心豊かな暮らしを~Happiness Life~

娘のこと、食べ歩き、日々のこと、大好きなB'zのことを綴っています。
毎日を心豊かに暮らせますように・・・

2010年5月にアニヴェルセル表参道で挙式しました♪
2011年4月に女の子を出産☆新米ママです


テーマ:

先週末の土曜日、チェリーさん 、Kさんと六本木一丁目にある

エディション・コウジ シモムラ ”へLunchへ行ってきましたナイフとフォーク


お料理教室の先生から、久々に美味しいレストランに出会えた~と

聞き、グルメなKさんも知っていたので、早速行ってみることにキラ


もう少しOPENが早かったら、間違いなくミシュランにも

載っていただろうと言われているお店みたいなので、

期待大でワクワクでしたハート



アルザス地方の白ワインwine*

以前飲んだアルザス地方のものがとても美味しくて、

同じものを想像していたら、少し渋かったような・・・・

前回のARGOさんの方が好みでした~!




アミューズ

生ハムとケイパーの茎 バジル風味のミニハンバーガー

見た目もかわいくて、すごい美味しかったです!



  
        
バターもかわいいラブラブ!

Kさん曰く、こういうバターナイフが売ってるそうです。

パンもすごい美味でしたラブ




前菜 ブータンノアール

豚の血に豚足、背脂などを加えムース状にしたものえっ

ブロガーさんの記事を拝見し、このお料理を見たときは

ヒェ~~あせるイヤ~あせると思っちゃいました。。

だって血だなんてグロテスクすぎ・・・・

でもお味は、レバーのテリーヌのようで美味でした-heart*

(テリーヌ大好きなんです♪)

りんごのピュレとも相性抜群で、まるでデザートのような盛り付けkirakria*



メイン カダイフをまとった的鯛のフリット

チェリーさんと私はお魚にしましたぺこ

サクサクしていて、下にレモンのコンフィチュールがしいてあります。

これが今まで食べたことのない不思議な味・・・

私はコンフィチュールがない方が好みの味でした。

(でもブロガーさんはコンフィチュール絶賛してます!)

お魚は中身はふっくらで、美味しかったです♪




デザート  ガナッシュショコラとカカオ水

ガナッシュショコラはオリーブをかけていただきますが、

新しい感じで甘すぎず美味しかったです♪

粉のようなものは、カカオのシャーベットなんです。

これがすごい濃厚!

実は私はチョコ系のデザートってあまり好きではなく

濃厚すぎてちょっとツラかったです汗

チョコ好きな方にはきっとたまらないと思います~kirakria*

デザートが選べたら、もっといいんですけどね!


この日はKさんのお誕生日祝いも兼ねて、お店に頼んでいたのですが

簡単なプレートのみでちょっと寂しかったです汗

(サービスでやってくれてるのにずうずぅしいですが・・・)



こちらがカカオ水

上のデザートと交互に召し上がって下さいとのことでした。




アンディーブと豆乳のプリン

上にはルバーブのコンフィチュールとドラゴンフルーツがのっています。

ドラゴンフルーツ、美味しい~♪*


この後はハーブティーで、最後までおしゃべりしていましたniko*

ちょこっと下ネタまで・・・(笑)

と~~っても楽しかったですキラキラ


最後、シェフも見送ってくださったんですが、

チェリーさんが「あの人シェフだったんですか!」と(笑)

もう大爆笑でした笑

スタッフの方とシェフがソックリだったんですよ・・・・

なので同じ人なのかと思ったみたいですが、おかしくておかしくて

今でも思い出すと笑ってしまいます*笑

チェリーさんは天然で本当面白いんですよね。

この日もたくさん笑わせてもらいました~っ




お店を出たあと、チェリーさんとヒルズへ寄って帰りました♪

(Kさんはマッサージへ)

久々にアッシュのマカロンを買えましたマカロンマカロン



1番好きなアッシュのマカロン。

今月のラデュレの上陸で順位は変わるかもですが、

初めて食べたときは感激でしたd.heart*



この後はチェリーさんにかわいい雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました♪

見てるだけでしたが、それでも充分楽しめてワクワクしちゃいました♪

一緒に見れて本当に楽しくて♪

かわいすぎて、欲しいものがたくさん-heart*

早く結婚して揃えたいなぁラブラブ


次回は白金でLunchしよう!となったので、またまた楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Lemonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。