2006-03-12 20:30:59

2月17日手術後2日(入院45日目)

テーマ:入院生活(妊娠後期~出産)
またまたコメントを頂き、本当に嬉しいです!!ありがとうございます。


こみかんさん、ぷくぴーさん、Puri☆Puriさん、本当にありがとうございます(*^_^*)こみかんさん、遅くなりましたがご出産おめでとうございます!経過はいかがですか?


いまだゆっくりPCに向かう余裕がなく、携帯から操作してます。ごめんなさいっっ…


☆☆☆☆☆


まだおそるおそる歩く状態なのですが、胃腸の調子は絶好調のようで、食事(五分粥と柔らか食事)はたいらげ、朝には大量の便も。


今日からは大量の点滴はなくなり、収縮剤は内服に。鉄剤と抗生剤は都度刺しの点滴ですが、時間が短いので、負担にはなりません。


この日は病院のサービスでアロマ足湯とハンドマッサージがありました♪


その後、処置室へ呼ばれて、傷の消毒と背中に刺してある痛み止めの抜き去りとなりました。


処置室のベッドって…細長いベンチのような長椅子仕様なので、寝起きの事を考えると憂鬱に…でも、背中の針が抜けるのは少し嬉しいです。痛み止めはこの後は内服にかわります。


なんとか寝起きもできたので帰りついでに元の病室へ立ち寄り、仲間と話していたら、インターン先生(これから仮に斉藤先生とします=ブラックジャックによろしく)に見つかり、


「結構この方しっかりしててね、今も術後間もないとは思えないでしょ~?」


なんて仲間に話していましたが、だって~!動けって言ったじゃん、内心ヘロヘロよぉ…と即ツッコミさせてもらいました。


帝王切開とは言え、産後のスケジュールは盛り沢山で、午後一番に母乳指導を受けることに。


そこでは、同じ日に帝王切開で出産した方も一緒になり、久々のご対面で、…術後関連の話題で仲間意識が高まりました。
(床擦れ的お尻の痛み、起き上がり困難、すぐ行動が固まっちゃうなど…)


彼女の赤ちゃんは3000gを超えているのですでに今日は他の妊婦さんと一緒に授乳も開始していて大変そうでした。


その後すぐに未熟児室の面会時間となったので、未熟児室へ向かいました。


保育器の中でのおむつがえ、ミルクを与えるのは結構難しいです。


未熟児室では、尿・便の量を調べるため、おむつの重さをはかります。


今日の体重は2288g、1回のミルク量は30cc、
昨日は2318g、10ccですので少し減っています。


未熟児室はとても落ち着いた素晴らしい空間です。この場所なら安心してお願いできます。


部屋に戻りましたが、ベッドに横になったり起き上がったりが大変なので、ずっと座って過ごしました。


夕食前に抗生剤の点滴、夕食は全粥へ、
夕食後はだんな様と未熟児室…とバタバタしましたが、二人そろって赤ちゃんに触れるのはなんとも言えない幸せを感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みんとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■その後いかがですか?

かなりご無沙汰してしまって・・・。

ズラちゃんもみんとさんも、ご家族のみなさんも、元気に過ごされていますか?

今はもうおうちで子育てに没頭してるのかな?
ワタシも、みんとさんに負けないように頑張らないとっ!

まずは、新しい恋にチャレンジ!・・・かな?^^

5 ■おめでとうございます♪

大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
赤ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
もっと早くお祝いをしたかったのですが、私も入院していたため、随分遅くなってしまいました。
みんとさんの赤ちゃん、きっとすくすくと大きくなっているんじゃないかと、いつも想像しています。
実は私も赤ちゃんを授かることができ、もうすぐ妊娠6ヶ月になろうとしています。
妊娠確定前からOHSSで入院しましたが、赤ちゃんは無事に育ってくれています。
みんとさんにはたくさん励まして頂きました。
本当にありがとうございます。
私もみんとさんのように無事に出産できるよう、頑張りたいと思います。
どうかお体には気をつけて素敵な子育てを楽しんで下さいね。

4 ■その後…

体調は、いかがですか?babyちゃんも頑張ってミルク飲んでるかなぁ~(*^_^*)
パパさんのオムツ替えの様子、想像すると微笑ましい。これからも家族全員参加でbabyちゃん育てて行きましょうね~ママだけじゃ、しんどいからσ(^◇^;)。。。(苦笑)

3 ■早いもので

もう1ヶ月健診には行かれましたか?
早いものですね、
うちの娘もおかげさまで順調に育っております!

2 ■スクスクと・・・

2100gだった次男・・・
もう17歳でヤンチャ小僧です。(;´▽`A``
スクスクと・・・育ちすぎ!!(*≧m≦*)ププッ
小さく産んで大きく育て!!ですね。。。

1 ■さむいね

1100gのむすこ15才中学明日卒業です。
15年がんばろうね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。