2005-09-20 23:23:27

15週6日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

*****お詫びです*****



こんばんは!!

すっかりブログが滞ってしまってます。



沢山コメントも頂いてますのに、

またメロメロのお友達申請も頂いているのに、

何もできずに本当に本当に本当にごめんなさいっ!!

「はじめまして」の方も

本当に本当に本当にごめんなさいっ!!



コメントは本当に嬉しく読ませていただいています♪

ありがとうございます☆



今日までのあいだ、前半はしつこい頭痛に悩み、

後半は連休も仕事でした。仕事にほぼ専念させて頂いてました。

仕事はまだ今週いっぱい佳境で、

9月は営業日数が少ないこともあり、

そのまま月末処理へ流れていきそうです。



でも仕事はすわり仕事で、眠くなったら横になってますので

無理はしていないので、大丈夫ですよ~(^-^)

通勤もないですし、体に負担はかかってないので、

安心して下さいね♪



今日は会社にもついに妊娠告白しましたよ~!!



明日の夜にはまとめて記事をアップできたらいいな、って思います。



いつも本当にありがとうございます!!

(↑この一言がいいたくて、今日は書きました(^-^))



9月20日火曜日

15週6日

今日の体温[36.36]℃

体重[50.3]kg

頭痛軽め、吐き気はづつく 、連休の疲れか朝方送り出し後zzz。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 23:08:17

15週5日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月21日に書いています)


*****お仕事スパートday*****



ま、、、まずいです。ちょっと早足で体重が・・・

ここ数日、外食でおいしいもの食べているので、

やっぱり~~T_T といった感じです。

(気持ち悪いくせによく食べるのです。。。)



今日もだんな様お休み&子供もお休み・・・なのですが、

なんだか理不尽だなぁ~と思いつつ、お仕事に没頭しました。

週明けに東京に資料が届くよう、宅急便の締め切りまでに

仕上げなきゃいけません。



夕飯はなんとだんな様頑張ってハンバーグを作りました!!

だんな様の頑張りは本当にありがたいです。。。



ところで、ここ数日(先週くらいから)、おなかがムニムニします。

たぶん・・・これは・・・ヅラちゃんの動きじゃないかと。

ハッキリぽこぽこではないのですが、なんとな~く。。。

ちょっと早いかな?



9月19日月曜日(敬老の日)

15週5日

今日の体温[36.50]℃

体重[50.3]kg

頭痛重め、吐き気多少

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-18 23:55:13

15週4日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月21日に書いています)


*****だんな様爆睡&お仕事day*****



今日はだんな様よく寝てました。

そのかたわらで細々と仕事。。。むむ。

といってもボチボチペースで進めました。

でもやっぱり頭痛がひどくしんどかったです。



夜、外食しよう♪と出かけましたが、

車に乗っているときも頭が重く辛かったです。



結局、家族会議の結果、牛どん屋さんに決定(爆)

子供も大喜びで、安上がりだけど、

家族団らんにもなかなかいいかも♪



こちら中秋の名月です。


moon



9月18日日曜日

15週4日

今日の体温[36.80]℃

体重[49.8]kg

頭痛重め、吐き気多少

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 23:41:59

15週3日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月21日に書いています)


*****友、遠方より来る*****



今日は、はるばる東京から元の同僚(後輩)が二人、

こちらまで遊びに来てくれました。



証券会社時代のかわいい後輩さん達なのですが、

出会いからもう15年近くたってます。

でも一緒に旅行に行ったり、お互いの結婚式に列席したり

とても良い関係が続いています。



お昼、おやつ、夕食・・・と、夫婦オススメのお店をご案内し、

久々にゆっくりおしゃべりしました。

こういう時間ってすぐ過ぎてしまうんですよね。



もうみんな家庭を持っているので、なかなか時間は取れませんが

今度はゆっくり泊まりで過ごせたらなぁ・・・



pizza



9月17日土曜日

15週3日

今日の体温[36.33]℃

体重[49.7]kg

頭痛はまだ続く、吐き気多少

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-16 23:29:13

15週2日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月21日に書いています)


*****いつまで続く!!この頭痛*****



今日まで仕事は落ち着いているものの、

3連休初日に東京からまとまった仕事がやってきます。

月1度の休日対応業務です。

その鋭気を養う為、今日も横になってます。

早く頭痛治るといいんですけどね。。。



頭痛の原因はもしや、ホルモンの活動が変化する時期

(高温期から通常の体温へ)から来るものなのかも・・・

と想像したりしています。(調べる元気がない)



9月16日金曜日

15週2日

今日の体温[36.36]℃

体重[49.6]kg

ひどい頭痛、吐き気多少

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 23:18:10

15週1日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月21日に書いています)


*****頭痛が続きます*****



頭痛がひどくて、ほとんど一日中横になっていました。

仕事はボチボチ・・・



上の子の時はこんなにひどくなかったので、

正直戸惑ってます。

いやはや在宅で本当に有難いです・・・



9月15日木曜日

15週1日

今日の体温[36.56]℃

体重[49.8]kg

ひどい頭痛、吐き気多少

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 23:27:59

15週0日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

*****ひどい頭痛で*****



ここにきてちょっと不快な症状に悩んでます。


・ひどい頭痛(特に今日はひどかった)

・突然襲われる眠気

・吐き気



今日の頭痛はひどくてほとんど横になってました。



夜になって少し回復したので、本屋さんと食料品のお買い物へ。

本屋さんでは明日発売だと思っていたマタニティ雑誌を発見して、

3種類買い込んで来てしまいました・・・。



家に帰って目を通してみて、

マタニティ雑誌やっぱりタメになるなぁと実感。

時代は変わっているし、便利なサプリやグッズも増えているようだし、

見ているとなんとなく安心します。



食料品の買い物は、やっぱり途中で吐き気が・・・

まだまだダメだなぁ・・・。

だんな様と子供にほとんど任せてしまいました。



今日はまたネットで病院探しもしました。

今度はちゃんと地域周産期センターに指定されている病院を確認。

隣のまた隣の市になってしまいます。



電車で4駅、バスで15分。

サイトを見ると、とても良さそうな病院です。

産婦人科も完全予約制のようで、それも◎。

どんどん遠くなってしまうけど、ここでも大丈夫かしら。。。



9月14日水曜日

15週0日

今日の体温[36.53]℃

体重[49.7]kg

ひどい頭痛、吐き気多少、夕食後少しうたた寝。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-09-13 23:07:50

14週6日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月14日に書いています)


*****株のお話し*****



今日はやっと仕事が一段落したので、

本当は入院前に済ませておきたかったのですが、

まだ換金していない株の配当の受け取り手続きに

隣町まで行ってきました。



そう。何を隠そう私は株主・・・。だったりします^^;

といっても、初めて就職した会社が証券会社で、

5年勤めて退職した時に同期の男の子に勧められて

買っちゃったんです・・・



当時はバブル崩壊の兆しがみえ始めた頃でしたが、

まだまだ株価は高値。日経平均株価は23,000円台くらい

でしたから、今から比べると高いですよね。



私が持っている株は石油株なんですが、

これがまぁ・・・持っている間に、波乱万丈、いろんな事が

起こって、3日間で50万下がったこともありました・・・。

(3日間ストップ安)



そんなこんなでもう15年近く持ちっぱなしですが、

新株を買う機会があったり株数もちょっとずつ増え、

徐々に会社の状態もよくなってきたので

配当金も年々アップしてきました。



本当は受取期間中に郵便局に行けば手続きができるのですが

一度に多く受け取るのが好きな私は後でまとめて手続き

というパターンを繰り返してきました。



その代行手続きを出来る証券会社は近くにはなく、

隣町まで行かなければなりませんでしたが、

久々のお散歩気分で☆



ところが・・・おおお!ショック!!

大手町の支店では現金に換金できたのに、

こちらでは代行手続きだけで後に銀行振り込み、

しかも間が悪い事に、1枚だけ、期限を1日過ぎているものも。

この配当金がもらえるかどうかは後で連絡がくるそうです。



待っている間、なんだか懐かしかったです。

当時慣れ親しんだ言葉達が次々聞こえて

(申告課税、買取請求、などなど・・・)

またちょっとだけ勉強したくなりました。



9月13日火曜日

14週6日

今日の体温[36.51]℃

体重[50.2]kg ※ううう!!!要注意!!

吐き気多少、お腹の張りはなし。お昼寝あり。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-12 21:44:12

14週5日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

*****BlogMeter は 体重管理へ*****



そろそろ基礎体温も下降する時期になってきたので、

体重管理に重点を置き、BlogMeterも「体重推移」にしました。



私の身長はちなみに・・・158センチ。

自己ベスト体重は46.5kg~47.5kgとしてます。

今回48kgをスタートにしているので、もうすでに・・・><



上の子の時も48kgをスタートとして、54kgで留まりました。

毎日1時間半以上の通勤、食生活もたった一人だったので、

そんなに増えずに済んだのかな~と思いますが、



今回は・・・

初めから安静生活で、食生活は大人1+子供1。

食事の残りものが出れば、目をつぶってやり過ごせず・・・

非常に危険な状態ですっっ・・・

(※うう、実は今の腹囲と体重は、上の子の時の6ヶ月の時と同じ)



BlogMeterの最大目盛りは最初は58kgにしたのですが

あまりにも上部がスカスカで、逆に太っても良いのね☆

みたいな感覚に陥りそうになったので、次に56kgへ。

でもまだスカスカな気がして、

上の子の時の最高体重、54kgにしました。

・・・健康な食生活をして、管理、頑張ります~~・・・



昨日は「戌の日」でした。

腹帯をするのは5ヶ月目の戌の日が目安と言われているのですが、

退院してからどうもお腹の大きさが気になって仕方がないので

昨日から始めました。(腹帯の効能はまだ後日・・・)



9月12日月曜日

14週5日

今日の体温[36.86]℃ ※測り忘れで8:30に

体重[49.6]kg

吐き気多少、お腹の張りはなし。午前中仕事量多し。

午前だんな様お休みでおうちに。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-11 20:47:28

14週4日

テーマ:日記(妊娠4ヶ月)

(この記事は9月12日に書いています)


*****海だ~!選挙だ~!体重計だ~!*****



今日はお昼から、我が家から車で5分の所にある、

台風中継でおなじみの海の公園に出かけました。

だんな様の実家で飼っているわんこくんも一緒です。



hirono



その後、選挙へ。

さすが関心の高い選挙なのか、小学校の体育館も人でいっぱい。

こんなに大入りの選挙は久々に見ました。



その後は大型電気店へ。

誕生日プレゼントにリクエストしていた体重計を買ってもらいました。

オムロン製のこちら です。



電気店価格で1万いかず、こんなに高性能!



これで明日から体重管理もバッチリ???

でも、自分への戒めのためにも体重は

公表してしまいたいと思います ><っっ



9月11日日曜日

14週4日

今日の体温[36.68]℃

体重[49.6]kg

吐き気はげしめ、お出かけ続いて夜お腹張って痛みあり。

早く眠る。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。