なぜ保育園に行きたくないのか その② | HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

HAPPY NURSE のまったり育児絵日記☆写真日記

保育園の看護師をしながら、育児に奮闘中!育児ネタ、仕事ネタ、その他日常を綴ります。

こんにちは(*^o^*)
ゆきぽです。

ゆきぽが保育園の頃のお話です。
保育園に行くのを毎日渋っていたゆきぽ。

前回の記事はこちら。
なぜ保育園に行きたくないのか①


今日はその理由の2つ目。

ゆきぽという名前だけで、アホな男子のえじきになるゆきぽ。

普通の名前なのに、いじられる子どもの世界。

{6B8C819D-73F5-40DB-9349-31B23E02ABE7}


子どもの頃って、こんな些細なことでも、すごく悲しくなるんです。

どうして、先生は かばってくれないの。
注意をしないの。
こんなに悲しいのに。

そんなことを考えていました。


つづく。