• 28 May
    • 生まれてきてくれてありがとう

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    今日は夫婦で池川明先生の講演会へ✨   「人の役に立つために生まれてきたんだよ」 「早くお母さんに会いたかった!」    子どもたちの口から語られる生まれる前の記憶。    それは生きづらくて悩んでる人に、子育てで苦しんでるお母さんに、たくさんの癒しと救いになっていました。    生まれる前を見に行けないし、死んだこともないから(笑)真実がどうかなんてわからないけれど…    胸の辺りがじんわり熱くなって涙が止まらなかった。    これが答えだと思った。    「地球を救いにきた」     最近口を揃えてこう言う記憶のある子どもたち。   地球を救うって、なんだろう??どうしたらいいんだろう??    と思ってたけど    地球を救う=母になる女性を救う    ということだったのですね(*^^*)✨    なんだか妙に納得してしまいました。    結婚すること母になること女性らしく生きることを諦めていた私から  ずっと会いたかった人を見つけて女性であることを楽しめる自分になれて生まれてきた意味なんかなぁとか思えて  少しは地球を救えたかしら(笑)     だけどこうして皆が幸せになっていくことが地球を救うのかなぁ…✨✨✨    なんて、思える生き方ができる今が本当に幸せです(*^^*)笑❤️    感謝🌸🌸🌸🌸🌸+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■  ■□イベントのお知らせ□■  5月30日 10:30〜16:00 大阪文化祭         美文字セラピー                 通常60分15000円→15分2000円!✨             6月10日 14:00〜16:00 結婚トークライブ                  6月12日 14:00〜16:00 恋愛お茶会💕 (大阪市内カフェ)  6月15日 19:00〜21:00 夢を叶えるお茶会  6月22日 10:30〜12:30 美文字教室参加の方コメント・メッセージでも受け付けます(^-^)/ぜひふらっと遊びに来てくださいね〜💕+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■ ■美文字セラピー■あなたの人生のストーリーを聴いて、あなたにぴったりの書を描きます!15000円申込みはこちら こころを整える美文字教室で あなたの奇麗を引き出す公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      25
      テーマ:
  • 18 May
    • 美のパーティー

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    昨日はオシャレしてお友達とパーティーへ✨✨     美のスペシャリストたちにたくさん良い刺激を受けました✨✨      人が多くてびっくりしちゃいましたがとっても楽しかったです    安定の美しさと癒しのオーラがすごい!井上 華代さん✨✨優しいエスコートをありがとうございました💕  王妃様のようなオーラの小笠原由子さん💕丁寧で上品な言葉遣いに癒されました💕一緒にいるだけで勉強になります✨ありがとうございました〜✨✨      美しさというのはどこから作られるのでしょう  内面、外見、メイク、髪型、お洋服、ファスティング、筋肉、姿勢、アクセサリー、美肌、下着、栄養素、言葉遣い、しぐさ…    あげるとキリがないくらい色んなツールがありますね♡(*^^*)    ちなみに私が意識してるものは…    呼吸✨✨✨    かな(*^^*)    皆さんは何を意識していますか??      また皆さんの美しさの秘訣を教えてくださいね💕      +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■  ■□イベントのお知らせ□■  5月30日 10:30〜16:00 大阪文化祭                   美文字セラピー出店します!                   通常60分15000円→15分3000円!✨http://ameblo.jp/jikopro-osaka01/             6月10日 14:00〜16:00 結婚トークライブ💕https://www.facebook.com/events/118463505387188/?ti=icl                  6月12日 14:00〜16:00 恋愛お茶会💕     (大阪市内カフェ)  6月15日 19:00〜21:00 夢を叶えるお茶会      (京都市内カフェ)  6月22日 10:30〜12:30 美文字教室https://www.facebook.com/events/1310615882385790/?ti=iclご参加の方、コメント・メッセージでも受け付けます(^-^)/お気軽にお問い合わせください💕お待ちしています〜(^-^)/+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■ ■美文字セラピー■あなたの人生のストーリーを聴いて、あなたにぴったりの書を描きます!15000円申込みはこちら こころを整える美文字教室で あなたの奇麗を引き出す公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      63
      テーマ:
  • 11 May
    • 美雪先生のコーチング受けました☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    内田美雪先生がコーチングのモニターを募集されてるということで…さっそく受けてきましたいつも笑顔が素敵な美雪先生    モニターは800円でお試し30分間のコーチングかなりお得ですよね私は最近メルマガ作成に苦戦していたのでそのことについてコーチングしていただきました     30分のコーチングは楽しくてあっという間でした    美雪先生はやり方や方法というよりも「何のために」というところを大事にされていてその想いが強ければ強いほど行動力も発想力も引き寄せも強くなるのではと改めて気付かされました  つい「上手に書かなきゃ!」とか「早くやらなきゃ!」と頭でっかちになって焦って逆に動けなくなっちゃうので 落ち着いて頭を整理して考えることができて本当に良かったです    とても丁寧な傾聴と心のこもった優しい質問で素直に自分の中から答えを見つけることができましたおかげさまでメルマガ作成も楽しんで取り組めそうです読んでくださった皆様が自分の人生を最大限に愛して楽しんで楽にお仕事もプライベートもうまくいっちゃう    そんなメルマガを配信しますお楽しみに      美雪先生ありがとうございました〜  +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■  ■□イベントのお知らせ□■  5月30日 10:30〜16:00 大阪文化祭                   美文字セラピー出店します!                   通常60分15000円→15分3000円!✨http://ameblo.jp/jikopro-osaka01/             6月10日 14:00〜16:00 結婚トークライブ💕https://www.facebook.com/events/118463505387188/?ti=icl                  6月12日 14:00〜16:00 恋愛お茶会💕 (大阪市内カフェ)  6月15日 19:00〜21:00 夢を叶えるお茶会  6月22日 10:30〜12:30 美文字教室https://www.facebook.com/events/1310615882385790/?ti=icl参加の方、詳細知りたい方コメント・メッセージでも受け付けます(^-^)/ぜひふらっと遊びに来てくださいね〜💕+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■ ■美文字セラピー■あなたの人生のストーリーを聴いて、あなたにぴったりの書を描きます!15000円申込みはこちら  

      57
      テーマ:
  • 07 May
    • あっちゃん先生☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    ゴールデンウィーク最終日は前からずっと気になっていたセミナーへ    講師をされていたあっちゃんこと加藤歩先生💕ずっと尊敬する後村繁和コーチからお話を聞いていたので、一度会って見たいなぁと思っていましたが…本当に行って良かったです!✨    初対面でしたが素敵な満面の笑顔と包み込むような柔らかいオーラ✨    写真を見ただけでその人のエネルギーを読み取りどんな方かわかっちゃうそうですドキッとしますね…(笑)でも全然怖くなくてなんでも受けとめてくれそうな雰囲気なので安心して自分のことを話すことができました🌸あっちゃん先生は私が何も言う前にあなたは、〝超一流の優しさ〟でいきなさい。と、仰いました…   ハッとしました。その時初めて自分の中で「優しい」がダメだと思い込んでいたことに気付きました。    なんだかわからないけど急に涙がこみ上げてきました。優しいだけじゃだめ。相手も自分も依存してしまう。優しさだけじゃ商売できない。  周りの人にも今まで何度も言われてきました。「麻希ちゃん、正直で優しいだけじゃ損するよ」「優しくしてる麻希ちゃんが悪い」等々…。。    優しさって…何だろう…。。    相手のことを思って叱ることも優しさ。  相手の弱い部分も受けとめることも優しさ。一緒に共感して笑ったり泣いたりすることも優しさ。    だけど相手の為を思って叱っても実はそれは勝手な自分のエゴかもしれない。本当にそれが相手の幸せかどうかわからない。ただ自分の価値観を押し付けてるだけかもしれない。  相手の弱い部分を受けとめ許すのも実は自分が悪く思われたくないとか、嫌われたくないという思いからなのかもしれない。怒る勇気がないだけ??何でも受けとめ許すことによって相手を甘やかし依存させ、成長のキッカケを奪っているかもしれない。共感することも同じ。   ある有名な先生が  本当の優しさというのは、優れた人に育てることですよ。と仰られたことを思い出しました。  う〜ん、深い…💦何が正しいかはわからないし  そんな優しさが自分の中にあるのかはっきりわからないけれど…きっとこれからも模索しながらだけど一人ひとりの方と丁寧に向き合っていきたい。超一流の優しい人に、私はなる。   と決めました。  あなたの中にちゃんと奇麗な宝物があるよ。ここに居場所があるよ。大丈夫だよ。    という想いを伝えたいです。    あっちゃん先生はメンタル的にもビジネス的にも私が気付かなかったたくさんのことを「こんなに、いいの?!」っていうくらいたくさん教えてくださいました✨    なんとなくずっと胸の中にあったモヤモヤしたものが晴れて嘘のようにスッキリして前に進む力がむくむくと湧き上がってきました!✨✨なんだぁ〜私のまんまで良かったんだ〜…と素直に思えた。  超一流の優しさはあっちゃん先生が良いお手本✨✨そしてその優しさをたくさんの方に伝えていきます✨✨    優しさが強さで美しさなんだ。    気付かせてくださって本当に感謝です✨✨  +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■  ■□イベントのお知らせ□■  5月30日 10:30〜16:00 大阪文化祭                   美文字セラピー出店します!                   通常60分15000円→15分3000円!✨http://ameblo.jp/jikopro-osaka01/             6月10日 14:00〜16:00 結婚トークライブhttps://www.facebook.com/events/118463505387188/?ti=icl                  6月12日 14:00〜16:00 恋愛お茶会(大阪市内カフェ)  6月15日 19:00〜21:00 夢を叶えるお茶会  6月22日 10:30〜12:30 美文字教室https://www.facebook.com/events/1310615882385790/?ti=iclご参加はコメント・メッセージでも受け付けます(^-^)/ぜひふらっと遊びに来てくださいね〜💕+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■ ■美文字セラピー■あなたの人生のストーリーを聴いて、あなたにぴったりの書を描きます!15000円申込みはこちら  貴方の〝奇麗〟が見つかる! 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      21
      テーマ:
  • 06 May
    • パートナーシップ☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です      ゴールデンウィーク真っ只中ですがパートナーシップのお茶会を開催させていただきました💕💕    ゴールデンウィークにも関わらずおかげさまで満員御礼!✨ありがとうございます〜!!数秘術や龍穴風ヒーリングで大活躍の松田剛さん、松田あきこさんご夫妻と手相鑑定士の私の夫、山口晃平と一緒に絶対滑らない結婚秘話(笑)  トークライブ・質疑応答形式でお届けしました〜!        「なるほどー!」と皆さん真剣に頷いてくださったり  あははははは!と大爆笑だったり(笑)  きてくださった大城ケンタさんが感想記事を書いてくださいました!         ケンタさん、ありがとうございました〜!✨    ぜひぜひきていただいた皆様に結婚に対する価値観の幅を広げて今すぐ幸せになっていただきたいと思います💕いっぱい愛して愛された方が幸せだし仕事もうまくいきます✨✨    これ絶対(*^^*)    「なかなか男性に甘えれないんです〜💦」という方大丈夫ですよ(*^^*)    私もほんの数年前はそうでした☆_| ̄|○  傷つくのが怖いから強い女を演じちゃって甘えず一人で頑張ってた〜(笑)    でも全然幸せじゃなかった💦    ほんのちょっと一歩踏み出す小さな勇気それだけでいっぱい愛される幸せな女性になれますよ💕    +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+□■イベントのお知らせ□■  6月10日 14時〜 大阪市内にて  パートナーシップのお茶会第2弾!✨開催します💕  詳細はこちらから♬  お気軽に遊びに来てくださいね〜(^O^)  ■個別体験セッションこちらへ■美文字であなたのココロを知り未来を輝かせる体験セッション申込みはこちら  人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      67
      テーマ:
  • 03 May
    • ”愛は遅れることはない。”

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です      愛してるのに…なぜかいつの間にか押し付けになってしまってる。幸せになって欲しいと思っているのに…    「その人を愛していますか?」  はい!愛しています。「その人の人生そのものを愛していますか?」  ……。    私は、愛する人が病気になったり不慮の事故で亡くなったりしてもその人の人生そのものを愛せるだろうか?    これからもたくさん間違えることあるかもしれない。でも  いつからでも幾つになっても何度でも「ごめんなさい」「ありがとう」「愛しています」と言う想いを届けたいです。  もう遅い…なんてこと、1つもないのですね…(*^^*)カウンセラーの師匠、衛藤先生のブログです。+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■□■イベントのお知らせ□■  5月5日 14時〜 大阪市内にて  パートナーシップのお茶会を開催します💕  詳細はこちらから♬  お気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)  ■個別体験セッションこちらへ■美文字であなたのココロを知り未来を輝かせる体験セッション申込みはこちら  人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      34
      テーマ:
  • 01 May
    • 過去の自分自身との再会

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    ※一年前の記事再アップですいつからかずっと自分を抑えて生きてきた。      私が生まれたところは山に囲まれた小さな村で。お家の庭で蛍が見れるくらい田舎で空気の綺麗なところだった。小学校も全校生で40人くらい。(もう今は潰れてしまったけれど…。)周りには畑や田んぼ以外何にもなくてコンビニにも峠を越えないと行けなかった。私はいつも1人で山に探検に行ってた(笑)    静かで澄んだ空気の良い場所    だけど    私の居場所はどこにもなかった。     両親とも仕事や用事でいつも帰りが遅かった。心配性の母は子どもの私に鍵を持たすのを怖がったので鍵のない私は家の前で暗くなって母が帰ってくるのを何時間も待つのが当たり前だった。見かねた近所の人が私を家に招いてくれて晩御飯を一緒に食べさせてもらった。だけどそのたび母に鬼の形相で怒られたけれど。何度かそんなことを繰り返し私は晴れて?鍵っ子になった。    母は仕事から帰ってくるといつも仕事の愚痴とため息ばかり。話しかけても「疲れてるからあっち行って」「お願いだからこれ以上お母さんに迷惑かけないでちょうだい」「あなたのためにどれだけ苦労してるかわかってる?」とまた大きなため息。    そっか…私がいるから、お母さんしんどい思いしてるんだ…。私、邪魔なのかな??私がダメな子だから迷惑かけてる…お母さん、私ここに居てもいいの?生きててもいい??   そんな想いがむくむく胸の中で大きくなっていった。    私は自分の話を親にしなくなった。     悩みや相談はもちろん先生に殴られた時もイジメにあっていた時も交通事故にあった時も誰にも言わず自分でなんとかしようとした。    いつも勝手に1人で抱え込んでいた。    ただ寂しかった。居場所が欲しかった。必要とされたかった。こっちを見て欲しかった。    他人に合わせることで居場所を見つけたけど明るく振舞っても心の穴は大きくなるばっかりだった。何のために生きてるのかわからなかった。ずっと自分が誰かの迷惑になってる気がしてた。いない方がマシかもしれない。消えてしまいたい…。      大人になって心理学を勉強するまでそんな子供の頃のことを忘れてた。    家を出てもう15年以上経つのにまだ見えない親の監視の目に怯えて認めて欲しい!愛して欲しい!と泣き喚いてる子供の頃の私がいる。    新しい一歩を踏み出そうとするたびに「お願い、世間の常識から外れることだけはしないで。あなたのために言ってるの。」と泣く母親「恩を仇で返すとはこういうことか」と怒る父親の顔が私を止める。    でもそれは私の頭の中の勝手な亡霊だった。  今ここにはいない。私が勝手にずっと背負って連れてきてるだけ。      もう自分を許そう。        もう私は自分でお金も稼げるし生活もできるし自由にどこへでもいけるんだ。いつまで肩に背負ってるの?もうその重い荷物を降ろして、両手で本当に大好きなものを受け取ろう!    そう決めた。    今は必死で私を守ろうとしてくれた親の気持ちも幸せになって欲しいと心から願ってくれてるということもよくわかる。産んでくれて本当に感謝✨✨だけど私は親の望む道ではなく、自分の道を歩いていくと決めた。親の言う通りに生きていつか親を恨むようなことは絶対したくないしあなたに頂いた命を無駄にはしたくない。    誰よりも私が幸せいっぱいに生きることが親への恩返しになると信じて、今を大事に生きていきます。さぁ!自分がつくったこの世界をめいっぱい味おう!    明日も皆様が笑顔いっぱいの1日になりますように(*^^*)💕    +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■ ■個別体験セッションこちらへ■美文字セラピー申込みはこちら  ■Facebookでもお友達申請を受付けています■「ブログ読んだ!」のメッセージあると嬉しいです Facebookで友達申請する   人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      32
      テーマ:
  • 28 Apr
    • キネシ王子のカウンセリング☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    先日参加したアマガネーゼお茶会💕 感想記事続きです!     参加者皆さんキラキラされてました✨  素敵な主催者のところには素敵な方が寄ってくる✨✨      素敵な参加者のひとりキネシ王子こと大城ケンタさんのキネシオロジーカウンセリングを受けさせていただきました!✨身体の筋反射によって自分でも気付いていない部分深層心理を引き出し理解しストレスを緩和したり問題解決に導いたりするすごい手法!!✨✨    大城先生は流石プロ!手を少し触ってるだけなのに不思議!次々と身体からのメッセージを読み取って私に伝えてくださいました!✨✨    何度も出てきた一番私に必要なメッセージは  「自分を信じること」    でした✨✨    色々迷ってたことや悩んでいたことが大城先生の言葉を聞いただけでスーッと消えていくようでした🌸  キネシオロジーによって出てきた「夫婦で一緒に花を見ながら夫の将来の話を聴くと良い」という大城先生からのアドバイスを受けてさっそく帰宅してやって見ました✨      実は夫に将来のこととかあまり聴いたことありませんでした何故なら夫は計画的に先のこと考えてやるなんてこと超不得意なタイプ💦💦  余計なこと考えずに目の前のこと一生懸命やってくれたらいいと私も思ってたので敢えて聞かなかったんです    案の定聴いて見たら「わからん…考えれない」とのこと(笑)でも   「ちょっと待って…う〜ん…そうだな〜…」  「う〜ん…」「う〜ん……」  と真剣に考えてくれました笑    そして先のことはわからないけど強い想いや夢があることは教えてくれました✨    優しい人や正直者が損をする世の中を変える  皆が輝いてイキイキ生きれる組織を作る  人の心に灯をともすライトワーカーを増やす    そんな言葉を聴きながら  改めてこの人の夢を叶えることが私のもう1つの夢だという気持ちが湧き上がってきました✨    私は世界にたった1つしかないあなたという命は宝物なんだということを伝えていく  生きてる今は当たり前じゃないこの瞬間をめいっぱい味わって楽しんで生きる そんなたった1つの命・個性を輝かせて生きるお手伝いをするこの仕事を一生涯現役でやる✨    夫婦で一緒に協力して夢を叶えて生きていこう✨    そういえば夫婦であんまり写真も撮ってない…  仕事に夢中な2人だけど(笑)これからはデートもたくさんして、思い出も写真に残していこう💕💕    夫婦の結束力がさらに高まりました✨✨  キネシ王子様、大城先生!ありがとうございました〜!!m(_ _)m    +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+□■イベントのお知らせ□■  5月5日 14時〜 大阪市内にて  パートナーシップのお茶会を開催します💕  詳細はこちらから♬  お気軽に遊びに来てくださいね〜(^O^)  ■個別体験セッションこちらへ■美文字であなたのココロを知り未来を輝かせる体験セッション申込みはこちら  人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      33
      テーマ:
    • 辛口美女のファッションアドバイス♡

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    主催のお二人が尼崎ということで…【アマガネーゼお茶会】(笑)絶対面白いお茶会に間違いない!!✨    というわけで行って来ました💕    主催のくすのきまいさんエネルギー針というヒーリングで皆さんのお顔をリフトアップ!✨歯並びやラブ資産講師もされてます!色んなことされててすごい!!✨それから、もう1人の主催者 岸田眞由子さん💕スタイル抜群の辛口美女眞由子さん💕私もさっそくファッションアドバイスをしていただきました!✨✨  膝丈スカートに白シャツにカーディガンという万人ウケしそうな無難なコーデが定番となっていた私ですが…(笑)     「まずカーディガンやめましょう!」  「可愛いは卒業してエロを出して行きましょう!」  まさかのセクシー路線へ…(笑)  恥ずかしがっていた私ですが、眞由子さんの面白優しいトークに引きこまれ…なぜかその場でカーディガン脱ぐ私(笑)  辛口ファッションアドバイスと言いながら…    真剣✨✨眞由子さんはちゃんとその方の持ち味、素敵なところを見抜いて誰よりも「勿体無い!もっとその魅力出したらいいのに!」と信じて応援してくれる想いやりのあるとっても優しい方でした✨✨また表現や例え話が面白くて分かりやすいし楽しい!!笑ったり顔が熱くなったり(笑)ドキドキワクワクアトラクションのようなファッションアドバイスでした✨ぜひ実践します!!!✨✨    皆さんのために重たい雑誌をたくさん抱えて持って来てくださって本当にありがとうございました〜!!💕💕さっそく…    帰りにアドバイスいただいたライダースを買ってしまいました!(笑)でも安物で…後で聞いたら若干ミスったことに気付きました…    うぅ…    これにめげずに    セクシーな大人の魅力ある女性になれるよう頑張るぞ〜💕💕笑人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      16
      テーマ:
  • 25 Apr
    • マネーセミナー&歯並びのセミナー

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    本日はマネーセミナーと歯並びの良い子の育つセミナーを受講させていただきました✨✨    マネーセミナーはお金のことを考えるというよりもこれからの人生、自分が(家族が)どう生きたいかというところに着目してその上でどういう選択をしていくか家族と一緒話し合って決めるのが大事なんだな〜と気付かされました✨  意外と夫婦や親子で「えっ?そんな風に考えてたの?」と感覚が全然違ったり知らなかったりするそうでやっぱり話合い大事ですね✨    それからくすのきまいさんによる歯並びの良い子が育つセミナー✨    矯正しなくてもお口や舌の筋肉でちゃんと歯並びが良くなるのですね✨    逆に歯の矯正をしても嚙み方や普段からの姿勢や話し方等のクセを治さないと100パーセント元の歯並びにもどってしまうそうです…!   ただ噛み方だけでなく、姿勢や舌の位置、呼吸、寝方、だっこ、ずり這い…普段の生活のクセ、育て方が歯並びに影響してるのですね!✨目からウロコな知識を本当にわかりやすくたくさん教えていただきました✨お1人おひとりの質問や疑問に丁寧に答えてくださる優しいくすのきまい先生に感謝です✨✨    最後に舌が正しい位置になるように鍛える体操と歯並びやアゴを鍛えて美しくなる体操を教えていただきました✨✨  「あいうべ体操」有名だそうですが、全然知らなかったです    子どもができたら一緒にやりたいな💕    もちろん今から練習だー♬(≧∀≦)     そしてセミナー後は…    似た者どうしの3人でクレープ屋さんへ💕💕  まい先生お疲れさま〜💕    そして今度はふみさんがとっても素敵なセミナーを開催してくださるそうです✨✨  なんでも男性がメロメロになっちゃうとか…(*゚∀゚*)笑♡♡  私とまい先生はさっそくモニターに応募させていただきました❤️  楽しみです!!!(≧∀≦)✨✨    3人でほんとうにどこまで深い話をするんだってほどふか〜いお話をさせていただきました✨    楽しかったです💕💕    帰りにゆっくりぶらぶらお洋服見て…    なんか…    自由だなぁ…✨✨  楽しいなぁ…✨✨    あんなに苦しんでたのが嘘みたい(笑)  だれでもこんなに自由で幸せになれるんだ(*^^*)  自分が勝手にそうなれないと思い込んでいただけ    歯並びを変えるのも人生を変えるのもほんのちょっとのこと意識するだけなんだなぁ(*^^*)    感謝です🌸🌸🌸     人生を楽しく自由にクリエイトする 美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      37
      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 美文字ランチ会☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    週末は美文字ランチ会✨✨      素敵なカフェ安土(あんど)を貸し切りで皆でゆっくりと写経と、季節のランチを味わいました✨✨    一字一字に想いを込めて丁寧に…    般若心経の経文字には276の強力な音が秘められていて、運命や因縁をもすべて変えるほどのパワーを持っているそうです。カフェの女将さんも1つ1つ食材に拘ったお食事を丁寧に想いを込めて作ってくださいました✨ヘルシーで美味しいランチ💕      写経の間に少し呼吸法とリラックス体操を入れてさらに集中力アップ!    ☆写経の主な効果  ・自然治癒力の向上   ・脳の活性化  ・心が落ち着く  ・集中力アップ  ・忍耐力の向上  ・字が上手になる  ・気持ちが落ち着く  ・イライラを解消し、疲れを取る    写経って、いいこと尽くし!!(≧∀≦)✨✨  皆が一斉に集中して写経に取り組んでる瞬間のこの場の空気はなんとも言えない不思議なエネルギー流れる空間に…!      「集中して書けてよかった!」「落ち着いてリラックスすることができた!」「セラピーだけあって〝こうでなければならない〟というのがなくマイペースでスタートすることが出来た」 「最後まで書くのが最初しんどかったけど、終わった後の喜びが大きかった!」    喜んでいただけて良かったです✨✨      本当に素敵な方ばかり!✨楽しかった〜💕    写経パワーが遠くでがんばってるあなたにも届きますように…🌸🌸🌸     美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      25
      テーマ:
  • 21 Apr
    • しくじりカフェ☆

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    先日旦那に誘われて夫婦でぶらっとイベントに行って来ました〜(^-^)/    イベント名は  〝しくじりカフェ〟!!    なんか楽しそう…笑    行って見たらカフェが超満員でビックリ!!          隣では別のコミュニティも…?!  ここCFlatカフェでは語学スクールもやってるそうです!気になる…        しくじりカフェでは  参加者それぞれが自分のしくじった経験をシェアするのですが  話してみると実はそのしくじった経験をして良かった!という方が多いのです!  あの時しくじった経験をしたからこそ今がある!とか、こうなれた!とか…面白いですね(*^^*)  「そもそも、挑戦しなきゃしくじらないのでは?」という意見も出て  しくじり論議はどんどん深まって行きました!    最終的によっしゃ!!どんどんしくじろう!!(≧∀≦)  という心持ちになりました(笑)     仕事でのしくじりはたくさんあります!    セミナーするのにレジュメ忘れた!(゚o゚;; とか、    商品だけ渡してお金いただくの忘れてた!( ;∀;)    とか…、    高額セミナー受けたのに中身がスカスカだった!    とか……、、    人生においてはしくじりまくりすぎて鬱になったりもしましたが      その経験こそが私を最幸の未来に連れて来てくれた✨✨  しくじりがなければ今の天職には出会えなかった✨✨おかげさまで毎日楽しい💕💕   感謝です〜🌸🌸🌸🌸🌸   美文字セラピスト麻希の公式ラインアットはこちらから ID:@hnn4736t ←「@」をお忘れなく☆彡

      3
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 一石三鳥お茶会♡

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    先日は ムラカミ ヨシコさん主催の一石三鳥お茶会に参加させていただきました✨    どういうお茶会かというと…参加された方の商品やサービスを無料でお試ししまくれる!!✨自分の商品やサービスを受けてくださった方に口コミしていただける!!✨  カメラのプロのヨシコさんに自分のセッション中の写真を撮りまくってもらえる!!✨  という…有り難すぎる素晴らしいお茶会!!✨✨    なかなか思いつかない…皆がよなるようにとすご〜く良く考えられた会だなぁ〜と感動しました!!✨✨    主催のヨシコさんは鮮やかな色のスカーフが似合う綺麗な人💕突然参加した初対面の私を快く受け入れてくださって嬉しかったです(*^^*)写真もいつの間にか自然体で素敵な写真を撮ってくださっててびっくりしました!あんなに忙しいお茶会の中で、皆をまとめながら店員さんと交渉しながらさらっと写真もとってくださってたのですね…!感謝&感動です!!( ;∀;)    私が受けれたサービスは4つ☆  大岡 美佐さんのブロック解除💕  森澤 秀美さんの耳ツボジュエリー💕イエス・ノー ようこさんのカードリーディング💕  Nao Princess Hiroseさんの似顔絵💕  どの方も本当に魅力的な方で、すぐ大好きになっちゃいました😍💕そしてどのセッションも、強く優しく色んな大事なことを私に教えてくださいました✨感謝です✨✨  詳しくはまた追ってご紹介させていただきます(*^^*)お楽しみに♡(笑)他にも受けたいサービスがいっぱいあったのに時間なく受けれず残念です…😭😭  でも本当にお話しする方皆さん素敵な方で良いご縁に感謝です✨✨✨    最後に、誘ってくださったくすのき まいさんに心より感謝申し上げます😌🌸    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡お知らせ♡4月22日 10時半〜美文字ランチ会を開催します!  詳細はLINE@から♡ぜひお気軽に遊びに来てください♡(*^^*)  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      39
      テーマ:
    • 恋愛お茶会♡

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です      本日はくすのきまいさんとダブル主催で恋愛お茶会を開きました💕💕    念願の恋愛お茶会♡そもそも私がカウンセラーになったキッカケは結婚破棄になって自分自身が心と身体を壊したことでした    そこから色んなカウンセリングやセラピーを受けたり心理学やスピリチュアルを勉強してもなぜかそこだけがずっとココロの奥に残っていて男の人が信頼できなくて恋愛や結婚をしない人生を選ぼうとしていました    そんな私も今は大好きな人と結婚して心から信じあえる愛し愛される幸せな関係を築くことができました✨   だから    どんな人でも大丈夫  誰でもが自分らしく恋愛や結婚を自由に楽しめる人生を送ることができると伝えたいです     もちろん結婚しないと幸せになれないわけではありませんしね(*^^*)    色んな選択肢があっていい。  世間や常識に囚われず  自分で決めて選択していいんだと思います。    1人でも多くの方が結婚や恋愛にネガティヴな感情を持ってる方が何かの気付きや幸せのキッカケになりますように💕💕    本日ご参加いただいた皆様ありがとうございました✨✨    次回はぜひもっともっとディープなお話もして行きましょう♡笑    楽しみです(*^^*)    感謝✨✨      P.S  4月22日は美文字ランチ会を開催します💕ぜひ遊びにきてください〜╰(*´︶`*)╯♡    詳しくはLINE@から(*^^*)見れない人は @hnn4736t で検索して見てね♡

      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 自分の人生を自分で決めて生きる

      心を躍らせることは未来をつくることワクワク未来コーチング 山口麻希です 子供の頃からずっと認められたくて嫌われたくなくてこっちを向いて欲しくて一生懸命頑張ってた。    でも親の言うことや周りの友達や彼氏に合わせれば合わせるほど自分がわからなくなっていった。    私が本当にやりたいこと、好きなことって、何だっけ…??    そんな自分が鬱になり、衛藤先生に出会って、自分の人生を自分で決めて生きることを教えてくださいました✨    そして今は自分が最高にワクワク仕事を見つけました✨  誰に否定されても心は揺らぎません。私が、心からただ好きなこと。    ただただ、夢中です(笑)    一生涯現役でこの仕事をしたいです(*^^*)    皆が自分の個性を活かしてワクワク楽しんでイキイキ生きていけますように…    感謝✨✨ +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+  ■□美文字セラピー□■  あなたの人生のストーリーを聴いて、あなたにピッタリの世界に1つだけの書を作成します! (60分/12000円 ※紹介割引1万円) お申し込みはこちらまで  コメント・メッセージでも受け付けます(^-^)/+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+  ■個別体験セッションこちらへ■心を躍らせ未来をつくるワクワク体験セッション申込みはこちら  ■Facebookでもお友達申請を受付けています■「ブログ読んだ!」のメッセージあると嬉しいです Facebookで友達申請する    心躍らせ未来をつくるワクワク未来コーチ   山口麻希  

      207
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 特別個人セッション

       ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です    絵本の読み聞かせで大活躍されてる子どもとママの味方仲庭英代さんが個人セッションに来てくださいました✨         絵本の読み聞かせは親子のコミュニケーションや語学力がつくだけでなく他にも色んな良い効果があるのです!!✨    ご興味ある方は詳しくはこちら      私もあまり知らなかったのでビックリ! いつかママになったら絶対仲庭さんの読み聞かせセミナーに行きたいです!!\(^o^)/    仲庭さんはとても朗らかで愛情深い素敵な女性絵本の読み聞かせを聴いて、やっぱりプロの読み聞かせは違うな!(゚o゚;;と思いました(笑)  読み聞かせを仲庭さんから“習う”理由がわかりました!     その声の質が心や脳を癒し、表現力や抑揚が子どもの心を鷲掴みにし、好奇心や思いやりや考える力、イメージ力等を育てるのでしょうね✨✨     なかなか普通に読むだけじゃできない 惹きつける力がすごい!!    絵本の読み聞かせを通して、ママもお子さんもそういう人間力とか器とかいうものをつくっていくのかなぁと感じさせられました✨✨     そんな皆に信頼されている仲庭さんですが、もう少しこうなりたい、こうしていきたいけどどうしたらいいかわからない、という悩みがありました。  今日の個人セッションでは、どうしたらそこにいけるか、というのを取り上げてお話しました。      今の心の特性を分析し、それに基づいて、頑張らず楽に進んでいける道を導き出させていただきました✨✨    仲庭さんは器の大きい才能ある素晴らしい女性✨ ですが、そんな方でも自分1人では気付けないことがたくさんあるものです…    私はそこに橋を架けて、向こう側の理想の未来へ渡るお手伝いをします(*^^*)✨✨     1人で燻っていては勿体無い〜!!   皆さんの個性がもっともっとたくさんの人にもっともっと皆さん自身にい〜っぱい、愛されますように      +□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+  ■個別体験セッションこちらへ■美文字であなたのココロを知り未来を輝かせる体験セッション申込みはこちら  ■Facebookでもお友達申請を受付けています■「ブログ読んだ!」のメッセージあると嬉しいです Facebookで友達申請する    ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希  

      175
      3
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 体験講座

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です     体験講座、終了しました〜!(^O^)なんだかあっという間です(笑)  ご参加くださった皆様ありがとうございました!✨    マンツーマンのセッションと違いグループセッションは人の数だけ気付きが多く改めて驚かされました✨    今回は講座と美文字と体感ワークでめいっぱい味わっていただきました✨    「思ってた自分と違う自分がいることを知った」「ココロのカタチをみて、その通りだなーと思い当たるところがあった」「自分に自信が持てた」「目の前が明るくなった」「なりたい自分になる方法がわかった」   等々…  嬉しいお声をたくさんいただけて本当にやって良かったです✨✨    講座後も質問たくさん出てきて学びが深まりました✨✨      簡単なことでも1人ではなかなか気付かなかったり出来るのにやらなかったり長く続かなかったりする。    だけど誰かと一緒なら楽しく楽〜にいろんなことが成し遂げられていくものですね(*^^*)      もうひとりで悩まないで    あなたの個性を活かして楽に生きるお手伝い    させてくださいね(*^^*)    個別体験セッションこちらへ【美文字であなたのココロを知り、未来を輝かせる体験セッション】facebookでもお友達申請を受け付けています。「ブログ読んだ!」と一言添えて、こちらまで 

      69
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 人見知り

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です       「人見知りで、人と話すのが苦手…」     と仰る方が多いのですが、  大丈夫です人見知りは改善できます(*^^*)    私もほんの5年ほど前までは、ものすごく人見知りでした。  いつも友達の陰に隠れて  常に何かにビクビク怯えていました。  イベントやセミナー、交流会等々、人が集まるようなところは絶対行きませんでした。 人前に出ると顔が真っ赤になって声もうわずったり、言葉が出てこずカミカミで、なにを言ってるのかわからないとよく言われていました(笑) そしてそんな自分がどんどん嫌になりどんどん自信がなくなりさらに喋らなくなっていきました>_<    人と会うことにいつも疲れを感じていて、部屋で1人で本を読んでいる方が楽しかった。    そんな私でも    今はイベントを主催したりBARカウンターのバイトを楽しんだりセミナー講師として人前で話すように…    いや〜…まさかそんなことするようになるなんて考えられなかったのに…びっくりです(笑)      そもそもどうして人見知りするのでしょうか?    原因はいくつか考えられますが  まず第一に完璧主義者の場合が多くあります。「失敗してはいけない!」と強く思い込んでいる。  だけど最初からうまくなんて出来ません。人生で多くの場合、失敗したからこそ学び、成長し、成功していくのです。  私は「人を傷つけちゃいけない」「迷惑をかけちゃいけない」「仲間と違うことを言ってはいけない」等々…様々な固定観念でガチガチでしたm(_ _)m  そして自分以上に自分を見せようとしたり、いつの間にか完璧にしなきゃとなってしまっていたのですね…(^^;;      次に、過去の体験がトラウマとなっている場合があります。例えば、親や先生からの制圧、イジメや友達からの非難、中傷…そういったものがキッカケで人見知りになり、自分を守ろうとします。    「こんなことを言ったら、また嫌われるかもしれない…」「人と違うことを言ったら批判される…怖い」「自分の不用意な一言で誰かを傷つけるかもしれない…」    私も過去にイジメにあって陰口を何度も聞いてしまって最初は自分を出すのがすごく怖かったです。だけど  あなたの一言で、相手も自分も笑顔になることがあるかもしれません。 あなたのほんのちょっとした行動が、誰かを救うキッカケになるかもしれません。    何も行動しなければ無難に過ごせるし、誰も傷つかないかもしれません。  でも何も生み出されることもありません。  ちょっとした行動をすることで自分が磨かれ、成長し、相手にも気付きや何かのキッカケを与え、人と意見や想いを交換することで新しい何かが生み出され、それが大きな喜びや感動になる。      あなたは本当はどうしたいですか??      私は変わりたい!と思って人見知りをある程度克服してきましたが、別に人見知りが悪いとは思っていません。    人見知りな方の多くは実は他人に惑わされず自分の意見をしっかり持っています。周りの空気を読む力も優れています。相手を尊重し、謙虚に話を聴くことで人を癒しています。他人に合わせることで仕事や物事をスムーズに運ぶことができます。  人見知りを裏返せば、たくさんの良いところが見えてきますね(*^^*)      どちらにしても  できるだけ楽にスムーズにコミュニケーションをとれた方がいいと思いませんか??    人は1人では生きられません。    引きこもったとしても何かの関わりは避けられません。      そんな人の間で      あなたは本当はどのように自分を生きたいですか??        あなたがなりたい本当のあなたで  一緒に人生をワクワク楽しみませんか??(*^^*)          あなたを楽しんで生きてるあなたにお会いできるのを楽しみにしています      【ココロと未来を奇麗にする体験講座】日時:        29日(土)15:00〜17:00                   30日(日)14:00〜16:00         場所:大阪市(西区近郊)参加費:¥3000お申し込みはこちらから個別体験セッションこちらへ【美文字であなたのココロを知り、未来を輝かせる体験セッション】facebookでもお友達申請を受け付けています。「ブログ読んだ!」と一言添えて、こちらまで 

      98
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 自分らしさって、何だろう?

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です      子供の頃、書道教室で作品がうまくできず行き詰まっていた時 ふと隣の人の字を見ると  とてもキレイで…   そうだ私もあんな風に描いたらきつとキレイに見せる事ができる!    そう思ってその人の字を真似して描いて先生に提出しました。    でも先生はその字を見て悲しそうな顔をしてこう言いました。       「誰がこんな字を書けといった?お前の字はどこへ行った。 お前が上手く書けるのはわかってる。だからよく見せようとしなくていい。 自信持って、自分の字を書け。」    と…。。      “私の字”って、何だろう…。。      その時はよく意味がわからなかった。  でも今ならわかる。      私は私で、 他の誰にもなれない。  でも私にしかできないことがある。       ただ上手い字を書けばいいと言わずに  表面だけを見ずに  私の字を、と言ってくださった先生に 今になって感謝の気持ちでいっぱいです。        “自分らしさ”って、何だろう?    “ありのままの私”で生きるにはどうしたらいいんだろう?     自分らしさというのは、なかなか自分自身では見えにくいものです。    なので、私はいつも美文字を用いて自分を発見できるワークをしています。    目に見えるかたちに書き出すというだけで自分を客観視することが出来、より自分自身への理解が深まります。    普段から常に書き出すということをしていれば自分の心の変化に気付くことも出来ますし、自分のココロとうまくコミュニケーションをとり、楽に生きることができます。   いつでも自分のココロを理解し、コントロールできるといいと思いませんか??(*^^*)      そもそも  なぜ自分らしさがわからなくなるのでしょうか?    それは周りの集団に合わせることで安心感を得ようとしたり  過去に強い制圧を受けたり、イジメ等がトラウマとなっている場合も多くあります。  心が自分を守ろうとしていたのです。      人に合わせることは悪いことではありません。  それもひとつの自分らしさと言えるでしょう。    だけど  本当はどうしたいですか??    今必要でないのであればその心に感謝し、手放しましょう。  そしてあなたらしさを活かして  仕事や恋愛、コミュニケーションを心から楽しんで生きていきましょう(*^^*)✨✨      あなたにしか出来ないことが必ずあります    あなたにしかない個性を発揮しないともったいない…  あなたは世界にたった1人。あなた自身が一番に愛して欲しいです    そんな想いを込めて講座を開いています    ぜひ遊びに来てくださいね            【ココロと未来を奇麗にする体験講座】日時:10月28日(金)19:30〜21:30                   29日(土)15:00〜17:00                   30日(日)14:00〜16:00         場所:大阪市(西区近郊)参加費:¥3000お申し込みはこちらから個別体験セッションこちらへ【美文字であなたのココロを知り、未来を輝かせる体験セッション】facebookでもお友達申請を受け付けています。「ブログ読んだ!」と一言添えて、こちらまで 

      90
      テーマ:
  • 25 Oct
    • セルフケアコンサルタント一級

      ココロと未来を奇麗にする美文字セラピスト 山口麻希です      人の心って、本当に不思議。  だけど実は単純で、私たちはいつの間にか自分で難しくしてしまっていた。    この世の全てのことは本当はとてもシンプルなんだ…。        そんな風に感じるようになってそれがどんどん腑に落ちていったのは、下口 雄山先生という師匠の元で学びその背中を常に見せていただけたからだと思います✨✨     先日その師匠のメンタルフィットネス協会でセルフケアコンサルタント一級の試験を受けさせていただきました✨✨     これを機にさらに皆さんに質の良いセラピーを提供できるよう想いが高まり自分のコンテンツを見直しました✨    カウンセラーや家族が常にそばにいれるわけではない。    自分のことを救うことが出来るのは自分だけ。    だからこそ、皆さんにセルフケアをお伝えしていきたい。  そんな想いを持って、学んできました。    今までよりさらにそれぞれの個性や能力を発揮して自分らしく楽にイキイキと生きれる道を提供していこうと思います✨✨        私自身、下口先生の元で自律訓練法という学びを深めていくごとに     いつの間にかたくさんの夢が叶っていることに気がつきました   自分のことが大嫌いで人間不信で心の病気になっていた私が    今は大好きな人と幸せな結婚をし大好きな心理学のお志事をしながら信頼できる家族や仲間に囲まれて愛し愛される関係が築かれてる✨✨✨     自分の人生がどんどん良い方向へと変わっていく実感✨✨    感謝の気持ちでいっぱいです。。    なので、今度は私がクライアントさんにその体験をしていただくお手伝いをしていくんだ✨✨     もうすでに変化して喜びのお声をたくさんいただいてます✨✨  本当に嬉しい…  これからがまたとても楽しみです(*^^*) 生きていく上で本当に大事なことをたくさん学ばせていただいたメンタルフィットネス協会と先生方、それから一緒に支え合い学んできた仲間に  心より感謝申し上げます✨✨✨✨      【ココロと未来を奇麗にする体験講座】日時:10月28日(金)19:30〜21:30                   29日(土)15:00〜17:00                   30日(日)14:00〜16:00         場所:大阪市(西区近郊)参加費:¥3000お申し込みはこちらから個別体験セッションこちらへ【美文字であなたのココロを知り、未来を輝かせる体験セッション】facebookでもお友達申請を受け付けています。「ブログ読んだ!」と一言添えて、こちらまで 

      83
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。