こんにちは。
大阪堺のタロット占い師 いとうふみ恵です。

 

 

2週間ほど前のことです。

 

 

息子が、「僕も占ってほしい」と言うので、

鑑定することになりました。

 

 

「なにについて占うの?」と聞くと、

 

 

「それはいいたくない!

 聞かんでも占えるんやろえー

 

 

というので、そのまま占うことに。

 

 

 

たしかに聞かなくても占えるのですが、

 

ご相談内容に合わせてスプレッドを選ぶので、

「恋愛について」とか「人間関係について」とか

「今、物事がすすまないんです!」とか、

 

なにか言ってもらったほうが、

お伝えしやすいかなーとあせる

 

(・・・まぁ、これは私側の問題ですがあせる

 

 

 

とりあえず1枚引きして、

悩みの方向性だけ聞き出して

占ってみました。

 

 

最初の1枚引きで出たカードは「死神」

 

 

「何か捨てるものがあるみたいやなー」

 

 

というと、「えっ、なんやろ?」

あれこれ考えてる様子。

 

 

そしてソーマ法で展開していき、

課題(テーマ)、対処法、障害・・・と

順番にカードを開きながら説明してるのに、

 

うんともすんとも言わない息子。

 

少しくらいは反応しろよえー

と思いながら、最後のアドバイスをめくったら、

またまた「死神」

 

image

 

 

あら、やっぱり捨てるものがあるのねびっくり

 

 

伝え終わると、

 

 

う~んん、、、ショボーン

 

 

と、考え込んで、

 

 

「もっと、見て!」

 

 

と言うので、

 

 

それは自分だけの悩みなのか、

だれか対象となる相手が

あってのことなのかを確認し、

(相手があるとのことなので)

 

ヘキサグラムで占ってみました。

 

 

image

 

 

するとやっぱり、

ここでもアドバイスは「死神」です。

 

 

「えー、わからんー」
 
と口では言っていますが、
表情を見ていると、
かなり思い当たるところがある様子。
 
 
鑑定にいらっしゃった方に
死神」が出た場合の捨てるものの例を話して、
とりあえずこの日の鑑定は終わり。
 
(写真は載せてませんが、禅タロットでも鑑定しました。)
 
 
 
 
そして数日後、
 
「捨てれたかどうか見てー!」
 
というので再度鑑定してみました。
 
 
 
この日の写真は撮り忘れたのですが、
残念ながら、この日も息子は
 
立て続けに2回(占って2回とも)、
「死神」のカードが出ました。
 
どんだけ死神が好きやねんチューと突っ込むと、
 
「あぁ、まだ捨てきれてないんかー滝汗と。
 
 
一応、本人は思い当たるものがあるようです。
母には何も語りませんが。。。
 
一体、彼は何を捨てるのか?
 
 
で、前回の鑑定中、
うんともすんとも言わず、
表情も変えず・・・でしたが、
 
「この間、占ってもらったとき、
 内容(相談内容)を言えへんかったのに、
 当たっとってん。」
 
と、ボソッと言うではありませんか!
 
もっと早く言ってくれー!
そのとき、反応してよ!!
と、母は思うのですが、
 
タロットのあまりのすごさに、
(母の凄さではなく、タロットの凄さに)
硬直していたようでした。
 
 
そして、一昨日、
「確認したいから、また、占って!」
と言うので占ってみると、
 
カードの傾向がすっかり変わっていました。
 
 
「あぁ、やっと捨てれたみたいやわ!」
 
とちょっと安心したみたいに言ってました。
 
 
でも、このときも、
鑑定中は一切表情を変えず、
うんともすんとも言わないので、
 
何を占っているのか、
私には分からず仕舞いです。
 
 
鑑定中は、私が伝えるカードの説明を、
自分のことと一生懸命照らし合わせて、
答えあわせをしていたようでした。
 
 
で、この日も、鑑定が終わって、
時間が経ってから、
 
「その通りやってん!
 なんでわかるんやろビックリマーク
 
とボソッと言ってました。
 
 
そして、
 
 
「僕もタロット、覚えてみよかな~♪」って。
 

 

ニヤリ ←このニヤリは私です。

 

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

■5月の鑑定のお知らせ 対面鑑定とスカイプ鑑定のご予約は随時受け付けています。

 クローバー 5月鑑定日のお知らせはこちら
 

 クローバー 鑑定のご予約はこちら

 

 

その他、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

 クローバー お問い合わせフォーム