1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-25 14:30:34

メロメロパークも年末仕様

テーマ:メロメロ☆さくらえび

☆今日はクリスマス☆

メロメロパークも待ちに待ったクリスマスバーションになって

とても嬉しい上に、かなり細かい演出があって楽しいです。



○降る雪の中にメロ達の形の結晶がある

○「虫眼鏡」で見ると雪だるまがある

○夜になるとサンタさんが登場

○サンタさんがメロ達のシルエットになっている

・・・などなど



メロ友の上限枠も125人と増えたようで・・・。



それから先日「えのきサボテン」を見つけました。

何の気なしに数件ブログをまわった所、発見しました。

メロメロパークトラックバックピープルを見ると、

大量出現の日だったようです。

絶対入手できないだろう諦めていただけに感激っ ToT

今の雪景色にも不思議にマッチ。



それから困ったことに「MyClip」が「ドリコムRSS」にサービス移行。

メロメロアイテムリスト(Ring版)も更新出来ずじまいです。

仕事が落ち着いたら研究しないと・・・。



でもメロメロパーク、えらく不安定のようです。

今、自分のブログを見たら、数週間前の状態に戻ってしまっている

みたいで、メロ友85人(現在92人)、背景も「ハチ」になってます。

なんとか安定して欲しいです。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-03 10:36:14

メロメロ☆さくらえび お別れの日がくるのですね

テーマ:メロメロ☆さくらえび

*****ひとりだち*****



ここの所、メロメロパークの動向も疎くなっていたのですが、

11月27日、「さくらえび」もついにメロ度1000を超え、

「ひとりだち」に成長しました!



その変身は・・・



波平さんモフちゃん!!!



憧れていたバニーモフちゃんにはなれませんでした。

しかし・・・なんで波平さんになっちゃったんでしょうねぇ。。。



*****新アイテム「えのきサボテン」*****



ほぉ~・・・ついに出ました!

でも、「ネギ球根」と同じ希少価値らしくて、きっとGETは

難しいだろうなぁ・・・と早くも諦めモードです。

『メロメロパークの特産物。サラダや鍋物によく合う』ですって。

メロメロパークで鍋物ってなんだかかわいいなぁ。

ネギとえのき。希少価値アイテムは食材・・・なんでしょうか(笑)



*****世代交代*****



メロ度が1200を超えるとメロちゃんとお別れなんですね。。。

うううーーーっ

次の世代は新種2種+既存3種から選択できるということですが、

そっか。。。なんだかさみしいですね。

メロからのお別れのお手紙もあるようで、きっと泣いてしまうぞっ!

妊娠する前から一緒に歩んできた大切なメロちゃんだから・・・

困ったなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-11 00:45:14

メロメロ☆さくらえび ここ半月

テーマ:メロメロ☆さくらえび

昨日の日記、シリアスな言葉が多かったので、

「さくらえび」には覚えてもらうのは・・・と思い、

急遽メロメロ記事、投稿です。



ひとりだち、おとななメロちゃん達が増えてきました。

ここの所、不定期投稿になってしまっているので

さくらえびの成長は足踏み状態。

でもメロ度900台になったのでまもなく変身!

できれば、バニー耳の角がないタイプのモフちゃんになってほしいなぁ。


mofu



ハロウィンもとーーーってもかわいかったですよね。

最近は新アイテムの登場がなく少し寂しいですけど、

クリスマスシーズンがなんといってもとっても楽しみ☆


051031



そうそう。

つい数日前かしら・・・ちょっとメロパ調子悪かったですよね。

その時、メロパ画面に見知らぬメロちゃんがっ!!!



「おめろちゃん」・・・って一体誰?しかも「まっき」だし。

でも何か見覚えがありました。

どこだったかなぁ~~う~~~

番地が1-111-1のメロちゃんじゃなかったかなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-14 23:41:31

メロメロパーク アイテム機能復活(^-^)

テーマ:メロメロ☆さくらえび

なんとなく静かになっていたメロメロパーク、

昨日からアイテム機能が復活したようです。



さっそくうちのさくらえびの画面にもアイテムが!


051014


「白い花のタネ」でした。



いろんな意見があったアイテムですが、


アイテム探しの途中で私のブログを見つけてくださったり、

お友達申請をして下さったり、


実はとても大切な役割もしてくれていたんだな~と実感です。



なかなか更新ができず、滞ったりしますが、

アイテム巡りで来て下さった方も・・・

是非これからもお気軽にお立ち寄り下さいね!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-27 00:08:40

メロメロ☆さくらえび 分身の術っ!

テーマ:メロメロ☆さくらえび

お昼ごろ、何気なく「さくらえび」を見たら

・・・何かヘン!!!



先日かな?どこかで、メロちゃん達の様子がおかしい、

という記事を数件見かけて、そんな事があるんだ、

と思っていたのですが、うちもなってしまいました。



メロメロ日本代表の「ハマキチ」くんも

お友達べりぃさんの「じゃっきぃ」くんも

同じ現象が起こったようです!



お二人の分身は「座り姿」ですが、

うちの分身は「立ち姿」!

どこへうろうろしても真正面を向いて微笑んでます。


05092601



じゃあ、クリックしたらどうなるんでしょう!!!

と期待して何回かクリックした所、

「鳥」のアクションしかできないようで・・・



05092602



ぱたっ!と眠ると、こ~んな風に・・・


05092603



さらにぐぉ~っと大の字に寝ている・・・はずが?


05092604



ちょっとアップにしてみましょう♪・・・・・


05092605



こ・・・怖いです。。。



でも、こういうハプニング好きなんですよ☆



※メロパの開発の方々、

一生懸命、システムを修正しているというのに

本当にごめんなさいっ!!!

でも貴重な現象に、ちょっとにやり♪です。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-09-25 22:55:51

メロメロパーク アイテム一時機能凍結

テーマ:メロメロ☆さくらえび

いよいよ明日、アイテム取得を取得できる機能が一時凍結となります。



機能凍結開始日 9月26日(月)12:00頃

機能再開予定日(未定)※修復が完了次第



詳細は、メロメロパーク公式、メロメロパーク運営事務局 に掲載されて

いますが、新アイテム取得方式に変わってから

アイテム取得時にエラーが発生するため、

それを徹底的に改善するために一時凍結となるようです。



今までどおり「拾ってきました」という機能は継続されるのですが、

明日からは実質、メロ画面にアイテムが落ちている事はない、

と言う事になってしまうんですね・・・

ちょっとさみしいですね。



でも今日は、そのせいか、アイテムの出現率はとても多いようで

またまたうちのさくらえびのところにも青いチューリップの球根が

出現しました。


blue


それからものすご~く遅くなってしまったのですが、季節の記録として、

お月様の風景を残しておきたいと思います。

(アニメGIF綺麗にできなかったです・・・ T-T)



9月16日にすすきと半月のお月様が登場して

9月17日には少し成長したお月様

9月18日の名月には満月。中ではウサギが跳ねて♪

9月19日には十六夜(よりちょっと細め)


moon



いまでも見ることができる、すすきの一日の風景と

左の空には北斗七星が。


susuki     hokuto



いいですよね~。

これからハロウィンとか、クリスマスとか。

秋の味覚とか♪



とても楽しみにしています☆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-21 08:54:10

アイテム勢ぞろいしました(^-^)

テーマ:メロメロ☆さくらえび

メロメロパークのアイテムを探し続けてはや3ヶ月。

昨日ブログアップを終わった後に少し探して

最後の「たけのこ」を発見。

すべてそろえる事ができました。



長かったです・・・。

メロメロパーク日本代表をはじめ、

いろんな方にお世話になりながら、

また、いろんな事も感じながら、

数ヶ月経ちました。

(みなさん、ありがとうございました)

Item03.jpg



アイテムに関しては色んな意見があって、

みんなに楽しんでもらえるブログツールを

作ることって、本当に大変な事なんだなと

改めて感じました。



だんな様も協力してくれました。

アイテム背景アニメです。

full01.gif



たけのこはこんな風に跳ねるんですね!

take03.gif



また夜にお月様の記録も残したいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 22:35:25

メロメロパーク かわいい動きたち

テーマ:メロメロ☆さくらえび

メロメロパーク、今日は午前中メンテナンスが行われたようですが

まだ安定稼動していないようで、メロ画面が調子悪かったり、

不具合が続いているようです。



メロメロの人気はすごいですものね。

システム側も追いついていけない状態なんじゃないかしら、

と思います。スタッフの方々頑張ってほしいです(^-^)



ということで、今日はちょっと動きがあるメロパを。

(※一挙公開したので、重かったら本当にごめんなさい)



メロメロ日本代表を見ていたら、GIFアニメにする方法

掲載されていたので、早速試してみました!



☆ちょうちょはこんな風に飛んでます☆


chou01.gif


chou03.gif



☆ジョロジョウロくんたちの動き☆


zyoro03.gif


zyoro03.gif



本格稼動、楽しみに待ってます♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-10 12:51:13

メロメロパーク アイテムっ!!!

テーマ:メロメロ☆さくらえび

昨日ついについに!

「さくらえび」の画面にアイテムが現れました!!!



画面にランダムに現れたアイテムのようです。

リロードすると消えてしまうので、キャプチャーするのに

以前よりあたふたしてしまいます^^;


kiiro

(ううっ 念願の念願の・・・我が家に・・・)


黄色い花の種でした。


「黄色い花の種を取得します」もパシャっとしたつもりだったのですが

どうやら失敗してしまったようで、残ってませんでした。



そして、今朝一番、何気なく、

ふぐ屋さんのメロメロ日本代表 を覗いたら・・・



ひゃ~~~!!!

何かいるっ!



待ちわびたジョロジョウロくんでしたっ!!!


zyoro


ああ、会いたかったですっ・・・


54


なんてかわいいんでしょう♪(T-T)



ふぐ屋さん、ありがとう~~~☆




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-06 21:50:52

メロメロパーク 新アイテム取得方法

テーマ:メロメロ☆さくらえび

昨日もちょっと書きましたが、アイテムの取得方法が変わったようです。



【変更前】

- ランダムに抽出した里親とそのメロウィンドウに5ユーザー分のアイテムを配布する。


【変更後】

- ランダムに抽出した里親にアイテムを配布する。

- メロウィンドウを巡回しているとアイテムがランダムに出現する。



メロパのHPでもこういう内容が記載されていました。



でも、里親に配られたアイテムは一人しか取得できないそうです。

この場合は、マイホームに「拾ってきました」の記述が出そうですが、

いままでのように、他の人に配ったりはできないようです。



またメロウィンドウを巡回して出現したアイテムは、

たまたま自分が見たときにメロ画面にアイテムが現れただけで、

メロ画面の持ち主はアイテムを持ってないので、

その画面の持ち主のマイホームには記録が残らないようです。

(=一人の人しか見ることができないし取得もできない)



表示して一回限りで消えてしまうので、ほんと要注意ですね。



今日は仕事の合間に、ちょっと試しにまわってみましたが、

確かに出現率は増えているみたいです。



述べで1時間半くらいかな?数にしたら200~300メロで

ハチ×2、黄色チューリップ×2、カタツムリ×2

に出会いました。

hachi



でも、なんだかエラーになってしまうんですよ~。

どうしてなんだろう、と思いきや・・・

メロパは今エラーが起こってしまっているようです。

err

(※実際のメッセージはちょっと違ってます)



○メロメロパーク サイト

ただいまアイテム取得時に不具合が生じております。

原因調査中ですのでしばらくお待ちください。



○メロメロパーク 運営事務局 お知らせ(9/6)



またおなじみトラックバックピープル もにわかに盛り上がってます!

みなさん、結構見つけているみたいですね~。



近いうちに、タケノコ、ジョロジョウロ君達にめぐりあえるかなぁ~♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。