純 

才能発見講座や才能をお金に変える方法 スピリチュアルな宇宙のしくみ講座♪
インスピレーションでスピリチュアルなあなたへのメッセージを聞いてお伝えしてますよ♪
光の書家 純♪


テーマ:

はい
こんにちは

 

腹は立てずに横にしてっとルンルン

 


今日もイキイキ
健康に長生きコーナーの

お時間がやってまいりました


ヘルシーカウンセラーの純でございます

 

 

 

 

 

 

えっ?
そんなコーナーありましたっけって

はい、今できました(笑)

 

 

 

今でしょ

 

こんな風に思ってんでしょ爆  笑

 

 

このコーナー

続くかどうかは・・・

 

 

 


先日書下ろしでお話した方が
「ちょっとね、腹が立つんですよ・・・」
的なことをおっしゃっていたので

 

 

(腹立つのポーズ)

 

 

 

腹を立てないキホンのキを
今回はお話ししたいと思います

 

 

 

 

 

ところであなたは
どんな時に腹が立ちますか

 

 

 

 

 

はい、シンキングターイム

 

 

 

 

 

先日の方はね
なんか親戚のことでお悩みでしたよ

 

 

で、ネットでちょっと探してみると
腹が立つのは

最近では

○○知事がせこい

とかが多かったようですね

 

他にも

 

 

 

政治が悪い
メールの返信が来ない
若者が老人に席を譲らない
暑い
レジが遅い
割り込みされた
マナーが悪い
戦争してる
子供が言うことを聞かない
上司が仕事しない

 

 

 

こんなことがあるようですね

 

 

 


でね

これらのケース

 

 


別に腹を立ててもいいんですけど
普通に損得で考えるとですね・・・

 

 


人間の血液は通常アルカリ性なんです

でもね
腹を立てたり怒ったりすると
血液が酸性に傾くんですよ

 


酸性にはなりませんよ・・
アルカリ具合が弱まるっていうくらいね

 

 

 

でね

 


酸性に傾くと、どうなるかっていうと
血液の中に溶けている尿酸っていうものが
結晶化してくるんですよ

 

 

 

尿酸の結晶って


とてもきれいでしょキラキラ

 

 

 

ではなくて・・・

 

 

もうお分かりですね

この結晶
矢のようにとんがりコーンびっくり

・・・・・
とがってるんですね

 

 

 


こんなのが血液中に結晶し始めたら
痛いんですよ
身体がねガーン

 

 


だから腹を立ててもいいんだけど
立てない方が良いんではないかとルンルン

 

 

 

 

 

で、腹を立てるケースを見るとね
共通するのは


思い通りにいかない


という事なんですね

 

 

 


はい
これは確かに
悩みですね

 


あなたの今のお悩みなんですか?

 

 

 

もう小学生も
大企業の社長さんも
みーーんな
なんかしら悩みはある

 

 

それって

すべて
思い通りになってない・・・

これなんですね

 

 


そう、それこそ

その人にとって大問題なわけです

 

 

 

ではここで

簡単な3つの質問です

 

 


まず1つめ
「自然は思い通りになりますか?なりませんか?」

 

 

 


はい
天気よ晴れろ

風よ吹け

雨よ降れ

 

 

無理ですね・・・

 

 

 

 

では2つめ
「他人は思い通りになりますか?なりませんか?」
さてどうでしょう

 


まぁ無理でしょうね
私なんて命令されたら

逆のことしてやろうなんて思っちゃいますからねグラサン

 

 

 

 

最後3つ目
「自分は思い通りになりますか?なりませんか?」

 

 

これね、
例えば目を閉じよう、そう思ったら閉じられるんですね


では
例えば、緊張する時ありますね
「さぁ緊張しよう」と思って緊張してるんですかね


注射されるとき
「さぁドキドキしよう」

そう思ってやってるのでしょうかね

 


もうね、勝手にそうなってるわけです

つまりね自分さえも
思い通りになってない・・・

 

 

 

では、振り返って

どんな時に、腹が立つかというと
思い通りいかないとき

 


そして
「自然は思い通りにはいかない」
「他人も思い通りにはいかない」
「自分も思い通りにはいかない」
もうあなたは、既に知ってるわけですよ

思い通りにはいかないと

 

 

で、
「思い通りにいかないっ」て
腹立ててんですよ

 

 


なんかおかしいですよね

 

 


つまり
知ってるのに分からなくなってる
自分の頭のネジが外れてる

 

やばい・・・

 

そう気づいちゃえば良いんですよね

 

 

 

 

 

 

そう気づくだけでも十分ですよ

 

はい

 

 

 

そんな

健康いきいコーナーでした

 

 

 

お役に立ったかなニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。