人間関係で悩むあなたが悩みをなくすチカラをつける勇気づけガイド

いじめ、自殺、離婚、借金、パワハラ、セクハラ、バツイチ子持ちで再婚、嫁姑問題など
様々な悩みや逆境・試練を乗り越えてきた、人間関係の悩みを勇気づけるガイド・ゆっかさんが、
人間関係で悩むあなたを勇気づけ、笑顔と感謝で乗り越えられるようガイドします☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼ 6/9は「カメレオン女子のスカイプお茶会」開催! ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 つい周りに合わせちゃうカメレオン女子集まれ~♪
 第1回目は特別ゲストに、
わっしょい横山さま をお迎えします!!


  ご参加される方はこちらからどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼ ゆっかさんの山小屋体験 ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 おひとりさま 1回限り 30分 無料
 ゆっかさんの勇気づけを体験してみたい人におすすめ♪


  ご予約はこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼ いいとこ診断 ▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 4つの短所の中から、気になるものを1つお選びください。
 選んだ短所を、ゆっかさんが長所へ勇気づけます☆


  いいとこ診断をされる方はこちら


NEW !
テーマ:


 ~毎日という宝箱を、今日もあける~ 

 

こんにちは。

勇気づけガイドのゆっかさんです。キャー

 

日曜日5/29に、熱い男の奇跡の瞬間に立ち会い、

熱い講演をたっぷり堪能して、くすぶっていた

私の心にも炎が灯りました。

 

昨日は、前から気になっていたセッションを受け、

ようやく自分に全面降伏することができました。

 

そして、今日、新たな1歩を踏み出してみる。

 

カメレオン女子のスカイプお茶会

~つい周りに合わせちゃうカメレオン女子集まれ♪~

 

 

ゆっかさん、スカイプお茶会を初開催する(笑)

 

このスカイプお茶会の相談にのってくださったのが、

 

スカイプお茶会はじめてさんパック

 

をやられている、わっしょい横山さんです。

 

 

ちなみに、今日、5/31がお誕生日~♡

 

 

 

横山さん、おめでとうございます♪

すてきな1年になりますように。ウインクチョキ

 

横山さんは、ネーミングアーティストさんなので、

お話しながら、次から次へと企画のたまごが生まれまくり(笑)

 

これから、スカイプお茶会やってみたいなって思ってる方は、

ぜひ、横山さんのスカイプお茶会はじめてさんパック

おすすめですよ~。

 

また、横山さんとは、意外と共通点がありまして……。

 

・上杉鷹山が好き
・ネバーエンディングストーリーが好き
・好きな色がグリーン
・お好み焼きが好き

 

ご縁があったのも納得です。ポッ

 

そんな横山さんと生み出した今回のお茶会は、

周りの目を気にして、ついつい周りに合わせてしまう、

そんな「カメレオン女子」の方を対象にしています。

 

私自身も、つい最近までカメレオン女子でした。汗

 

そして、今回、お茶会に特別ゲストで参加してくれる、

横山さんも、実は、元カメレオン女子だったのですよ。ビックリ

 

どんなお茶会になるのか予想がつかなくて、

ドキドキ♡ワクワクしています。ラブ

 

興味を持たれた方、

カメレオン女子な方、

ゆっかさんとお話したい方、

 

横山さんとお待ちしております♪ウインクハートの点(purple)

 

カメレオン女子のスカイプお茶会

~つい周りに合わせちゃうカメレオン女子集まれ♪~

 

6月9日(木)11:00~12:00

3名様の受付となります

このお茶会は、無料でご参加いただけます。

お気軽にどうぞ。ハート

 

それでは。

あなたにとって、今日がいちばん楽しい日でありますように♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ~毎日という宝箱を、今日もあける~ 

 

こんにちは。

勇気づけガイドのゆっかさんです。キャー

 

ハルくん chiro の散歩帰り、ポストをのぞくと……。

 

 

ハッピーライフプロジェクトのフォトブックが~♡きゃー

 

にじのなおみ さん& 鹿児島宇宙ガールさんの撮られた九州の風景と、

HAPPYさんの宇宙メッセージが素敵なフォトブック。

 

HAPPYさんのメッセージは、LINEのメッセージを使われたそうですが、

まるで、この本のために書き下ろされたかのように、

九州のさまざまな風景とベストマッチングで。きらきら

 

この風景を見に行きたくなりました。ラブ

 

本の中身は、こちらから見れます。コチラ

チャリティー本 のご紹介01: ハッピーライフプロジェクト(*'ω'*)

チャリティー本 のご紹介02: ハッピーライフプロジェクト(*'ω'*)

 

私は、この「ご紹介02」に載っている、お花と夕焼けの写真と、

 

 なんでもえーよ!って、自分の全てを許すんです。

 「ま、今は別にこれでいっかー♪( ´ ▽ ` ) 」  

 

のHAPPYさんの言葉が載ったページが好きです。ウインク

 

にじのさん&鹿児島宇宙ガールさん&HAPPYさん、

愛と感謝が詰まった贈り物ありがとう。

 

微力ながら、熊本城と阿蘇神社の復旧支援に協力できて、

本当に良かったです。にっこりハートの点(purple)

 

 ~あなたが笑うから、世界が幸せになる~ 

 

この表紙のひまわりのように、

笑顔の花がたくさん咲きますように♡

 

発売15分で完売したそうですが、

追加販売もあるみたいです。ウインクハートの点(purple)

 

にじのさんのブログをチェックしてみてくださいね☆

 


それでは。

あなたにとって、今日がいちばん楽しい日でありますように♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ~毎日という宝箱を、今日もあける~ 

 

こんばんは。

勇気づけガイドのゆっかさんです。キャー

 

ソウルストリッパーエロリストのミンナ♪さんが、

5月29日(日)に、東京は新大久保でランチ会をされます。

 


ゆっかさんも、その日は東京にいるので、

ミンナ♪さんとランチしまーす♡ きゃー

 

なので、参加すれば、もれなく!

ゆっかさんともランチすることに♪(笑)

 

新大久保も行きたいと思ってたし嬉しいな。ハートの点(purple)

 

娘には、チョゴリにつける飾りをお土産に買ってきてと言われたよ。汗*

これね。sei

肝心なチョゴリは持ってないんだけどね。汗

 

 

実は、このランチ会、今朝、決まったばかり!ビックリ

 

ミンナ♪さん、思い立つと行動が早い!早い!(笑)

この行動力、ホント見習いたいです。苦笑

 

そんな、ラブパワー全開のミンナ♪さんのモニターセッション、

残り10名様限定だそうです。

 

気になる方は、お早めにどうぞ♡ コチラ

 

「ラブスイッチ♪ON!モニターセッション♪」

 

ミンナ♪さんの巧みな話術で引き出されて見つかった

自分のラブスイッチをON!してくれます。

 

そして、64枚の美しいカードセッションは、

64枚もあるのに、今の自分にドンピシャなカードが選ばれる、

不思議な感じのするセッションです。

 

このセッション、私も受けまして、

そこで決めた私の行動指針は、

 

「25メートル泳げるように週1回プールで泳ぐ」

 

でした。

 

私、子どもの頃から水泳は……

水泳だけは得意でした。汗

 

体育の成績良くないから、水泳シーズンに点数稼ぎ(笑)

 

なんせ、ハードルを逆から飛んで、

宙を飛んで周りを驚かせたほど運動音痴。がーん

 

知ってました?

ハードルって逆から飛ぶと倒れないから危険なのですよ。

 

今思うと、なんで逆から飛んだのか謎。

 

社会人になってからは泳ぐこともなくなり、

運動不足どころか運動欠乏してる状態。ゾゾゾ

 

この行動指針を決めてから、すぐに、

ダンナさんに水着一式買ってもらいました。

 

公式大会に出る時に必要なマーク付きの競泳水着。

どうせやるなら水泳大会やトライアスロン出たいもん♪

 

で、この間、息子(水泳部・高3)とプール行ってきました。

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

25メートルの半分しか泳げんかった!!!

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

信じられない……。

あんなに人魚のように泳いでいた私はいずこへ???

 

でも、これが現実。

私が創ってきた現実。がーん

 

かつての人魚の私を取り戻すため、

7月から短期の成人スイム教室に行きます♪

 

で、勘を取り戻したら、大会でるぞ♡

 

こんな、ゆっかさんも参加する、ミンナ♪さんのランチ会は、

残り2名様限定だそうです。

 

ミンナ♪さんならではの特典つきですよん。ウインク

 


いっしょに韓国料理、たべませう♡キャーハートの点(purple)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ~毎日という宝箱を、今日もあける~ 

 

こんにちは。

勇気づけガイドのゆっかさんです。キャー

 

最近の朝の日課は、奈津さんのキャンドルを灯しながら

瞑想して、写仏したり、般若心経を書いたり読んだり。

 

僧侶かよっ(笑)

 

でも、前よりは集中力もついたみたい♡

(受験生かぃな)ショック

 

まだ、悟りはないけどね。sei

 

 

この前いただいた、サンプルキャンドルとの相性が良かったので、

(その時の記事はコチラキャンドル

奈津さんに5個セットのキャンドルをオーダーしたのです。

 

 

どれも素敵♡

私の好きなグリーン系のキャンドルたち。きゃー

 

娘には、「ママの色のキャンドルだね♡」って言われました。

 

ここのところ、自分と、うんと向き合ってました。

 

私、「悲劇のヒロイン」タイプじゃないでしょ?

勇気の鈴がリンリンな「勇者」タイプでしょ?って。

 

レベル上がってないうちは、

レベル1のスライムにだってやられるよ。

何を、1回やられたくらいで凹んでるの?って。ショック

 

心のおかん・奈津さんのキャンドル。

 

最初に芯を1.5cmくらいの長さで切ってから火を灯すのだけど、

私、少し長く切ってしまったことがあって。

 

そうするとね、炎、消えちゃうんですよね。

芯が倒れちゃって。ウキャー!

 

で、芯を起こして、また火を灯すのだけど、

その炎がね、すんごく小さいの♡

 

小指の爪ほどの大きさの炎で、また、すぐ消えそうなほど。

 

そこから放置して作業してて、ふとキャンドルを見ると、

あんなに消えそうだった炎が大きくなってました。きらきら

 

最初は小さな炎でも、

灯し続ければ大きな炎で照らすことができる。

 

いきなり大きく灯ろうとしなくても、

積み重ねていけば大きく灯れるようになってる。

 

そしてね。

ちょっと写真が何かの儀式的な感じになってますが、汗*

 

 

灯し続けると、キャンドルはロウが溶けて形が変わる。

 

この写真のキャンドルは、上のほうの写真にあるように、

最初は綺麗な正方形でした。

 

一見、いびつになったようにも見えるけれど、

どうでしょう?

 

なんだか王冠のような、味わい深い形になった気がするのです。

 

これも、また、素敵♡ きらきらハートの点(purple)

 

失敗してボロボロになって、

自分はダメなんだって思うこともある。がーん

 

でも、それも、私らしくていいやんか♡

 

なんだかね、奈津さんのキャンドルで、

そんな気づきを、いっぱいもらってます。

 

「悲劇のヒロイン」って楽ちんなんです。

ピーチ姫のようにマリオの助けを待ってるだけだもの。

クッパに拷問受けることもないしね(笑)

 

でもね。

ピーチ姫はゲームの中で歳もとらないけど、

私は、確実に歳とってくんだよね……。

 

マリオが来るころには、死んでるかも知れない(笑)

確実に、マリオが来ると言う保証もないし。

 

そっちのほうが逆に怖いやん!ゾゾゾ

 

ということに最終的に気づいて、浮上してまいりました。

(´∀`*)ウフフ

 

今回の私の凹みは長かったけど、

奈津さんのキャンドルに何度か助けられました。

 

マリオの大きくなるキノコ きのこちゃん 的な。

私の成長促進剤ですね(笑)

 

自分と向き合いたい方、

瞑想力を高めたい方、

癒されたい方、奈津さんのあったかさがじんわり伝わる、

オーダーキャンドルはこちらからどうぞ♡

奈津さん、いつもありがとう~。キャー

 

そして、今、ある企画を極秘準備中~。

お楽しみに♪

 

それでは。

すでに半日過ぎてますが……。汗

残りの時間も、あなたにとって、いちばん楽しい日になりますように♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ~毎日という宝箱を、今日もあける~ 

 

こんにちは。

勇気づけガイドのゆっかさんです。キャー

 

土曜日に、ある、チケットが届きました。ハート

 

 

2013年10月19日。

たった1冊の本を売るためだけに、出版社を立ち上げ、

全国47都道府県をリヤカーで周って、手売り始めた方がいました。

 

 

田中克成さんです。

 

私は、まだ田中さんにお会いしたことはありません。

田中さんがリヤカーで全国を周られてると知った時には、

すでに静岡を通られた後でした。泣

 

残念だなぁ。がーん

田中さんが手売りしてる本、欲しかったなぁ。

 

と、思っていた私に朗報が届きました。きゃー

 

約3年間におよぶ田中さんのリヤカー行脚が、

ついに、5月29日にゴールを迎えるにあたって、

「MAKE THE ROAD」ゴール記念講演会が行われると!

 

 

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

もう絶対、行く!

 

そう思ったはずなのに、すぐ、言い訳を考えてる私がいて。ショック

 

遠いしな……。

憧れの人たちも来るから会うの恥ずかしいな。

講演会のDVDがつく応援制度にしようかな。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

私は……。

 

せっかく使命が見つかったのに、

失敗を恐れ、自分を認められず、

殻に閉じこもってました。

 

乗り越えたい壁があるのに、

乗り越えられると信じて壁の向こうで

待っててくれる人たちもいるのに、

 

ダメ……。

このままの私じゃダメだよ……。

 

と、壁の前で泣いてる私。

 

こんな私なのに、田中さんに会える?

 

ううん。

こんな私だからこそ、田中さんに会わなきゃいけないんだ!

 

3年間、信念を通して決してあきらめなかった田中さんから、

「やる気」と「覚悟」を乗せたリヤカーを受け取って、

 

今度は、私自身が、今乗り越えたい壁、

これから何度も出てくるであろう壁を乗り越えるため、

 

私の心のリヤカー引いてゆこうって。

 

新しいステージに向かうために。

 

そう決めたら、うれしくて涙が出た。

 

講演会当日は、田中さんの最後のリヤカーでの

書籍販売もあって、講演後にサイン会もあるみたい。

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

嬉しすぎて、当日、

すみっこに隠れているかも知れませんが……。汗

 

最初は1人、

最後は1000人で。

 

全員が主役の大講演会で、

 

 私も私自身の物語の主人公をあきらめない覚悟を決める。 

 

ただ……。

私、1人で東京に行ったことない。ゾゾゾ

 

「乗り鉄」のダンナさんが、時刻表片手に、

私が迷わないルートを考えてくれてますが(笑)

 

それでは、

今日が、あなたにとって、いちばん楽しい日でありますように♡

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)