おひるね日和

イラストのこと
家事のこと
楽しいことやつまんないことまで
気ままにのんびりやってきますヾ(@^▽^@)ノ


テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢ですん!

最近、外に出ると暑さでダウン…
でも、実は倒れる回数減ったんですよね( ☆∀☆)卯月の部屋涼しいので、いつもは扇風機で我慢してる所を卯月のために!とエアコン付けっぱなのでww

先日、いつも参加させて頂いてる京都のイベントで出張ワークショップをしてきました!
アロマの資格持ってて良かった…!
主催さんの娘ちゃんとかめちゃ仲良くなれて嬉しかったなぁ…(*´ω`*)
また参加させて頂きたいです!
そんな京都アートビレッジは今週日曜日にも開催しますよ~‼

そして、某うさぎ保護活動さんのブログをみて凄く心配に…!
あにまるすまいるぷろじぇくと!少し前倒しで発動!


期間限定ですが、こちらのポストカードをチャリティーとして販売致します!
気になるかたはご連絡ください!
ohirune_maimu★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さい(*´∀`)
どうぞよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも気になって見てました…(>_<)
少しだけお手伝い
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちわヾ(o≧∀≦o)ノ゙舞夢ですん!

Twitterがぷち炎上しました…ww自分の口の悪さと、相手の普段の言葉チョイスが原因で我慢しきれなくて限界になって言ってしまって。やり方が正しい事してても反感買うようなやり方言い方だったんですよね…

そこで他の人から言われた事。生態販売反対派には変な奴が多いと思ってたけど、さらに偏見が増した。
お互い様ですがね…。そこで更にこう言われました。



1もやもやちゃっかり自分はペット飼ってる人が「ペットショップは悪!生体販売なくすべき!」って吠えてるの見ると身勝手だよなぁって思うのよな
里親だから善ってもんでもない 元の飼い主はペットショップから購入した場合が殆どだろうに
自分は買ってないから無罪とばかりに批判すんのも何かな

2もやもや里親になるのは生き物を入手する手段、縁の一つでしかない
別にそれ自体が褒め称えられるような徳の高い善行ってわけでもない 里子に出される動物がいる事だって喜ばしいことでもない


3もやもや「里親として迎え入れることは、ペットショップの環境改善にも流通の制限にも何ら貢献はしていないと思います
本人の意識は違うかもしれませんが、里親になること自体は入手手段の一つでしかありません」

4もやもや本当なら、正当な手段で正当な代価を払って購入し終生飼育を全うすることこそが最善


他にも色々あったんですが、今回はこの引っ掛かりを…
舞夢は生体販売反対ではないんですよ。ただ、売れ残っちゃった子やそれ以前の悪徳ブリーダーの殺処分問題、引き取り屋の問題があるので、一旦何か大きな改革が必要やろなぁ…。生態扱ってるショップ禁止したら良いんじゃね?!そしたらブリーダーの収入が減るから自然と悪徳ブリーダーは儲からない事から離れていく、無駄な出産も販売も抑えられて行くんじゃ?

から始まりましたwwまぁ、極論って言われたらそうなんですけどね。
もう何が良いとか悪いとか、また言い出したらキリがないんで言わないんですが、何で最終的な願いは同じなのにここまでアンチが出てくるんやろか…とホントに何て言うかなぁ…うーん…言葉が浮かばないんだけどね…

因みに、ブリーダーは種の存亡の為にも必要だと思ってるし、もし販売とかになるなら(私は代理出産的な感じに思ってるので)お金は払いますよ?
それにブリーダーから直接お迎えした方が、その子の現状や相談を出来た方が良いと思ってる。だってその子達のプロでしょ?
何か里親→生き物を安くてにいれる為→ケチってる
だと思ってる人がアンチには多い気がします。
ちゃんと、里子に貰うときにその子に掛かった検査費や避妊手術費とかも払うのは当然だと思うし、手土産くらい持ってくでしょうよ。
皆が皆そうではないし、少なくとも自分や周りの活動家さんはそうでは無かったし。

安く買ったからって適当に飼育する奴ばかりでもない。
私は死ぬ確率が高かった事故、手術、入院生活から戻ったときに、兄が育児放棄した子(フェレット)を手術するのに必要なお金を、病院の都合(三ヶ月以上居れない)で退院したてで骨もくっつききってない状態の体だったからコルセットつけて歩くのだけでも精一杯で、アルバイトすら出来ないし、
もう一人の兄が多額の借金抱えて帰ってきて、それを親が肩代わりしたのを目の前で見てて頼れなくて、それでも手術しないと腹膜炎で死んじゃうから1枚80円の絵をひたすらオークションで寝る間も惜しんで描いて、出先ではジュース代がこの子の●日分の薬代になる…って公園の水飲んで我慢してたし、
そのストレスと疲労からまじで吐血を初めてしてそれでも続けながら手術費と保険、その前後の通院費諸々20万~を19歳の時に一人で貯めたよ?
私がお迎えした訳でもなく、好きでもない兄の尻拭いをして
それでも人間の勝手で売られて、家に来たご縁があったしそれが責任だと思ったから、そんな奴の代わりに私が終生みました。
これはあえて恩着せがましく言うけどね。ホントに苦労したし、未だにお礼や詫びもないww
そして「えらい恩着せがましいのぉ!」
って罵声を浴びせられましたww
そんな当時19歳だった人間も居るのに身勝手に捨てる人間も居る。それを一緒の目で見られる。光を飲み込むほどの闇がある。

4もやもや正当な手段で~終生飼育を全うこそが最善。

そりゃそうよ。言うまでもなく当然ね。でも、それが出来てない問題が目の前にあって、だったらその子達はどうすんの?里親活動以外どうすんの?殺処分?再販売?違うよね?
ショップで買うのも、100%反対ではないです。それもご縁ですしね。でも、悪いショップからは買わないでほしいです…よーく見極めて下さいねd(*´ェ`*)自分も買った経験があるので分かるんですが、販売しててもその子達を思う気持ちが、動物好きなんだなぁ(* ´ ▽ ` *)って気持ちが伝わってくるんですよねラブラブ


でも自分は目の前で起きてる現実を見て里親としてお迎えもしました。
それはたまたま。
善じゃない?ただの入手手段?そうだね。
当たり前だと思うよ。でもね、その当たり前が出来てない日本だから今はこれを善だとすべきだとおもうの。称えるべきだと思うの。
称えられる事だったらしても良いかなって思えるとおもうの。んでそれが早く「当たり前」なくらい広まってほしいよ。
私は、卯月をお迎えしただけだし、ろくに活動も出来てない。知識もない。今色んな知識ぶちこんでる最中です。だから善とは言い切れない偽善であるとは思う。

でもさ、実際卯月は下手したら変な人に渡されて酷いめにあってしまってたかも知れない。それを家で死ぬまで可愛がって、溺愛して一緒に暮らすんだもん幸せにしてあげるんだもん。
「やらん善よりやる偽善」
口だけで、称えられる事ではないとか、ただの縁でしかないって言うんだったらさ、目の前の現実を少しでも食い止めるべきだと思うのよね。
で、卯月だけだけど、実際止めたと思ってるのよね
小さな事から少しずつでも、止めて行こうよ?
極論ww
ってバカにするんだったらその小さな活動をしようよ?認めなくとも否定もするなよ。

ブリーダーさんは、ホントにその子達が好きで真面目にブリーダーしてるなら、同じ立場で悪徳ブリーダーの事許せなくないかな?検挙をもっと食い止める言葉は無いのかな…?考えてるのかな?考えてる「だけ」なのかな?
そんなの出来る立場じゃないとか、そんなのきっと誰もがそうだよ

ショップなら、悪徳ショップを知ってるならもっと内部通報とか検挙に携われないのかな?引き取り屋とかに頼むのを止めれないのかな?
もっと売れ残っちゃった子も嫁入り先探す努力出来ないのかな?

考えが甘いのは分かってるけど、さっきの話は別に
偉くない人でも携わってない人でも、もっと「個」として出来ることってもっとあると思うの。
裏側が分かってても、声を大にして動くことが「何か恥ずかしい…」ってなってるのが、日本人の特徴ですよね…
だったら、そんな中でも声を大にして頑張ってる「人」のほんの少しでも応援することくらいなら出来ないかな…?動物の活動なんて…ってなるなら「人」自分とおんなじ種族の「人」の応援をさ。
日本人は律儀だったり、規則をきちんと守れる良い人柄って良い点もあるから、それをもっと全面に出していったり、全面に出せなくともちょっと前を見て応援したら良いんじゃないのかな…

舞夢だって、苦手ですよ?だけど、「個」として出来るほんの小さな事をしたいなって思ってるのです。
何も今の法律は変えれない。そんな力はない。摘発とかも出来ないし、愛護ホーム立てるのも出来ない。動物アレルギーあるから最近毎日ステロイド吸ってるし、こんな状況で沢山の動物保護は出来ない。そう言う施設にも行くには前もって体調の準備をしっかり整えてからじゃないと、本当に救急搬送ものですよ。

でも、自分の代わりに頑張って保護活動してくれてる人が居る。
動物と一緒に暮らしてる人、暮らしたい人、暮らしてた人。自分の家族になる子を守ってくれてる。自分の子の仲間を守ってくれてるんですよ?
大きなものではないけど、その活動してくれてる人の応援するくらいなら、誰でも出来ると思うの。

そんな活動は皆さん…どう感じるのかな…(´・ω・`)




長々と書いちゃいましたが…
舞夢は動物アレルギーと喘息持ちの自分の代わりに頑張って下さってる人の応援をしたくてこの


あにまるすまいるぷろじぇくと - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

リンク→あにまるすまいるぷろじぇくと

活動をしたいです。
売上は全額寄付に回します。この目標額を全額寄付ではなく、またの支援金を使って作品を作り、それを最初の支援金の倍にして寄付出来る様なやり方を目指して実行中です。
まだまだ支援者は足りません(ノД`)


支援者→リターンと言うお礼で作品が手にはいる。ただの募金ではありません。

購入者→作品を買うだけで募金のお手伝いができる

寄付先→寄付金

舞夢→作品を見ていただけたり、舞夢のやりたいことを知ってもらえる

winwinなやり方だと思えるのです‼
どうぞよろしくお願いいたします‼
因みに、このクラウドファンディング会社の他に、現在別の所で審査と電話での面接をしていただいてる所ですので、自腹切ってでもするつもりではありましたが、またイラスト集だけの募集をするつもりです。
それでもダメなら…切腹します‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢です!
ちょっと頑張って活動の宣伝していきますよ~‼

最近クラウドファンディングで始めました、新しい(?)募金の形を実現したい!もっと動物愛護活動に里親活動に目を向けてみてほしい!
そしてそれを舞夢のイラストグッズで少しでも広めたい‼
そんな想いで始めております

クラウドファンディング:あにまるすまいるぷろじぇくと

前からポケットティッシュケースを作って中に尼崎市動物愛護センターのティッシュ入れて販売、売り上げを寄付としておりましたが、今回は個人で保護活動等を頑張って下さってる方々にも。
と、言うことで作品幅を本来の活動、イラストグッズを作ってその売り上げを寄付したいんです。

「んなもん一人で勝手にやっとけや」

はい。ごもっともなご意見であると思いますが受け付けません。聞きません!
実際ポケットティッシュケースでやってて思ったのですが、スローペース、マイペースでやるとは言ってたものの材料費、出展料、その他諸々を考えて作って行ったら自分の中だけで頑張ってもホントに極々わずか過ぎて、貯まらないんです(*´・ω・)
しかもポケットティッシュケースはイラスト登録で出展してる舞夢では客層も違う…イベントによっては持っていくのも何だか後ろめたい…

それなら堂々とイラストグッズ作って売れば良い!
舞夢の作品買いに来てくれた人もそれを気に入ったら普通に購入していただいて、それが知らん間に募金になるんですよ~‼
現金だけ募金箱に入れるのとどっちが得か…( ̄∇ ̄+)物があった方がそりゃ良いですよね!

そしてこのクラウドファンディング。リターンと言うお礼付きなのです!
ただお金を舞夢に渡して応援だけじゃない。お礼品もちゃんと贈ります‼
金額によって違っては来ますが、クラウドファンディングのサイトからだと3000円からです。
そして、目標額は12万円。グッズを業者で作ってもらうギリギリの金額で出してます。
ですが、この額に達せず募集期限が終わってしまうと、何も無かったことになってしまいます…(*´;ェ;`*)

どうか、拡散や支援のご協力を頂ければ幸いです‼


でも、もしこの企画が流れてしまっても、イラスト集は自腹切ってでも作ります‼切腹です!金額も歯茎から血ぃ出そうですww
今回はモルモットの保護活動をとても積極的に頑張って下さってる
クリッターラインさん
に活動の宣伝をしていただく為にゲスト出演お願い致しました‼
他にも保護活動してらっしゃる方の紹介ページも作ります★
…イラスト集ですよ?うん。
ちゃんと書き下ろしのイラストもご用意しておりますので!
少しでも作る意味があるようにしたいのです♪

そして、もし流れてしまったり、登録めんどいわ~でも賛同するしちょっと支援してやんよ!
と言うかたがいらっしゃいましたら、個人的にご入金先をご連絡致しますので、下のアドレスまでご一報頂ければ幸いです‼
折り返しゆうちょ銀行の口座を送らせて頂きます‼

その際、お礼の対象金額が
500円→お礼状&ポストカード1枚
1000円→お礼状&ポストカード2枚、カンバッチ2つ
2000円→お礼状&本一冊&ポストカード2枚
となっております。
それ以上はこちらのクラウドファンディングサイトで、ご確認頂けますのでよろしくお願いいたします‼
イラスト集の制作費に回させて頂きまして、余りが出る様であれば別のグッズに回させて頂きます!または本のランクを変えます。

制作費を支援金で賄えれば売上全額寄付しますので!少しでも多く、販売していって、少しでも多く寄付させて頂きます‼
これが今回、クラウドファンディングで支援を求めてる理由なのです…(^ω^U)
少額でちまちま貯めていつになるか分かんないよりそこそこどん!と渡せて行けたらなと思ってます!

どうか少しでもご理解、ご賛同頂ければ幸いです‼



キラキラあしあとどうか行き場を探してる動物たちが少しでも多く安住の場に行ける様、ご理解、ご協力をお願いいたしますあしあとキラキラ



ご連絡先は
ohirune_maimu★yahoo.co.jp
★を@に直してご連絡ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:
おはこんばんちわヾ(@^▽^@)ノ舞夢ですん!

遅くなってしまいましたが、勝手に7/1日を卯月の誕生日にしまして、自分の辛かった日を良いことに上書きしてしまう!と言うことで



うーちゃん2歳、おめでとう~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


くんかくんか…

中々口を着けてくれなかったチモシークッキー(チモシーとペレットで作ったもの)…

あっっ(@ ̄□ ̄@;)!!

食べてはくれました‼

が…

床とかカーペットに…・°・(ノД`)・°・散らかり放題…ww
このあと夜なのに掃除機かけました…(^_^;)

リンゴは薄くきっては居るけど一回に食べるには多かったので、何回かに分けて上げましたd(*´ェ`*)
これからも元気で長生きしてね!!
最近ママにはブーブー言いながら足下回ってくれないけど!
爪切りとか抱っこ練習とかダメッ!はママばっかりだけど…嫌な人かもだけどっっ…(*´;ェ;`*)

卯月を幸せにすることは誓うからね(*v.v)
リンゴの枝を今頑張ってかじらせてますww他のかじり木とは違ってポイッムカムカってしないし、タイミング合わせれば(痒そうにしてるとき)長いこと噛んでくれることが分かったので!
一緒に頑張って行こうね(* ´ ▽ ` *)卯月がかじってる間、負けじとママずっと持っとくから(笑)





現在、自分のグッズの売り上げで動物愛護活動してらっしゃる方への寄付金を作ろう!
と言うクラウドファンディングの「あにまるすまいるぷろじぇくと」と言うのをやっております!
あにまるすまいるぷろじぇくと
支援者様を切実に探しております‼リターンと言う形で金額に応じてお礼もございますので、どうか少しでも周りに拡散、興味を持って頂ければ幸いです‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。