2006-02-02 16:12:33

35週3日(管理入院29日目)*2月1日

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)
060201_1957~01.JPG
*****手術前検査&おくるみ遂に完成!*****


とにかく盛り沢山Dayとなりまして、タイムスケジュール的にまとめて行きますね♪


2月1日


【AM6:00少し前】
採血(手術前検査)

血液凝固反応、貧血状態など確認のため…採取は6本!!

きゃ~びっくり!
看護師さんに6本?と何度も聞き直してしまいました。
うち5本はなんとか右側一か所から取れましたが、最後に来て×。その後打ち替え2回で終了。朝のこの時間帯にしては奇跡的♪


新しいノートパソコン発見!2月1日に併せて、患者管理システムが新しくなったようです。仕事柄気になってねぇ。これからはバーコードリーダーを使ってバーコード管理するようです。


【AM6:50】
朝食、洗顔、(自分で)体重測定


【AM8:00少し過ぎ】
先生回診

おくるみを手にまたまた談笑。とりあえず今日は点滴なし♪で。
今日のレントゲン検査、帝王切開開始時間についての質問


【AM9:00少し過ぎ】
モニター開始

昨日からモニター中ヅラちゃんが激しく動いて、心音が拾えないのです。そのため検査時間はいつもより長め。


後で聞くと、ちょっと張りがあったようです。


【AM11:20】
昼食


【PM12:00少し前】
シャワー、ランドリー室で洗濯

洗濯物ができあがる間ベンチでアイス飲料のおやつ♪
同じく洗濯物待ちのおばちゃま&おばあちゃんとお話


【PM2:00過ぎ】
胸部レントゲン検査(手術前検査)

どうやら行方不明者扱いになっていたようです。
2階レントゲンへ移動。
妊婦でも大丈夫?と心配しましたが、重いエプロンをお腹にかけて、あっさり終了。
レントゲン機材はなかなか良い代物でした。


【PM3:00過ぎ】
体温血圧測定、前日の尿便の回数報告

いつもは午前中に行います。

夕方おくるみついに完成!


【PM6:00少し前】
ドップラーで赤ちゃん心音確認、お腹の張りチェック

このあたりからお隣りさん不調。張り頻回でナースコール。


【PM6:50】
夕飯

今日はちょっと遅め。
というのも出産ラッシュデーのようで…
お隣りさん、モニターテスト開始。


【夕飯後】
出産後の方が空きベッドへ。こちらの病院、処置が終わると即病室へストレッチャーで運び、回復期は病室で過ごします。


お隣りさんの様子も張り頻回のためマグネゾールアップ。

出産後ご夫婦の聞こえて来る会話は出産を思い起こさせてしまい張りがきそうになったので、病室外へ緊急非難。


【PM9:00少し前】
更にもう1名出産直後の方、病室内到着。

この時点でこのフロアのすべてのベッド、満床になったようです。すごい~っ!


【PM9:00】
消灯

消灯後もお隣りさんや産後の方2名のケアで看護師が行ったり来たりでバタバタでした。


体重[55.65]kg
モニター:張りあり・本人わからず(ヅラちゃん動きすぎで途中中断多数)
お腹の張り:ほとんどなし
出血:なし
シャワー、洗濯の日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-01 22:42:51

コメントありがとうございました

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)
*****ありがとうございました*****


今日はどうか別記事とさせて下さい。


☆nihao-kaさんへ
こんばんは!
その後の経過どうかしら…と思っていました。
びっくりしました!もう入院された後かもしれないですね。
「全…」だったなんて…でも出血なくここまで来る事ができて、本当に何よりです!
本来の予定日も一日しか違わない私達…本当に本当に無事良い結果を迎えられますよう…祈っています!!


☆PuriPuriさんへ
ありがとうございます。
良い報告をさせて頂けるよう、今できる事、こなしていきたいです。


☆うにゃさんへ
うにゃさんの言葉は本当にすごいです。
私の担当の先生もとても私達の気持ちを良く理解して下さる先生ですが、うにゃさんが先生だったら前置胎盤のプレママさんは、たくさんの勇気を胸に出産の日を迎えられると思います。
うにゃママさん…お辛かったですね…そのご経験が、うにゃさんを通してこんなに多くの方々を支えています。
本当にありがとうございます。
最後のリンク…ごめんなさい。携帯からですと飛べないようになってしまっているみたいです…家のパソコンで見られる日を楽しみにしています(*^_^*)


☆ひかるさんへ
はじめまして!ようこそお越し下さいました。ありがとうございます。
ひかるさんのコメント拝見しました。私も全く同じ気持ちで日々を過ごして来ました。
不安ですし、覚悟をしなくては、という気持ちの揺れも本当に身に染みます。すでに出血もあり…との事で、不安も尚更の事とお察しします…でも一人じゃないですよ(*^_^*)。
どうかこのブログが今後も何かのお役に立てたらと思います。
そしてこれから後期に向けて一発大逆転の展開(卒業)をお祈りしています!


今日はいろいろ盛り沢山Dayでした。


明日まとめてアップします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-31 23:26:16

35週2日(管理入院28日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)

*****久しぶりの胎盤診察*****


コメントまたまたありがとうございます。


花粉はわずかながら飛び始めたみたいですよ。
妊婦さんの薬の服用は先生によって方針も違うみたいなんですが、基本的に内服薬は処方しないで点鼻、点眼薬でしのぐ事が多いようですよ。
かかりつけのお医者様に相談してみて下さいね♪


本当にいろいろありました。でもこのブログがきっと誰かに届いていると思って頑張ります(^o^)/ありがとうございます。


さて今日はまた一人退院されていきました。部屋の空気もちょっと変わりました。
(カーテン全開路線に変わったんですよ♪横になりながら話すと時間経つのも早いです)


同室の不安を抱えた彼女ですが、昨日深夜(精神的なものも影響してか)陣痛に近い周期的な張りが来てしまったので、点滴再開になってしまいました…が、退院してなくて良かったですよね。彼女も身に染みて怖さを感じたようです。


今日の午後、久しぶりに胎盤の様子を見るために、内診がありました。


前置胎盤の場合、内診の刺激(&雑菌混入の可能性もあるため)子宮収縮のきっかけとなってしまう、という考えから、ある時期内診を控える事があるそうです。


そのため、入院してから胎盤のおおよその位置は腹部エコー検査のみで行っていました。今日は久々です!
(胎盤…これでもし、あがっていたら、どういう展開になるのかなぁ…なんて)


明日時間があったら私の手書きの図アップしたいです。


胎盤…いましたよ。低い所定位置に♪


·胎盤の位置は子宮後壁(背中側)
·子宮にほんの少しかかる辺縁前置胎盤
·子宮口のすぐ脇に激しい血流部分を確認!


前置胎盤の場合、子宮壁と胎盤の間に激しい血流ができたりする…んだったかな?


今日は私もはっきりこの目で、胎盤·子宮口·血流を確認しました。


血流…すごかったですよ。
赤ちゃんの心臓みたいにバクバク動いている(血が流れている)様子がわかりました。


「この血流、結構激しいので、手術前のこの時期にここから出血したら、かなり出ると思いますし、手術中もここからの出血が多くなりますね」


その血流、子宮口の本当にわずか横位置で…うわっ!こりゃ危険だわっ!て実感しました。


先生も、診察に立ち会った助産師さん、私も、体の中に仕掛けられた時限爆弾の位置を発見!!!というような気持ちでマジマジと見つめてしまいました。
(先生は血流は以前から存在をご存じだったと思います。今日は一般公開日かな)


今はとても安定していますが、確実にお腹の中には爆弾があるようです。


敵はここにあり!?(でもヅラちゃんのためにはなくてはならないものなんでしょうね…)なんだか武者震いします~!


でも…胎盤くんもよく頑張りました。あんなにべったり張り付いていたのにここまでよく上がりましたよ…


その後はエコーで丁寧にヅラちゃんの様子を見ました。


エコーで見る限り、ヅラちゃんの体には異常なし、今日はあらたに膀胱も見えて、おしっこもちゃんとためているのがわかりました。お口の形も異常なしです。


今日の頭の大きさからの推定体重は2200g。後二週間でどれだけ大きくなってくれるか、頑張れ~です。


今日の診察は診察室にいた3人で、えらく盛り上がって楽しかったです♪先生のお年も判明しちゃったし☆


それから夕方帰りがけの看護師さんから、明日、手術前検査がある事と帝王切開の時間を告げられました。


う~いよいよ…!
出産に向けてカウントダウンですね。


体重[55.10]kg
モニター:異常なし(9時10分~1時間弱昨日今日とヅラちゃん動きすぎで途中中断多数)
お腹の張り:ほとんどなし
出血:なし
蒸しタオルの日

朝の回診時先生への質問:
Q.出血がない=胎盤がべっとり張り付いちゃって剥すの大変て事ですか?
A.そんな事はないです。出血がないのは、強い張りがないからですよ~。今後も張り具合に注意して下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-30 22:46:02

35週1日(管理入院27日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)

*****花粉到来?!*****


コメントまたまたありがとうございます。
何度も読ませて頂きました。本当にありがとうございます。


長期の入院生活は、精神的にしんどいものですね。自分がものすごく不思議な空間に漂っている気がします。


そんな中で、『気持ちも揺れ動き、いろんな変化があるよ』と広くお伝えする事が、長期入院を送っているプレママさんやご家族の方…、どなたかのお役に立てるのなら、この気持ちの波も無駄じゃない…そう思うと落ち込む事も怖くなくなってきます。


この経験が自分や家族、生まれてくる赤ちゃんのものだけでなく、どこかで共有してもらえるんじゃないかな、と思うと心が軽くなります。


…変かな? ^_^;


今日は去年暮れから入院していた同室の方が36週で退院されていきました。彼女も頑張った!!!今度は産後部屋で会いましょう♪と約束してお別れしました。
(※ちなみに5人部屋ですが前置胎盤での入院は私だけです)


昨日一度落ち着いた彼女は今日また泣いていました。担当の先生との意思の疎通がうまくいかなかったようです。


早めのマタニティブルーもあるような気がしますが、もうウテメリンも内服に切り替わっていて34週後半、張りもなし…なので、早く家に帰してあげたいなぁと思ってしまいます。


こんなに毎日気持ちにストレスためこんでいたら、体に悪い気がしてきてしまいます。


それはそうと今日の暖かさでスギ花粉…飛来してませんか?


頭の重い痛み、くしゃみ止まらず、鼻水による鼻づまり…もう症状が出ているんでしょうかねぇ。


怖い季節がやってきました。


体重[55.25]kg
モニター:異常なし(9時20分~1時間弱)
お腹の張り:ほとんどなし
出血:なし
シャワー、洗濯の日
先生より:そろそろ予防のため、ウテメリンを内服から点滴にしても良い?
※いや~~~~っo(><)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 23:13:39

35週0日(管理入院26日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)
*****いよいよ35週目*****


コメントまたまたありがとうございます。
ご心配をおかけしました。励まして下さって本当にありがとうございます。


今日はなんとか気持ちが落ち着きました。


ここのブログも大きな存在になっています。


今日は何を書こう→
あ!こんな発見した!→
嬉しい!コメントが♪


この流れとても大切なんですよね。


昨日はほんと一日中、ふとした瞬間に涙が出て、夜の洗顔の時も、いっとき涙止められなくなってしまいました。


鼻をかみ過ぎたせいか、また鼻血が止まらなくなったので軟膏をもらいにナースステーションまで行きました。


その時についにごまかし切れなくなって看護師さんを前にホロホロ…


朝の巡回の時に、違う看護師さんに


「出産前に一度おうちへ外出します?」


とまで気遣って頂き…


「ありがとうございます。でももう(出血が)怖いのもあって…。ただ…今、子供の具合があまり良くなくて、もし主人か子供が熱を出したら、ご相談させて下さい」


と…答えました。


実は今、娘は調子が悪いのです。昨日は学童保育をお休みして、だんな様にお医者様へ連れてっいってもらいました。


そんなにはひどくないようですが、季節柄やっぱり…
こういう状態が更に精神的にきつく迫ってくるんですよね。


ただ漠然と外出して帰るだけでは緊張の糸がもっと緩んでしまいそうで、自分でもどうしても耐えられない状況の線引きをしました。


今日の夕方の担当の看護師さんまで気遣って下さって、申し送りはしっかりなされているんだなぁ、申し訳ないなぁと気持ち引き締めました。


同室の彼女もかなり落ち着いたようです。いろんな状況の変化に気持ちがついて行かなかった事が大きかったようです。


今日は日曜日。
うちの病室も大にぎわいでした。


子供の体調次第と心得ていたので、今日も誰もこないかな~と編み物に没頭していた所、お義母さんが来られました。


夜も結局、だんな様と子供のお見舞いもあり、子供の体調を考えて談話室で過ごしました。


確かに風邪っぽい顔付をしていましたが元気そうな姿を見て安心しました。


ベビー用品の調達もいよいよ本格的に始まりました。
5名限定9800円のベビーベッドも無事入手できたそうです。


わたし用のたまごクラブで見つけ、電話でおとといオーダーした出産後に必要な長い前開きパジャマも、早くも納品されたようで持って来てもらえて大満足でした。


…なんとか気持ちは落ち着きました!また波が来るかもしれませんが、うまく乗り切れるといいなって思います。


体重[55.00]kg
モニター:異常なし(9時20分~1時間弱)
お腹の張り:夜多め…かな?数回
出血:なし
蒸しタオルの日
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-28 21:19:06

34週6日(管理入院25日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)

*****何をしてもブルー*****


コメントまたまたありがとうございます(^_^)v
ぜひぜひ後を続いて下さいね!(でも是非トラブルのない妊娠生活を…ね(o^-')b)
11月生まれの私の中学時代の親友、先日妊娠が発覚しましたよ。まだまだイケます♪


さて、今日はダメダメな日でした。


思う所いろいろです。


数日前に同室に切迫早産の方が入りましたが、週数もまぁまぁ安全圏内。安静度合いもさほど厳しい状態ではないのですが…


彼女は、彼女の担当の先生にかなり不信感を抱いてしまい(私の担当の先生とは違う先生です)、セカンドオピニオンかどうかと、ここ数日病院側と話し合いになっています。


彼女の意見も病院側の対応も客観的に見ると五分五分。


実は入院してみてわかったのですが、最初は個人病院にかかっていて、手に負えなくなった患者さんが搬送されてくる場合が結構あるようなのです。


初産で突然の妊娠トラブルは、ご本人にしてみれば青天の霹靂、どこか半信半疑の入院生活を送っている方が多いようなのです。
(なんとなくよそよそしい感じの空気はここから来ているみたいです)


彼女も、個人病院にかかっていたのですが、お産を取り扱っていないためにこちらに転院して、2回目の診察で入院宣告を受け、その日のうちに入院となったのです。


子宮頸管長の短さと軽い腹緊の所見で、退院まで多く見積もって2週間弱程度…


今日はついにこの道二十余年?のベテラン看護師さんが登場し、説明にあたってました。ここ数日彼女は泣いてます。今日もでした。


その看護師さんの彼女を諭す言葉が聞こえて来て、私も今まで張り詰めていた緊張の糸がプツンと切れてしまったようで、涙が止まらなくなってしまいました。


でも負けるもんか!と思えば思うほど、涙が止められなくて…(何に負けるんだか自分でもよくわからないのですが)


今日はその後は何をしても、涙がポロポロ、じわじわ…


でも様子伺いに看護師さんが来ると、逆にカラ元気に振る舞ってしまったり…


そうなんですよね~
(ここからは完全な愚痴ですっっ…ごめんなさい)


ここは土地柄的に、妊婦さんにとって里帰りもアリだし、地元同士のカップルも多く、大多数が『地元の方』…


だからお見舞いに来られる方々が実に親類縁者多種多様…とても多いのです。


または妊婦さん同士同じ知り合いを知っていたりと、洗面所で盛り上がっていたり…


嫁入りして未だ地元のお友達がいなくて、お見舞いは週2回だんな様と子供が1時間。でも、家で頑張っている二人の事を思えば、寂しいなんて言っている場合ではないんですよ。


母が先日来てくれた時は本当にありがたかったなぁ…(;_;)


私も参っているんでしょうかねぇ。しっかりしろ!四十路女って感じですが。


…おまけに便秘だしっ(-"-;)


でも、回りに惑わされる事なくマイペースを心掛けたいと思います。


愚痴ってごめんなさい…


体重[55.00]kg
モニター:ひと小山=軽い張りあり(9時50分~1時間弱)
お腹の張り:昨日より少なくほんの数回
出血:なし!昨日のテン血は疑惑なし
蒸しタオルの日
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-27 22:01:00

34週5日(管理入院24日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)


*****昨日の続き&和気あいあい*****


コメントまたまたありがとうございます(^_^)v
mieさん了解です!本当に頑張って来て下さいね♪


昨日の続きです。


何度か看護師さんが様子を見に来て下さった時に採血して下さった先生の事をたずねてみました。


研修医さんでもう最終研修に近いキャリアを積まれている方だそうです。


確かにしっかりされていたなぁ~という印象でしたし、何と言っても5分ちょっとで採血を終わらせて下さったのでそれが何より嬉しかったです。


午後ちょっと昼寝しました。


夕方、担当の先生がお見えになりました。すぐ採血が終わった事を報告すると、先生も安心した様子…


ただここ数日、夕方から夜にかけてお腹が張るようになった気がする、と伝えると、


「そっか~確かにそろそろ張り始めますよ。


でもこのまま(何事もなく)行けるといいですね~。


ただ、最後まで点滴なしで行った方はほとんどいないので、ちょっとでも(血が)付いたら点滴になっちゃいますので…(気をつけて下さいね)」


きゃ~っ!(>_<)



…今の私は本当に恵まれていると思います。


前置胎盤を抱えて入院されるプレママさんは、既に出血を経験されている経過の方が大変多いと思います。


当初から出血があると、安静度が高くなるわけで…


動き回れて赤ちゃんも良い状態の私は幸せものです。


一日でも長く、この平和な状態が続くといいなって思います。


さて、今日はひょんな事から同室の方々とカーテンを取っ払って、初の談笑となりました!!!


みなさん長期の入院生活のうっぷんを一気に晴らすべく、堰を切ったように話す、話す…


あまりに盛り上がり過ぎて、看護師さんが何回も


『みんなぁ、張るよ~!』


と、釘刺された位でした。


こうして淡々と過ぎているような入院生活ですが細かな書きたい事は数知れず…


またまた今日も書き残しつつ明日に続きます♪


体重[55.05]kg
モニター:異常なし(8時50分~)
お腹の張り:確かにちょっと多め
出血:なし…でもまさかの本当に1m位の赤いものがっ!痔か再生紙の色紙混入の可能性も。
シャワー、洗濯の日
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-26 21:48:06

34週4日(管理入院23日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)

*****第一回自己血採血終了*****


コメントまたまたありがとうございます(^_^)v
どうか無事出産されますよう、心からお祈りしています!頑張れ~っ!


今日、無事自己血採血を終えました。


日曜に先生から貧血傾向はあまり改善されてないのですが…という説明を受けて、今週は頭から、鉄剤と食事の時に出して下さるお茶の関係に注意を払っていました。


(お茶などに含まれるタンニンは鉄分の吸収を妨げてしまうので)


午前10時から採血開始、モニター検査の後に行いました。


モニター検査、赤ちゃんが寝ている状態だと、元気に動き出すまで検査時間が延長になってしまうので、今日はあらかじめ揺さぶって起こしておきました。


モニター始めてみてびっくり!
今朝はもう落ちつきなく、バタバタ動き回っていました。母の緊張感が伝わっていたのでしょう…


モニター中に一足早く採血担当の先生がお見えになりました。


…おお!若い男の先生ですねぇ。私はてっきり臨床検査技師さんが採血するのかと思ってましたが、先生なんですね~
何科の先生かなぁと興味津々でした。


モニターが終わってしばらくしてさきほどの先生がたくさんの道具を連れてやってきました。


とにかく血管系何かとトラブルが多い私。
こちらの外来の採血では最後に必ず主任技師さんが登場し、私が採血終わるまでに他のブースは三循。


点滴の持ちも悪いし、血管が逃げてしまう性質のようです。


今日も30分コースかなぁ…とドキドキ。担当の先生も気合い入れて血管を確保すべく慎重に時間をかけます。


イソジン他でまたまた丁寧に広い範囲を消毒し、針を刺しました!


注射器で吸い上げるのではなくて、管が繋がっていて先に血を貯める袋がついているものでした。


そしてその袋は、かな~り年代物の昔のお肉屋さんにあるような秤の上に…そこで量を計るようです。


※この辺りの経過が、りんさんが綴られた『前置胎盤の妊娠·出産』の自己血採血の様子とほとんど一緒でした!他にも似通った事がたくさんあります。(携帯なのでリンク張れなくてごめんなさい)


担当の先生は終わるまでずっと待っていて下さるようで思い切って何科の先生か伺ってみました。


「…研修で…」


研修?うむ?
それ以上突っ込むのもなぁと終わるのを待ちました。


とりあえず気分は悪くならず、ちょ~っと目の前がちらちらしたかな?


「大丈夫ですよ~。順調に取れてますよ」


と言われホッ。


結局10分かからず300cc無事採り終えました。(5分位だったかも)


その後血圧を計った所、一気に上下30下がってしまったので、しばらく看護師さんもいらっしゃって、数回血圧を計りました。


それでも血圧が元に戻らなかったので午前中は横になっていました。


今日採血した血液は、生理的食塩水を100cc足して、400ccにして使うそうです。


第二回目は二週間後です。


今日の続きはまた明日に…


体重[55.20]kg
モニター:異常なし(9時10分~)
お腹の張り:1、2回かな?
出血:なし
蒸しタオルの日
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-25 23:32:48

34週3日(管理入院22日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)

*****大失敗の巻*****


コメントまたまたありがとうございます(^_^)v
と~っても嬉しいです♪
皆さんお元気そうで何よりです!
またお越し下さいね♪


病院生活も慣れて来るといろんな人間模様や出会いに触れます。


今日はその事を書こうかと思ったのですが、
うまくまとまらなくて…また後日改めて。


今日は大失敗しました。
ランドリー室のコインランドリー、洗濯物が残ってるか中を確認する前にコインを入れてしまいました。


さぁ自分の汚れ物を入れようと蓋をあけたら、他の方の洗濯物が残っていました~っ


もう水が張られ止められなくて…洗剤を入れてもう一度…

私の洗濯物は他の洗濯機で洗いました。


洗濯物の持ち主さんが現れるのを待ち、事情を説明して…お詫びに飲み物を。


はぁ…今度から気をつけますっ!


今夜はだんな様と子供が来てくれて、目の前でご飯を食べてくれました。


なにせ今の部屋は狭くてみんなで夕ご飯を囲むのは無理なので、私が食べ終わった頃を見計らって二人が登場、談話室で二人の夕ご飯に立ち会いました。


コンビニ弁当を見るだけで感動ですっ!
ちょっとずつつまませてもらいました。


さて明日はいよいよ第一回自己血採血です。


夕方、先生がお見えになって血管の具合を観察されていきました(^_^;)


緊張します~。


体重[54.85]kg
モニター:異常なし(8時50分~)
お腹の張り:夕方~夜数回(少し増えたかも)
出血:なし
シャワー&お洗濯の日
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-24 22:47:39

34週2日(管理入院21日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)
*****体重が減った?!*****


サブタイトル通り、体重が減ってます!


今日はヅラちゃんもエコー検査の日でしたが足か頭の大きさから算出した大きさが前回より若干減ってました。


あと3週間で増えて~!500g!という所です。大人の私だったら増やすのなんてと~っても簡単なんですけどね(^_^;)


体重[54.20]kg
モニター:異常なし(9時10分~)
お腹の張り:夕方~夜数回
出血:なし
その他:朝方強い下り腹
蒸しタオルの日
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。