2005-01-26 13:57:14

アナクロマタニティ日記

テーマ:日記(今日の体温)

(exciteブログからの転記です)


今日の体温:36.12℃(周期2日目)



おなかも痛いし、出血多いし、昨日からそれとなく落ち込んでおりました。
朝フジTVの占いによると私の星座がトップ。


「いままでモヤモヤしていたことが解決して・・・新しい気持ちで・・・」
という超前向き、前進Happy!みたいな言葉が並んでいて、


「そんなに気持ちがすぐに切り替えられるわけないじゃんっっうう」
と朝からいきなり涙涙・・・。あぁいやだ。


お天気も悪く、家事もそこそこにして、仕事に没頭。
ちょっとお休みがてら、やっぱり見てしまう関連サイト。

「化学流産は心配なし」、みたいな事がほとんど書いてあるけれど

気分は晴れず・・・。


・・・と、いきなり面白いサイトを発見!


昭和初期の婦人雑誌の付録に「妊娠と出産の心得」

のような冊子があって、それをもとに、サイトの管理者様が

自分の体験と合わせて書かれています。


いきなりURLや画像を無断で掲載するものなんだし、
(サイト管理者としてのネチケットが実はよくわかっていないので・・・)
タイトルだけ使用させて頂きました。


・・・いやーーー、何度も笑わせて頂きました。
この方は初期流産を経験されており、それでも、再度妊娠されて
またマタニティ日記の続きを書いてらっしゃって。
かなり元気になってきたぞ。
確かに・・・モヤモヤが吹っ飛んだかもっ(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-25 11:42:00

ざんねんっ!

テーマ:日記(今日の体温)

(exciteブログからの転記です)


今日の体温:36.22℃



ついにここまで下がってしまいました。
昨日せっかくダンナ様が大事をとってと夜からの家事を

引き受けてくれて、横になっていたのに、ダメだったねぇ・・・。


メーカー変えて4本試して、いずれも陽性反応があったし、
最後の2本は、パッケージにも「検査結果が残る!」

とのうたい文句があって、いまでも線が細いけど、

はっきり残っているしなぁ。

綺麗な高温期グラフで、期間も17日くらい続いたし、

乳もパンパンに張っていたし、
一時期はちゃんと、おなかにいたんだろうなぁ。

さきほどトイレにいったら、うすら茶色のおりものがあって、
やっぱりねぇ、という感じ。


まぁ、次頑張ろう。いい病院あるかなぁ。

ここのところ家事もいい加減だったし、今日はちゃっちゃとやりますかな。

インターネットのおかげでいろんなことがわかりすぎて、
いい面がほとんどだけど、逆によくないのかな?と思うことも。
知らぬ間に妊娠に関しての情報過多がストレスになっている気もします。
せっかくの情報、上手に利用していかなきゃね。



・・・と、しゃかしゃか家事をしようと思ったけれど、

異様なおなかの痛みにめげております。
いつもはこんなに痛くないのに、久々に痛いぞ~って感じで、
いまだ何もできません。

明日まで様子見て、痛みがひどくて収まらなかったら、

病院へ行こうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 07:19:23

フライング・・・かもっ

テーマ:日記(今日の体温)

(exciteブログからの転記です)


今朝の体温:36.66℃(周期31日目)



昨日の夜は、夫婦ともども、またコタツ(ホットカーペット)で寝てしまい、
気がついたのは朝の5:00。
そこからベットに行き、1時間ほど眠って計ったら・・・
おっと、計っている途中で、また眠ってしまい、

体温計が口から外れてしまった。
すぐ計りなおしてこの体温。
う~~む。ここしばらくは36.70℃以上の高値安定だったのに、

今日は左側のおなかもいたいし・・・来るなぁ・・・きっと。

検査薬もうっすら陽性反応があったし、綺麗な二相体温になっていたし、
てっきり・・・と思い込み・・・フライングしちゃったかもっ。
親にも一部友人にも言っちゃったよぉ。

・・・まぁ・・・しょうがない。
ほんと病院に行って、妊娠できる状態かどうか、見てもらわないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-23 23:49:12

もしかして、よもや、う~~ん

テーマ:日記(今日の体温)

(exciteブログからの転記です)


今日の体温:36.95℃(周期30日目)



実は私は四十路。子供に関しては、出産のタイムリミットが迫っており、

1日でも早くできたらいいな・・・という状況です。

先月は残念ながら・・・でしたが、今月は・・・よもや、よもやです。

このままうまくいけば、10月初旬に出産。私は41歳になっています。

前回の妊娠・出産期はトラブルが常に付きまとっていて、

1ヶ月近く入院したこともあり、

今回妊娠したとしても・・・不安があります。


ちょうど、このブログ開始とともに、

もしやの高年齢マタニティライフが始まる・・・かも?
同じような立場の方にも何かお役にたてればいいな、と思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。