服部まさみのブログ 幸福実現党

幸福実現党・服部聖巳 (はっとりまさみ)HAPPY☆SAMMYのブログです。


テーマ:
>Happy New Year !
May this be a happy and fruitful year.



新年明けましておめでとうございます!


2018年が皆様にとって最高に素晴らしい年になりますように。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


幸福実現党の今年のスローガンが「日々是決戦、2018」


私も、本年の心構えとして、一日、一日を真剣に生きる。


そして、理想や目標を実現するまでの道のりを思う存分、楽しみたいと思います!


2018年も、皆様が笑顔で元気に過ごせますよう、


皆様にとっての幸せが、一日でも多く、そばにありますように。


心よりの愛を込めて。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!


遂に、実現しました!!


政府が、年明けに東京で北朝鮮のミサイル攻撃を想定しての避難訓練を実施する方針を固めました。


12月3日(日)産経新聞の2面でも報道されています。







幸福実現党東京都本部としても、今年に入ってから何度も都庁や各自治体に陳情、要望書、署名活動、デモ活動を行ってきました。

4月27日には、「小池都政、都民を犠牲にする、無責任政治をやめよう」デモ開催、

翌日の28日に「北朝鮮のミサイルに備え避難訓練等の実施を求める」要望書を東京都知事に提出。


デモを通じて、小池都政の迷走、自分ファーストの選挙目当ての都政に対して、声をあげました。


北朝鮮の脅威から都民の命を守る必要性を訴えました。やはり、首都東京から有事に備える防災

対策を主導するべきです。


さらに、9月5日にも都議会へ、避難訓練の実施を求めるの陳情書と都知事への要望書を提出。





この他にも東京都内の各市区町村へ4月、6月、9月に陳情書、要望書を提出しています。




また、幸福実現党の地方議員団も、議会で北朝鮮のミサイル攻撃に対する対応に関しての質問を重ねてきました。


ずっと、訴え続けてきた私たちの活動が実を結びました。


まだまだ北朝鮮、中国との緊迫した状況は続き、予断を許さない状況です。


政府が非難訓練を実施するということは、それだけ、Xデーが近づいているという証拠かもしれません。


引き続き、しっかりと自分の国は自分で守る体制を整えて参ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、

こんばんは!


今年も残り一か月を切りました。


最近、私は、ODA(政府開発援助)政策の研究をしています!


幸福実現党としては、

・中国に対するODA(政府開発援助)の廃止

・日本の国益と国際社会の平和・安全の確保を図る観点から、戦略的なODAの実施

という、政策を掲げていますが、


戦略的なODAとは具体的にどんな政策なのか?をしっかりと提言できるように取り組んでいます。


政策をつくっていくときに、私は・・・


まず、現状把握。

次に、課題や問題点の抽出。

そして、課題を解決するための政策提言。

という3本柱で組み立てていくことが多いです。


「ODA(政府開発援助)」というテーマひとつでも、一生をかけて研究できるような大きなテーマですし、数えきれないくらいたくさんの課題や問題があります。

現状を把握するだけでも、膨大な書籍や論文を読んだりと大変なのですが、

ちょっとした良い方法があるんです!!


それは・・・



子供向けに書かれた「児童書」です。


図書館に行くと児童書のコーナーがあるかと思いますが、


そこに置かれているような本です。


例えば、

ODA(政府開発援助)について知りたい場合、児童書コーナーにある

「世界にはばたく日本力」とか、「日本の国際協力がわかる事典~どんな活動をしているの?~」とか、

「21世紀をつくる国際組織辞典」などを読むと、分かりやすい言葉で、短く、簡単に説明されています。



写真や図柄もたくさんあって、シンプルにまとめてあるので、

短時間で、全体像を知ることができます。


全体像をつかんでから、入門書や専門書に入っていくと、

言葉が少し難しくなっても何について書かれているのかが分かるので、

足りない部分を補っていく感じで効率よく学習することができます。


私は、まったく違う分野から政治の道に入ったので、うんうんうなりながら、難しい専門書と格闘して、泣きそうになっていましたが、

現状を把握したり、問題や課題を知るために、難しい本を読まなければいけないルールなどありません。


難しい言葉で書かれているものが正しくて、簡単なものは間違っているわけではありません。


児童書だからといって、「子供向けの本なんて~」とバカにしてはいけません。


実に、分かりやすく、端的に書かれていて、覚えやすく、短時間で知識をどんどん増やしていける最強のツールです。


これから政治や経済、外交などを勉強される皆様、

または勉強したいけど難しそうだしと躊躇している方、


途中で挫折してしまった方には、ぜひ、児童書から読んでみることをおススメします!


是非、是非、一度、試してみてください!


すごくおもしろい発見があると思います♪








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。