テーマ:
※里親ご応募前に必ずお読みください※



---譲渡条件------------------------------------

●終生飼育できる方(引っ越し、出産などの先のことまでお考えください。)
●ペット飼育可の住宅にお住まいの方(証明書の提示をお願いします。)
●ご家族全員の同意のある方
●時期が来れば、不妊去勢手術をしてくださる方(基本は手術の譲渡となります。)
●犬の場合、室外拘留以外で飼育いただける方、(猫の場合は完全室内飼育でお願いします。)
●身分証明所提示下さる方
●譲渡動物にかかった医療費一部負担にご了承いただける方。
 (領収書は提示しますが、ワクチン接種費用、不妊去勢手術費用、狂犬病予防接種費用の一部を
  ご負担頂くようにしています。犬や動物病院により金額は前後します。)
●譲渡誓約書に署名捺印して頂ける方
●愛情がいっぱいある方


---譲渡までの流れ------------------------------------

STEP1

【お問い合わせ】
気になるワンコちゃんがいましたら、ぜひメール、または電話でお問い合わせください。
その際に
 ・どのワンコをご希望されているか
 ・先住犬はいるのか
 ・ご家族構成
 ・留守時間
などもお伺いします。


     ↓ ↓ ↓

STEP2


【面会】
まずお客様からご希望のワンコがいる所まで会いに来て頂きます。
実際に会ってから、この先数年・数十年と生活を共にできるか見極める最初の段階です。
なるべくご家族様皆様でお越しください。また、先住犬がいる場合は一緒にお連れください。
この時に、お住まいやご家族のことを伺いますので、宜しくお願いいたします。


     ↓ ↓ ↓

STEP3

【トライアル】
ご希望されているワンコを連れてお住まいとなる飼育環境を見させて頂きます。
ご家族や、飼育環境、先住動物との相性をみる大切な期間となります。
トライアル期間は1~2週間前後と考えていますが、ご希望があれば期間の延長をすることもできます。


     ↓ ↓ ↓

STEP4

【ご自宅にて話し合い】
再度、上記記載の【譲渡条件】を確認してください。
1つの命を迎えるという大切なことです。
この子の生涯を委ねるのですから、しっかりご家族で話し合ってください。


     ↓ ↓ ↓

STEP5

【譲渡決定】
ありがとうございます。
末永く、愛情をもった飼育をよろしくお願いいたします。
譲渡後の生活についても何かございましたらご相談ください。
DonnaDogLifeともより良い関係と情報交換などをお願いいたします。




---こちらもご確認ください------------------------------------

大変申し訳ありませんが、ご応募いただいた後、独り暮らしの方、長時間家を空けなければならない方、赤ちゃんのいるご家庭など、犬との相性も含め譲渡が難しいと判断した場合は、こちらからお断りする場合がございます。ご協力のお気持ちは誠に感謝しておりますが、トラブルを避けるため、ご理解をお願いいたします。



以上、宜しくお願い致します。


DonnaDogLife 2011/4/1 更新
DonnaDogLife 2012/9/17更新



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

はぴねすDOGサポーターズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。