女性ならではの安心できる家計・保険の整え方

オフィスはっぴーぷらん

西宮・大阪・宝塚・あなたが安心できる家計の仕組み作りを知りたくありませんか?ライフオーガナイザー・ファイナンシャルプランナーの米田多与子です。

宝石緑ホームページはこちらです。⇒http://www.e-happyplan.jp/
オフィスはっぴーぷらんがあなたに提供出来ること
納得いくまでご相談していただけます。

家計、保険、貯蓄のバランスをご一緒に考えながら

将来の暮らしを思い浮かべる時間は 無駄ではありません。


家計と
保険の見直しはオフィスはっぴーぷらん米田まで♡ 

お問い合わせはこちら手紙




テーマ:
こんにちは!昨年以来のブログ更新です。

今日は母の誕生日です。プレゼントは家族の写真に入っていた母の写真を集めてアルバムに作りました。



私がアルバム作りにお世話になったのは、ライフオーガナイザー仲間の方です


サクサク整理、作成が進み、アルバムは完成!

達成感を味わいつつ帰路へ着きました。


書類の整理に悩まれたら、ライフオーガナイザーの講座をお聴きになると解決の糸口が見つかりますよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。家計の事を気楽に相談できるファイナンシャルプランナー米田です。

今日は、午後から神戸でTLC兵庫部会主催のセミナーへ参加しました。



選択理論のお話が聞けてラッキーでした。


本で選択理論の事は知っていましたが、

目の前でお話を聞くと更に理解が深まりました。


後は、日々、実行していくことですね。


「わかった。」と「できた。」は大きな差です。


目標に向かって、試行錯誤を重ねることが、私たちの脳は出来るのだそうです。


何だか安心しました。

しかし、その目標は明確で、なんのためにするのかが明らかになっていないといけないのです。


ライフプランを立てることに似ているなぁ・・と思いました。




今日もブログにお越しいただき有難うございました。

ライフプランって何?!と思われた方は、お問い合わせください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。西宮のファイナンシャルプランナー&オーガナイザー米田です。

しばらく自宅の片づけに没頭していました。


本、衣類の片づけをしながら、こんなことを考えました。

考えたことはこちら。





家の空間も自分の時間も限られているのだと、思うと、今を有効に使いたいですね。


今日も、ブログをお読み頂き有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。西宮のファイナンシャルプランナー米田です。

ずっと行ってみたいな~と思っていた四国の「下灘駅」を訪れることが出来ました。


下灘駅 家計の相談 西宮 保険

「青春18キップ」のポスターの撮影場所になった下灘駅は

海に一番近い駅といわれています。


伊予灘ものがたり 西宮 家計相談 オーガナイズ

乗務員の方のお写真 (許可を頂きました)

無人駅で、電車で行っても本数が少なそう。車で行くのも運転して西宮から行くと大変そう・・・と何かいい旅行ツアーがないかなぁ?と思案していたところ
7月から運行した列車「伊予灘ものがたり」で訪れるツアーがありました。


レトロモダンの列車の旅には美味しいお弁当が付いていて、乗務員の方の手作りの沿線案内のイラストや、沿線の駅を通過する際も、近所の方が手を振ってくださったり、
あたたかいおもてなしが素敵でした。



伊予灘ものがたり 西宮 家計相談 オーガナイズ
乗務員の方のお写真 イラストを描かれた方です。 (撮影は許可を頂きました)

ライフプランを考えるとき、必要資金に関するイベント(学資、住宅、老後)以外に 近い将来の楽しみなイベントも文字やイラストで、書き留めておくといいですね。

頭の中のデスクトップにおいておきましょう。

早い時期に実現する確率が高くなります。


行楽の秋、列車と海の景色がお好きな方は、一度旅されてはいかがでしょうか?

家計と保険のオーガナイズのご相談を承る西宮のファイナンシャルプランナー&ライフオーガナイザー米田でした。

今日もブログにお越しいただき有難うございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。家計の事を気楽に相談出来るファイナンシャルプランナー米田です。

8月は書類の整理で、あっと言う間に過ぎていきました。

家に帰っても、片付け目線で

台所、収納棚を見まわしていました。

私の場合ですが

隙間なく物があると、

圧倒されて物と付き合うのが嫌になってしまう

ようです。


台所、洗面所は片付いたので

居間の横の収納棚に取りかかりました。

ここには、家電の取り説、その他書類があります。


まずは


ファイルに保存している書類をスキャンして、

収納スペースに隙間を作りました。


事務所は書類、勉強のファイルなどが主ですが、手ごわいです。


毎日、コツコツ続けていきます。



今日もお読み頂き有難うございました。明日も良い一日で<ありますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。