1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-02 23:44:53

9月2日

テーマ:日記(今日の体温)

(この記事は9月26日に書いています。BlogMeter記録用です)


今日の体温[36.68]℃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-17 18:08:06

本当にありがとうございます!

テーマ:日記(今日の体温)
今携帯から投稿しています。

みなさんから沢山のお祝いのメッセージを頂いて本当に感激しています。
みなさんへのコメントのお返しはもちろん、
先週、今週の診察のこと、
(こちらも)順調に育っているポリープのこと、
妊娠届のこと、
今後の病院選びの悩み…
もう書きたい事が、た~くさんあります。

でも今日はついに気持ち悪くてダウンです。(>_<)
仕事もお休み扱いにしてもらいました。

調子が戻ったらまたすぐに書きますね(^-^)

みなさんのお祝い本当に嬉しかったです!!!
本当に本当にほんっとにありがとうございました!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-16 00:43:13

ご報告です

テーマ:日記(今日の体温)

ここ数日、世間様はお盆休みだというのに、

立て続けに仕事が入ってしまい、

明日それがようやくメドつくところまで来ました。



だんな様も金曜日の夜からヒザの調子が悪く、

かなり痛そうで、仕事は1日お休み、

もともとお盆休みの予定がなかったので、

バタバタ過ごしています。



さて先週の月曜日に引き続き、

今日も検診+ポリープの消毒に行ってきました。

ついに「おめでとうございます」という運びになりました。



ようやく出産予定日の告知を受けてきました!



今回最終月経開始日も、

排卵日も、(おそらく受胎日も)

ほぼ正確に把握できてはいるのですが、

今日、超音波で測定した所、

ちょっと成長が早くて、こちらで算出していた日よりも

1週間早くなりました。今のところ・・・



2006年3月5日(日) ということに。



これの告知で、ちとアタマが混乱中です。

今、お腹の中の「ヅラちゃん」は39ミリ。11週相当の大きさだそうです。

先生が調べた予定日から逆算すると11週1日になるんです。



今後、このブログにどうやって記していこうかなぁ、、、

まだ「超音波法による出産予定日の算出」の事が

よくわかってないので、

仕事が落ち着く水曜日までに、少しお勉強したいと思ってます。



母子手帳ももらってきました。



詳しくは明日、(明日も仕事びっちりで難しいかな)

あさって、書けたらいいな~と思っています。



では、明日も仕事頑張ります!

おやすみなさい。





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-13 10:46:12

周期71日目 37.04℃

テーマ:日記(今日の体温)

今日のメインテーマ:?お刺身がキケン?(T-T)



今日はちょっと熱っぽいのです。

昨日の夜中、おなかをこわしてしまい、

かなり痛くて1時間くらいうんうんうなってました。

その名残がまだあるみたいで、微熱が出たようです。



いやほんと、痛かったです。

顔中冷や汗、全身も汗だらだら。

痛みキリキリ、この痛みがすごくて、



陣痛ってこれ以上だったかなぁ(はぁはぁ)

・・・大丈夫かっ、

この四十路の身体で耐えられるのかっ(はぁはぁ)

みたいな、ワケのわからない感情がぐるぐるしました。



ところで、昨日の夜、だんな様が実家の方から仕入れてきた情報、

本当なの?????とネット検索をしまくっていました。



今朝になってはっきりした情報ソースが出てきたので、

今日の話題にあげたいと思います。



******************************


妊婦:16種の魚や鯨、貝食べ過ぎないで 水銀胎児に影響


厚生労働省薬事・食品衛生審議会の乳肉水産食品部会は12日、妊婦などに対し、クロマグロなど16種類の魚や鯨、貝などを食べ過ぎないよう呼びかける注意事項案をまとめた。食べ過ぎると、これらに含まれるメチル水銀が、胎児の発達に影響する恐れがあるためで週何回まで食べても心配ないか目安を示した。

 1回に食べる量を80グラムとした場合、キンメダイ、クロマグロなど7種は週1回まで、クロムツやマカジキなど7種は週2回まで心配ないとした。

(中略)


厚労省は「魚は不飽和脂肪酸などを多く含み、健康によい食べ物」としており「妊婦は魚を食べるなというわけではなく、水銀濃度の高い魚を食べ過ぎないように、との趣旨」と説明している。

 一方、今回の注意呼び掛けの対象を同省は「妊娠している方、または(気づいていないが、実際は)妊娠している可能性のある方」とした。米国や英国、オーストラリアは「妊娠を予定している女性」も対象としている。


 食品安全委員会の調査会で座長を務めた佐藤洋・東北大教授は当初、「妊娠の1年前から」要注意とする原案を示した。しかし「子供がほしい女性の食卓から魚が消える恐れがある」との意見が出て、「1年前」の記述は削除された。佐藤座長は「大多数の女性は妊娠後の注意で十分だ。しかし日常的に水銀濃度の高い魚を多く食べ制限を大きく超える女性は、できれば妊娠前から注意する方がよい」と話す。

毎日新聞



薬事・食品衛生審議会の専門部会がまとめた「妊婦が注意すべき魚介類の種類と摂取量の目安」は次の通り。1回約80グラム食べるとした場合の頻度で、カッコ内は1週間当たりの重量。


 ▽2カ月に1回(10グラム程度)まで バンドウイルカ

 ▽2週間に1回(40グラム程度)まで コビレゴンドウ

 ▽週に1回(80グラム程度)まで キンメダイ、メカジキ、クロマグロ(ホンマグロ)、メバチ(メバチマグロ)、エッチュウバイガイ、ツチクジラ、マッコウクジラ

 ▽週に2回(160グラム程度)まで キダイ、クロムツ、マカジキ、ユメカサゴ、ミナミマグロ(インドマグロ)、ヨシキリザメ(筋肉)、イシイルカ

 ▽通常の摂食で差し支えない キハダマグロ、ビンナガ(ビンチョウマグロ)、メジマグロ、ツナ缶

産経新聞


他サイトの情報 (リンク切れ早いかもしれません)


******************************



ショックです。

大好きなお寿司が・・・T_T

体重管理にも最適なお刺身が・・・T_T



私の大好きなお寿司屋さん(マンボウ食べた所)はネタの種類が豊富で、

生くじらや、いろ~んなマグロ、もう食べちゃいました。



以前こちらのブログでも登場した「イルカ」はあまり食べないほうが

よいのですね。

マグロの種類によっても、週1制限あり~通常摂取OKまであって、

どれがどれなんだ???むむ?

うわーー覚え切れないという感じです。ツナ缶OKは嬉しいです。



水銀が含まれている・・・なるほどですね。

確かに怖いです。というのも私たちの年代は水俣病を連想して

しまいがちで・・・。



でも風評の悪影響というか、気にしすぎるのも問題ですし、

産経新聞側の記事には、「重篤な影響」という程度ではない

との記述もあります。



またまた「食べ過ぎない、偏った食べ方はしない」

が大原則になりそうです。



安全な食べ物の情報は隠さず、今後も開示して欲しいものですよね。



◇8月13日(土)
周期71日目(高温期58日目)
10週0日
今日の体温[37.04]℃
つわりいまのところ小康状態、微熱でだるい、
出血深夜くだり腹に合わせて鮮血少々


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-12 11:21:07

周期70日目 36.72℃

テーマ:日記(今日の体温)

それでは今日はBlogMeter連動用記事だけ残しますね。



◇8月12日(金)
周期70日目(高温期57日目)
9週6日
今日の体温[36.72]℃
気持ち悪い(朝、夕方きつい)、出血あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-11 16:24:52

周期69日目 36.50℃

テーマ:日記(今日の体温)

ひぃぃい~~っ

あまり心臓によくないこの体温。

あせって測りなおしたら・・・36.47℃。



そうなんです。新しい体温計、連続して測りなおすと、

必ず1回目の計測データより、低くカウントするんですよ。



昨日の夜から出血がまた多くなってきて、

実はちょっと心配なのですが、量は突然多くなったりは

していないので、このまま様子を見ることにしたいです。

明日の朝、36.3℃台になっていて出血がひどかったら、

もちろん病院に行こうと思っています。

安定期までの道のり、果てしなく長いですねーー。。。



仕事はなんとかメドがつき、朝一番で会社にメール送信して、

今日、明日は、開店休業状態です♪

毎月数日休日対応日があるので、代休として堂々と過ごしてます。



さて、いろいろやろうかしら♪・・・と思っていたのに・・・



仕事のメールを送信し終えて数十分のち・・・

う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛~~~~~~~ぇ゛っ゛



という、最大級の吐き気におそわれ完全にダウンしてしまいました。

子供も昨日から我が家に戻ってきているのですが、

「ごめん・・・ぎぼぢわるいんで、ねる・・・」

と伝えて、午後まで横になってました。



今日ももうすぐ夕食の支度の時間です(T_T)

妊娠初期、この時間帯は、ものすごーーく、辛いです(泣)



◇8月11日(木)

周期69日目(高温期56日目)

9週5日

今日の体温[36.50]℃

つわりが激しい(でもまだ吐かずにガマン)、午前中眠る、

出血かなり多い

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-10 23:59:24

周期68日目 36.67℃

テーマ:日記(今日の体温)

まだ仕事が終わりません。


税務調査の余波は今の所あまりないのですが

数ヶ月前のゴタゴタの影響が、今でも尾を引いています。

そんなこんなで結果的にハードワークになってしまってます。


でも、ウミ出し作業になっているし、

今後は東京のスタッフも専従1名になるので

こんなことは起こらなくなるんじゃないかなと思います。


対岸の火事のような立場で、東京のトラブルを聞くたび、

トラブルをこれ以上大きくしないように

静かに見守ってきたつもりでいたけれど、

(とはいえ、いっぱい火の粉はかぶっちゃいましたが)


今回のことほど仕事のチームワークの大切さを

実感した状況はないかもしれません。


彼女は他部署に異動という措置がとられたけど、

新しい部署でも同じ過ちはおかさないで欲しいなと思っています。



コメントのお返しできずに本当にごめんなさい。

また明日、書かせて頂きますね(^-^)



◇8月10日(水)

周期68日目(高温期55日目)

9週4日

今日の体温[36.67]℃

かなり気持ち悪い、昼寝あり、出血かなり多い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-09 23:59:20

周期67日目 36.66℃

テーマ:日記(今日の体温)

うわーー、最近時間の流れがとても速いです。


昨日、今日とほとんどを仕事でつぶしてしまいました。

バリバリ、というほどでもなく、

最近、何事に関しても、もったり動いてしまって、

効率が良くないんですよね。。。

(とにかく眠くて気持ちが悪いのです)


月曜日は診察でした。

あと1週様子見になりましたが、

おかげさまで順調のようです。

またこちらのことはあらためて書きますね。


明日も3時ぐらいまで仕事がびっしり入ってます。

でも早いうちにいろいろ書き留めないと、

このスピードに身体がついていかないし、

ぜ~~んぶ忘れてしまいそうですっ

頑張って書かなきゃ~~っ


・・・おやすみなさいませ☆



◇8月9日(火)

周期67日目(高温期54日目)

9週3日

今日の体温[36.66]℃

気持ち悪い、昼寝あり、出血多め

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-08 23:57:38

周期66日目 36.69℃

テーマ:日記(今日の体温)

今日は朝一番で診察でした。



帰ってきてから仕事と、7月30日の記事に書いた

白血病になってしまった、ネット仲間のために

なにかできないかと、ネットで調べものをしていました。



病気の治療の中には「放射線治療」を行う場合もあって

その時、全身に大量の放射線を照射してしまうため、

精子がすべて死んでしまう場合がある、

との記述を見つけてしまいました。

(※精子温存・・・そのことを見越して、放射線治療に進むという段階で

  精子の凍結保存を促してくれる病院もあるとのことなのです。)



それを読んだ途端、もう涙が止まらなかったです。

これから元気になったとして、恋愛して、結婚して・・・。

自分の今の立場がどうしてもうらめしくなってしまって。

こんな私に、何ができる?なんて、つけあがりなんだろうかって。



彼はまだ生きている。

放射線治療が決まったわけではなくて、

今私達ができること、できる範囲で見守っていきましょうと

他のお友達の言葉で少し落ち着きました。



私は身近な方を同じ病気で失ってます。

意識しているつもりはないと自分では思っていても、

つい、その方のことを思い出してしまうようです。



病気に負けないで、帰ってきて欲しいです!



※広告スペースに骨髄バンクが表示されるようになりました。

リンクにはさい帯血バンクも・・・ずっと表示されているといいな☆

http://www.donorsnet.jp/



◇8月8日(月)

周期66日(高温期53日目)

9週2日

今日の体温[36.69]℃

気持ち悪い、昼寝あり、出血多め

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-07 12:13:06

周期65日目 36.90℃

テーマ:日記(今日の体温)

RIJF


この画像に見覚えがある方、多いですよね?

そうそう、記事を入力し、投稿が完了すると、出てくる広告なんですが、

掲載は今日までかな。



この画像をみるたび、ちくっと胸の奥が痛みマス・・・。



だんな様は、昨日の夜7:30、このロックフェスに向けて出発しました。

今日、ROCK IN JAPAN の最終日、トリにサザンが登場するのです。



今日の日記はサザン一色でいきますよー。

(※今日はかなり趣味に走っていて内容が加熱気味です。

  ご注意下さい・・・・・・)



場所は茨城なんですよ。うちからは結構遠い・・・

県内のお馴染みのサザン仲間さんと車何台かに分乗して向かうのです。



なんで前夜から・・・と、だんな様も私も思うところなのですが、

こちらの会場、日よけになるスペースがまったくなく、

テントエリアにテントや日よけを各自設置して、

暑さ対策を取らないとかなりしんどいらしいのです。



フェス自体は11:00開演ですが、開場と同時になるべく早く入り、

良いテントスペースを確保すると、演奏エリアまでの移動もラク、

それに加えて早く行かないとスペースさえなくなってしまうんですって。

そういう理由で前夜出発、との運びになったようです。



この用意周到な対策は、私達夫婦がいつもお世話になっている

サザン仲間さん・・・。このフェスに対する思い入れはかなりなモノで、

公式に出場が発表になる前から、準備万端・用意万全。

当然私達夫婦も人数に入って話が進みます。

でも、こちらの事情(ひそかに通院中、妊娠したら・・・)とで板ばさみ。

参加のことで夫婦、ぷち冷戦状態になったこともあったのです(^^;

(※5月16日 記事あたり・・・)



私のチケットもあったのですが、結局お留守番になりました。

3年前のソロで参加した時も、新作アルバムから未発表曲を演奏したり、

ロックフェスもかなり期待できたのですが、仕方がないですね。

(※前回も私は不参加、だんな様は参加しました)



ということで昨日は夜8時ごろから完全に一人!!!

早めに寝て、夜中起きてメロアイテム探しに勤しもう、、、

と思ったところ、突然、今までの中でも最強な気持ち悪さに見舞われて

眠るに眠れなくなってしまっていたのでした。



毎週土曜日23:00から、TOKYO-FM系で桑田さんがパーソナリティを

勤める生放送番組 があるのですが、昨日は最初から



「今日はフェス前夜で、録音だからなぁ・・・。

 先週、投稿したけど、読まれなかったし」



と聞くのをやめて、横にだけなっていたんですね。

早く眠って、早く起きて・・・と

メロアイテムさがし>桑田さん になっていました(^^;



すると、23:30頃に立て続けにサザン仲間さんからメールが入りました。



げげげげげげっ!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



どうやら・・・1週遅れて私の投稿したネタが読まれたようなんです。

うわ~~~っ、うひゃ~~~っ



内容としては先週の放送日(=私の誕生日)にあわせて、



”誕生日です。高齢ですが、今、妊娠中です。もしかしたら

桑田さんの誕生日と同じ日に出産になるかもしれません”



という内容を投稿していました。

「妊娠中」といっても、まだ安定してない状態なので、

仲間うちにも妊娠は公表していませんでした。

でも・・・もし読まれたとして、桑田さんからだったら・・・

それもいいなぁ、私も元気でるなぁ・・♪なんて思ってました。



お友達(めるさん 、ありがとう♪)のお話しによると、

ありがたい事に、桑田氏、番組の中で「祈祷」までして下さったようです。

・・・なんでこんな日に限って聴いてないんでしょう~~っ


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ごめんなさい・・・

バチあたりなファンです・・・ファン失格ぞな・・・_| ̄|○ ・・・



それからというもの、興奮して、まったく眠れなくなってしまいました。

しかもだんな様のMDコンポ、扱い方がわからない・・・

放送を聴くにも聴けない・・・ ・゚・(ノД`)



いてもたってもいられず、だんな様に電話した所、

「聞いたよ~!読まれたっ!って俺叫んじゃったもん」



だんな様も移動の車中、雑音交じりの放送ながら

ちゃんと聴いていたようです。嬉しそうに興奮してました。



それから予定通り、3:30に起きて、アイテム探ししてみましたが

どうやら大量出現は昨日の夜9:00過ぎだったみたい。。。

まったく見つかりません。



だんな様、帰りは日付変わって朝4:00ぐらいになりそうです。

お土産話しが楽しみです。。。



◇8月7日(日)

周期65日目(高温期52日目)

9週1日

今日の体温[36.90]℃ ※3:30計測(睡眠2時間)

かなり気持ち悪い、昼寝なし、出血少々

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。