2006-01-01 11:58:59

31週0日

テーマ:日記(妊娠8ヶ月)

*****感謝をこめて*****



あけましておめでとうございます!

2006年の幕開け、いかがお過ごしですか?



去年4月下旬にこちらのブログを始めて、たくさんの方々に

ご訪問を頂きました。本当にありがとうございました。



タイトルに年齢を公表してのブログでしたが、

同世代の方はもちろん、年齢は関係なく、

いろんな方々に読んで頂き、コメントや読者登録までして頂いて、

私も本当に励まされました。

言葉では表現しつくせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!(*^-^*)



ブログをはじめた時は年末で一区切りのつもりでおりました。

悩んで選んだ不妊治療のための病院が年内で産婦人科廃止と、

足を運んだ初日に判明してしまい、それから9ヶ月・・・

2005年の年末にはどんな結果になっているのだろう、

その時点で赤ちゃんを授かっていなければ、一区切りとして、

一度これからを見つめなおし、またスタートを切ろう、と考えていました。



幸い、このブログを続けている途中で、赤ちゃんにも恵まれ、

こうして引き続き妊娠の記録を続けております。

本当にありがたいことと思っています。



ブログを始めて、色々な方に出会い、一番感じることは、

生命誕生の神秘、命の尊さです。

赤ちゃんに出会いたい・・・

妊娠してからも安定した日々ばかりではなく、色々なトラブルがあり・・・

一つの生命を授かるということは、こんなにも神秘的で、奇跡的で、

長く尊い道のりを経ているんだと実感しています。



2006年は早々に入院となってしまい、ブログの更新ができるかどうか、

今の所まったくわからず、しかもトラブル続きの私ですが、

出産というゴールまで、綴って行く事ができたら・・・と思います。



これからは、「前置胎盤を抱えての出産」がメインテーマに

なっていくと思います。

同じ症状に悩んでいらっしゃるプレママさんの何かお役に立てるよう、

情報を発信していけたら、と思います。



どうぞ今年もよろしくお願い致します(^-^)



みんと



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-31 22:21:18

30週6日

テーマ:日記(妊娠8ヶ月)

*****怒涛の1週間*****



今年ももう終わりです。

ブログを通じて出会えたたくさんの方々に・・・

本当にありがとう!!の気持ちでいっぱいです(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いします。



そんなこんなでやっぱり年末年始の帰省は取り止めに。

東京のじじ&ばばが娘に会うのを楽しみにしているので、

27日に東京へ送り出しました。



とにかく仕事を片付けようと奮闘するのですが、収集がつきません。

東京の相棒スタッフくんもほぼお手上げ状態でした。

(ゴメンネ・・・)



だんな様は入院までのカウントダウン期間に、

「行きたい所、食べたいものがあれば聞くよ?」

と言ってくれて、夜は頃合を見て外食の日もありました。



12月26日 

だんな様がわりときっちりしているので年賀状はこの日投函。

夜は年内で閉店していしまうお友達のお店で食事しました。

とても美味しい中華のお店だったのに残念です。



12月27日 

仕事スパート!!も空回り気味で効率悪くてメゲました・・・



12月28日 

東京オフィス最終営業日。もうバタバタっ><

日付変わってようやくこの日の分の仕事が終了となりました。



12月29日

引き続き仕事ですっ。

だんな様の仕事は午前で終了して、家へ戻ってきました。

そしてだんな様は、TVで必死のサッカー観戦。

リーグ戦では低迷していたご贔屓チームですが、

天皇杯では準決勝まで残ってしまい、この日は決勝進出を決める

大事な試合でした。延長の末、見事勝利!!元旦決勝です。

夜は行きたかったアジアンダイニングへ。



12月30日

引き続き仕事です。なんとか形になってきたかな?

17:00から美容院を予約し二人で行きました。

その美容院、ペアシートなる席があって、

二人で並んで髪を切りました。おもしろ~い!!

心配していた体調もまったく問題なく、白髪も無事隠せましたっ。

髪をかなりすいてスッキリしました。

その後はJUSCOで諸々の準備品を入手。



12月31日

相変わらず仕事。。。午後1番、だんな様は横浜へ出発しました。

サザン年越しライブ、1枚チケットがあるからと以前お友達に言われてて、

だんな様は私を置いていかれない、と断ったのですが、

「いや!絶対に行ってきて!!!」と私の方から頼みました。

夫婦どちらかがライブを体験していたい、と思っちゃうんですよね。

天皇杯決勝戦のチケットも手に入ったので、

だんな様はそのまま国立競技場へ行く事になります。



私は15:30に仕事を一区切りさせて、街へ買出しへ。

デパ地下はもう大変な騒ぎになってました。

おせちも半額♪・・・カニも・・・じゅるっ。

スーパー系列でプチおせちひとつ、

駅ビルテナントでチェーン惣菜店製半額おせち

&半額年越しそばをGET!

(今年はもう無理はしません・・・作りません・・・ごめんなさい)



入院準備にプラスするため、食事用小物と「赤すぐ」 本も買いました。

細々した赤ちゃん用品はまだそろえていないので、

この雑誌を見ながら、入院中ゆっくり検討したいと思います。

時代も変わったし、便利なグッズも増えているんでしょうね♪



年の瀬ってせわしないけれど、なんとなく最近、

クリスマスよりも好きになってきたかもしれません。



そして紅白を見ています。紅白を見るのは何年ぶりだろう。

結構楽しいですね♪お笑い芸人さんもこんなに出ているとは!

バタバタと年越しそばも食べて、

あとは23:30~のWOWOWサザン年越しライブ!!

夫婦Blogでの実況企画を果たさねばっ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 22:30:10

30週3日

テーマ:日記(妊娠8ヶ月)

*****学童保育入所決定*****



娘の学童保育入所が無事決定しました。

月曜日の入院宣告で、急遽施設の方へ相談を持ちかけた所、

申請していた入所日を1月中旬から1月4日に変更して頂け、

さらに今朝、朝一番で管轄の市役所児童福祉課から、

入所決定の電話が来ました。



月曜日の検診結果で、もし胎盤が上がっていたら、

学童への申請は様子見、と思い、

入所希望日を1月中旬にしていたのです。

そのために正式に書類を出したのも24日。

それから4日(2営業日)後の決定ですから、

そのスピードの速さに大感激でした!!



これで少し安心です。

なんといっても我が家の道を挟んで隣に施設がありますし、

小規模の人数で、和気藹々と運営されています。

しかも、娘に学童出身のお友達がいるので、

時折、ちゃっかり上がりこんでいたらしく、先生ともすでに、

顔なじみの関係で。大歓迎ですっ!!なんて喜んで頂いたり。。。



給食が始まるまでしばらくはお弁当持参ですが、

お弁当の中身はコンビニやパン食でも全くOKなので、

ということで、だんな様には無理しないように伝えました。



うちのだんな様は土曜日もフルで仕事があるので、

土曜の学童は必須です。

土曜日にお弁当作りは申し訳ないけれど、

二人とも・・・がんばれ~~っ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 14:24:24

30週0日

テーマ:日記(妊娠8ヶ月)

*****30週突入!*****



今日で30週に突入しました。

前置胎盤と早い時期に言われながら、

ここまで出血なく無事迎えられたのは本当に有難いです。

お腹の張りを抑えるウテメリンも、

いい仕事してくれているのかもしれないです。

残り10週、1月が勝負ですね。なんとかまったり過ごさねば。。。



年末のバタバタした用事は13日で一段落しました。

13日は子供の(希望)面談日で、

担任の先生に、状況を報告してきました。

早期入院になったら子供もバタつくかも、というお話しをした所、

先生、ほんっとに明るくて良い方で、



「だーいじょうぶ、だーいじょうぶ!!

○○ちゃん、宿題、ちょっとくらい忘れてもいいから!」



なんてコメントまで頂いてしまって^^;

おまけに、私の体調を心配して下さって、面談抜け出して、

学校から車で家まで送って下さったり・・・。



面談が終わった翌日からは、



(座って)仕事→

息切れ発生→

横になるといつの間にかzzz→

一応食事の仕度など→

火・金は夕食の後、家族全員・車でお買い物



というスケジュールを淡々とこなしていたので、

外にもほとんど出ずに、ブログに書くような話題は、全くなし・・・

という状態でした。



胎動はかなりバリエーション豊かになって、

服の上から動きが見えたり、ひゃっくりしたり。

胃を足でぐにゅぐにゅつつかれたりするので、気持ち悪いです。



明日は今年最後の検診です。

この年末年始に体重管理はかなりキツイですっっ!



うちの「慎吾ちゃん」体重計、、、なんでこんなにシビア?

という数値をはじき出してます。

そろそろ、この表の天井、超えてしまいそう・・・T-T・・・

今でさえ息切れがひどいので、これ以上増えたら、

体がついていかない気がします(泣)



胎盤があがって・・・安静解除!となったら、

とにかく歩きたいですっ。



明日、良い知らせ(胎盤上昇)がありますように。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。