幸せ300倍の幸ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

【ブログ】サプライズ!


6月に入ってからだっただろうか?


7月31日付で22年4カ月勤めた会社を辞めて、8月1日から最幸のフリーターになると宣言しました。


それを聞いて、大心友のスケちゃんこと藤倉伸祥さんから、「8月1日。研修に行った翌日でもあるので、独立記念ということでサシで飲みませんか?」とお誘い。


「ありがとう(^0^)/」


そう答えて、迎えた8月1日。


大心友のこまっちゃんこと小松裕之さんや魂の親父 大阪格闘塾のどやさんも来てくれるとのこと。


僕にとって親兄弟のような関係の仲間が集まってくれる。それだけでワクワクしてました。



さらに、この日は、福島から、僕の週刊メルマガ【幸せ便】読者のユッキーこと髙橋幸恵さんも来てくれるということで、飲み会会場のてっぺん男道場に行く前に、ユッキーとスケちゃんとお茶をすることに。


飲み会会場に行く前に3人で会ったのに、とくにユッキーから相談事や特別な話があったわけではなく、今から、考えるとちょっと怪しい展開でした。


さらに、会場が込み合っているので、開始時間が遅れるとのこと。

でも、こまっちゃんは会場に先に行ってる・・・はてなマークはてなマークはてなマーク


言われたことをそのまま信じる素直な性格!?なもんで、多少の疑念は、「そんなこともあるさっ!」と気にも留めませんでした。


8月1日(土)夜8時20分頃。


こまっちゃんが会場に向かうわれわれ3人を店を出て出迎えにきてくれました。


やけに丁寧やな~と思いながらも、気遣いのこまっちゃん。さすがやなぁ~。

ここでもまだ、中にいるのはどやさんだけと信じていました。


ところが・・・


店の中に入り、促された方向に目をやると、なんだかよく見た顔・顔・顔が・・・


下やん、さわとん、チームいば楽氣~の笑(しょう)ちゃん、なーみちゃん、mon♪ちゃん、クラちゃん。

メグメグ、メグ姉、こむやん、香波ちゃん、モト、大島佳子、紺ちゃん、こーせーさん、よっしー、原口さん、優永ちゃん、どやさん、初対面の方々などなどに出迎えてもらいました。


僕が会場入りして間もなくixy、もう一人のこまっちゃん、さやかちゃんが合流。


合計30名超の仲間たち。

びっくりし過ぎて、みんなの期待を大きく裏切り、号泣することはありませんでした!!


わざわざ忙しいところ来て下さった方々、ほんとにほんとにありがとう。ニコニコ



これだけでもめちゃめちゃうれしいのに、なんと、なんと、豪華なプレゼントが用意されていました。


その中から、いくつかをご紹介させてもらいます。


まずは、横断幕!


幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-独立記念パーティー

僕が、元応援団員(たった2週間だけど・・・)で、エールが得意技ということにちなんで、横断幕を作ってくれました。


「俺は幸せ300倍男!生きてるだけで金メダル!!史上最幸のフリーター 杉野幸三」と書かています。


この文字は、僕の師匠、下やんこと下川浩二さんの筆文字です。


幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-横断幕

書いてくれた下やん、発案・制作依頼をしてくれたスケちゃん、そして、資金提供をして下ったみなさん。


おおきに~(^0^)/



さて、続きましては、あの「こむやん幸望 」のこむやんからブレスレットのプレゼント。


幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-こむやんブレス

元気が出るブレス!こむやんありがとう!!



さて、次は珍しいところで、これまた大心友の栗ちゃんから自作の絵のプレゼント。


題名は、「K,Sugino Store Front Speaking」。

講演で全国に自分で行くのではなく、自分の店を持ちその店先で講演をする。それを聞きにきてもらう。そういう設定だそうです。


絵の下の方に立っている人。それが僕。

幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-絵


僕をアップにしたのが下の写真。よく見ると小指が立ってます(笑)

芸が細かい・・・。


幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-絵アップ


僕への思い、心をこめて書いてくれたことをひしひしと感じます。栗ちゃん、目頭が熱いぜ・・・。



そして、ほかにもたくさんプレゼントを頂戴したのですが、最後のご紹介にさせてもらいます。


これは長崎の有名なフラワーアレンジメントの方にわざわざ作ってもらったという花のプレゼント。


幸せ300倍の幸ちゃんのブログ-花2

びっくりして、感動し過ぎた、一生忘れられない独立記念日。


企画してくれたスケちゃん、こまっちゃん、どやさん、当日集まってくれたみなさん、会が終わってから、プレゼントを渡すためだけに、わざわざ神奈川県の海老名から車でかけつけてくれた小川たっちゃん。


ほんとにほんとにありがとう。


一人でも多くの人に幸せに気付いてもらうために、元気や勇気を取り戻してもらうために、生きてる素晴らしさを感じてもらうために、これからはそのために命を精一杯使わさせて頂きます。


ありがとう~(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

幸せ300倍の幸ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。