2005-09-01 01:32:52

入院12日目(2)

テーマ:入院生活(妊娠初期)

(この記事は9月24日に書いています)



050827 050828


ではでは、入院中の食事。最後のアップです。

写真は、炒飯&餃子とデザートのクリームコンフェです。



8月28日日曜日

☆朝食(選択食)

コンソメスープ(朝)

肉団子スープ煮

オレンジ

ヨーグルト

クロワッサン(朝)

*朝ごはんにしては珍しく肉団子スープがつきボリューム◎今日のパンのお供はメイプル風シロップでした。


☆昼食

甘塩鮭

しぎやき

わかめ酢

なめこ汁(なめこ、ネギ)

御飯180グラム

*ほんと昼食は定食風で入院していることを意識させなのがうれしいなぁ。


☆夕食(選択食)

五目煮(常)

磯華玉子巻

ホーレン草ソテー

クリームコンフェ

御飯180グラム

*最後の夕食です。クリームコンフェってなんだろう~と思っていたのですが、おそらくデザートだろうと予測をしていたら見事大当たり!!柔らかい生地の中にカスタード風のクリームが入ってました。このクリームが少し凍っていてそれがまたおいしかったです。


8月29日月曜日

☆朝食(選択食)

ベジタブルスープ

茹でウィンナー(朝)

キウイフルーツ

牛乳

ロールパン

*ベジタブルスープはミネストローネ風で登場2回目。わざわざこれがもう一度飲みたくて、こちらを選択したくらいです。パンのお供はブルーベりーソースでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31 01:06:37

退院の日(入院12日目)

テーマ:入院生活(妊娠初期)

(この記事は9月24日に書いています)


激動の一夜が明けました。

夜中に出産した方が帰ってこられたので、

物音で何回か目が覚めましたが、

無事だったんだな、と思うとほっとして、

すぐ眠りに入ることができました。



朝食で出産した彼女ともご挨拶となりましたが、

本当に元気で、もうスタスタ歩いていました。

うひゃ~~。。。



というのも、よくよくお話しを聞いてみると、

「きらないで!」とお願いしていて、

その通り切らずに済んだので、下の痛みがないわけで。

なるほど・・・というか、やっぱり強いな~と。。。



私は、上の子の時は、早くラクになりたくて、

「きりますね、いいですか?」の問いに、

「切っちゃって下さいっ!!」って言いましたもん。。



でも無事で何よりです。

赤ちゃんにはまだ会えてないそうですが、

自力呼吸もしていて、専門病院への搬送もなく、

無事だそうです。



退院診察を外来で行いましたが、異常なし!

晴れて退院OKです。

次の来院は9月5日、いつものように8:30に

予約を入れて頂きました。

母子手帳も持ってきて下さい、とのことでした。



そして今朝から、また1名同部屋に人が増えました。

どうやら同じ日に入院した手術のおばちゃまみたいです。

あと数日で退院なされるようです。



会計は結構時間がかかるみたいで、

今日はお昼の予約をしていないです、というと、

じゃあ急がせますね!って・・・残念!

お昼の予約しておけばよかった~~っ

というのも、今日は「ビーフンソテー」だったんですよ。

結構興味があったんですけどね。



結局、お義母さんがお迎えに来てくださってすぐ

会計の用紙も上がってきて、11:30に病室を出ました。



お世話になったお隣のベットの方と、双子ちゃんのお母さんと

メアド交換し、ナースステーションは空っぽだったので

挨拶はできませんでしたが、無事病院を後にしました。



むむむ!!

シャバは・・・暑いっ!!!



8月29日月曜日

13週1日

今日の体温[36.72]℃


※トランサミン(止血剤)の点滴が終わった日に

ズファジラン錠 10mg×3回×14日分処方されました。

止血剤の錠剤の影響か不明の湿疹が出たため、

(でも点滴打っていたから大丈夫かもしれないけれどということで)

トランサミンの錠剤は処方なし、となりました。

また便秘解消のための酸化マグネシウムもお土産です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 09:29:38

入院11日目(2)

テーマ:入院生活(妊娠初期)
むむむ…


急展開に隣の方も私も、ただただビックリ。


バタバタとベット周りのものが片付けられ、ベットごと運ばれて行きました。


彼女が涙を流しているのがわかりました。隣の方も、私も
「大丈夫だからっ!頑張って!」
と声をかけました。


彼女がいなくなって、二人とも呆然としながら無事を祈りました。


行ってしまった彼女、食事は夜も全部平らげ、たくさんのお見舞いのお客様にも笑顔で対応されていたし、私達ともお話ししたり…


でも、陣痛室すっ飛ばして、いきなり分娩室とは(ちなみに私の前回のお産では、陣痛室→分娩室まで26時間かかってます)入院してからその間も刻々とお産の時間が近づいていたんだなと…


実は彼女は個人産院から転送されてきていたのでした。
子宮頸管の長さが短くなっていたため(赤ちゃんが降りてきている)、緊急転院となったようです。


小児科の先生もスタンバイなのか、廊下を歩く姿を見かけました。


消灯9時頃になって、廊下の方から小さい子の「ママおしっこ~!ママがいないよ~!もれちゃうよ~!」と泣き叫ぶ声が聞こえてきました。


なかなか泣きやまず、小児病棟かなぁ?今ナースさん空いてないのかも、と心配になって廊下に出た所、分娩室付近からお産が無事完了しつつある様子と、元気な産声が聞こえてきました。


小さい子の泣き声は落ち着いたようで、どうやら、お産になった彼女のお子さんだったようです。お母さんの急変でちょっとパニックになってしまったのかもしれません。

生まれちゃったのかなぁ…無事かなぁ…
と案じつつ部屋に戻りました。


とにかくたて込んでいたようで消灯20分過ぎにナースさんが飛んできました。


夜のヒアリングの時にナースさんに、向かいの方の様子を伺っていたため、消灯後2回目の巡回の時に、


「無事お生まれになったようですよ」と教えて下さいました。どうやら赤ちゃんも専門の病院に搬送されずにいるようです。という事は母子ともに無事!よかった~☆


夜、記事を打っていて夜更かしになってしまったのをナースさんが眠れないのかな…と心配して下さったので、申し訳なくなって、記事途中で終えてしまいました。


細やかなナースさんの配慮が嬉しかったですよ。急変を目の当たりにしたわけで、ショックがあるのを心配して下さったのですもんね。


実際昨日はおなかかなり張っちゃったんですけどね(^_^;)


真夜中過ぎて、お迎えの方が病室に戻ってこられました。


*最終日&ごはんは、また追ってアップしますね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:04:41

入院11日目

テーマ:入院生活(妊娠初期)
☆mieさん
☆雪花さん
☆べりぃさん
コメント本当にありがとうございました!
と~っても嬉しいです。
mieさん
そうでしたか…転院先教てはいけない、なんとなくわかる気がします…。先生以外の方々とも、今後どうにかして良いつながりを保てないものかといろいろ考えてしまいます。いい方向に行くといいですよね。


雪花さん
暑いですね☆あともう少しの辛抱かな…。無事明日退院できそうです。私立or公立、希望される方へ進めるといいですね。

べりぃさん
切ない現実ですよね…私の市はそれでもお産する方は多くて、病院によってはお産の数を制限しているそうです。安心して子供を産み育てる環境…どこへ行ってしまうんでしょう、と憂いてしまいます。

本当にありがとうございました(^o^)/



昨日の夜、最後の記事を打ち込んでいるとき、外来と病棟を何回か行き来する、先生の足音らしきものが聞こえていました。


夜10時を過ぎていて珍しいなぁ、お産かなぁ?と思っていたら、まさに記事送信♪とボタンを押した直後に、同じ部屋に新しい患者さんが入院されてきました。


どうやら私が上の子の時、後半1ヶ月近く入院した時と原因も症状も全く同じ状態みたいです。


次はウテメリン(の点滴)差して、次はモニター検査だなぁ、あっ抗生剤は…?


なんて考えてて…また、その措置手順もバッチリ正解。でも…ハタと気がつき、わたしゃ妊娠トラブルのプロかいっ!_| ̄|○…と、一人ツッコミ入れてしまいました。

周期的にお腹の張りが来ているようで、時折苦しそうな深い呼吸が聞こえてきます。


大丈夫かなぁ?生まれないかなぁ…と心配しているうちに、こちらも張りの感覚を思い出し、おなかがしくしく、してきました(^_^;)


でも無事夜が明けました。彼女はバタバタと入院してしまったため、安静度のレベルも良く把握できてなかったのか、朝の食事を下げようとしていたので慌ててフォロー。


入院した経過などを伺っていると、素人目にもかなり緊迫しているかも、と思わずにはいられませんでした。


う~ん詳しくは書けないのですが、聞こえてくるだんな様との会話等々から、かなり彼女は無理されていたんじゃないかな、と感じました。
上二人のお子さんもまだ小さいし…


ウテメリン(子宮収縮を抑える薬)はMAXに近い量まできていたため、少し落ち着いたみたいです。

よかった~。まだ34週、予定日まで1ヶ月以上あるので1日も長くお腹にいて、肺の機能も十分に育ってくれたらなって思います。


夕食前に退院指導がありました。いよいよ明日ですね。


最後の夕食もおいしく平らげ、隣のベットの方と楽しく談笑。向かいのベットの方は夜のモニター検査が始まりました。


でも隣の方も私も、向かいの方の様子が気になります。ナースさん助産婦さんも頻繁にモニターのチェックに来ます。


あともう少しでモニター終了かと思われたのですが、
助産婦さん「痛い…よね」
彼女は無言でコクリ。
助産婦さん「うん…今から分娩室行きます」


えっ


えええっ~(@.@)


「お尻圧迫されている感覚あるよね?
いきみたい感覚あるよね?


というのも、子宮口○センチ開大なんです。
(聞き取れなかったけど、おそらく10センチ)


もう、産みましょう。」

ごめんなさい、途中で…ナースさん、眠れないのかなって数回様子を見に来て下さっているので、ひとまず眠りにつきます。


8月28日日曜日
13週0日
今日の体温[36.86]℃
おなかしくしく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 22:14:52

入院10日目

テーマ:入院生活(妊娠初期)
今日は同室の方が1名退院されていきました。
もういつ生まれても大丈夫な時期までこれたので無事退院となったのです。


人間の妊娠期間って、とても長いですよね。その間いろんなトラブルがあったり…ハラハラどきどきの10ヶ月間…
それだけにお腹の赤ちゃんへの愛情も、ゆっくり大きく育くまれていくんですよね。


もう一人同室の方と、のんびりゆったり過ごしました。(お互いもう点滴治療もありません)


昨日同い年ということが判明してビックリしました。でも出産ではなくご病気で手術を受けられ、現在回復期間中という状況です。


午後シャワーも浴び、サッパリしました。


夕方には、実家に行っていた子供もうちの母とともに病院に来ました。


他のお母さん方の生まれたての赤ちゃんを見せて頂きました。お姉ちゃんになる自覚が芽生えるといいなぁ。


夜は我が家のご近所に住むナースさんと話し込んでしまいました。


子供も戻ってきて、しばらく母もこちらに滞在します。いよいよだんな様、最後の正念場です。
苦労かけちゃうけど…頑張れ~!


8月27日土曜日
12週6日
今日の体温[36.71]℃
おなかは単発的にしくしく


☆夕食(選択食)
炒飯
餃子
ごま和え(キャベツ)
赤かぶ田舎漬け
清汁(ハナフ)
*今日の選択はものすご~く悩みました。対抗するメニューは、ちらし寿司、味付肉団子、ごま和え(キャベツ)、しょうが甘酢漬け、清汁(ハナフ)だったのです。炒飯、餃子、ごくノーマルな味が嬉しかったです。キャベツゴマ和えは、和え衣によるゴマ和えではなく、塩したキャベツにゴマがまぶしてある、サッパリした小鉢モノでした。赤かぶ漬けは2度目ですが今日も美味でした♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-27 15:11:53

あらあら&お食事

テーマ:入院生活(妊娠初期)
050823_0802~02.jpg
あらら…昨日の記事、文字が切れちゃってる部分がありますね。では、再現☆


「あとね、切迫早産の時は、何かの病原菌に感染して子宮環境が悪くなっちゃって…」

「ああ…(>_<)
それは…今回も繰り返す可能性ありますので、気をつけた方がいいですね…総合病院の方がいいかも」

切迫早産は繰り返す可能性高いらしいので、気をつけないといけないんですって。
やっぱり…(^_^;)
ちと覚悟しておこうと思います。


昨日の記事が長くなっちゃったので、お食事記事分けました(*^_^*)


画像は、選択食の希望を伝えるマークシート用紙です。


入院して数日経つと、特に食事制限のない患者さんは、朝食をパンにするか、夕食のおかずも2種類から選ぶ事ができるんですよ。


退院予定日後の希望用紙も来ましたが、ついつい真剣に選んでしまいました(*^_^*)


8月26日金曜日
☆朝食(選択食)
ベニイモポタージュ
グリーンアスパラ(マヨネーズ)
オレンジ
牛乳
ロールパン2個
*紅いもですよぉ~☆薄い紫のほんのりポタージュ♪残念ながらお肉系おかずは無し。マーガリン&メープル風シロップがパン用につきました。
昨日は、ブルーベリーソースでした。


☆昼食
白身魚の生姜焼き
白菜とあげの煮浸し
カリフラワー(マヨネーズ)
かきたま汁
御飯180グラム
*生姜焼きは奥までじっくりタレが染み込んでます。

☆夕食(選択食)
ポトフ風
ツナオニオン
お浸し(小松菜)
みかんゼリー
御飯180グラム
*ポトフ風はスープもおいしかったですよ♪まるまるじゃがいも、豚ばら塊肉、にんじん、いんげんが具となってます。ツナオニオンもおいしかったです♪

8月27日土曜日
☆朝食(選択食)
コーンポタージュ
スペイン風オムレツ
バナナ
みかんジュース
食パン
*私スープが大好きで、コーンスープもかなり好きです。スペイン風オムレツはポテトが中に入ったオムレツ。ケチャップで頂きます。パン用ソースは、マーガリン&ラフランスソースでした。

☆昼食
牛肉と野菜のみそ炒め
南瓜煮
トマトサラダ
中華スープ
御飯180グラム
*牛肉のおかず、病院食とは思えない程、味がしっかり付いていておいしかったです。牛肉薄切り肉、にんじん、ピーマン、ごぼうが入ってました。トマトサラダはお手製タルタルソース付き。中華スープがまたおいしくて。具はにんじんとタマネギ、鶏ガラスープベースにごま油で風味付けしてありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 14:08:44

入院9日目

テーマ:入院生活(妊娠初期)
昨日はついうとうと…
一度目が覚め、消灯後の見回りの後に、一気に書こうと思ったら、待てずに眠ってしまいました。
☆marin-purinさん
☆べりぃさん
☆mieさん

コメント本当にありがとうございました!
と~っても嬉しいです。
marin-purinちゃま
携帯から2つもコメいれてくれて本当にありがとう(*^-^*)。私の経過も順調で、朝顔無事のようです!朝顔台風に負けず頑張りました♪

べりぃさん
まさに理想的な献立なんですよねぇ…私も家に帰ったらどうなる事やら…と…。某海岸では「しらす」がいっぱいとれるんですよ♪「さくらえび」は高速道路+白波の風景あたりに有名な漁港があります。台風の時、あの高速道路は必ず映るので次回要チェックです!

mieさん
超音波写真のタイミングなかなか合わないですよね~。うちは2人とも素敵な女医さんなんですよ♪でも昨日ついに先生に告白してしまいました(*^.^*)…えっ?真相はこの後すぐ(笑)

コメント本当にありがとうございました(^o^)/


今日(26日)は、ついに止血剤点滴最終日。血管の持ちが悪かった私も、丁寧に血管を探して頂いたおかげで、左側4日目を無事迎える事ができました。


少しでも早く終わらせたくて、血管を詰まらせないよう、なるべく手を動かさず横になってました。


そのおかげで滑り出し好調♪今までで最速の点滴落ちです。1時間早く始めた事もあるのですが、午後1時過ぎには終了!

やった~~~♪点滴の針を気にせずに食事や夜眠る事ができます。
というのも、点滴の液は抜き差し方式で、針は24時間差しっぱなし、少し針がズレたりすると、血管付近で液もれを起こし、腫れて痛いし、液が体内に入らなくなっちゃうんですよね。


同室の他の方々もそれぞれ違う点滴ですが、今日で終了です。


朝、実はペーパーで拭いた時、ほんの髪の毛一筋くらい新しい赤い血がついて、一瞬顔面蒼白に。

タイミングよくヒアリングにナースさんがいらしていたので様子を見て頂いた所、大丈夫、との事でした。
その後、綾瀬はるか先生の回診の時にも、お伝えしましたが、一瞬表情がくもり…でも安静に♪という事て落ち着きました。


夕方、廊下を通り過ぎようとして、ハタと気が付かれたように、


「みんとさぁ~ん(^o^)/♪」
と担当の先生がいらっしゃいました。


「出血ないそうで♪月曜日退院できそうですね!」
と声をかけて下さったので、朝の一筋出血の件もご報告。とりあえず心配ないでしょうとの事でした。


それから始まって、あんまりお引き留めするのも悪いなーと思いつつ、ちょっとお話ししました。

「退院したらご相談しなきゃいけないことが沢山あって…まず病院選びですよね」
「そうですねぇ…」


「私、高齢なんで、まずは個人病院で大丈夫か、総合病院がいいのか…
「うんうん、経産婦さんなのであまり気にしなくても大丈夫ですよ」


「そうなんですね♪…上の子の時に結構トラブルがあったんでそれはどうかしら」
「どんなトラブルでしたっけ」


「胎盤が低め(前置胎盤)とか…」
「あ、それは大丈夫♪その妊娠限りですよ♪」


「あとね、切迫早産の時は、何かの病原菌に感染して子宮環境が悪くなっちゃって…」
「ああ…(>_<)それは…今回も繰り返す可能性ありますので、気をつけた方がいいですね…総合病院の方がいいかも」


ここで一大決心!!!
ついに真相に迫り、告白を…
「先生は…どちらの病院へ行かれるんですか?」「う~ん、まだ決まってないんですよ」


「私、先生が行かれる病院で、このまま先生に診て頂きたいんです~(ToT)、無理なんですかねぇ…」
「ねぇ…ほんとにそうできたらいいんですけど…(;_;)。
ギリギリまでこちらで、その後…という事もできなくはないんですけど、もし切迫早産になって、入院する病院がない!なんてなってしまうと、良心が…痛みます…(;_;)」


とりあえず、しばらくは検診がてらポリープの観察はでしますので…という事になりました。


この入院期間で、いろんな方にいろんな事、こちらの病院の事伺いました。
病院経営レベルの事なので、細かすぎて、携帯からではとても書ききれないし、一患者がこの場で書くのはよくないだろうなぁと…。


でも本当に患者さん、スタッフどの方に伺ってもこの病院を誉める事ばかりが聞こえて、産婦人科年内廃止を惜しむ方しかいませんでした。


ほんと、なんとか存続して下さいよぉ~○○○様(病院の更に上の上の組織さん)…という気持ちです。


8月26日金曜日
12週5日
今日の体温[36.91]℃
点滴時間8:15-13:15
気持ち悪い
おなかは単発的にしくしく


☆お食事はまたまとめて書きま~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 22:49:06

台風通過中

テーマ:入院生活(妊娠初期)
typhoon.png
☆たふぃさん
☆sakuraさん
☆rabirabi-loveさん
コメント本当にありがとうございました!
と~っても嬉しいです。
たふぃさん、はじめまして!コメント本当にありがとうございました。マタニティライフ後半戦ですね。無事ご出産を迎えられますように(*^_^*)また自宅へ戻ったら、遊びに伺いますね。今日は某海岸トップでよく出ましたね~

sakuraさん、ありがとうございます。朝顔台風に負けず頑張れ~☆です。みなさんのコメントと病院の雰囲気に助けられて、落ち込みがちな入院生活もどうにか楽しく過ごせています。あと少し、頑張ります☆

rabiさん、バトンもう少しお待ち下さいね。



台風まだ勢いはありそうですが、我が地区を横切ったみたいで台風の西側に入ったかもしれません。少し静かになった気がします。


木が倒れたり、焼肉店の大きな看板が飛んだり、停電があったり、やはり侮れない台風です。


関東に勢いを保ったまま向かうようなので、そちらの地方の方々はくれぐれもご注意下さいね。


夕方からシャワーを浴びました。久々で気持ちよかったですよ。


部屋にももう一人患者さんも増え、楽しさもアップしました☆


点滴終了15:20

☆朝食
ベジタブルスープ
マカロニサラダ
キウイフルーツ
ジョアS
クロワッサン2個
*クロワッサンが絶品でした。というのも地元のおいしいパン屋さんから仕入れているそうなんです。ベジタブルスープはミネストローネ風、大好きな味でした。キウイはゴールデンキウイたっぷりでした。

☆昼食
おかめそば
さつま揚煮
大根サラダ
牛乳
バナナ
*麺類第二段。こういうメリハリが嬉しいです。大根サラダもシンプルでしたがおいしかったです。

☆夕食
天ぷら盛り合わせ
インゲン煮
小株サワー漬
豚汁
御飯180グラム
*なんと天ぷらですっ!えび、生しいたけ、ハス、しそでした。しつこくなくて美味♪小株サワー漬けでサッパリと。豚汁までついて素晴らしいです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 11:54:20

入院8日目

テーマ:入院生活(妊娠初期)
050825_0815~001.jpg
☆ににさん

コメント本当にありがとうございました!
と~っても嬉しいです。
本当に食事が良いんですよ。特にお昼!入院していると楽しみがないので、食事が良いのは本当に救われます。

コメント本当にありがとうございました(^o^)/


今日は週に一度の体重測定日。こんなお姫様生活をしているので
(しかもツワリでむかつきがあるのに毎食完食)どれだけ体重が増えているか心配でしたが、なんと入院前と全く同じ!!!
増えていませんてした。

素晴らしいですよね、病院食って…


実は私が在籍していた大学には食物学部管理栄養学科があったのです。

管理栄養士さんはこういった病院の献立を考えたりしますが、学祭でも病院食の献立サンプル試食という催しがあった気がします。

私は被服材料学(新素材研究)を専攻しましたが、今から考えると管理栄養士…大変だけど素晴らしいなぁ、そちらの世界魅力的だなぁってしみじみ思いました。


朝の回診は、またまたMr.インターンさんでした。


というのも、昨日今日と先生方が交代でお休みを取られているからのようです。


今回のお休みはかれこれ数ヶ月前から外来で告知されていたのに、せっかくのお休み、台風が重なってしまってかわいそうです。どうかせめてリフレッシュして戻ってきて欲しいです☆


昨日よりだいぶ慣れた様子で、またまた明るい笑顔で乗り切ってました。問診のみで終了です。


台風のせいなのか昨日からあまり調子がよくありません。


出血はないので問題ないのですが、頭痛、腰痛、だるさ、気持ち悪いが一度に出て夜良く眠れませんでした。


今朝だんな様からメールがきました。
我が家の原坊の朝顔第一号ようやく咲きました。

つるがベランダにかなり巻き付いてしまっているため、今日の台風に備えて家の中に入れる事ができません。


だんな様にはできたら入れて…とお願いしましたが入院してから野放しなので、巻き付きをほどくのは難しそうです。


う…台風、すごそうですね。テレビ各局、私の地元の海岸を中継し始めました。
「しらす」というキーワードが出てきたら、それが地元の海岸です。


どうか朝顔無事でいてね(ToT)


8月25日木曜日
12週4日
今日の体温[36.71]℃
点滴時間9:15-
頭痛腰痛だるさ気持ち悪い
おなかは単発的にしくしく


☆お食事はまた夜に(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:53:23

入院7日目

テーマ:入院生活(妊娠初期)
050824_1743~01.jpg
☆Puri☆Puriさん
☆mixrelaxさん
☆mieさん
☆べりぃさん
☆あやちさん
☆ちーちゃんさん
☆sakotoさん
コメント本当にありがとうございました!
と~っても嬉しいです。
ご心配おかけしてますが何とか先が見えてきました。
詳しくは後ほど…

献立表、私も楽しんで書いてますよ~♪というのもこちらの病院、食事が良いと思うんですよ。
おいしいので記録しておこうって気持ちになるのかも。
病院食なのに素材がいいのかな?(こちらの病院のバックボーンは農○さんなんです)

夫婦…そうですね(*^_^*)もう一緒にいることが当たり前になっていて、離れているとやっぱり寂しいです…。
コメント本当にありがとうございました(^o^)/


朝の回診…いつも通り準備万端!と待っていた所、現れた人は


うぉ~!
若い男性でした。しかもどこかで見たことのある…


そう!あの足の主=Mr.インターンさんでした!

も、もしかして…
処置する?と一瞬身構えてしまいましたが、軽い問診で終了。
午後改めて先生が処置するとの説明を聞きました。


ちょっとたくましくなられたような?日焼けもちょっぴり。
隣の患者さんにまで
「では午後洗浄処理になりますので」
と言っていたので、ナースさんが慌てて訂正。
私もカーテン越しに
「違う、違う!(^_^;)」と心の中でツッコミ入れてしまいました。


今日も午後外来にて処置となりました。


まずヅラちゃんの様子から。
モニターを見てびっくり!!!
今日は真正面を向いていました。目、口、顔の輪郭がハッキリわかりました。


先生がスコープを時折動かして見るとまるで…


「ムンクのようですねぇ」(わたし)
「叫びって感じですねぇ」(先生)


先生ナイスですっ。


今日の写真は今までの中で最高の出来!と思ったのに、こういう日に限って写真もらえないものなんですよね。


先生は一枚ひら~っと持っていってしまわれました。
カルテ最初からゆっくり見てみたいですね♪ヅラちゃんの卵ちゃん(卵胞)からの成長アルバムですから…


ポリープの方はほとんど出血が止まっているようですが、それでも少~しまだでているそうです。

でも今日は退院の日取りについて具体的なお話しが出ました。
一応月曜日退院の予定です。


これから止血剤の点滴を外したり(あさって)
シャワー許可、階段歩行などを徐々に試しつつ、出血具合をチェックしていきます。


台風11号がこちらの地方を狙っているというのに午後から晴天で、こちらの気持ちも晴れやか。


でも本当は少し寂しいんですよ。退院したら本格的に転院先を考えないといけません。
こちらの病院と先生方との本当のお別れが迫っています。


本当にいい病院なんですよ。妊婦さんのリピーターさんも多く、退院されていった方もこちらで上のお子さんを出産されているのですが、この病院で産めたらどんなにいいか…と悲しんでいました。


こちらの病院は今後老人療養型の病院に転換をはかっていくそうです。


診察後、点滴コロコロしながらエレベーターで一階の売店へ行きました。

特に何買うわけでもないのですが安静解除となるて行きたくなっちゃうんですよね。


売店前で偶然先生とすれ違ったので思わず、
「エレベーターOKですよね?」と慌てて聞いてしまいました。
「はい♪歩いて下さいねー」とのお返事でした。ほっ☆


明日台風来そうですね。皆さんも気をつけて下さいね♪
嵐の前の綺麗な夕焼け空です。


8月24日水曜日
12週3日
今日の体温[36.94]℃
点滴時間9:30-15:50
気持ち悪さ少々
おなかは単発的にしくしく


☆朝食(選択食B)
パンプキンポタージュ
ボンレスハム
グレープフルーツ
牛乳
ロールパン2個
*マーガリンとメープル風シロップがついてました。

☆昼食
中華風ソテー
レバー甘辛煮
コンポート
胡瓜漬
御飯180グラム
*中華風ソテーは八宝菜のイメージで具だくさん。レバー甘辛煮がおいしかったです。臭みもなく、モサッとしない食感でプリプリ歯ごたえがありました。コンポートはバナナ、マンゴー、オレンジのデザートでしたよ♪胡瓜は糠漬けでした。

☆夕食(選択食B)
生鮭クリームソース
辛子和え(ブロッコリー)
茹とうもろこし
茶碗蒸し
御飯180グラム
*今日もレベル高いです。クリームソースも病院食ながら裏切らない味を出してます。とうもろこしは甘みたっぷり♪素材よし♪茶碗は冷たーくされていて、上部のおだしタレと混ぜて頂くタイプ。ボリュームもありました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。