Akikoのハッピー日記

毎日ハッピーに過ごしたい!ハッピーを口ずさむ日々を綴る

「I  天使の羽ハート天使の羽 The Earth 地球
愛する人たちと愛する地球を守りたいハート
地球環境を考えるサイト 地球 2010年11月1日オープン
http://love-theearth.com

I Love The Earth
賛同してくれる方大大募集ですラブラブ

テーマ:

 

Akikoのハッピー日記♥♥♥

 

このブログのヘッダーができあがり

はじめて目にした日の

しあわせな始まりの朝のお話です♪♪♪

 

今から4カ月ほど前、4月最後の日曜日の朝

千葉県 南房総千倉の砂浜に腰をおろして

ひとり海を眺めていました。

 

水平線から昇る太陽を見たかったのです!

日の出を見るのは大好きで、それに海の日の出。

楽しみにしていたのですが・・・なんとも

お風呂にのんびりとつかっているあいだに

お日様は顔を出してしまっていたのでした。

 

朝の浜辺は静かで、穏やかでした。

海も、空も、風も、

なにもかもが、キラキラしていました。

砂浜に押し寄せる波の音はとても力強く

うっかりしていると

海にのみ込まれてしまいそうになるのでした。

 

岩場に砕け散る白い波しぶき、おしよせてくる波は

砂浜に幾重にも拡がるふしぎ模様を描いては

あとかたもなく消し去って

泡と一緒にサッと引いていく。

 

私の思考も、一緒に消えてなくなりそう。

 

波の音に癒され、目を閉じて、しばらくのあいだ

瞑想していました。

 

青く大きな海。深い海。

生きている海。海。海。

だから、畏れる、、、こわい。

 

だんだんと陽がのぼってくると

釣り人や犬のお散歩のひとたちにまじって

小さなスコップとバケツを持った

可愛いお客さまもやってきました。

 

何だか不思議。

こうやって 朝、海をそばに感じているなんて。

うふふっ 楽しい♪♪♪

 

浜辺を、もうすこし先の方まで歩いて行きました。

ただ、歩いているだけなのに、とてもいい気持ち。

砂浜を踏みしめる一歩一歩が

生きている感じがする。

 

こんなのんびりした朝を、わたしたちは

この先いったい何回くらい味わうことが

できるのだろうか。

 

ここはまったく別の、違う、

特別な世界でもなんでもなく、

ただの、ただの、ほんとうにただの朝なのに、、、

 

とてもたいせつに、確かめるように

この一瞬一瞬を抱きしめるように

味わう朝なのでした。

 

 

千倉の海

 

 

すてきなヘッダーをつくっていただき

ありがとうございました♡♡♡

感謝をこめて・・・♥♥♥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

感謝・・・

 

ひとに何かをしてもらったとき、自然に

「ありがとうございます」って口をついて出る感謝の気持ち。

 

エレベータのドアをあけてもらった、

道を教えていただいた、

素敵なおもてなしを受けた、

仕事ですごく助けてもらった、

落ち込んでいるときに思わず励ましの言葉を

かけてもらった、、、いろいろあると思います。

 

一日に何度も言っている「ありがとう」

 

でも、人に何もしてもらっていなくても

「ありがとう」って感謝の気持ちが

わいてくること、あります。

 

何かに感動したとき、よろこびにあふれたとき、

「ありがとう」って気持ち、気づかなくても一緒に

味わっている。知らず知らずわきでてくる。

 

ご来光に手を合わせながら、どこの誰かがつぶやいている。

あぁ有難い有難い。

 

わぁ~~っきれいな夕焼け!!!!

感動の気持ちと一緒に、感謝の気持ちがある。

 

広い広い海を目の前に、両手をいっぱいにひろげて

心を解き放ったとき、深呼吸するごとに感謝の気持ちも

いっぱいいっぱいあふれてくる。

 

意識していなくても、感じている。

 

松下仁美先生がいつもおっしゃいます。

「感謝瞑想している人~~~!?」

 

はぁぃ......(>_<)

 

声が小さくなる、、、

 

今日もありがとね。よくがんばったね。

自分の身体に感謝

 

 

まずはそこからかなぁ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年に行った木曽駒ヶ岳です☆

 

ロープウェイをおりたら、まるで別世界でした。

 

あーまた行きたいな♪♪♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。