1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 09:38:35

周期58日目 36.69℃

テーマ:日記(今日の体温)

昨日は、地元で大花火大会があったので、

だんな様おすすめ、「超穴場」と言われるスポットへ

家族みんなで向かいました。



それはちょっとした小山を中腹まで上った高台から

花火大会の川を見下ろす、という位置で、

6時少し前に着いた所、まだ人はほとんどいませんでした。



花火があがるとちょうど目線くらいの高さにあがって

本当にいい場所でした。



花火が終わる頃には、この穴場も結構な人数集まってました。

もちろん、川周辺は大混雑です。

さすが地元民!!!のだんな様。



hanabi



◇7月31日(日)

周期58日目(高温期45日目) 

8週1日

今日の体温[36.69]℃

気持ち悪い、出血少々



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 15:39:50

メロメロ アイテムリストflash版

テーマ:メロメロ☆さくらえび

今朝、またメロメロパークトラックバックピープルを見ていたら

アイテムリストという素材があるのを発見しました。



ItemList



ザッ/ニッキ の門松さんが制作されたもので、

あまりのかわいさに 設置してしまいました。

(左サイドバーです)



それぞれのアイテムにカーソルをあわせると、

取得したアイテムなどが表示されます。



LinkLing用を兼ねたバージョンもあります。

LinkLing用、ソースが見つけられなくて(探し方が悪いのかも)

ソースがわかり次第、Lingバナーもこちらに変更するかもしれません。



みなさん、ほんと素晴らしいです!



(8月1日追記)

「メロメロ日本代表LinkLing」用ではなくて、

「LoveモフLing」用だったようです。



でも、無事設置できました!稼動確認OKです。

門松さんの所にお礼のコメントを入れようと思いましたが、



ただいま人気沸騰中で、コメント数がすごいことに・・・

なのでこちらで失礼かと思いましたが・・・

「門松さん!無事設定できました!ありがとうございました」



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-07-30 15:19:00

周期57日目 36.72℃

テーマ:日記(今日の体温)

41才になってしまいました。



今日はだんな様仕事で、今はいませんが、

夕方から近所川べりの大花火大会に出かける予定です。



昨日の夜、ショッキングなニュースがありました。



ネット上でよく知る方が、急性白血病で入院してしまいました。

まだ大学生なんです。



来週、サザンが参加するロックフェスにいけるのを

とても楽しみにしていたのに・・・

本人が一番悔しい思いをしていると思いますが、

私も悔しいです・・・どうしてなんだろう。。。



どうにかして、私もさい帯血を提供したいと、強く思いました。

もちろん彼に提供することはかなわないけれど、

これで一人でも多くの患者さんが助かってくれれば、、、



でも私が住んでいる東海圏には、厳密な基準をクリアした、

さい帯血を採取・保管・提供できる病院が

4つしかないんです。

しかもS県にはゼロ・・・



悔しいです・・・



どうやったら実現するのか、これからも調べて行きたいと思います。



◇7月30日(土)

周期57日目(高温期44日目) 

8週0日

今日の体温[36.72]℃

むかつき少々

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-29 15:01:29

周期56日目 36.78℃

テーマ:日記(今日の体温)

BlogMeterのデータ連動用に

数字だけ残しておきますね。



◇7月29日(金)

周期56日目(高温期43目) 

7週6日

今日の体温[36.78]℃

むかつき少々、帰宅後出血

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 14:39:14

恒例の検診日 3回目

テーマ:今日の診察

朝一番で病院へ行ってきました。

週一度のポリープ&心拍チェックです。



最初の問診の時に、全身に発疹が出たことを伝えました。

先生には「食べ物」で思い当たるもの、と聞かれましたが、

すべて怪しいような、怪しくないような・・・



もしかしたら「止血剤」の影響かもしれないと思ったので

薬は途中でやめてます、と報告しました。



内診の結果、今日はポリープの充血が収まっていて、

出血は減少傾向、消毒をしました。



赤ちゃんの方は、順調で、今16ミリ、8週2日の大きさだそうです。

ほぼぴったり大きさもあっているみたい。

心臓もチカチカしているように見えました。(自信なし・・・)



形はピーナッツの殻のように、

ふたつの大きな楕円が繋がっている感じです。

アタマと胴の二頭身に成長しました。



・・・もう3ヶ月なんですね。早いなぁ・・・。



診察室に戻って、もう一度ポリープの説明を受けました。



「出血はまだまだ続くと思いますが、赤ちゃんは成長していて

 心拍も正常なので、少しの出血では心配ない程度になってきました。


ポリープは動きによって出血しますし、

なるべく出血しなような動き(激しい動きなど)をしないように注意して

出血したら安静を心がけて下さいね」



とのことでした。



次回は2週間後の月曜日になりました。

そこで異常がなければ、

いよいよ本格的に産科へのバトン渡しになるようで、

母子手帳発行の書類説明もあるようです。

まだ実感が・・・。



全身の発疹は止血剤の影響もあるかもしれないので

引き続きやめておいてOKだそうです。

でもかゆみは、ほとんど引いてます。

まだ全身に跡がたくさんあって、見たら痒くなっちゃいますけど・・・。



簡単なお買い物を済ませて帰宅して、また仕事三昧でした~☆



今日の診察代:1,700円





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:44:16

メロメロ 麦わら帽子がほしいよぉ

テーマ:メロメロ☆さくらえび

本当になんてかわいいんでしょう。

新アイテムのひまわり。

今、仕事も忙しくてゆっくりアイテム探しもできなくて

ちょっと悲しいですが、和みたくて、

ひまわりの画像をアップしてみました☆



himawari2



そういえば、今日、成長の足跡に

「RSS取得に失敗しました」と表示されていたんですが、

メンテ前にちゃんと直したし、

メンテでアメブロユーザーは自動変換したって

トップに書いてあったのに、なぜかなぁ?

念のため、もう一度設定しなおしちゃいました。



明日はちゃんと取得してくれるといいなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:31:07

周期55日目 36.76℃

テーマ:日記(今日の体温)

どうもここのところ、精神的に不調です。

仕事も実はと~っても忙しくなってきていて、

ちょっと追い詰められているかも。。。



今週は直前ヤマ場、来週は本番ヤマ場、

おまけに8月8日から本社では税務調査が入ります。

私にもかなりの影響が出そう。。。

徹夜で資料作れ~~っ・・・とも言われかねないでしゅ。

しばらくバタバタしそうです。

(しばらくは会社に内緒なので、どう乗り切るか・・・)



でも、体調的にはだいぶよくなってきたようです。

出血、腹痛、かゆみは収まりつつあります。

ただ、かなり、気持ち悪くて・・・

つわりが出始めたかもしれません。



豚肉のニオイ、にんにくのニオイが今日はダメで、

顔そむけながら炒め物をしました。



かれこれ4日くらい、みなさんのブログへもお邪魔できていなくて、

本当に寂しいです。(; ;)

合間を見つけて伺いますね~!!



◇7月28日(木)

周期55日目(高温期42日目)

今日の体温[36.76]℃

全身のかゆみ収まる。

むかつき、茶オリあり、うつ気味・・・



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-27 23:28:02

周期54日目 36.90℃

テーマ:日記(今日の体温)

BlogMeterのデータ連動用に

数字だけ残しておきますね。



◇7月27日(水)

周期54日目(高温期41日目)

今日の体温[36.90]℃

全身のかゆみ収まらず、

むかつき、出血あり、かなりうつ気味・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 23:22:14

周期53日目 36.96℃

テーマ:日記(今日の体温)

BlogMeterのデータ連動用に

数字だけ残しておきますね。



◇7月26日(火)

周期53日目(高温期40日目)

今日の体温[36.96]℃

全身のかゆみ収まらず、

むかつき、出血あり、かなりうつ気味・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 07:57:04

メロメロ 新アイテム!

テーマ:メロメロ☆さくらえび

なんと、早速新アイテムが出たようですよ(^-^)

麦わら帽子を取得するとひまわりが咲くみたいです!



いいなぁ~☆


himawari



い・・・一体これは・・・


take



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。