おひさしぶり | 目指せA型美女〜

目指せA型美女〜

いろんな料理を紹介していきます♪


なんだか最近ばたついてお疲れモードでブログ書く気にもなれず‥

まぁそんなときもあるか[みんな:01]

ご飯もやる気が全然無かったのでお恥ずかしい料理ばかり[みんな:02][みんな:03]

photo:01



☆トマトと卵のニンニク炒め☆
オリーブオイルを敷いたフライパンにニンニクを入れて香りがたったらトマトを軽く炒めて溶き卵を加えて塩コショウ味の素[みんな:04]


photo:02


☆アスパラの豚バラ肉巻き☆
前回の作り方を参照に


photo:03


☆味噌カツ☆
秘伝の味噌だれの作り方!!
信州合わせ味噌(こしてないもの)大さじ3と赤味噌大さじ1、醤油小さじ1、砂糖大さじ2~3、みりんと酒をちょうどいい柔らかさになるまで加えて、レンジ600W1分チン
混ぜてすり胡麻を加える


photo:04


☆豚汁☆
具は、オクラ、里芋、人参、大根、茄子、豚肉
味噌は赤味噌メインで、白味噌または合わせ味噌を少し加えるとまろやかなお店の豚汁になります[みんな:05]


旦那がIKEAのこんな商品を見つけてきました
photo:05



ミルクセーキ(・∀・)
これが激安なのにこの働きぶり

photo:06



これでカプチーノはお茶の子さいさぃ(・∀・)

この前、何かで見つけて日進のハンバーガーカフェにいってきたよ[みんな:06]
photo:07



お店のなまえど忘れしました(笑)
photo:08



出てくるのがかなり遅いのと、
店員さんの態度がいまいちなのと、
店員さんを呼びたいのに塀が高すぎて呼びずらく、よんでも気づいてもらえないという‥

でもハンバーガーの味はアメリカンな感じでおいしかったよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

リピートするかは考えちぅ[みんな:07]


そして、パパ様が会社の人と寿司屋に行ったらしく、専務様からお土産でこんなおいしそうなお寿司をいただきました[みんな:08]
photo:09


なんと、この量で5000円らしい(笑)
スシロー何回いけることやら[みんな:09]
アワビにウニに中トロに(′σ`)
何より穴子のふわとろ感が素晴らしい!!
貴重なごちそぅをごちそうさまでした[みんな:10][みんな:11]

昨日おばーちゃんからこんなおもちゃをいただきました[みんな:12][みんな:13]
姉のチビちゃんたちも帰省してくるので、みんなで遊ぼうね~[みんな:14][みんな:15]


photo:10




iPhoneからの投稿