奈良・京都・大阪で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ

ヘアーからヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ・アイブロウ・・・女性が綺麗になれる美容情報を発信していきます♪


テーマ:
$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ


2012年9月9日(日)に、癒しの祭典
ハピネスシャンプーオリンピックを開催しました!




2008年より開催されて以来、今回で4回目の
ハピネスシャンプーオリンピックでした。


もちろん、目的はゲストの皆様に
より良いシャンプータイムを提供する為、
日々シャンプー技術に向き合う事です。


初代1位は現ミニヨン高の原店の川村智子でした。


開催されてより5年、その間さまざまなドラマがあり、
よりBESTなシャンプーを求めました。


その中で、知る人ぞ知る、シャンプーの達人
Coiff1rst百田美紀さんとの出会いがハピネスのシャンプーを大きく進化させました。


$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



百田さんのシャンプーは手の温度や手のひらetc.
五感、または第六感すべてを使うシャンプーです。

全国から百田さんのシャンプーだけを求めて
来店され、美容業会の中で日本一と評される程の
シャンプー技術の持ち主です。

ハピネスは去年1年、百田さんをシャンプー講師に招き
シャンプー技術の向上を行いました。


それから、初めてのシャンプーオリンピック・・・・
ゲストの皆様により良いシャンプータイムを
提供できるのはいったい誰か!?


各店でシャンプーバトルを行い
勝ち抜いて来た1名が店舗の代表者として
ハピネスシャンプーオリンピックに出場し
クローバー八木店北川舞の選手宣誓でスタートしました!


$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



代表者は
ミニヨン高の原店百田昌宏
ハピネス西大寺店和田みなみ
ハピネス王寺店貝川奨
クローバー学園前店梶原美咲
クローバー新田辺店塩崎ゆかり
クローバー八木店北川舞
アイフラップ奈良三条店竹村友喜
スタイル城陽店清水美樹
フィール宇治店中美祐妃
スパニスト代表植田涼子
前回第1位山下一美



各自出場者&応援にきたメンバー同士気合い入れて
シャンプーオリンピックに望みました!

$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



前回優勝者山下とスパニスト代表植田をシード枠に

先ずは残り9名の代表者で準決勝戦が始まりました!



審査項目はいろいろあり、審査員は誰にシャンプー
してもらっているのか分からない状態で審査します。


そのため、選手は話してはいけないので各自1人が
選手のサポートに入ります。



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



準決勝審査員は
オリンピック実行委員長松浦
常務取締役多田
ハピネス王寺店代表木本
クローバー学園前店代表山敷
クローバー八木店代表坪倉
の厳しい審査が入り、決勝戦に進出するのは!?


$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ


第1回ハピネスシャンプーオリンピック
第2位のフィール宇治店中美祐妃に決定しました!

今度こそ1位を目指す中は
シャンプーNO,1の称号を手にいれる事ができるのか!?


そして、運命の決勝戦がSTARTしました!



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ
$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



メンバーも真剣な眼差しで、静かに選手を見守ります。

決勝戦は選手3名、審査員3名をローテーションで
シャンプーします。



そして決勝戦、施術競技も終了し、審査に入ります。


決勝戦審査員は
ハピネス広報小坂沙織
クローバー学園前店稲留真希

そして、
Coiff1rst百田美紀さん



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



小坂・稲留、そして・・・

百田さんが認めたN0,1の称号は
いったい誰の手にわたるのか!?



緊迫した空気の中、遂に発表です!



第2位は!?



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



前回第1位山下一美!


くしくも1位を逃しましたが、精一杯望み
百田さんのシャンプー講習では
リーダーを務める技術の持ち主です!

次回は、また返り咲くと宣言してました。



そして、
第4回ハピネスシャンプー2012
優勝者は、この人です!


$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ


優勝はスパニスト代表植田涼子に決定!!


第1回より常に決勝戦に進出し、
後1歩のところで優勝を逃していた
植田が、遂に念願の第1位!


スパニスト代表としての意地と自信・・・
そして、なによりシャンプーでゲストに感動を
伝えたいとスパニストに転身した植田の心意気・・・


今まで努力してきたすべてが、今回の優勝に
導いた結果になりました。


百田さんも、植田のシャンプーには大満足でした!



そして最後に急遽、特別賞に・・・・



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ


ハピネス西大寺店和田みなみが選ばれました!

1年生ながらに、準決勝まで勝ち抜き、
決勝戦出場者には負けましたが、次点に残った
実力は本物です。


これからますます向上する、大注目株です。




そして、百田さんより総評を頂き・・・

第4回ハピネスシャンプーオリンピックは閉会しました。


$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ



結果は
第1位植田涼子

第2位山下一美!

第3位中美祐妃

特別賞ハピネス西大寺店和田みなみ


これからも、メンバー一同、
シャンプーから幸せをゲストの皆様に提供する為に
精進していきます!



$奈良・京都で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。