Happy smile

鍵和田昌子ブログ☆

NEW !
テーマ:
今日はエフエム滋賀smileradioの公開生放送でしたルンルンルンルンルンルン

スペシャルゲストはファミリーレストランさん!
そして、いつも一緒に番組をしている、滋賀DAIHATSUの社員さんで、
さらにフライングスニーカーとして、メジャーデビューしている
ニノ&ヤマコーも一緒でしたお願い
{98A1F35D-18C7-40DD-9392-86197DF45B1C}
昨日オープンした『ハッピーモール彦根』にお邪魔しましたよラブラブラブラブラブラブ
{789B7B77-E467-4D44-A547-C37B38AE6000}
ふぅー終った~って3人くるくるくるくるくるくる

詳しくはこちらのブログを見てくださいませラブ

http://smileradio.e-radio.jp

来週からの通常放送もよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
う、美しいキラキラキラキラキラキラ
なんて景色なのお願いお願いお願い
{E7C955D6-8428-4C2E-BD81-2957258F2EB3}
びわ湖をのんびり眺めながら
ごはんを食べられるんです流れ星

珈琲片手に喋りまくった私達は、
あの雰囲気に合わなかったかしら(笑)

{27E34E82-6F25-4B5C-8A76-7FCA3A866AFF}
数年前、FM滋賀の番組キタマチ交差点で一緒だった、
大好きな先輩、てかおねぇちゃん、おのっちさんハート
{9CD8E593-E8B0-4AF3-B055-A84A3BA7C57C}
今は番組は違えど、仲良しでーすニコニコ

{4752CEC4-866B-48C2-B9FD-5D31E65D2982}
見上げるとこんな感じ!

{7B917F09-BE77-418B-9A22-CAB095219BE6}
アヒルちんも居たよルンルンルンルンルンルン

{D86A0640-60D1-45A3-A74E-E73EE6B367B6}
シャーレ水ヶ浜!

長命寺から1キロほど。
別世界!!

ぜひどうぞ~くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ピアゴの火曜特売でしたよ流れ星流れ星流れ星

行かれましたか!?!?!?

毎週月曜日にお届けしている
『ピアゴのイチバン』@BBC
毎回ちょいと変わったメガネをかけたり、
被り物を被ったりしていまーすお願い
{1F3D13DA-166D-4F33-9997-B36F0120B686}
yeahメガネルンルン

{1202FC12-91FF-4DB2-B208-F7A36796708C}
この日は、ギターメガネニコニコ
{7B594634-259A-4398-A4A5-B3FEA7AE5A96}

お次は。。。
{C71C3389-120A-4FFC-BAC0-6E996154948F}
ペパーミントをイメージしたメガネ音符

{680117D9-2388-40E6-BC31-8636EF1F57B4}
お客様に試食をしてもらって感想を伺っていまーすピンクハート
斬新でしょルンルン
ノリの良い⁉︎というか、かなり頼み込んで
オッケーして下さったお客様に感謝ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

こんな案内も貼って下さっていまーす!!!!!!
{6588DD36-FB21-47CD-A9AA-A3BBBE1FC93D}

ピアゴ大好き、ピアッキー大好きな、
キラ川ピア子でーすハートハートハート

また来週も見てね爆笑

そして、毎週月曜日の午前中にピアゴ近江八幡店で収録していますので、
見学がてら、お越し下さいませ~ラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
びわ湖の固有種、ホンモロコ。
それはそれは、美味しいのよねニコニコ

そんなホンモロコを養殖している方がいるんですよルンルン
{BF2F583A-1071-4FD1-85F2-6F5A8B85C5AE}
山本さんですお願い
子供の頃から釣りが大好きで、
たまたま釣れたホンモロコの味が忘れられなくって、
ホンモロコの養殖を始められました!
9年前のお話です!
今では、ホンモロコを飴煮にして、
あいとうマーガレットステーションで販売されていますよ流れ星
{A4E8DFF5-33A9-4E95-950D-B55AAA25255A}
鈴鹿の伏流水を引き、たっぷりの綺麗な水で養殖されているので、
コイ科のホンモロコだけど、臭みが無いんですよ!
飴煮も甘くって旨みが凝縮されていて、ほんと美味でございましたラブラブ

{9E5E5CBF-A503-4D16-BC24-CD3095403B41}
そして、なんと山本さんは、今
イワトコナマズの養殖も頑張ってはります雷
美味しいナマズを育てて、
おさしみにして食べてもらいたいと意気込んでいらっしゃいます!!

早くイワトコナマズのお刺身、食べたいなハート


養殖、養殖、養殖。。。。。洋食!?
お次は、お腹に優しい洋食が食べられるカフェでーす爆笑
{0F70049F-5A28-4CAD-A506-58544C732100}
永源寺のアルボッチョさん!
なんとまぁ、美男美女ご夫婦ハートハートハート
油をできるだけ使わず、ヘルシーなお料理を出して下さいます。
このようなメニューは、奥様の病気がきっかけだったそうで、
その調理ひとつひとつに愛情が溢れているのですラブラブラブラブ

{A2727796-2768-400F-9B06-6B40B16197B5}
日替わりランチを頂きました!
どれも油少ないんですか!?と疑いたくなる美味しさラブ
地元の野菜やお米を使われて、とても丁寧に調理しておられます!

そして。。。
{419987BA-ACD2-488F-AA22-7496FFF2AE93}
わぁぁぁぁ~流れ星流れ星流れ星
特に女子に最高の幸せを運んでくれるスウィーツラブラブ
シフォンケーキいちごソース添え、珈琲ゼリー、アイス!
もう、にやけてくる~お願い
なんと、シフォンケーキは、ノンオイル!
バターなど一切使われていません。
ほんと不思議なんですが、ちゃんとしっとりしててほわほわでしたラブ

優しさ溢れるアルボッチョのお料理でした!

みなさんも、ぜひお出かけ下さいませうずまきうずまきうずまき


今回も味のある方に出会う事ができましたラブ
やっぱり人生の醍醐味は、人との出会いだなぁーと
改めて感じましたルンルンルンルンルンルン

調査完了なり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月はじめに、みんなでびわ湖周辺を綺麗にしましたイルカ

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 大津うお座うお座うお座

今年の舞台は、夏に特にお世話になる近江舞子です!
{94FD54BA-E914-4C57-A4FA-3B0BA7E330FB}
エフエム滋賀から、森田純史さんと共に参加しました。スタッフのみんなとワイワイです!
そして、W-D4のみなさんも一般参加して下さいました!!
{701F2653-C3E4-4E88-9F30-C4093A731A3F}

まずは、ラジオ体操でストレッチうーん
{D10F648B-3D0D-47AA-9D38-181BA8319F4B}

4つのチームに分かれての清掃活動です。
近江舞子の水泳場のあたりや、内湖など、広い範囲をお掃除しました!

私は水泳場の辺を掃除したのですが、
あるある~!!
普段から地元自治会の方が清掃して下さっているのですが、よく見ると。。。
あるある~!!
タバコの吸殻は100本は拾ったのでは!?
食べ物のゴミや、花火、空きカン、
プルトップはひと昔前の外れるタイプのものもアセアセ
そして、内湖チームは、ボートが3艇も見つかったとか!!!

ここから、ぜひ動画を見てください!!

『せーの』『せーの』と声をかけ、みんなで引っ張り出したとか!!

みなさんの頑張りで、
15705リットルものゴミを回収できました!!!!!!
す、す、すごいーーーポーンポーンポーンポーンポーン
そりゃーボートとか、台車が出てきたからね雷
{ECE7838A-B2E3-48F3-AD25-393F360B8FAF}
ご参加頂いたみなさん、本当にお疲れ様でしたお願い

イイ汗を流した後のお楽しみは。。。
{A96D5323-0C10-41B6-849B-FD628FEE9999}
小鮎の醤油煮、いさざの唐揚げ、近江米のかやくご飯に、米粉のラスク&クッキーラブラブ

どれもとても美味しかったールンルン

{74A39CC9-12DE-4233-9C6C-3858B2099773}
びわ湖を眺めながら食べるからよけいに美味しかったよねラブラブラブラブラブラブ

来年の会場はどこかな!?
今年参加できなかった方もぜひ来年はご家族でお越しくださいラブ
{E09C9124-5984-4765-BE72-9C746F519EC4}

さぁ、次は、富士山の清掃活動が控えていますニコニコ
大好きな山を綺麗に!!
テンションが今から上がっています流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。