おひるね日和

イラストのこと
家事のこと
楽しいことやつまんないことまで
気ままにのんびりやってきますヾ(@^▽^@)ノ


テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢ですんヾ(@^▽^@)ノ
最近までやってたあにまるすまいるぷろじぇくと!
↓これですね(*´∀`)

期間が終わった後も数件、ご連絡を頂きまして(*^^*)本当にありがとうございます!!嬉しいです~!!
夏のデザフェスは残念な結果で帰って来ましたが(またレポするかな…?)それでも4セット嫁入りしました~(*´∀`)!
この4セット(1200円)は全額寄付。そしてこれからもお声をかけて下さった方に販売は続けて行こうと思ってます(*・∀・*)ノ

ただ、全額を…と続けて行くのは今後の活動に支障が出てきてしまうので、1セットにつき100円の寄付とさせて頂きます(*´ω`*)
それでも良いよ~!!買ってやるよ!と言うかたは是非お問い合わせ下さい(*´∀`)そして拡散やブログ、SNS等でご紹介頂けると嬉しいです!!
お問い合わせは
ohirune_maimu★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さいね‼



ここから長くなります~(×_×)↓

今、前とは別会社でクラウドファンディングの
「支援者、支援金を集めてそこから舞夢のイラストでグッズを作り、そのグッズの売上を全額寄付」
と言う企画を練ってるので、そのページが開設されましたら是非とも皆さんにご参加頂けますと嬉しいです!!

自分に利益は無い。むしろこの企画を練るのに打ち合わせや色んな調べものとか、計算とか、本当に結構な時間をそっちに使って自分の活動に制限も掛かってます(^_^;)
でも一回こけてしまってるので、次こそは…!!
今回の会社は前回と違い、完全に一人で企画…ではなく、担当者さんがサポート(むしろ大半を詳しく教えて考えて下さって)してくれるので、とてもしっかり企画を組んで進めて行けております!


急いだり、焦ったりしても良いことは無いのですが、それでもこうしてる間にも
多頭飼育崩壊

目に見えない所で悪徳ブリーダーに酷い扱いをされたり
引き取り屋と言う法律を(破っては居ますが)掻い潜ってる奴ら
無責任に捨てる奴ら
のその他諸々…のせいで酷いあつかいをされてる子達が居る…助けを待ってる(。´Д⊂)
それを考えると、自分達の代わりに保護してくれてるボランティアさん達は何人居ても足りない。
ボランティアさん達は保護するときの費用は自腹です。少しでもその負担を減らして、保護してあげれる子達も増やせれる様に…(そう易々とは行かないでしょうが…(´・ω・`))
自分は体調的にも経済的にも、卯月だけで手一杯なので、本当~に少ないですが、こうやって愛護活動のお手伝いをしていこうと思ってます!
だってそのボランティアさん達が、もう無理!ってなってしまったら、救える命も見てるだけでどうしたら良いかも分からないです…。私じゃ何も出来ないんです(´・ω・`)
舞夢はまだまだ闇の部分をそんなに見ることは無いけど、こんな舞夢でも分かる範囲で酷い事は分かってます…保護活動してらっしゃる方はもっと悲惨な現場に直面してると思います。
でも、こんな自分でも出来ることをして違う形でその子達の保護に貢献出来たらな…って(´・ω・`)
お金は無いよりあるに越したことはない!少なくてもある方が良いに決まってる(*´・ω-)b
口だけであーだこーだ言ってるより、ちょっとでも良い方に一歩踏み出した方が良い。
やらん善よりやる偽善や!!
それをモットーに舞夢は頑張ってますよ(*・∀・*)ノ

セレブじゃない舞夢です(´・ω・`)
最近、後遺症の背中の痛みが出てくる頻度が上がってきてます…手術要るのかな…って怖くて泣くときもあります
喘息だって毎日出てきてて、ステロイド吸引続けてます…(´・ω・`)
人それぞれ、出来ること出来ないことの差はあると思うし、一人で守れる命も限界がある。
だったら1.1人で守れば少しその限界は先に行くんじゃないかしら?
舞夢はその0.1にしか、0.1にもなれないかもですが…少しでもお手伝い出来れば良いなぁ…
何もしないで後悔しながら
「こんなん出来たんやろなぁ」
って生きて行きたくない!舞夢に3回目の人生はない!今2回目の人生ヽ(*・ω・)ノ
死亡率高かった「事故」から色んな人に助けてもらって生きてます!優しい旦那君とも出会いました!
初めて押し付けられたのではなく、自分の意思で卯月を里子に引き取りました!
キュア君も色々あったけど、その時も色んなフェレ友さんに助けてもらって…ホントに色んな意味で救われました!

今度は舞夢が誰かにその優しさのバトンを渡す番だ!

全力疾走50メートル12秒の走る遅さな舞夢ですよ…(笑)
それでも、自分に出来る限り徒歩でも続けて行けるように、少しでも興味あるけどどうしたら良いか分からない…って人の手を繋ぎながらやっていきます(*´∀`)

どうかこの優しさのバトンを一緒に渡しに行きましょ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

収集つけれなくて長文綴ってしまいましたが、どうぞご協力下さいますと幸いです(*´ω`*)
これからも頑張りまーす!!



勿論、我が子もいーっぱい愛します(*´∀`)ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢ですん(*・∀・*)ノ
毎日暑い日が続いて辛いです…今年の夏は尋常じゃないくらい汗かいて、えげつないですよ…(°Д°)

でも、今年から卯月の為にエアコンずっとついてるのでお家の中では快適です(*´∀`)
前から悩みに悩んでたかじり木…
最近ケージをたまに噛んでるのでそれをやめさせて木をかじらせる様に頑張ってます!

これ(*´ω`*)リンゴの木です!
リンゴ好きな卯月。何となくリンゴの風味するかもやし、したらかじるんじゃない?!と買ってきたのです。
ここまで!ここまで頑張ってます‼(お互い)
ゲージかじってる時にこれ出したら、顔や手でぐいーって拒否するので、青パパイヤのチューブ少しだけ塗って
「美味しいよ…ほら嗅いでごらん…うーちゃんの好きな臭いするよ~( ☆∀☆)」
って誘導ww
それでも、半強制で行かないとずっとほったらかしです(´・ω・`)しかも噛んでも少ししか噛まない…
次は白桃とかやってみるべきかなぁ…皆どうやってるんだろう…(°Д°)
サンプル一本ずつで良いから下さい…あ⚪ーごさん…
あと、今、卯月の為に何かハーブを育てようと思いまして(*´ω`*)
自分もハーブ好きなので!外で買うと薬品とか気になるし、やはり自家製が一番信用出きるかと!
ホームセンターは苗しか無かったからどっかで種探さないと(>_<)

そして、べつのお話…
卯月が添い寝‼
卯月部屋(ホントに卯月のおもちゃや遊び道具)]で涼んでたら脇の所に寄ってきて、撫でたら二の腕にあご置いて

幸せ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢ですんヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今日は親バカ日記と、クラウドファンディングの進み具合のお話です!

先日、チャリティーポストカードから繋がったうさぎさんが可愛い羊の被り物をしてまして…
それはもうとてつもなく可愛い(本ぴょんもとてつもなく可愛い。)被り物だったので、家の子にも~(*´ノ∀`*)と探しに行きましたが無く…( ´д`)
ガチャガチャ専門店にも行ったんですよ?
でも、この犬のお巡りさん帽子を見付けてガチャガチャ!
こんなの出ました(* ´ ▽ ` *)





被ってくれなかったので乗せましたww
似合うようーちゃん‼可愛いよっっ!後ろに●が写っちゃったのはごめんなさいww下手に隠そうとすると、また残念な感じになったので(ノ;≡ω≡)ノ
うーちゃんの可愛さでママはいつも癒されてるよ(* ´ ▽ ` *)卯月は嫌するけどねww

でも基本ウェルカムと言うか、耐えるタイプらしく、もしゃもしゃ撫でても丸くなって堪えててます( *´艸`)(笑)


クラウドファンディングも、今日もまた打合せだったのですが、少し先送りになってしまいました…( ´д`)
打合せの段階で訂正が多く、確認もしつつ、してもらいつつなので来週の公表はおくれるそうです…(;ω;`*)
でも、募集活動は始めていって↓のページで期日が来たら支援金集めの開始です!
前の会社とは違って、少し厳しくチェックが入るので、キッチリカッチリ(ここでなくともキッチリしますが!)やらせて頂きます!
まだ見れませんが↓が舞夢の企画ページになります!

あにまるすまいるぷろじぇくと
https://readyfor.jp/projects/amimalsmile

少しでも、人間の身勝手で振り回されて不幸な思いをする子が減ります様に…
そして、自分の活動で少しでもその子達の手助けをできます様に!
どうぞ、皆様ご助力くださいませ!宜しくお願い致します‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちわ!舞夢ですんヾ(o≧∀≦o)ノ゙
先日ちょろっと書いた卯月の病院はですねぇ…歯が脆いのかなぁ(´・ω・`)また前歯折れちゃって…
かじり木全然噛まない卯月の前歯は定期的に病院で切ってもらってるのですが、その時お医者さんに
「前歯の片方にヒビが入ってますが問題ないでしょう」
って返されて…「お前がやったんじゃねぇだろうな…(゚Д゚#)」
_<)
その後、卯月の側で寝転んでた旦那が、
「うーちゃん、ヨダレめっちゃ出てるんやけど…(゚Д゚)」
って来て、まさかインスリノーマ?!って嫌な記憶が過ったんですが、いたって元気ww
調べたら口の中怪我したうさぎちゃんのヨダレが…
と検索で掛かったので、折れた歯が唇傷付けてるのかも…
_<)

結局…ぶっちゃけ今の病院のお医者さん、ウサギに詳しくないので信じきれてはないんですが、「恐らく折れた前歯が…」とそうだろね。うん。
って返事だったので(´・ω・`)
先代の子のお医者さんが良すぎたのもあるけど、今の家でもかなり遠くて、自転車で行けなくはないけど、卯月の負担になるから無理だし…

とりあえずな処置で、抗生物質と栄養の点滴うってもらって、飲み薬も貰って来ました(´・ω・`)
粉は先代と同じやり方でチューブ(青パパイヤ)に混ぜておやつに塗ってあげたらあっさり食べましたww
問題は…水薬‼あげたことない!
動画で見てもあんなやり方無理だったし、横から入れ込むとかも必死の抵抗!
最後は普通に抱っこしながら前からあげて、飲みました(笑)
それを朝晩続けて四日目…抱っこしなくても口の前持ってったら飲んでくれるようになりました~(*´;ェ;`*)
もうこれまでの間、噛まれるわ蹴られるわで傷だらけだったんですが、もう感動でしたよ!

もう無事お薬は終わりましたd(*´ェ`*)頑張ったね!うーちゃん‼


そして、話は変わり先日からポストカードの売り上げを全額寄付!
と言うのを7日まで期間限定販売しておりまして、こちらでは全部で6セット売れたので、キリよく上乗せして寄付してきました(* ´ ▽ ` *)

額は少ないですが、小さな額でも数あれば大きくなる!
頑張って続けます~‼
そして、今回ご協力くださったcoccoさん。本当にありがとうございます!
coccoさんの元から嫁入りした5セットは、直接だるまうさぎさんの所ともう1件お知り合いの団体さん?の所へ分けて寄付していただけるそうですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ホントに小さな一歩でしたが、少しでも保護主さんや保護っ子達の負担や辛さが減ります様に(´・人・`)
コツコツと長い付き合いな活動にはなりますが、懲りずに頑張りますd(*´ェ`*)

今回お買上下さった皆様、本当にありがとうございました‼
どうかこれからも宜しくお願い致します!舞夢も頑張るっっ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。