2005-10-19 23:34:23

20週3日

テーマ:日記(妊娠6ヶ月)

(この記事は10月23日に書いています)


*****妊娠した周期のおさらい*****



ありがたく妊娠することができた周期のまとめを

いつかしたかったのですが、

4ヶ月に入るくらいまで出血続きで安定せず、

なかなか振り返る事ができないでいました。



先日、妊娠したい! babycome-comeさんのブログで、

妊娠時基礎体温募集という記事を拝見しまして、

便乗させて頂こう、何かお役に立てれば、と思い、

まとめさせて頂きました。



taion2

(※クリックで拡大します)



-第8周期目-(6月4日土曜日が第1日目)

※緑色字の日は通院日です。


01日目 36.34℃

02日目 36.35℃

03日目 36.50℃

04日目 36.32℃

05日目 36.30℃ ホルモン値血液検査(異常なし)

06日目 36.30℃ 

07日目 36.20℃ なかよし♪

08日目 36.28℃ ドロっとおりもの(血あり) 陰性

09日目 36.45℃

10日目 36.16℃ 内膜5㎜、左卵胞14~15㎜、なかよし♪ 

11日目 36.18℃

12日目 36.34℃ 内膜8.6㎜、左卵胞17㎜、陰性№2(18:00)

13日目 36.06℃ 大量ビロン様(3~4㎝垂れ下がりビックリ!)、

陰性№2(6:30)クッキリ陽性(21:00)、なかよし♪


<高温期突入?>

14日目 36.55℃ 陰性№2(15:00)、なかよし♪

15日目 36.45℃ 内膜10.0㎜、排卵終了確認

16日目 36.59℃

17日目 36.51℃

18日目 36.66℃

19日目 36.52℃

20日目 36.71℃ なかよし♪

21日目 36.74℃ ホルモン値血液検査(黄体ホルモン▲)

22日目 36.68℃

23日目 36.80℃ なかよし♪

24日目 36.86℃

25日目 36.72℃

26日目 36.66℃ 下腹部痛、腰痛

27日目 37.05℃ 下腹部痛、腰痛

28日目 36.60℃ 下腹部痛、腰痛

29日目 36.87℃ 下腹部痛、腰痛

30日目 36.92℃ 下腹部痛、腰痛

31日目 36.67℃ 下腹部痛、腰痛

32日目 36.72℃ 下腹部痛、腰痛

33日目 36.67℃ 検査薬 陽性反応、下腹部痛、腰痛

34日目 36.81℃ 下腹部痛、腰痛

35日目 36.91℃ 病院にて妊娠反応、胎嚢確認、

プロゲテポー125mg投与



○○前周期まで○○

第6周期の様子→5月11日の記事

第7周期の様子→6月6日の記事


・4月中旬から人事関連の事で会社の心配事発生

・4月下旬、総合病院の不妊外来通院開始

(タイミング指導。子宮卵管造影検査、フーナーテスト→OK)

・自力排卵OK、子宮内膜が薄い



○○今周期○○

・前周期に子宮卵管造影検査実施



・リセット直後から大豆製品を積極的に摂取

お豆腐、納豆、豆乳スゴイダイズやDHCの青汁豆乳などなど

→いつもは短い低温期が少し長め、体温も安定。(に効果あり?)



・排卵期、病院の先生の指導のもと、排卵検査薬を多めに使用。

(「ドゥーテストLH7日分」を使用)

短期LHサージ(12時間でhLH濃度が高濃度に達して終了)の

可能性もあるので、とのことで、13日目は2回検査。

陽性例№1よりも濃いラインが出た数時間後すぐにタイミング。

前後3日間も、24時間あけずに検査。

→卵子が生きている時間帯が把握しやすかったのかも。



・高温期に移行するあたりに豆乳はやめて、グレープフルーツへ



・会社の心配事が解消

ほんとうに安心。



・原坊の朝顔の種をまき直した6月1日

オマケですが、夫婦ともにサザンファンであやかりたかったので。


・低温期は36.30℃台、高温期初めはプラス0.3℃をフラフラ。

あまり体温は劇的に上がらず、高温期10日目くらいで、

37度を超える日がちらほら出現しました。

またこのあたり、腹痛、腰痛がかなりあって、

もうすぐ始まっちゃう?って感覚がいつもありました。



・黄体ホルモンをしばらく補充

高温期の血液検査結果があまりよくなかったらしく、

黄体ホルモンの働きを助けるプロゲテポーの注射や、

デュファストンを処方されました。



どうぞ、よかったら、参考になさってくださいネ・・・(^-^)




10月19日水曜日

20週3日

体重[51.7]kg

胎動・・・むにむに夜多い。

体調まずまず

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みんとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■☆babycome-comeさんへ

はじめまして☆ようこそお越し下さいました(^-^)ありがとうございます!
私も他の方々の体温、赤ちゃん待ちの時期にと~っても気になっていました。私のデータが一人でも多くの皆さんのお役に立てたら嬉しいです♪
ルトラール服用されているんですね。私も薬を飲んでいる割にはあまり体温が上がらなかったんですよ。
あと2日ですね!もう、ぜひぜひぜひ!良い結果になりますように祈ってます!
励ましのお言葉もありがとうございます☆本当に嬉しいですよぉ~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

1 ■早速、やって参りました!!

初めまして!
babycome-comeです!
早速やって参りました~!!
穴が開くくらい、見ちゃってます・・・
みんとさんもデュファストン、服用されてるんですね・・・私は、ルトラールを飲んでますが、体温にそんなに影響しないですよね?もっと高温になるかと思っていたのですが、そうでもないんです。
私も、あと2日くらいでどっちか分ってしまいます・・・ドキドキです。
あ~、なかなか妊娠って難しいですね~
全前置胎盤、快方に向かうこと、祈ってます!赤ちゃんが、元気ですくすく育ちますように!!
これからもよろしくお願いします!!
この度は、ありがとうございました!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。