、6月7日の(火)になります。
場所** 氷川台会館( 東久留米駅徒歩8分)
時間** 13:30~15:30
定員** 10組様
対象 **3ヶ月~7ヶ月くらいの赤ちゃん
持ち物 **大判バスタオル1枚、いつものお出掛けセット、動きやすい服装


氷川台会館地図




参加するのは初めてという方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。いつもブログを見ていただきありがとうございます。Anela お家教室のちかです



今日は、お天気も晴れて☀ほんとに暑くなりました。

そのなか、ベビーカーで来てくれました☺

まだ、2ヶ月のA くんです。

とっても、大きくてとても2ヶ月にはみえなーいです

ママさんは、3人目のベテランママさんです

私がお家教室Anela を初めた頃から

来ていただいていて、沢山のイベントにも

参加していただいたり、ベビーyogaにも

来ていただきました。


本当にうれしいですね


今回は、ベビーマッサージも2ヶ月の赤ちゃんですが、大きくて、さわりこごちも

すごく安定していて、ママさんも慣れていますね

とても気持ち良さそうに、もう何も言うことはありませんね✨


終わったあとは、スヤスヤ寝てしまいました。


自宅に帰ってからも、あまり寝ない子ちゃんみたいなのですが、口笛めずらしく、ぐっ

すり寝てくれたとのお知らせを頂き、ほん

とよかったです


次回、またお待ちしてまーす





ガーベラ氷川台会館ベビーヨガのお知らせガーベラ


次回は、6月7日の(火)になります。
場所** 氷川台会館( 東久留米駅徒歩8分)
時間** 13:30~15:30
定員** 10組様
対象 **3ヶ月~7ヶ月くらいの赤ちゃん
持ち物 **大判バスタオル1枚、いつものお出掛けセット、動きやすい服装


氷川台会館地図




参加するのは初めてという方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ちかです🎵


長いお休みに突入しましたΣ(~∀~||;)

で、猫ちゃんに癒されに、この間子供たちと、ねこパブリックに行ってきました☆-( ^-゚)v










お茶の水なので、電車で数分のところなので、近いし、お休みなのもあり、人があまりいず、貸切状態✨LUCKY


何十匹の猫ちゃんたちに囲まれ、少しドキドキ。(;°皿°)


しばらくいたら、慣れてきましたが、動物が苦手?!の長男くん、はなかなか触れることができず(´□`。)
戸惑っていました




次男くんは、やはり猫ちゃん大好き💓♥❤


いつも飼いたい❗飼ってよーと言ってるだけに、すんなり慣れて、遊んであげたり
してて、三男くんは、これまた、すぐに


可愛い❤と言ってなでなで( ̄▽+ ̄*)

子供ってすごい⤴⤴

ていうか、大好きなんですねー口笛


30分のところ長々と一時間も居てしまった

ドリンクつきだし、のんびりできるかナーと思ってたけど、猫ちゃんが気になってしまい、あっちの猫😺こっちの猫😺

結局落ち着きません笑い泣き


ほんと、可愛い猫ちゃんばかり≧(´▽`)≦


でも、ここにいる猫ちゃんたちは、いろいろな事情で、飼えなくなってしまった猫ちゃんたちの集まり、可愛がってくれる里親さんを探してるんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なので、普通の猫カフェでは、ないのです

今、世の中には、そういう猫ちゃんや、ワンちゃんが沢山いるそうです。


可哀相(T▽T;)


猫を飼うなら、そういう猫ちゃんを飼いたい。

ペットショップの猫ちゃんたちは、子猫で可愛いかもだけど、寂しい猫ちゃんたち
から、迎えてあげたい

うちにも、いつか、猫ちゃん迎えたいな➰ーー

と想います🍀


また遊びに行きますよーーニコニコ



皆さんも、是非遊びにいってみてねー☀




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、chika です。いつもブログをご覧になっている方、ありがとうございます🎵

今日は、ベビーヨガお家教室Anela に2組様の赤ちゃんとママさんが参加してくれました🎵


お家教室では、ベビーマッサージがほとんどだったので、ほんと新鮮にベビーヨガレッチ( ベビーヨガ&ママストレッチの略) をできました☺


お友だちの紹介で来てくださいました、5ヶ月になるhちゃんと、以前から来てくれている11ヵ月のsくんでーす。

Hちゃんは、ベビーヨガ、初めて🔰みたいでしたが、少しグズリぎみだったけど、充分にできていました😃




ふたりは、上の子の幼稚園のお友達だそうです。


ほんとなか良さそうな二人です。

赤ちゃん同志、楽しそう🎵にベビーヨガをしてくれましたよ。


ママさんたちも、久々に身体を動かして、ストレッチして、気持ちいいし、スッキリしたという嬉しいコメント頂きました。


腹筋を使うエクササイズでは、なかなか起き上がれなくて、大変という意見もありました。

これから、鍛えていきましょうね✨


ベビーヨガは、ひとりでやるのもいいですが、お友達とやることもとてもいいんですよ。楽しくニコニコしながらやると、心にもいい効果がありますね🍀

ほんと、赤ちゃんを持つママさんは疲れているんです。

夜中の授乳やら、夜泣き、おむつがえ、などなど、沢山のお仕事がありますね😃


そんなときに、ベビーヨガや、ベビーマッサージをしてあげて、触れることで赤ちゃんも安心して、ふーっとリラックスできて

眠りについてくれますぐぅぐぅ


ほんの少しの時間があれば、できちゃうので、是非試してくださいね。

きっときっと、たくさんのいいことがありますよ😉


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

氷川台会館ベビーヨガ&ストレッチ&産後エクササイズ


次回は、5月17日の(火)になります。
場所** 氷川台会館( 東久留米駅徒歩8分)
時間** 13:30~15:30
定員** 10組様
対象 **3ヶ月~7ヶ月くらいの赤ちゃん
持ち物 **大判バスタオル1枚、いつものお出掛けセット、動きやすい服装


氷川台会館地図




参加するのは初めて🔰という方も是非お気軽にご連絡ください

お待ちしてますねハイビスカス

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせはこちらをクリックしてね音譜


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家教室Anela   ベビーマッサージ

今日は、お天気もよくてハイビスカスベビーマッサージお家教室Anela にこられるかたも来やすかったです


こんにちは、jabc 認定ベビーヨガインストラクターのちかです。

今回はベビーマッサージ4回目になる、A ちゃん5ヵ月です。

しばらく、会わないうちに寝がえり&づりばいを出来るようになってましたウインク

ほんと、成長は早いなってつくづく感じますね


今日はマッサージのあとに、手順書をお渡ししました。

お家でも続けてくださいね

マッサージのあとは、A ちゃんスヤスヤおやすみタイム照れ

毎度のことですが、ベビーマッサージって

すごい⤴⤴

あと、添い寝が出来ないとのことで、授乳も疲れてしまうということなので、毎日の授乳も楽になる、
添い寝の方法をアドバイスしました✨




子育てを楽にすること=ママが笑顔になる=赤ちゃんも笑顔になりますニコニコ


初めての子育てに戸惑うことも多々ありますよね。

泣いてしまって、どうして泣いてるの?か分からなくて、困ってしまうこととか。

今、何を言っているのか、何をして欲しいのか、とか。

赤ちゃんの気持ちに近づきたい❤

もどかしい気持ちになります。


でも、初めての子育て、それでもいいんです❗

みんなそうだから。

出来ないのは普通のことで、出来たら、そんな自分を誉めてあげましょう


赤ちゃんと一緒に成長するのが親です


そんなママさんやパパさんのために、Anela お家教室でお待ちしてますねー。


いつでもお気軽にご連絡くださいませ。




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


氷川台会館ベビーヨガ&ストレッチ&産後エクササイズ


次回は、5月17日の(火)になります。
時間** 13:30~15:30
定員** 10組様
対象 **3ヶ月~7ヶ月くらいの赤ちゃん
持ち物 **大判バスタオル1枚、いつものお出掛けセット、動きやすい服装






お待ちしてますね口笛

お家教室Anelaまたはイベントなどのお問い合わせは、こちらをクリックしてね


jabc認定ベビマ、ベビーヨガインストラクター  さきたちかこ
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。